>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
スタートの春!
4月5日の日記 (こじこじ@会社で傘持ってかれた)

きのうは夕方近くになって、すごい雷雨だった東京地方。 『春雷』 という言葉もありますが(本来は3月の季語らしい)、そりゃあもう、寒いやらゴロピカやらでビクーリでした。新宿渋谷あたりでボタン雪も降ったらしいけど、見逃しちゃったな~、残念!


さて、春といえば 『はじまりと別れの季節』 でございますね。きのうの昼間は、クローカとお客さまをお迎えしていました。
c0062832_19154554.jpg
よくコメントをくださる るいははさん です。(ブログ:つれづれなるままに
この春から次男さんが東京の動物専門学校に進学することになって、送り出しついでにクローカに会いに来てくださったんですよ。

お散歩コースのおっきな広場でご一緒にランチです。


c0062832_19155831.jpg
もう昼休みも終わった時間、カフェのテラス席でのんびりと。ここにはワンちゃんメニューはなかったね。クローカ残念~。でもお水のサービスはうれしいね。U^ェ^U


c0062832_1916827.jpg
るいははさんは、サモエド似のMIXシロパパ、その息子の銀君、リキ君と、3頭のワンコ飼い。ワンコにまつわるお話に、たくさんの花が咲きました。クローカも聞き耳立てて、自分の名前が出てくると、相槌を打ってみたり(笑)。


c0062832_1916387.jpg
次男君が通う専門学校では、トレーナーやトリマー、看護士といった総合的な勉強ができるのだそう。おばちゃんが若い頃にゃ、そういう学校なかったな~。いいなあ~。わたしも今からでも通いたいかも。サモエドのシャンプーモデルが必要になったら、いつでも連絡くださいね~(笑)。


るいははさんが帰宅後に送ってくださったメールには、

>改札まで送ってくれた次男と別れる際には、急に涙があふれてしまいました

との一文が。
そうですよね。親ってそういうものですよね。。。なんだかわたしまでウルッときてしまいました。この年になってわかる 『親心』 でしょうか。わたしも親を大事にしたいなと、そう思いました。るいははさん、次男さん、そんな貴重なお時間を割いて来てくださって、本当にありがとうございました。

そしてがんばれ、次男君! 新しい世界に飛び込むすべての人に、エールを送りたい気持ちになりました。U^ェ^U


と、きれいにまとめたいところですが(笑)、そうはいかないのがいいところ。(いいのか?)
c0062832_20175311.jpg
クローカにいただいたビニールボールはその場で解体! るいははさん、ごめんなさい。写真を撮るそばから、ますたがつまみ食い。コラー!


c0062832_19165787.jpg
鈴入りのふかふかボール、いたく気に入ったご様子のクローカくん、久しぶりに 『喜びの舞』 出ました~♪ るいははさん、重ね重ねありがとうございました。m(_ _)m (次回は手ぶらでお願いしますよ~)


そして、るいははさんたちとお別れをして帰って来たら、あの雷雨!となったわけであります。みなさんに 「クローカ君は雷大丈夫?」 ご心配いただきましたが、
クローカは ヘッチャラ♪ みたいですよ(笑)。

ところが、仔犬時代はそうでもなかったんですよ。

c0062832_1917655.jpg
4ヶ月の頃、都心ではめずらしくすごーい雷が! かじりかけの牛ヒヅメをにぎりしめて(笑)、椅子の下に自主避難です。


c0062832_19171514.jpg
寝たふりで怖いの我慢してるのが、可笑しいやら可愛いやら。U^ェ^U

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 新しいスタートに乾杯♪なにもなくても乾杯♪(笑)

by kloka | 2007-04-05 20:31 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by デブ子 at 2007-04-05 20:48 x
動物の専門学校か〜 私も羨ましいです… ジョウミチルに憧れたわけじゃないけど、イルカに乗りたくてそっちの学校に行こうか凄く迷いました。 結局フツーの学校に行き、フツーの会社員になりありきたりの生活です (-_-)
若い人には夢を持ってほしいですね〜


今日、ってか先程 夜桜を見に『造幣局の桜の通り抜け』に行ってきました〜
ものすごく寒かったので、桜をみず 熱燗のんで食べてのんで のんで… って感じでした (^o^)
Commented by samo-noel at 2007-04-05 21:11
動物の専門学校。。。私が進路を迷っていた花の女子高生の頃。。
行きたかったんですけどねぇ。。。両親に許してもらえなくて
フィギュアスケートで一世を風靡した伊藤○どり選手と同じ短大に。。
彼女、一学年下です(年バレる!)
もっと早くサモエドに出会っていたら間違いなく
そちらの進路を選択したんだろうと。
自分でトリミングしていつも輝く白さを保てたのにぃ。
子サモ時代のクローカ君、雷こわくて牛ヒヅメにすがってる?(笑)
Commented by ベルママ at 2007-04-05 21:26 x
何でも、資格にチャレンジが好きな私は、
今年 家庭動物販売士の試験に合格しました。
犬猫に関する常識問題みたいな感じでしたよ。
トリミングか~習ってみたいです。
次男さん、お勉強 頑張ってくださいね。

