>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*渚でハッスル!之巻*
ということで(「どういうこと?」という人は きのうの日記 を見てね!)、渚へやってきたレツゴー三匹。。。(実は「レッツゴー」は誤りだそうです。知らんかった!)


― こじこじでーす! 

― ますたでーす!

c0062832_1882025.jpg
― おーい!たれか、たれかある!

― ちがーう! そこはね、「ミナミハルオでございます」 って言うところ! つかみネタ
  はバッチリ決めてくれなくちゃ。

― 麻呂が生まれる前のぎゃぐを言われても困るでおじゃる。今、なう~い読者が引き
  潮のごとく引いていくのが見えたでおじゃる。

― ついおばさんに乗せられましたな。ところでぼっちゃま、初めての海はいかがです
  か?


c0062832_18265822.jpg
― くんかくんか、太古すべての生き物は海から生まれたと申すが、なるほどどこか懐
  かしいようなにほひがいたすでおじゃる。

― ほう、さすがはぼっちゃま。太古の記憶でも蘇ってきましたかな?

― うむ。わいるどな気分になってきたでおじゃる。やはり犬として成すべきは。。。


c0062832_18313445.jpg
― 穴掘りかい。ほらほら麻呂、顔が真っ黒だよ。ぷぷっ。

― まあ、御所の中では穴掘りはできませんからなあ。それよりぼっちゃま、せっかく
  海まで来たのですから雅な遊びをいたしましょうぞ。

― うむ。では公家のたしなみ、蹴鞠をもてい。

― ははーっ。

― よし、うまく投げてたもれ!

c0062832_1834437.jpg
― いくよ~、ほいっ! 


c0062832_18345781.jpg
(あひゃ~?)


c0062832_1835633.jpg
― なんとこのっ!


c0062832_18351626.jpg
― どうじゃ!

― 。。。「どうじゃ!」 といわれましても。

― なんと! 麻呂の華麗なる 『へでんぐ』 が目に入らなかったでおじゃるか!?

― 。。。受けそこないにしか見えなかったけど。


c0062832_18453011.jpg
― なにを申すか! この 『渚の干からびオババ』 め!

― せめて 『渚のハイカラおばちゃん』 と言ってほしいわね、ドン・クサオ!

― うぬぬ~!

― きぃ~っ!

― やれやれ。まあ、ぼっちゃまが楽しそうでなによりでございます。


c0062832_18481481.jpg
― ふう~、今日は存分に浜遊びに興じ、麻呂は満足でおじゃる。おじさんも 『れんた
  牛車』 の運転ご苦労であった。

― 有難きお言葉。ではまた遊びに来るといたしましょう。


c0062832_18585898.jpg
― 約束でおじゃるよ! おばさんは 「紫外線対策忘れずに」 でおじゃる。

― やばっ! 忘れてたじゃん、早く言ってよ~。。。(^^;


【 麻呂黒岡より 】

ランキングの応援、誠に有り難き幸せ!
皆の応援で麻呂の日記は続いてるでおじゃる。ささ、今日も
『モフッ』 とくりっくをば、ずずいと宜しくお願い申し上げるでおじゃる♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-17 19:05 | 麻呂黒岡 | Comments(23)
Commented by ohtas_orion at 2007-04-17 19:53
やっぱ海といえば穴掘りだよね~^^
クローカ坊ちゃまは初めてでもよくわかってらっしゃる!
うちのブラネーは食い意地が張ってるからか砂も食っちゃうので目が離せません。
楽しいのはわかるけど、海水はベタベタするから後が大変ですよね。

ますたさん、ついにデジイチの世界に足を踏み入れちゃいましたね!
クローカ君を撮る為にこのあとレンズ、三脚、バッグなどなど・・・。
んっ? それは私か・・・^^;
でも無きにしも非ずですよ。   こじこjさん!


