>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
♪『ヌケヌケ時代』
4月25日の日記 (こじこじ@還付金とお給料のW振込みウホッ♪)

歌は流れるあなたの胸に。クロ毛はからまるあなたの髪に。
懐メロソングに何人の読者がついてきてくれるのかドキドキしながら、今日も抜け毛をメロディーに乗せてお送りします。(おじさん、 『トラックに乗せて』 ってえのはわたしも知らないよ)


『ヌケヌケ時代』

元歌: 『時代』 歌詞とMIDIはこちらでね! ⇒ 『ミュージック・シアター マミリン』

c0062832_1734762.jpg
(唄い出し 3、2、1、キュー!)


c0062832_16454596.jpg
♪今はこんなに スカスカで コートも抜け果てて

♪もう 二度とモフモフに なれそうもないけど


c0062832_1653633.jpg
♪そんな抜け毛も あったねと いつか話せる 日が来るわ


c0062832_16461335.jpg
♪あんな抜け毛も あったねと きっと笑って 話せるわ


c0062832_16532289.jpg
♪だから今日は くよくよしないで ドライヤーの風に 吹かれましょう

♪抜ける抜けるよ クロ毛は抜ける


c0062832_16533713.gif
♪フサフサ スカスカ 繰り返し


c0062832_16534465.jpg
♪今日は舞い飛ぶ式神たちも


c0062832_16535730.jpg
♪生まれ変わって フッサーになるよ


いや、もう、去年のスカスカぶりにあらためて驚いております。
今年も快調に抜け毛量産かと思いきや、意外なほどに抜けませんでしたよ。これってあれかしら。おばちゃんと同じで年齢とともに新陳代謝が悪くなってるとか・・・!?

c0062832_16541217.jpg
2月からの春抜け毛はたったの86g。去年は2週間で300gペースで抜けてましたから、差は歴然です。お掃除もとっても楽ちん♪

そして、この春採れたての新作抜け毛で作る、クローカの 『なにか』 といえば。


c0062832_1654207.jpg
やっぱりこれですね。遅くなってごめんなさい。や~っと毛玉の神様が降りてきました(笑)。近日抽選会やりますので、もう少々お待ちくださいね~。


<< クローカより >>

きょうもさいごまでつきあってくれてありがとうー♪
ついでに、ぼくの日記を応援してってね?
ココを 『モフッ』 とクリックするだけなんだ。かんたんかんたん!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-25 17:36 | 替え歌♪抜け毛歌♪ | Comments(18)
Commented by ピノ吉 at 2007-04-25 19:54 x
さすがサモちゃん…
家のスピもかなりの量のぬけ毛ですがクローカ君にはかないませぬな。でも、スカスカになった姿は同じ、スリムになります。
で、余りのぬけ毛に毎年「病気ぢゃね?」と同じ事言っております。学習能力零です。
追伸…ぬけ毛の時期の添い寝はキツイすっ ぬけ毛の時期はシロ毛はいつも一緒なの
Commented by samo-noel at 2007-04-25 20:29
あっら~!奥様、フッサーとスカーだとこ~んなに違うざますか!?
とても同一犬物には思えませんね。
舞~い~あ~がる~よ クロ毛~は今日も~♪
うちは今のところ、ここまでスッカーになったことないんですけど。。
風にシャラ~ン♪となびくサモ毛も見てみたい気がしますが。。
でもそういう状態の時って黄門様も見えちゃう~、イヤ~ン状態なんですよね?(^_^;)
Commented by てんてん at 2007-04-25 22:01 x
昨年と抜け毛の量がこんなに違うなんて・・・
スッカーとフッサーでは別ワンコみたいですね。

今の所、懐メロソングに付いていけてます!(自画自賛?)
結構嬉しいかも(*^_^*) しかし自毛ヅラは面白すぎですよ~
次回の名曲は何でしょう??(*^_^*)
Commented by くろねこ at 2007-04-25 22:41 x
ふっさ~にすっか~と別わん28号(?)なクローカ君。
今年は、抜け毛が少ないとのコト。  そのうちにごそっと
いくなんてことは。。。。

と考えて思わず「舘ひろし」さんの往年の名曲の節にて
「抜けないで~」と呟いてみたり。

NHKの「プロジェクトX]の主題歌(挑戦者達でしたっけ???
うろ覚えってます。^^;)のメロディにて「空を舞うクロ毛~、
床を這うクロ毛~、みんな何処へ行くのかモフられることもなく~」
とか心の中で歌ってたりするのですが・・・。

そのうち声に出して歌ってしまいそうで怖いのです。(笑)
Commented by セトラ at 2007-04-25 23:54 x
来ましたね〜♪新曲が♪まだまだ着いていけますよ〜♪

