>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
言われて気づいた2周年
5月3日の日記 (こじこじ@今日も仕事だよ~)

きのう、まきさん からいただいたコメントで気がつきました。

「今日(5月2日)でブログランキング2周年ですね。おめでとうございます」

はっ! そうでした。お知らせありがとうございます(^^; そろそろだっけ?とは思ってたんですが、なにぶんますたから引き継いだブログなもので、自覚が薄うございました。m(_ _)m


言われて気づいた2周年_c0062832_15575931.jpg
ということで、パンパカパーン! 人気ブログランキングに参加して、なんと2年も経っちゃったんですね~。思い起こせば参加した当時は、登録ブログも800くらいだったように記憶しています。サモエド仲間 『白い組織』(笑)の後押しもあって、間もなくTOP10入りさせていただいたんですが、ポイント数は…(↓拡大できます)

言われて気づいた2周年_c0062832_16575545.jpg
950!(驚)

なんて平和な時代でしょう(笑)。いまや15000ポイントでも10位が危うい戦国時代でございます(^^;

こうして毎日のポイント数に一喜一憂しながらも、アップアップながら続けていけるのは、たくさんのコメント、またコメントをいただかなくても毎日モフッとクリックくださるみなさんのおかげなんですよ。(といいつつ、お返事が遅れていてゴメンなさい!)


言われて気づいた2周年_c0062832_16211921.jpg
その人気ブログランキングですが、バナーをクリックすると 『1台のPCから1日(0時~24時)1回=10ポイント』 が加算されるシステムになっています。
クリックしてくださるかどうかは読者のかたのご自由なので、決して強要するわけではないのですが、今日はランキングにまつわる愉快なエピソードを少々。


言われて気づいた2周年_c0062832_16273589.jpg
毎日日記を楽しみにしているという友人Mさん、当然バナーをクリックしてくれていると思ったら、「してない」ですと! うっそー!なんで? と聞いてみると、「なんかヘンな画面に飛んでっちゃってコワイ」 あ、それはランキングの順位表ですから。そこで 「クローカは今日何位かな?」 と確認できますからね。安心してクリックくださいね。


言われて気づいた2周年_c0062832_1632855.jpg
また、ビーグル飼いのKさんは、「毎日クーちゃん応援してるよ~♪」 とうれしいお言葉。じゃあ、クリックしてくれてますよね?ね? そしたらやっぱり 「バナー?なにそれ、日記読むだけじゃダメなの?」 トホホ。はい、できればモフッとしていただけたらうれしいですよ。


そして飲み仲間のパグ飼いKさんは、「クーちゃん見るのが日課よ~。もちろんモフッとしてるから♪」 おお!ありがとうございます。「しっかし、よく毎日書けるわね~。

で、お金はどっから出てるの?」

ください!(爆)

「ウソッ!お金も出ないで毎日書いてるわけ? なんで?」

なんで?と聞かれてこう答えたのを覚えています。飲んでたけど(^^;

「楽しいからかなあ。クローカの毎日が楽しいし、日記を書くのも楽しいし、コメントをもらうのもお返しするのも楽しいし」


言われて気づいた2周年_c0062832_16553625.jpg
ますたからブログを引き継いだ時は、ランキングのバナーをはずそうと考えたこともありました。でも、ランキング仲間の交流が持てるのもステキだし、なによりサモエドを知らない方がランキングから訪問してくださるのは本当にうれしいことですね。

JKCの登録犬数でも毎年60~70位のマイナー犬種サモエドが、みなさんの応援をいただいて10位あたりにいられるというのは、とっても意味のあることだと感じています。


言われて気づいた2周年_c0062832_1683224.jpg
これからも、細々とさり気なく、ときに大胆に(笑)続けていきますので、よろしくお願いいたしますね。みなさんの毎日の応援に、心から感謝いたします。U^ェ^U


<< クローカより >>

GWお休みの人もお仕事の人も楽しく過ごしてね♪
ということで、ブログランキングの応援もよろしく~(爆)
ココ をモフッとするだけ! コワクないからね?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休中もモフッとな♪

by kloka | 2007-05-03 17:03 | 今日のクローカ | Comments(31)
Commented by rankurin at 2007-05-03 17:38
頑張れ~!クローカ君~♪
じゃなくてこじこじさんだった。。。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-03 17:56 x
2年目は通過点で続けることに意義があるですね、これからも頑張って下さい。
Commented by くろねこ at 2007-05-03 18:03 x
何気にお目目きらりんでかわゆいクローカ君の写真を
いつも見ていたくて、半年(以上^_^;)放りっ放しだった
プリンタの電源を入れて~、プリントしたらば・・・・。

プリンタの恨みかしら~、イエロ~とマゼンタのインクが
少なくなってて「ホラ~」な出来上がりになって落ち込みな
人となってる本日。(でも飾ります。 枕元に)