地震のお見舞いメッセージありがとうございました。
Commented by ひろ at 2007-04-17 21:03 x
れんた牛車って…。(笑)
それではウチの前に塩を盛っていたら
ウチに寄ってくれたのでございましょうかーーー。

初めての海、堪能されたようですね。
病み付きになってしまったでしょうか。
今度はルミちんとも遊んでやって下され。<m(__)m>
Commented by samo-noel at 2007-04-17 21:18
おぉ!
麻呂様もリアル穴掘り@おもいっきり。
初めての海を堪能されて、何よりでござりまする。
<れんた牛車>とはまた風情のあること。
時に麻呂様、リアル穴掘りの折の砂はお持ち帰りになっていらしゃいませぬか?
見事なコートの中にまぎれて御所が砂でザラザラ。。。などということは。。ありませんね。
Commented by rankurin at 2007-04-17 22:02
海と言ったら「泳ぎ」でしょうよ!クローカ君!
もとい麻呂殿~。
栗鈴は水を見たら最後、人格が変わるので
海で穴掘りはしたことがございません。。
でも海は体がベトベトするので本当は湖の方がいいです。
今度支笏湖で一緒に泳ぎましょうね~!  by栗鈴
Commented by てんてん at 2007-04-17 22:08 x
おおっ!麻呂様も楽しまれて何よりでごさいます~
華麗な「へでんぐ」も披露されたとは、サービス満点ですな(^v^)

海遊びの後、ベタベタ・ザラザラの麻呂様はもしや「禊の儀」?
れんた牛車も砂まみれ? ・・・でしょうか?
Commented by ななん at 2007-04-17 22:28 x
わんこは塩水を飲むとお腹を壊すと聞いたことがあるんですが
泳がなかったから麻呂様は大丈夫そうですね!

へでんぐの写真 かわいい~(*^_^*)
智もボールを上になげると見失って頭の上に落ちたことありま~す(笑)
Commented by アナキョンジャ at 2007-04-18 00:31 x
なんとも、昭和の・・・おっと、平安のかほりのする記事でございましたな、ぼっちゃま。
ちなみに、紫外線対策に余念のない私は、もうとっくにSPF50を塗りたくっているでおじゃるよ。ふぉっふぉっふぉ♪
麻呂は白いお肌ですが、日焼けしないのでしょうか?
Commented by みみ at 2007-04-18 00:33 x
こんばんは(出遅れました感じが・・・・)です。

日曜日にますたさんにお声かけていただいて、マロンもなでていただきましてありがとうございましたー。あれからこっちへ行かれたんですねー?早く私たちもペーパー返上してこういうことしてみたいです(^^)。そう、大型犬連れてるといろいろ言われますよね。子供さんはやっぱりマロンの青い目が怖いようです。クローカくんは動くぬいぐるみみたいに可愛かったと家族が申しておりましたが、ハスキーはつり目なのでなおさら怖いようで・・・・(^^;)。
Commented by ちっちき at 2007-04-18 02:00 x
んまぁ~、麻呂さまったら、なんてお見事な「へでんぐ」なんでしょう(笑)。きっと、雄志武殿から蹴鞠組平安代表への召集がかかるでおじゃりまするよ。うふふ。
それにしても麻呂ぼっちゃまのおはしゃぎぶりが、なんとも雅ですねぇ~。うふふ、うふふ。
私も「れんた牛車」に乗って、麻呂さまと海辺でお出意図したいでおじゃりまするるるる~。
あっ、水泳の鍛錬をご希望の際は、ぜひとも地津知己湖畔へ~。優しい師範代と腰元がお待ち申し上げております~。
Commented by momonga at 2007-04-18 03:53 x
 穴掘りは、北方系の犬のたしなみなのでしょうか?我が家のチョビも穴掘りが何より楽しいみたいです。

 それにいたしましても、蹴鞠とはまた『典雅な趣向』でございまするな。
 枕草紙・源氏物語にも『蹴鞠』のシーンが出ていたような?
 あれらの話は女性が書いたせいか、毎度殿上人達は四季折々に舞い・飲み・歌を詠み、遊び続けてて、
仕事はいつやってたの??ってな疑問が生じまするな。(^^;

 ところで、私の「通信箱」が直った直後に情報板を見ましたところ、ちょうど麻呂様も人気日記順位付けなるもので、2階級特進を果たされており、その目出度き日時に順位付けを見れたことに『前世からの縁』を感じました。(=^o^=)v
Commented by すず。 at 2007-04-18 08:19 x
え!えぇぇぇぇぇ!

