>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
連休のお楽しみ
5月1日の日記 (こじこじ@外がうるさいと思ったらメーデーだったのね)

麻呂様御乱心のドッグランへ、修行のためにまたまた行ってまいりました。
きのうは保護監察官のおばちゃんもいっしょにね。

まずは入場前に、ランで遊んでおられる先客ワンコさんたちの観察から。鷹の目よりも鋭いこじこじの 『ω センサー』 が♂ワンのコカーン♪をチェック! あら。意外に ω 付きさんいらっしゃいますね。しかし、みなさん飼い主さんとボールリトリーブに興じたり、しつけが行き届いているご様子。では、ご挨拶に参りましょう。

連休のお楽しみ_c0062832_173307.jpg
ハスキーの女の子さん、ちょっぴりお相撲とってくれましたが、またも嗅ぎ嗅ぎ攻撃で逃げられました・・・。ゴメンね。(^^;


連休のお楽しみ_c0062832_17411630.jpg
唯一男の子で相手をしてくれたザウバー君。同じロシア出身とはいえ、かたや王侯貴族、かたや庶民という見た目からしてまったく違う風貌。(^^; 


連休のお楽しみ_c0062832_17412579.jpg
コラ、得意はお相撲じゃないんだってよ。ボルゾイとは、ロシア語で 『俊敏』 という意味だそう。全速で走る姿を見てみたいね~。ザウバー君ありがとう。U^ェ^U


ドッグラン設置に際しては、ボランティアのみなさんの大変な努力があったと聞きましたから、事故がないように気をつけたいですね。
今日も思う存分嗅ぎまわって歩き回って、ワンコと挨拶して。本来のドッグラン利用法とは違うかもしれないけど、少しずつジェントルマン修行ができたらなと思います。


さて、今日はもうひとつお楽しみがあるんだよ~。


連休のお楽しみ_c0062832_17413452.jpg
公園通りを駆け抜けるサモエドが一匹。やっぱりなんだか無理があるね(笑)。

急いで向かった先は、ドッグカフェ 『ウィルフィー』 さん。


連休のお楽しみ_c0062832_17414736.jpg
先月末からアルコールメニューが加わったとのことで、さっそくウホウホとおじゃましましたよ~♪ 暑かったからビールが進む進む(笑)。


連休のお楽しみ_c0062832_1815648.jpg
おじさんおばさんは、オムハヤシとチキン照り焼きライス。


連休のお楽しみ_c0062832_1742683.jpg
お待ちどうさま! クローカには地鶏肉と砂肝のソテーだよ♪ おいしそうだね。この前は写真撮りそこなったけど、今日はデジイチでバッチリ(笑)。


連休のお楽しみ_c0062832_17421587.jpg
マテするの? できるの? できたね(笑)。どうぞ、召し上がれ。

『ウィルフィー』 さん、連休明けから不定休になるようですので、ブログで営業日の確認をしてからお出かけくださいね。地図、連絡先は ⇒ こちら


連休のお楽しみ_c0062832_17422466.jpg
オーナーさんが記念写真を撮ってくれましたよ。ウィル君、見たことないほど落ち着き払ったチワワ君なんですが、ω 付き同士でクローカがすぐパンチを飛ばすので、微妙な距離での撮影です。いつもクローカがうるさくてごめんなさいね~。

ジェントルマンの道は、まだまだ遠いです・・・。


<< クローカより >>

GWも応援よろしくなんだ!
応援はココをポメっと。。。じゃなくって^o^; モフっとね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休中もモフッとな♪

by kloka | 2007-05-01 18:24 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by カオリ at 2007-05-01 19:43 x
こんばんは☆彡

ω付きにはω付きの悩みがあるんですねf^_^;
うちは♀を飼っていたので、♂のことはあまりよくわからないです( ̄▽ ̄;)
でも、磨呂様にはお友達とたくさん遊べるよう、修行を頑張ってもらいたいです♪
Commented by くろねこ at 2007-05-01 20:56 x
再びのドッグランにて、くんかくんかと色んな香りを満喫した
後は~、「ウィルフィー」さんにて美味しいご飯で、今日も
楽しくご馳走様なクローカ君。

美味しそうなご飯を目の前にきちんとマテが出来るのですね。
(2つ上の写真では、お二人のご飯に突進しそうになってるのを
ますたさんが、必死になって抑えてるようにも見えるのですが・・・。)
押さえるところは、しっかりと押さえるクローカ君の表情が、何気に
健気に見えて可愛いのです。

そして、「ウィルフィー」さんのページに行く度に可愛いチワワの
パピーたんに目が釘付けとなってたりします。(^_^;)
Commented by てんてん at 2007-05-01 21:19 x
リードを引っ張り、身体を思いっきり伸ばしてニホヒを嗅ぐクローカ君。必死さが伝わってきますね~

