>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
本体価格・オプション価格
プレゼント企画やってます!詳しくは ⇒ 『4月9日の日記』 を見てね!明日〆切!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月14日の日記 (代打ますた@家ではほとんど、店ではゼンゼン飲みません)

クローカと散歩してると、いろんな声がかかります。

― きゃーかわいいー♪

っていうのはおねえさんたちですね。

ますた、はじめのころは「い、いやーこの歳でかわいいって言われても。。。」のカン違いギリギリの日々をすごしてました^o^;

本体価格・オプション価格_c0062832_2045097.jpg


― お? でかー!

これは渋谷ファッションのお兄さんたち。

下校途中の小学校の低学年とおぼしきこどもたちは、おもいっきり道の反対側に避けながら、

― おっきな犬はニガテなんだよー。。

なーんて、コソコソ言ってるのが聞こえてきます。


ま、このへんまではよくあるパターン。

ちょっと笑えるのが、若いパパさんママさんが子供をだっこして

― ほらほら! おっきな白いわんちゃんだよ。かわいいねー!

と近づいて来るときです。

パパさんorママさんはきっと犬が好きで興味津々なのですが、抱っこされた子供さんの顔が
大きく目を見開いたびっくりした顔 → 泣きそうな顔 → 泣き顔
と変化していきます^-^;

やっぱり自分よりおっきなのはまだコワいのかも。。。

本体価格・オプション価格_c0062832_20493668.jpg


お年寄りからはときどき

― みごとな犬ですねえ。。

とコメントをいただいたりします。ますた 的にはけっこううれしくて、『うむ。犬に負けないように、りっぱな飼い主として振舞わねばならんなあ』などと思ったりします。そのときだけ。


さて、本題ですが。

― 高そうな犬ですねえ!


月にいっぺんくらい、こんな声がかかります。そうきたか(爆)

― そんなこともないんですよー。人気のある犬種じゃありませんからね。ちいさな犬と変わんなかったりします。

― ゴハンもたくさん食べるんでしょ? エサ代もたいへんそうだなあ。。

― 見た目ほど食べませんよー。

……なーんてやりとりがあった日。ますた、ビールを飲みながら考えてみました。


なるほど、クローカ本体は高くなかったにせよ。

本体価格・オプション価格_c0062832_2064213.jpg


初めのころはショーに出して、そのたびにレンタカー借りて、

本体価格・オプション価格_c0062832_2065640.jpg


カメラも2台買ったし。

本体価格・オプション価格_c0062832_20789.jpg


ケージだサークルだサモエド専用ドライヤーだ、

本体価格・オプション価格_c0062832_2071947.jpg


なんかいろいろ出費が重なったなあ。。。

おまけに、

クローカをもっとうまく撮れないかと思って、

……とうとう買っちゃったしなあ。。。

本体価格・オプション価格_c0062832_1933996.jpg


おばさんによれば、

クローカ関連の支出はクローカの4倍

らしく。

うーむ。。。


む?

これって、アレに似てないか?

減価償却された型落ち車両を手に入れて、

お金をかけてコテコテにデコレーションした車。

昔はときどき見かけたけど、今でも走ってるのかなあ?

本体価格・オプション価格_c0062832_2075455.jpg


ぷぷっ♪



はっ? 殺気!!
本体価格・オプション価格_c0062832_20592255.jpg
― おじさん、ぼくの牙はダンボールだけじゃなくって
  ホネだってかみくだけちゃうんだ?

― クローカ、じょ、冗談だよー。よーし、日曜日はどっかに連れてってやるからな?
  な?
  キゲンなおせよー。。。


【クローカより】

みんな、ランキングの応援ありがとうー!!

きょうも『モフッ』 とクリックをばっちりよろしくね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 


by kloka | 2007-04-14 20:08 | おもしろクローカ | Comments(17)
Commented by くろねこ at 2007-04-14 20:46 x
はじめまして、こんばんわです。
クローカ君に出会ってからこちら一日一回は、
「サモエド飼いたい」と呟いている今日この頃。
(もふりたいとも呟いています。^_^;)
思い切って初書きこさせていただきますね。
そして、えと、「プレゼント企画」に参加させて
いただきたいと思うのですが、まだ、大丈夫でしょうか?
宜しくお願いいたします。

そして、ランキングUPおめでとうございます。
一日一ぽち毎日の日課です。
Commented by tieta4u at 2007-04-14 20:52
やっぱり行き着く先は一眼レフですね(笑)。

なるほど、高そうな犬ですか、、、、
うちは雑種の猫なのに、キャットランなんかつくっているものだから、近所の人いわく、この猫、純種でしょ?そうよね、きっと。
と、決めてしまっていました。
これだけ出費するんだから、元値もかかっているに違いない、とおもったのでしょうね(笑)。
Commented by てんてん at 2007-04-14 21:22 x
まあまあクローカ君、モフッとクリックするから許してあげてね。
クーさんは車じゃなくて子供と同じ・・・ですよね。
色々費用も掛かりますが、その可愛さゆえに一眼レフを買ってしまう所とか(他にカメラあるのに欲しくなるって聞きますね)