レッツゴーじゃああなかったんかい!半世紀、そうおもってた(^^ゞ

でも、レツごー。。。て、どういういみ?(^^ゞ
もう、いないんでしたっけ?レツゴー3匹って(^^ゞ
左端のもみあげが、くるりん、してるひととか(古い)
Commented by ミュート at 2007-04-18 09:33 x
なう〜い読者でございます(笑) 
麻呂殿、蹴鞠でいきなり「へでんぐ」とはこれいかに。 まぁ、物は言い様と申しますからねぇ(笑)
れんた牛車で都を出れば、空の色も違いましたでしょうか? ますた殿は牛車を操り、こじこじ殿は麻呂殿のお世話をかいがいしく焼かれているというのに、こじこじ殿の外出用黒一重の背中によだれを付けるとは。。。麻呂殿、おふざけが過ぎまするよ(笑)
 
Commented by デブ子 at 2007-04-18 10:19 x
レツゴー三匹でしたか、、
え??ミナミハルオは歌手だと思ってたんですが、3匹のメンバー
だったのですか? それとも、3匹自体が歌手なのかな?

なうい読者でもないのに、分かりませんでした。。。

ヘデング失敗顔いいですな~
やっぱわんこも目をつぶっちゃうんですね
Commented by モフモフ at 2007-04-18 11:42 x
「お~い、たれか たれかある」

「ははっ、ミナミハルオでございます」
  (ここは、両の手を広げてモノマネでございますよ、デブ子殿♪)

「!!・・・なんじゃ、もふもふではないか。
 おじさんとおばさんはどうしたでおじゃる。」

「はっ、お二人はあちらでネタ合わせを・・・」

「まだ、やっているでおじゃるか。困ったものでおじゃる。」

「そうおっしゃらずに、さ、さ、ぼっちゃまもご一緒に!」

「う、うむ。 では・・・麻呂でぇ~す ♪」

  (渚でハッスル! ドゥ ザ ハッスル♪ )
Commented at 2007-04-18 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびんアゲイン at 2007-04-18 13:55 x
こじこじさん、お借りします。待ってましたよ、モフモフさん、いえミナミハルオさん。今回もぼっちゃまとのたのしいコント でなくて、やりとりを楽しませて頂きました。そっかぁ、こじこじさんとますたさをは渚でラブラブ♪もとい、ネタ合わせだったのですね。
Commented by デブ子 at 2007-04-18 15:07 x
再び登場

モフモフ殿、
ご指摘ありがとうございます
レツゴー3匹とは
【正児】 【じゅん】 【長作】 からなるニセ兄弟なんですね~

調べてみたら【じゅん】って「逢坂じゅん」なんだ!
この人は知ってます、大阪ローカルのTVによく出てます(確か)

ちょっと勉強になりました~
Commented by モフモフ at 2007-04-18 23:28 x
>ちょびんさん   こんな、しょーもないヤツですが、よろしくです。^^
>デブ子さん    おぉ、まだ元気にご活躍中でしたか、もみあげ
             くるりん♪
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-04-19 03:54 x
★4/17のお返事です:今日もコメントたくさんありがとうでおじゃる

◆ohtas_orion殿
やはり犬のたしなみは穴掘りでおじゃる! ホーッホッホ! アリオン殿もよくわかっておいでで。黒岡家もついにでじいちの時代到来! アリオン殿にはでじいち指南をお願いしたいでおじゃる。地震、被害がなくてなによりでおじゃる。

◆ひろ殿
おお、目と鼻の先まで出向いたのでおじゃるが、失礼つかまつったでおじゃる。ルミナ姫の波とたわむれる姿を思い起こしながら、穴掘りに専念したでおじゃるよ(笑)。

◆samo-noelちょびん殿
憧れの、りある穴掘りあんど体験砂えすては楽しかったでおじゃるー! おばさんが「いくら拭いても砂が出てくる」と嘆いておったが、知ったことか。次は泥えすてにも挑戦したいでおじゃる~♪

◆rankurin栗鈴姫
お、泳ぎでおじゃるか? いいや、海といったら断じて穴掘り!でおじゃる。栗鈴姫は人魚ならぬ犬魚でおじゃるかな? おお、支笏湖であらば麻呂も泳がんこともない。れんた牛車で行くにはちと遠すぎるかな?
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-04-19 03:55 x
★4/17のお返事です:みなの励ましが麻呂の原動力でおじゃる