くろねこさん>わたくし、既に声に出して歌っております(笑)

しかし、ホントにフッサーとスカーの差、スゴイですね!!
比べた画像を見ると本当にびっくり!
(どちらかと言うと、スカーの方が家のワンコに似ていた事が判明しました)
今年の夏は猛暑になるのかな〜。。。。ヤダよね、クローカくん。

Commented by アナキョンジャ at 2007-04-26 00:11 x
今度こそ!! ふー!(鼻息)

ちなみに、うちでは、こじこじさんが姉さん女房なのでは説が流れています。
なんでだろー。
Commented by さくらママ at 2007-04-26 01:30 x
もう、全部元歌が歌える私って、おばさん?

クローカ君のフサ時とスカ時では、すんごく差がありますねぇ。
さくらも関西に来て2回目の夏を迎えようとしていますが、この頃の中途半端な気温のせいか、脱毛を一時停止しています。

しかーし、部屋中のあらゆる物に付いているサモ毛は、鼻や目に知らぬ間に入り込んでいるのです。
あな、おそろし。
Commented by ayo at 2007-04-26 03:13 x
1モフっ2モフっ3モフっ4モフっ!!!
すご〜い(笑)ワタシの中ではベスト替え歌ですっ!
薬師丸ひろこがカバーしてた曲ですよね♪
面白いのだけれど、少し切なさもあって、キュンとする替え歌でございました。
いやぁ〜懐メロっていいですねぇ(笑)
Commented by すず。 at 2007-04-26 05:03 x
おだんご、あたまぁ!

なんか、セレブだぁぁ!(^^)

そんなに。。。抜けるのね。。。。(--)

今度 ドッグランで、おあいしませう(^^)
Commented by momonga at 2007-04-26 05:19 x
 すっごい変化ですね(◎o◎)ビックリ!!
 まるで犬種から違うみたいに、見た目が変わっちゃうんだ・・・。

 我が家でこんなに変化しちゃったら「一気に痩せたーー!」と心配
した父がこっそり食べ物をサービスして、獣医さんで体重測定した時
にギョギョッとするくらいに太ってしまいますよ。(^^;

 こじこじさんくらいマメで、体重や健康管理できる飼い主さんじゃない
とサモエドは難しいんだろうな。。。尊敬。
Commented by ミュート at 2007-04-26 09:57 x
「トラックに乗せて」は私もまったく知りませんでした〜。 「時代」は、かろうじてご本人が出演なさった年賀状のCMで(笑) 無理矢理なう〜い読者に仲間入りしようとする私♪

今年と去年がこんなに違ったなんて! でも、毛が生えている表面積が少なくなった訳じゃないですから、しばしの休眠期間を経てゴールデンなウィークが終わった辺りに、またボソッと抜け始めるのでは〜(笑) ゲンは綿毛が浮いてきたんですけど、ティはまったく抜けません。 式神の時間差攻撃はやめてほしいです(笑)
Commented by モフモフ at 2007-04-26 12:08 x
ここ、つま恋からお届けしている「ヤマハ☆モフラーコンテスト」
(略してモフコン!)本選会、いよいよこの曲の登場です! 
 
       コジ山みゆきさんで「ユルユル時代」!!


♪今はこんなに 苦しくて
  力も使い果てた
  もう二度と元気に
  なれそうも ないけ~ど

  こんな ウンPもあったねと
  いつか 話せる 日が来るわ

  あんな ユルユルも あったねと
  きっと 笑って 話せるわ

  だから今日は くよくよしないで
  きちんと飲むのよ ビオフェルミン

  走る 走るよ クローカ 走る
  ユルユル ウンP 乗り越え~て

  ふやかしてもらった カリカリ達も
  めぐりめぐって ほらコロ~リン   ♪

        (お食事中の皆さま失礼いたしました。)
  
  
  
Commented by カオリ at 2007-04-26 12:45 x
こんにちは♪

暖冬の影響がいい方向に出たのでしょうか?
抜け毛が少なくて万々歳ですね♪♪♪
クロ毛の大量生産はできないけど。。。^^;
クローカくんを見ていると、寒暖の差が激しいと毛換わり
(漢字間違ってるかも!)も激しいような気がします。。。

去年のスカスカを見てホントに驚きました><;
だって・・・・・・・別犬だったんですもの(笑)
今年はクローカくんが一年中フッサーでありますようにっ(>人<)
Commented by デブ子 at 2007-04-27 09:30 x
1枚目のアンニュイ クローカ君いいっすね~
気だるい33歳くらいの独身女って感じ・・・
(あ、クローカ君は男の子すが・・・ なんとなく)

今回の元歌:「時代」はバッチリ!です
なんせ、中学の音楽の授業で習いましたもん♪

クローカ君の 「ナニカ」 楽しみです
Commented by こじこじ at 2007-04-28 23:31 x
★4/25のお返事です:遅くなりました~!すんまっしぇ~んですば~い!

