>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
シャンプーと雨とオータムカラー
5月2日の日記 (こじこじ@今日は冷房スイッチON!(^^;)

あら大変! なんと4月はお洗濯してませんでした、あの方を。

シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_15161877.jpg
そんな顔しなくたって~(^^; きのうは午後から雨だったけど、これを逃したらまた伸びちゃうからね。こちらの都合で悪いけど、覚悟してちょうだい。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_151627100.jpg
4月のアジアインターでお会いした ハックパパさん から 「ラファンも期限が短いから使っちゃった方がいいですよ」 と聞いて、勝負用シャンプー(なんの勝負だ?)にとってあったラファンシーズのモフモフ最強シリーズを引っ張り出しましたよ。これ4本で1万6千円くらい? お値段も最強だ~(^^;


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_15163584.jpg
はい、バスタブに入って~。あら? 一応人が入って足を伸ばせるサイズなんだけど、クローカでかくなってない?(笑) おかしいなあ。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_1516425.jpg
下洗い用シャンプーとボリュームアップシャンプーで2度洗い、仕上げはボリュームアップトリートメントにさらにボリュームアップ剤をプラス! 2倍!2倍!!のモフモフに!(なればいいけど)

しかし濡れてる間中、この不満げな顔と 「ハフ~ン…」 という大きなため息(笑)。もうちょいガマンしてね~。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_15164970.jpg
バスタオルを5枚使ってタオルドライ、ああ~、腰に来る~。気をつけないとそのうちギックリデビューしそうなヨカーン♪

そしてシャンプー開始から、今日もやっぱり3時間。4年やっててもちっとも手早くできません。はい、もういいかな~? 


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_16465158.jpg
途端にこのうれしそうな顔。わたしも終わってうれしいよ。これから掃除に洗濯片付けだけどさ(^^; ふう~。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_1517615.jpg
お決まりの記念写真撮るよ~。それなりにふっくら見えるかな? でも乾かしてすぐよりも、2~3日たってからの方がふんわりする気がしますよ。

う~ん、それにしても洗いたてのモフモフはまた格別じゃ~♪ と余韻に浸る間もなく、クローカがソワソワと。え…。なに? まさか… (お食事中の方ごめんなさい)

P?

洗いたてなのに、雨降ってるのに(涙)。いや、そんなことも言ってられん。あわててレインコートを着せて、レッツらゴー!

収穫~、P×1回、やわめ少量×1回、胸焼けするのか草食べてリバース×1回。朝あげたフィラリア薬のせいかしら。チュアブルはPするから錠剤に戻したんだけど。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_15171360.jpg
オータムカラー(^^; のオチリと泥だらけの足は、帰ってからまた洗われちゃいましたとさ。でも幸いにしてこの1回だけで止まったみたいです。良かった。


シャンプーと雨とオータムカラー_c0062832_15172184.jpg
先週から血液検査に狂犬病注射、ドッグランにフィラリア薬、でもってシャンプーと、ちょっと疲れちゃったね。ごめんごめん。

一晩明けて、今日はお腹も元気になりました。
お昼のモフモフ行商では、たくさんの人にお買い上げいただいたようですよ(笑)。
今日クローカをモフれた人は、ほんとにラッキーさんかも♪ 白モフ・サイコー!


<< クローカより >>

あしたからGW後半なんだ? やたー♪
ブログランキングの応援もよろしくね!
ココ をモフッとするだけなんだ ^o^/
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休中もモフッとな♪

by kloka | 2007-05-02 16:58 | お洗濯 | Comments(13)
Commented by くろねこ・一番乗り(・・? at 2007-05-02 17:41 x
お風呂にはいって、キレイキレイした直後のP?・・・・。
一回だけで治まって良かったのです。

に・・・してもどちらのわんこプログさんをお尋ねしても
洗われて笑顔のわんこさんていないですね。
う~ん、情けないお顔なのです。(助けて下さいと云ってる
ようにも見えて、思わず定めじゃと・・・。)

そして、もけもけの扇風機さんには、「この夏を乗り切って」と
エールを送りつつ。 
何時の日にかもふもふ行商中のクローカ君や何時の日にか
お迎えしたいと望むサモエド兄弟(石川にも自転車と橇の競技団体が
あるみたいなので、一緒にチャレンジしたいなぁと)のことを想像しながら今日も「お手」とか「おかわり」とか心の中で言いつつバーチャル
モフモフにせいを出してたりします。(哀)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-02 17:54 x
おなかのP治ってよかったね~最初見たときパンジャさんちのレオ君かと思っちゃいましたよ。高級シャンプー人間用よりいいお値段ですね、タオルは吸湿性のタオルですよね。ところでドライヤーは使わない?
Commented by ピノ吉 at 2007-05-02 18:20 x
お風呂後のPか…泣けますな。でも、お腹治ってよかったね。
シャンプーは本当に重労働です。家のスピはクローカ君みたいによい子ではないのでそれはそれは大変です。(しろ毛大量発生でドライヤー壊れるし…)しかし、シャンプー後の白さ、モフモフ感5割り以上増しのしろ毛を見ると、疲れも吹っ飛びますな。
クローカ君のしろ毛も目にまぶしいくらいピッカピッカですね。
散歩友のサモちゃんも、シャンプー後に遭遇するとモフモフ感がアップして、おもわずすりすりモフモフしてしまいます。
だって、気持ち良いんだもん!可愛いんだもん!
一度でいいから添い寝してみたいな…モフモフにツツマレテ…
Commented by てんてん at 2007-05-02 19:49 x
Pが1回で済んでよかったですね。何回も繰り返したりしたら・・・
GW中病院休みだったりして大変ですもん。