オーガニックビール缶の向こうのクーさんの後ろ頭が何とも胸キュン★です。
ビール缶と言うか空き缶ですね、今日は4本でしたか。
Commented by ayo at 2007-05-02 02:21 x
昨日の23時頃まで、フランソワママさんとデキシーでお話してたのですが
代々木のドッグラン、良いとの事でした。かなりの広さらしいですね。
駒沢や秘密のランとは全然違うそうなので
ほんのーり下見したくなりました(笑)
末っ子の睦蔵がとにかくお友達を見ると騒ぎだすので
訓練がてら通うのもいいかも?とにかく沢山のお友達に慣れなくては。。。
Commented by あが at 2007-05-02 04:26 x
大型犬がいっぱいだ〜!
こんな子達が自由に走り回れる場所は貴重ですよね。
うちのニコ、黒岡山さんにお相撲の稽古つけてほしいなあ。
大型犬とがっつりお相撲するの大好きなんですよ。
修行の成果が出て、いつか自由に走り回るクローカ君、楽しみにしてます!
Commented by フレブル福丸&うに at 2007-05-02 15:13 x
オリたち、ランを堪能しちゃいましたの〜ん☆
Commented by ひろ at 2007-05-02 18:14 x
わー、ハスキーちゃん二頭もいたのですねー。
パイホールドのハスキーちゃん、
クローカ君よりも白…ゲフンゲフン。
でもクローカ君も今日洗濯してもらって白くなりましたもんね♪
昨日までのクローカ君の白さでも
ルミちんよりも白いから大丈夫ですよ。(≧m≦*)

お腹、調子が戻ってよかったですね。
クローカ君はいつもはビオフェルミン服んでないのかな?
ルミちんは食後にいつも服ませてますよー。
ヤツは拾い食いするから油断ならないのですよ。(^▽^;)
Commented by こじこじ at 2007-05-05 05:40 x
★5/1のお返事です:毎度遅くなってごめんなさいm(_ _)m

◆カオリさん
オバンどす(笑)。う~ん、ω付きでも、穏やかな子もいるし、トレーニングの行き届いた子なら良いのですが。。。クローカは結構気が強いタイプなんですね~、ああ見えて(^^; ジェントルマン修行、がんばります!

◆くろねこさん
>お二人のご飯に突進しそうになってるのを必死になって抑えてる
まーさーにーその通り!(爆) 正確にはウィルフィーのおねえさんに飛びつきそうになってる、って感じですね。とにかくここへ来るとうれしいみたいで、ものすごくテンション上がっちゃうんですよ、お恥ずかしいです。

◆てんてんさん
大体初対面でくんかくんかしつこくして、嫌われるパターンですね。学習してもらいたいものです。(^^; ちょいと1本のつもりで飲んで~♪この日はもう1本追加して2人で5本でした~。軽く飲めるビールはいけませんね(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-05-05 05:49 x
★5/1のお返事です:連休もあっという間に終わりそうです~(^^;

◆ayoさん
ってことは、フラン君はランデビューしたんですね~? 確かに木陰がたくさんで広々して良いですよ~。お勧めです。ラン内に水庭がない(すぐ外にありますが)のですが、かえって汚れなくていいのかも。下見レツゴー三匹!(笑)

◆あがさん
小型犬エリアと、中・大型犬が分かれているのがうれしいですね~。ニコちゃんお相撲好きですか~。黒岡山部屋に弟子入りする?(笑) ω付きでも穏やかないい子もいるんですが、黒岡山、ああ見えて結構気が強いので気を遣います(^^;

◆フレブル福丸くん&うにくん
おお!さっそく行ってきたのね! その様子では楽しかったみたいね~♪U^ェ^U

◆ひろさん
ハスキーさん、この日はほかにも2~3頭いたのですよ、皆さんお仲間みたいでしたけど、ちゃんと呼び戻しもできてよい子達でした。それに引き換え黒岡君の至らなさ、まったくお恥ずかしいです(^^; ビオフェルミン、前は毎日飲ませてましたが、このところすっごく調子が良かったんで油断してました~。

Commented by はなまま at 2007-06-08 01:51 x
ふらふらとWebサーフしてたらたどり着きました、
お相撲の相手をしてもらった座胡馬関こと
ザウバーの親方はなままです(^^)v
代々木公園では楽しいひと時をありがとうございました。
夕刻だったため私のカメラは光量が足りずすべてピンボケだったです。
お写真2枚ありがたく頂戴いたしましたm(__)m
またどこかでお会いできるような気がします♪
Commented by こじこじ at 2007-06-08 14:17 x
◆はなままさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
ようこそ見つけてくださいました。こちらこそ、クローカと遊んでいただいてありがとうございました。立派で穏やかなザウバー君、とってもかっこよかったです! そちらにもコメントしてきましたが、よろしかったらメールをくださいね。お写真、お送りします。
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード