>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
進化するおもちゃ
4月26日の日記 (こじこじ@ニラが!歯に挟まって取れないのよニラが!)

少し前、ブログランキング仲間で台湾から一時帰国中の chamaさん(シェルティー) からご連絡をいただきました。結局都合が合わずにお会いできなかったんですが、お土産を送ってくださいました。台湾のお茶と梅干(これ大好物♪)、そして

進化するおもちゃ_c0062832_18113432.jpg
ふっふっふ♪かぶりものシリーズにまた新たな1ページが。chamaさん、どうもありがとうございました。


そしてまた同じ日に、ちっちきさん(2ゴル1ラブ)ホタパパさん の写心展最終日にいらっしゃるというお知らせを アナキョンジャさん(チワワ) からいただき、「イッパイやりましょうぜ♪」といううれしいお誘いを受けたんですが、おばちゃん泣く泣くお仕事へ。。。タイミングが合わない時ってあるのね~。。。

ところが、そんな不義理をしたにもかかわらず、お二人からもお土産を送っていただきました。みなさんなんてマメなんでしょう。ありがとうございます。感激です。


進化するおもちゃ_c0062832_17392058.jpg
ちっちき家御用達、「ドットわん」さんのヘルシーおやつ。なんと、パッケージデザインはちっちきさんの旦那さまですってよ、奥さま。
アナキョンジャさんからはヨボ君のカードとアキレスと木製のおもちゃ。クローカ、おもちゃにヨダレ付けまくりでさっそく遊びたいようですな。では。


進化するおもちゃ_c0062832_17393025.jpg
はいはい、ウサギちゃんみたいに大事に遊んでよ? あのウサちゃん、まだ無事です(笑)。


進化するおもちゃ_c0062832_17394169.jpg
奪い取るやいなや、カジカジと。アナキョンジャさんが 「木のおもちゃなので歯がかける心配はないと思いますが…」 と選んでくださった一品。
ですが、一口目でバキッと不吉な音が。まさか!


進化するおもちゃ_c0062832_17395117.jpg
あらら~、やると思ったけど、早過ぎ!(^^; アナさんいわく、「ヨボだったら3年は持つ」 だそうですが、こんなもんです大型犬って。ごめんなさ~い。m(_ _)m


進化するおもちゃ_c0062832_17395953.jpg
もうちょっとかじってみると、あら。ロープがデロ~ンってなっちゃったよ… ん?
そうか! これは!


かじってよし!


進化するおもちゃ_c0062832_17402027.jpg
じゃれてよし!


進化するおもちゃ_c0062832_17403058.jpg
引っぱりっこよし!


というまさに 『三段逆スライド方式・トリプル増毛法楽しさ無限大のおもちゃ』 だったんですね~! ステキ♪ アナさん、ありがとうございました。おが屑になるまで遊ばせていただきます(^^;


進化するおもちゃ_c0062832_17403842.jpg
ちっちきさんのおやつ、試してみたかったドライ納豆やかつおステーキなどもおいしくいただいてます。みなさんどうもありがとうございました。U^ェ^U


≪クローカより≫

お土産だいすき♪
ブログランキングの応援もだいすきの大歓迎なんだ~!

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー^o^/
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!

by kloka | 2007-04-26 18:35 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by samo-noel at 2007-04-26 20:14
バキッ!心臓に悪い音ざますわね、オホホホ~♪
でも、こういう楽しみ方もあったとは、奥の深いおもちゃ!
この帽子、高校教師をしていた父が修学旅行で長崎に行く時に
「買ってきてやろうか?」と何度も私に聞いたモノ。
私はウンともスンとも返答はしませんでしたが、結局買ってくることはなかったので、父も考えたんでしょうね(笑)
クローカ君、似合ってるわぁ♪
ますたのお店の雰囲気には合わなさそうですが
看板犬としてインパクトありそうですね。
Commented by くろねこ at 2007-04-26 21:18 x
木のおもちゃを一撃バッキシ・・・・。
本当に心臓に悪い音ですね。  う~ん。。。