◆てんてん殿
華麗なる「へでんぐ」、しかと目に焼き付けたでおじゃるか? なかなかあそこまで綺麗に決まらないでおじゃるよ。砂まみれは足先だけであったからな。麻呂よりもおじさんの靴がじゃりじゃりで困ったでおじゃる(笑)。

◆ななん殿
おお、塩水でお腹ぴーでおじゃるか。それは気をつけねばな。穴掘り専門の麻呂も、気をつけるでおじゃる。智殿もなかなかのドンクサオなのでおじゃるな。親近感♪

◆アナキョンジャ殿
やはり三丁目の夕日ブームであるからな。れとろばんざい♪ なんとアナキョンジャ殿の美白のお肌は、紫外線対策の賜物であったか。おばさんに聞かせてやりたいでおじゃる。麻呂たちの白い毛も紫外線で痛むらしい。とりーとめんとしたもれ!

◆みみ殿
こちらこそ、ありがとうでおじゃる。そう、あのあと湘南へレツゴー三匹だったでおじゃるよ♪ ふむ、なるほど麻呂の黒い目鼻は日本人にとって馴染みやすいのかも知れぬでおじゃる。穏やかなマロン殿、恐がらないで欲しいでおじゃるよ。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-04-19 03:56 x
★4/17のお返事です:おばさんはアルコール燃料でうごいてるでおじゃる

◆ちっちき殿
うむ。華麗なる「へでんぐ」、とくとご覧いただいたでおじゃるか? なに!?雄志武殿から召集が!? それはさらに技術を磨かねば! おお!地津知己湖畔で泳法指南もしていただけるとはありがたい。三わん姫に手取り足取り、うほほほ♪

◆momonga殿
ほお、チョビ姫も穴掘りが得意とは。蹴鞠はなさらぬのでおじゃるかな? 麻呂も四季折々に舞い・飲み・食い、遊び続けるのが仕事でおじゃる。雅とはそういうことでおじゃる。人気日記順位付け、このところ票数順調であるが、そろそろ厳しくなってきたでおじゃる。応援よろしくでおじゃるよ~。

◆すず。殿
おばさんも同じりあくしょんをしていたおじゃる。「れつごー」とは、はて??? お三方ともまだご健在、ユニットもソロ活動もがんばっておられるそうでおじゃる。

◆ミュート殿
なんと、ミュート殿はなう~い読者であったか!(笑)「へでんぐ」の妙技は素晴らしかったであろう。えっへん! れんた牛車は帰り道、事故渋滞に巻き込まれておじさんぶち切れ寸前であった。くわばらくわばら。。。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-04-19 04:00 x
★4/17のお返事です:人気日記番付の得票数も躍進中でおじゃる

◆デブ子殿
モフモフ殿の解説ですでにおわかりでおじゃるな? しかし、じゅんでーす!長作でーす!はよいが、ミナミハルオはいったい誰? でおじゃるな。(^^; へでんぐ、失敗ではないでおじゃる! 誰がなんといおうと華麗なるへでんぐ!

◆モフモフ殿
わかりやすい解説をありがとうでおじゃる(笑)。そうそう、両の手を広げてね、って、麻呂は見たことないでおじゃるー! おじさんとおばさんのネタ合わせはほっといて、モフモフ殿、渚でいっしょに穴堀するでおじゃる!

◆非公開コメント殿
ということで、すみませんm(_ _)m 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げるでおじゃる。ありがとうございました。

◆ちょびん殿アゲイン
いまやモフモフ殿のコメントは、当日記の名物との誉れも高いでおじゃる。ちょびん殿の掛け合いもこれまた逸品。どうぞどうぞ伝言板に使ってたもれ。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-04-19 04:01 x
★4/17のお返事です:得点数、ちょいと伸び悩み。。。

◆デブ子殿アゲイン
おおそうであった、もうひとりは正児! じゅんでーす!長作でーす! は覚えていても、正児はなかなか思い出せなかったでおじゃる。なんとじゅんさん、ローカルに出演中とは知らなんだ。情報ありがとうでおじゃる。

◆モフモフ殿
どうぞご自由に伝言板として使ってたもれ。それにしても、じゅんでーす!がローカルで活躍中とは興味津々、見てみたいものでおじゃる。
名前
URL
削除用パスワード