ますたさん、クローカ君の機嫌を直すためにも明日は頑張ってくださいませ。例のドッグカフェなんていいですね~(勝手に指定してすみません^^;)
Commented by ピノ吉 at 2007-04-14 22:15 x
家のスピも散歩してると色々お声かけていただきます。まぁ大体は「スピッツってキャンキャンうるさく鳴いて噛むんですよね…」今のスピはさほどうるさくないんですがね…苦笑いで受流しております。最近は我慢して買わなくなりましたが、どうしてもワンコの為にと色々買ってしまいますよね。気がつけばワンコの為にと家を建て、楽しいローン生活 いいの…ワンコ達が幸せならば…ハハハ… ワンゲル係数振切り中です。
Commented by at 2007-04-14 22:26 x
お久しぶりです!
ここのところ忙しくて~~。でも毎日覗いて元気もらっています。
うわぁいいな~。とうとう買ったんですね、一眼レフ(^m^)
クローカは撮り甲斐がありますよね~。かわいいもん!!
ますたさんじゃないですよ(爆)な~~~~んて
Commented by パソコン復活momonga at 2007-04-14 22:47 x
 わぁーーーい!これでクローカ君にコメント書けるよ~♪((=^^=))
 クローカ君、久しぶりなんだぁ!
 携帯からは、ここにはコメントが書き込めなくて寂しかったんだぁ。
 今日、家に帰ったら『パソコンのお医者さん』が来てて、パソコンを直してくれてたんだ♪ハードウェアを換えて、パワーアップ(^^)b

 最後のクローカ君の画面からはみ出す勢いの主張の気持ちよく分かるよ。。。我が家でも、チョビを買った頃はブーム後の「売り尽くしセール」の大特価だったのに、医療費で『超・高級犬』になったよね。って、よく話してますもの(^^;
 ドキッとするのが「わぁ、綺麗!毎日手入れされてるんでしょうね(*^o^*)」という誉め言葉。全く洗ってなくてブラッシングもやってない時に誉められると嬉しいと同時に「すみません、何もしてません!手入れいらずなんですっ!m(_ _)m」と白状してしまいそうになるバカ正直な私なのです。
 
Commented by ゲンキのママ at 2007-04-15 01:02 x
こんばんは。
お久しぶりです。でも、毎日遊びに来てはモフッとさせて頂いております。
ますたさん、ちゃぶ台ひっくり返しの扇風機ぶん投げの他にも
食器棚の皿を投げて全部割ったことがおありで!
なんてワイルド!と、たまげて思わず書き込んでしまいました。
クローカくんはいつも可愛いですね。
いつかモフモフしてみたいなぁ・・・
Commented by モフモフ at 2007-04-15 01:52 x
随分前になりますけど、とっても美しく手入れしてもらってる
グレピちゃんのお散歩を見かけたことがあるんです。
もう、遠目でもゴォ~ジャス!って感じで真っ白に輝いてて・・・。
そして、ワンコに負けずに真っ白だったのがお供の男性!
何と言おうか昔々の「体操のお兄さん」みたいなピシッとした
白の上下で、なにげに体もシェイプアップしていらっしゃるような。
すごい気合を感じました。いろんなオプション?があるものですねぇ♪
Commented by アナキョンジャ at 2007-04-15 02:41 x
うおー! ついにデジイチ購入ですか!
しかも、かなりデカイんですね。
デジイチって、こんなもんですか、みんな。

それにしてもますたさん、扇風機だけでなく、食器棚のお皿も破壊済みだったんですか^^;
なかなか、すごいですね 笑

そうそう、クローカのセカンドバースデー、おめでとうございます!
自分ちのことを思って、なんだかしみじみしちゃいました。
Commented by samo-noel at 2007-04-15 09:06
なるほど、タイトルを見て<本体価格?><オプション価格?>と
思っていたら。。
本体=クローカ君、オプション価格=必要経費(というかなんというか)
散歩中には様々なリアクション&コメントがありますね。
たいていは「可愛い~」「デカ~イ」それに「白くまみたい~」で
「洋犬ですか?」ってのもありましたね。
これからの季節の定番は
「毛が多いから夏は大変でしょ?ずっとクーラー?」
まぁ、たしかに暑そうに見えるんですけど。。。
ヘアレスドッグの方が夏の暑さ(日差し)によっぽど弱いんだよぉ!
と心の中で呟くのでした。
わお!憧れのデジイチじゃありませんか!
これからのクローカ君画像に、さらなる期待!
黒岡本太郎先生の作品も激写して下さいね(^_^)v
Commented by デブ子 at 2007-04-15 10:22 x
やっぱりみんな聞くこと同じですね
私も多分、
犬種は?
手入れ大変でしょうね~
シャンプーとか大変でしょ
とかあたり障りのないこと聞きそうです