やはり洗い立ての白さは、フワモフ度が増しますね。
ホントにモフモフ行商に遭遇された方々はラッキー☆です!(羨ましい)
この勝負用(?)シャンプーって期限付きなんですか?
やっぱり保存料とかが入ってないからでしょうか。
Commented by まき at 2007-05-02 20:09 x
初めてのカキコです。いつも楽しく読ませていただいています。もちろんモフッってしてます(笑)
今日でブログランキング2周年ですね。おめでとうございます。これからも楽しみにしています。
Commented by くりくり at 2007-05-02 21:08 x
わぁ、ふわふわだねぇ^^
私もラファンシーズ使ってました。

う~ん、おなかの調子がいまいちなのね。。。
お大事にしてね。
Commented by junko at 2007-05-02 21:30 x
クローカくん、相変わらずとってもかわいい~~!!
お風呂なんだ・・の困ったお顔も、終ったあとのニッコリなお顔も、サイコーです。
お昼のお散歩で遭遇できた方たちがとってもうらやましいです!
Commented by ちょびん at 2007-05-02 23:33 x
白さと香りとフワッフワのNEWクローカ君♪相変わらずバスルームでは困り顔ですね。バスタオル5枚+ぶっ飛ばしドライヤ〜ンでも3時間なんですね。うちは明後日の里帰りに備え、明日お洗濯するんですよ。シャワーキャップにゴーグルにマスク。レインコートも着たいかも。あぁ、明日も舞い飛ぶ式神&腰痛と格闘だわん(/。\)
Commented by みな at 2007-05-02 23:43 x
お久しぶりのコメント☆!!
クローカ君お腹大丈夫ですか?
シャンプーして(´∀`)
より一層可愛いですね★
はあ〜モフモフ触ってみたいですε=(*ノ´∀`)ノ
うちのシェルティも明日シャンプーの予定です(^-^)シャンプーして綺麗になるのはいいんだけど結構疲れますよね‥笑後片付けもあるし(>_<)
サモエドは真っ白いから汚れると大変ですね。シェルティはあまり汚れ目立ちません;笑
Commented by カオリ at 2007-05-03 19:49 x
クローカくん、こじこじさん、シャンプーお疲れ様でした。

ふんわりモフモフな美男サモの出来上がりですね♪
私もモフりたいです(≧▽≦)

洗い立てだからドッグランでモテモテ間違いなしですね\^o^/
Commented by こじこじ at 2007-05-05 06:27 x
★5/2のお返事です:いつもコメントをありがとうございます。U^ェ^U

◆くろねこさん・一番乗り!
クローカも毎度洗濯のときはテンション急降下(笑)。やっぱり濡れるのは嫌みたいですね(^^; サモのお手は力強くて、どうかすると爪を立てたりするので結構痛いですよ(爆)。サモパンチは得意技ですから~。U^ェ^U

◆ヒポ 仕事場さん
お仕事中もありがとうございます(笑)。シャンプーも高ければドライヤーもお高いです~(泣)。吸湿性タオルもお高い(笑)ので普通のバスタオルをガンガン使ってますよ。ドライヤー使わないで乾いたら最高なんだけど(^^;

◆ピノ吉さん
はい~、雨は覚悟の上だったんですがPは泣けました(^^; シャンプーの醍醐味、白毛ワンコ飼いならわかりますよね!ね! もうホントにうっとりしちゃいますよ~。何日持つか、って感じですがシャンプー直後は本当に幸せ♪

◆てんてんさん
シャンプーしたては「キレイですね~♪」といわれると内心(むふふ♪)ですね(笑)。ラファンは未開封で3年、開封したら180日を目処に使い切ってと指導しているようです。このシャンプーいつ買ったかなあ。。。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-05-05 06:30 x
★5/2のお返事です:お腹はその後快調です♪

◆まきさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U いつも応援ありがとうございます。
2周年のお知らせありがとうございました! そろそろだとは思っていたんですが、お恥ずかしい限りです(^^; これからもどうぞよろしくお願いしますね♪ またのコメントお待ちしてま~す。

◆くりくりさん
おお!くりくりさんもラファンでしたか。お高いけど、やっぱり手にも優しいし、乾きも早い感じがしますね。仕上がりもいいですし。お値段だけのことはあります。お腹はもう快調です。ご心配をおかけしました~。U^ェ^U

◆junkoさん
毎回あのテンションの低い顔には笑いますね。そんなに嫌なのかなあ。。。お風呂の準備始めると敏感に察知しますよ(笑)。でも洗い上がりのふわふわ感は言葉にできないですよ~。ぜひ触っていただきたい!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-05-05 06:31 x
★5/2のお返事です:まだまだ白いふんわりクローカです~♪

◆ちょびんさん
おっと、ノエル君もお洗濯でしたか~。毛玉で大変だったんですね。抜けてる時はシャンプー前にガッツリ抜いておかないとどうしても毛玉になっちゃいますよね~。里帰りはいかがでしたか? ノエル君、もう黒くなっちゃったかな???(^^;

◆みなさん
お久しぶりです~。U^ェ^U シェルティーさんも洗いたてはふわんふわんでしょうね~。シャンプーはご自宅で? 準備片付けが大変ですよね(^^; おっと、そうか、シェルさんは目だたなそうですね~、うらやましいです~(笑)。

◆カオリさん
毎度お疲れですが、まっ白になったふかふかを見ると疲れも吹っ飛びますね。毎日日に何度もモフモフしています(笑)。みなさんにもキレイなうちに触って欲しい~♪
名前
URL
削除用パスワード