◆ピノ吉さん
やっぱりスピさんたちもスッカーになっちゃうんですね~。すごくちっちゃくなった気がしませんか? クローカも去年は「どうしたの?こんなに痩せて!」って近所で心配されました(^^;

◆samo-noelちょびんさん
そうなんざますのよ、奥様! ノエル君はそんなに変化ないですよね、見たところ。シャラ~ンもシャラ~ン、横チン、裏ω、黄門様♪と、三拍子どころか三三七拍~子の紅白応援合戦状態ですワン!(謎)

◆てんてんさん
ほんとにね~、飼い主ながらビクーリです去年は近所の子供たちにも「毛、切ったの?」なんていわれてて(^^; てんてんさんは懐メロにメロメロですね♪ ベタですいません。。。 

◆くろねこさん
>そのうちにごそっといくなんてことは。。。。
あっ、恐くて口に出せなかったことをサラリと。。。(笑) たぶん秋にごっそり抜けるヨカーン♪ 『プロジェクト抜け毛』 いいっすね! 替え歌、やりだすとハマりますのでご注意を(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-04-28 23:33 x
★4/25のお返事です:今日は3時過ぎから、突風!雷!大雨!

◆セトラさん
わたしも声に出して歌っちゃいました!(爆)みなさん、なかなかイケますね。そして、今年は猛暑の予報のようですね。。。せめて朝晩涼しかったらいいんですが、ヒートアイランドのコンクリートジャングル。もうすぐつらい季節です~。

◆アナキョンジャさん
その鼻息の意味するところはなんでしょう(笑)。はっ!?姉さん女房説? それはわたしが老けてるってことかしら? それとも尻に敷いてる?(爆)なんでだろー! 教えて~。

◆さくらママさん
おお!さくらママさん、強い味方がここに!あいうをんちゅー♪ あ、さくらちゃんはもう夏越えしてたんですね~、なんか仔サモのイメージでした(^^; ごめんなさい。さくらちゃんも式神飛ばしの技は習得しているご様子で喜ばしい限り。

◆ayoさん
4モフありがとうございます!(爆)あら、ヤクシーのカバーは知らなかったけど。クロ毛の影に涙あり。そのあたりを感じ取っていただけるとは、さすが音の道を歩むお方。お若いのに懐メロの良さをわかっていただけてうれしゅうございます(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-04-28 23:34 x
★4/25のお返事です:昼間はいいお天気だったのに~

◆すず。さん
地毛夜会巻きとでも申しましょうか。サモセレブの間で流行のヨカーン♪であります。ごろうちゃんも抜け毛集めて、レッツ地毛ヅラ♪

◆momongaさん
もうね、アンダーコートがほとんどない状態だったんですよ、去年は。叩くとペシペシって音してたもん(^^; 近所でも「痩せた!?」って心配されました。そして「ほんとに着膨れだったのね~」と納得されて爆笑。

◆ミュートさん
え? やだ~、ミュートさん、無理にナウ~イふりしなくてもいいですから~♪ みんな仲間仲間♪(ね?ね?(^^;) ゲンティちゃんの式神時間差攻撃、ゲン君が抜けると見せかけて、ティアラちゃんがバフーっと来るかも!?(爆) 

◆モフモフさん
さて、「モフコン」もいよいよグランプリの発表を待つばかりとなりました! さて、グランプリの栄冠は。。。(ドルルルルルル。。。シャーン!)コジ山みゆきさんの「ユルユル時代」!! おめでとう! 尻毛のオータムカラーも喜びの涙できれいさっぱり流されております!(お食事中の皆さま失礼いたしました。)
Commented by こじこじ at 2007-04-28 23:36 x
★4/25のお返事です:明日のお天気どうかしら~?

◆カオリさん
暖冬の影響なのか、成長過程によるものなのか、う~ん、よくわかりませんが、うれしい拍子抜けです。去年と比べてみるとビックリですよね~。抜けないと掃除も楽だけど~。秋あたりにまた抜けそうな気も。。。(^^;

◆デブ子さん
>気だるい33歳くらいの独身女って感じ・・・
ものすごいビミョーな表現ですね。でもわかる気が(笑)。へえ~、『時代』って学校で習うんですか~。先生の趣味かしら。わたしは英語の授業でビートルズとか歌わされた記憶が(笑)。「なにか」お楽しみに~。
名前
URL
削除用パスワード