↓ ますたのユーモアのセンス素敵です!
  (ブラックユーモア調で…)
Commented by ayo at 2007-04-06 00:28 x
凄い雷でしたね〜。
空がみるみるうちに暗くなってきたと思ったらドドーンと。
下痢男、福丸は耳をピーンと立てて怒ってました(笑)
たまに、ワン!と吠えてみたり。
黒岡くんは平気なんですね〜。騒音慣れなのでしょうかねぇ?
我が家のティミー爺、耳が遠くなる前は、雷が鳴るとかなり震えていました。
可哀相なので、防音室に避難させたりしたのですが、恐がってましたね〜。
今年はティミー爺、調子いいで〜す(^-^)
Commented by てんてん at 2007-04-06 10:20 x
何かを握ったりしてると落ち着きますよね。
牛ヒヅメは御守代わりだね、クローカ君。
Commented by モフモフ at 2007-04-06 12:05 x
門出の春ですね~

~☆祝・ご進学☆~
るいははさんのご次男さんもクローカ君とのツーショット、
良かったですね。^^(クラスメートに自慢しちゃおう♪)

Commented by カオリ at 2007-04-06 12:10 x
こんにちは♪

私も未だに動物の仕事と本職の建築の仕事と迷うときがあります(笑)
そして、親にも『あんたは絶対動物関係の仕事に就くと思ってた。』とまで言われました^^;
確かに、本職よりも動物(犬&ハムスター限定)の方が詳しいんですよ(爆)
でも、建築も諦められない理由があったし、建築の資格を取ってからでも動物の勉強は遅くないと思ってます。
それに、建築の世界からも動物と関わることが出来ることを、ある雑誌との出会いで気付くことができたので♪
クローカくんのシャンプー実習やってみたいです(>▽<)y

るいははサンの次男くんには是非頑張っていただきたいと思います。
Commented by Paccman at 2007-04-06 16:43 x
お久しぶりです!春ですねぇ、日本は。

春先の雷って結構ありますよね。クローカ君の「きこえない、きこえない、こわくない、こわくない」のおまじないは分かる気がする!可愛い!!うちのティエンはホントに聞こえないので、全然平気。
Commented by るいはは at 2007-04-06 20:59 x
こじこじさま、素敵に紹介くださってありがとう!本当に突然にモフモフさせてくれと押しかけたのを、快諾下さって感謝感謝です。

次男の専門学校への進学は、自分としては将来を考えると不安がありますが、本人のやりたいことが一番と想い、送り出しました。
2歳の時からわんこと育ち、うさぎやら鶏やら・・・鴨を拾ったり狸を拾ったりと動物とのかかわりが深かったのが元になっているのかな。

どうか、木綿のハンカチーフ(古い!)ではありませんが、変わることなく今の志を忘れずに貫いて欲しいと願うばかりです。
ここで、応援いただいた皆様、ありがとうございます。
Commented by こじこじ at 2007-04-07 20:04 x
★4/5のお返事です:遅くなってごめんなさいね~。m(_ _)m

◆デブ子さん
ミチルジョー!なつかしすぎて鼻血が出ました(爆)。わたしも小学校の卒業アルバムには将来の夢 『動物園の飼育係』 って書いたクチです。ウワサに聞いた造幣局!綺麗でしょうね~。え?飲んで食べて飲んで飲んで?! 今すぐ行きたい!

◆samo-noelちょびんさん
あら、思わず伊藤○どりの生年月日調べちゃったじゃないの!(爆) あら!ちょびんさんたらわたしよりも○つもお若いじゃないの!キーッ!(笑) ちょびんさんも動物方面に進みたかったんですね~。でも、今サモエドと暮らせて幸せですよね!お互いに♪

◆ベルママさん
なんと資格チャレンジャーでしたか! ほかにはなんの資格もってらっしゃるんですか? すごーく気になりますよ~。U^ェ^U 次男君、がんばって欲しいですね。今が一番人生で楽しい時期ですもんね♪

◆ayoさん
福丸くん、お腹大丈夫? 雷でチビらなかった?(爆) あんな雷もこの辺ではめずらしいですよね。おっと、防音室がある御宅! ayoさんのレッスンルームですか? そういえば犬用の防音ハウスってありますよね~。それとは逆の発想ですね。
Commented by こじこじ at 2007-04-07 20:05 x
★4/5のお返事です:フレッシュマン(死語?)のみんな、がんばれ!

◆てんてんさん
なんでかヒヅメでしたね(笑)。当時一番のお気に入りだったのかなあ。謎。

◆モフモフさん
初々しいスーツ姿の若者なんか見ると、つい心の中で「ガンバレ!」って言いたくなっちゃいます(笑)。いつまでもフレッシュな気持ち、持ち続けたいですね♪

◆カオリさん
カオリさんは建築関係でしたよね。わたしは動物か絵の関係が夢だったんですが、結局はデザインの道に。でもおっしゃるようにどんな世界からでも、好きな方面へのアプローチは可能なんですよね。カオリさんも世界を広げてお仕事楽しんでくださいね♪
Commented by こじこじ at 2007-04-07 20:06 x
★4/5のお返事です:実家のお母ちゃんに久々に電話した

◆Paccmanさん
ティエンちゃん、お耳が遠いのかな? でも、舌のほうは超グルメ!でしたよね(笑)。ミミちゃんは雷恐がりそうなイメージですが、どうかしら。意外に度胸があったりして?U^ェ^U

◆るいははさん
押しかけなんてとんでもない、お会いできてうれしかったですよ! わたしも自分の進学時期のこと、母親のことなどいろいろと思い返すことができて、とっても新鮮でした。次男さん、とっても素直な好男子でしたね! るいははさんと仲良し親子でいい関係なんですね。ステキです。東京のオカン(笑)として、これからも応援してますよ! なにかあったら、いつでも飛んで行きますから!
名前
URL
削除用パスワード