あ、田舎なので パラリラの車たま~に見かけます
この前は、対向車線の2ケツ原チャが鉄パイプ振り回してて
ちょっと危なかったです
Commented by ミュート at 2007-04-15 11:24 x
「みごとな犬ですね〜」って声がかかるなんて、飼い主冥利に尽きますね。 白いロングコートをさらさらなびかせていられるなんて、やっぱり常日頃のお手入れのたまものですもの!
白くて大きな犬って「お値段も桁違い、お食事の量も桁違い」のイメージがありますよね。 どっからきたんでしょうね、そんなイメージ(笑) まぁ確かに維持経費はかかりそうですけどね〜。

クローカ君のおかげで、ますたさん家のデジタル化にかかる費用は必要経費でおちますでしょ(笑) 
色々かかっても、クローカ君の笑顔はプライスレス♪ですね。
Commented by ちょびんアゲイン at 2007-04-15 15:04 x
今日の散歩では少し離れたところから「ゴールデンじゃないよなぁ」って年配のご夫婦のやりとりが耳に(爆)
Commented by こじこじ at 2007-04-17 23:38 x
★4/14のお返事です:ますたに代わりましてこじこじがお返事です。

◆くろねこさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U ご応募もありがとうございます!
サモ生活、大変なこともありますが(抜け毛とか(^^;)、楽しいですよ~。いつかいっしょに暮らせる日がくるといいですね。これからもよろしくお願いしますね♪

◆tieta4uさん
この前のコンパクトデジカメも、ますたが勝手に買ったのにぃ~。ティエタちゃんはなんとキャットランをお持ち!? スゴ~イ! クローカがうらやましがっています。そうそう、ティエタちゃんのでっかいダニ、ビクーリしました!(^^; 

◆てんてんさん
まったく親バカの典型ですよね~、お恥ずかしい。。。(^^; ご機嫌直しにはご存知のとおり海へ行ったんですが、帰りは事故渋滞にハマってますたのご機嫌がナナメでした(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-04-17 23:38 x
★4/14のお返事です:楽しいコメントをたくさんありがとうです~♪

◆ピノ吉さん
ほえー!上には上がいたもんだ! スピさんたちのためにマイホームとは! ピノ吉さんあっぱれ! そうそう、クローカもよく「でっかいスピッツですね~」といわれて「スピッツってよく吠えるでしょ?」といわれます。今のスピッツは吠えないんですよって、スピッツ族のためにふれまわってますよ(笑)。

◆蝶さん
どもー! かげながら毎日ありがとうございます。U^ェ^U とうとう買っちゃいました。デジイチ。大丈夫、ますたは撮りませんから(笑)。

◆パソコン復活momongaさん
携帯にもいろいろあるのかな~。たまに携帯からコメントくださる方もいるんだけど。。。そうそう、「お手入れしてますね~」って言われるとうれしいんだけど、(そろそろ洗濯だな)ってときに言われると申し訳ないですね。同じ同じ~♪

◆ゲンキくんのママさん
お久でございます~♪ はい、わたくし以前陶芸をやっておりまして、自作の食器の大半は割られましたざます。一生根に持つざます!(笑)いつかモフモフしてもらえますように~。
Commented by こじこじ at 2007-04-17 23:39 x
★4/14のお返事です:ますたの親バカ街道はどこまで続くのかしら

◆モフモフさん
おお!いたか、白尽くめ男!(爆) この辺じゃよく黒ラブや黒パグを連れた黒尽くめファッションの男性を見かけるんだけど、クローカ連れて白装束は怖いよね~ってかねてから思ってました。かなりナルシーなニホヒがしますな。(^^;

◆アナキョンジャさん
そうなのよ~。ゴツイですよ。まあ普段の散歩には持って歩けませんね。(^^;家の中で撮るにはいいのかなあ? ますたの投げの歴史、まだまだありますよ。マウスとか。壊したあと困ってた(笑)。ヨボ君のセカンドバースデイも聞きたいなあ! 

◆samo-noelちょびんさん
「洋犬ですか?」なんかなつかしい響き!(笑) クローカ「なんの雑種ですか?」と明るく聞かれたこともありますです(^^; 多いのは「ジョリー!」だな(笑)。デジイチ、使いこなせるのかなあ。まあ、がんばります。黒岡本太郎先生はまだ充電中です。
Commented by こじこじ at 2007-04-17 23:40 x
★4/14のお返事です:もう買わないからね、投げないでね(^^;

◆デブ子さん
わたしもゴールデンとかに出会うと、つい体重聞いちゃいますね(^^; いずこも同じですか。パラリラまだ走ってますか~! この辺も越してきた時は大通りで暴走族とパトカーのおっかけっこもあったけど、近ごろは見かけませんね~。鉄パイプ、気をつけてね~。(おっかね~(^^;)

◆ミュートさん
ゲンティちゃんたちも「立派ですね~」なんて言われませんか? で、「良く食べるでしょ?」はお決まりですね(笑)。まったくますたは親バカ街道まっしぐらですね。デジイチなんて普段のお散歩には持って歩けないし~。使いこなせるのかな?

◆ちょびんさんアゲイン
ゴルじゃないっしょ!(笑) でもクローカも「ポメ?」って言われたことあるー!(爆)
名前
URL
削除用パスワード