に・・・しても本日のクローカ君。  お目目綺羅りんで可愛すぎです。。。

美味しいおやつに楽しいおもちゃ幸せ一番なのです。

Commented by さくらママ at 2007-04-27 00:48 x
クローカ君、色々もらって良かったね。

台湾と言えば、お茶にカラスミにパイナップルケーキですね。
私個人的には、ジャーキーが大好きです。あの五香粉の匂いがたまらないー。
臭豆腐も飴がけのトマトも美味しいですよねぇ。
また台湾に行きたいな。
Commented by ちっちき at 2007-04-27 01:13 x
わ~い♪お手元に届いたのですね~♪(アナキョンジャさん、ありがとうございます~)クローカくんのお口に合うと嬉しいです。
それにしても、ヨボくんの3年分が・・・早っ!まぁ、我が家もおんなじようなモンですが(笑)。
カブリ物でテンション↓は相変わらずですね。うふふ。そんなクローカくんもかわえぇ~。
うおぉぉーーー!!次こそは、モフモフだぁ~!!
※リンク、ありがとうございます~。かたじけない!
Commented by アナキョンジャ at 2007-04-27 01:27 x
昨日メールをいただいたときに、「え? もう!?」って、笑うほどびっくりしたのですが、画像を見て、さらに大爆笑でした!
家の者も何度も見て笑っていました。
あのおもちゃって、木の部分をガキッて割るものだったんですね~。
てっきり、ロープの部分をカジカジほぐして、歯磨き代わりにするんだと思ってました 笑
でも、こじこじさんのアイデアで、楽しく遊んでもらえそうでよかったです!
ご紹介ありがとうございました。
Commented at 2007-04-27 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taku at 2007-04-27 10:06 x
はじめまして。 takuと申します。緊急の書き込みで申し訳ありません。

大阪府がもうすぐブルセラ症の犬119匹を殺処分してしまうそうです。
里親希望者も全頭分いらっしゃるそうです。
無料で治療してくれる獣医師さんたちもいらっしゃるそうです。
他の県ではこの病気での殺処分はなかったそうです。

「犬猫救済の輪」さんが救命オンライン署名をよびかけています。

宜しくお願いいたします。
Commented by junko at 2007-04-27 13:38 x
カジカジもできて、ひっぱりっこもできるなんて、楽しいおもちゃで良かったね、クローカくん。
クローカくんの嬉しそうなお顔がたまりませんね!!
Commented by こじこじ at 2007-04-29 00:08 x
★4/26のお返事です:遅くなりました~、ゴメンなすって。

◆samo-noelちょびんさん
チワワさんなら3年は持つという高級おもちゃを一瞬で。。。まあ、こんなもんっすよね、大型犬っちゃ!(^^; 中華帽(っていうのかな?中華ヲタクなのに知らないや)思わずなまずひげを落書きしたくなりました(笑)。

◆くろねこさん
木はね~、やるんですよ~、木は。バキッと。(^^; 今日もお目め☆きらり~ん☆ 楽しそうでなによりです。皆さまのおかげですね~。U^ェ^U

◆さくらママさん
おお!さくらママさん、やはり中華ツウだけありますね! 臭豆腐~♪ 香港でもあまり見かけなくなりましたよ~。あのニホヒを追って、警察犬並みに屋台を追いかけたことがあります!(爆)ああ~、思いっきりクッサイのが食べたい~!

◆ちっちきさん
不義理をしましたのに、ありがとうございました~。ほんっとにお会いしたかったです。あのパッケージ、有り難すぎて捨てられないですよ~(^^; かつを、うまいっすかつを! ツマミにサイコー! え?わたしにじゃないの!?(爆)次回こそはモフッてくださいね~♪
Commented by こじこじ at 2007-04-29 00:09 x
★4/26のお返事です:楽しければそれでいいのです~♪

◆アナキョンジャさん
ご覧のように新しいおもちゃとして生まれ変わり、黒岡家で余生を過ごしておりますよ(笑)。良いものをありがとうございました。あ、そうなの? ロープのところをかじるんだったのね。こんどはそう言い聞かせます(爆)。

◆非公開コメントさん
まあ、その辺は酸いも甘いも年の功というやつで(笑)。こちらこそ、いつもありがとうございます。U^ェ^U

◆takuさん
はじめましていらっしゃいませ。U^ェ^U
結局お力になれませんでしたが、お知らせをありがとうございました。リンクがなかったので、個人の方か、保護団体の方なのかわかりませんでしたが、そのあたりを自己紹介いただけると助かります。これからもよろしくお願いいたします。

◆junkoさん
お久しぶりです~。その犬なりの遊び方ってあるんですね~。どんな形になっても楽しそうなので、壊してもいっか~になっちゃうんですよね(笑)。親ばか♪
名前
URL
削除用パスワード