プログランキング参加二周年おめでとうございます。\(^o^)/

今日もコメント前に「モフッ」としてきました。

追伸:枕元に「ホラ~」なクローカ君の写真を飾って寝て、
    クローカ君に「ガウガウ」と追い掛け回される夢とか
    見たら正にプリンタの呪いかなぁと思います。(笑)
Commented by モフモフ at 2007-05-03 18:09 x
昔はのどかだったんですねー。
顔ぶれも全然違うし・・。

   そんな中で 
       ~☆☆皆様に愛されつづけて丸2年☆☆~
   
           いよっ、黒岡家♪ くぅ~ちゃんっ、イチバ~ン♪
                               (※注 私基準)

  **読者のオススメポイント**

○巧みな演出によりクローカ君の変幻自在なキャラが楽しめます。
 (麻呂様、助手、鏡獅子、力士、操縦士、N・キャスター、お昼寝選手)
○クローカ君のキラキラからブチャイクまで表情がとっても魅力的です。
○クローカ君の「にっこり」でとってもシアワセ気分になれます。
  
Commented by るなこ at 2007-05-03 19:12 x
2周年おめでとうございます!
めでたいんでご挨拶に来ました♪

私も先日足立でクローカ君のそっくりさんをみました
多分サモだと思われます。
生でみると感動しますね
私も1度モフモフしてみたいです
Commented by yokko at 2007-05-03 19:24 x
サモエドがマイナー犬種!?
毎日クローカ君を見ているから、一番のメジャー犬だと思っていますよ~。
ブログランキング参加二周年、おめでとうございます。
メガネの理知的なお顔と、仰向けに寝ている幸せそうなお顔と、同じクローカ君?
と思いながら、今日もモフッと・・・ 
Commented by tama at 2007-05-03 19:44 x
ランキング参加2周年おめでとうございます。
そういえば、2年前は平和でしたね。私も一瞬ですが、TOP10入りできたほど。
さすが白い組織の組織票と笑っていましたね。
これからも、モフモフ楽しいBlogを楽しみにしていますよ。
Commented by てんてん at 2007-05-03 20:14 x
2周年おめでとうございます。
クーさんの笑顔・寝顔・スネ顔・後頭部(?)etcに会えるのを
楽しみにしています。今までも勿論これからも(*^_^*)
忘れずモフッとクリックも!

うわぁ~イヤミだぁ!・・・失礼しました。「シェーッ!」に過剰反応してしまいました。
明後日は子供の日ですね。
ますたさんが食されるであろう「柏餅」、ちょびっと分けて貰えるかな??
Commented by カオリ at 2007-05-03 20:17 x
☆2周年おめでとうございます☆

私、サモエドっていう犬種は知ってたんですが、写真しか見たことなくてイマイチ実感なかったんですf^_^;
でも、クローカくんやふっくらcafeの福ちゃんや蔵ちゃんを見てサモエドってめんこいなぁ〜って(*´▽`*)
シェルティ飼ってたから、モフモフに目がなくて(笑)
クローカくんといると毎日幸せそうでいいですね♪

『んだんだ』ってなんか親近感わきました(笑)
どんどん訛ってください!(^^)!
Commented by くろねこ再びです。 at 2007-05-03 20:51 x
今、柴田先生のページにお邪魔してきたらば。。。

本日もドッグランにて「茶壷」殿と合間見えてらしたのですね。
しっ、しかも「黒岡一家大集合」にて思わず。

「茶壷」殿に憑依して共にドッグランを駆け巡ったり「がうがう合唱団」
したりしたいなぁと真剣切って思いました。

正に「モフモフ天国」。 何時の日にか満喫したいのです。

Commented by くろねこ・すみません!!! at 2007-05-03 21:57 x
三度なのですが、上の記事。。。
明日のプログにて書かれることでは~と
思ったので、先にお詫びしておきます。
Commented by kloka at 2007-05-03 22:39
◆くろねこさん
お詫びには及ばないんだ!
ブログ界は早いもん勝ちだからね?
で、きっとあしたの日記は『白い山脈』(©柴田亜美さん)なんだ(爆)
Commented by samo-noel at 2007-05-04 00:14
ランキング参戦2周年おめでとうございます。
毎日のモフっとがダイエットにつなが     ったらいいのに~(爆)
これからもクローカ君のニッコリを見にお邪魔します~。
昨日(3日)ノエルのシャンプーをしたら、ビックリするくらい抜けました。
アンダーコートが見事に式神となって広い大空へと飛んでいきました。
いえいえ、狭い家の中を舞っていました~。
Commented by みみ at 2007-05-04 00:14 x
2周年おめでとうございます!
そんなにランキングって熾烈なんですねーびっくりです。
そういえばわたしもランキングから伺ってブクマさせていただいたんです。サモエドさんはレアな犬種ですから、どういうライフスタイルをなさっているのか拝見するだけで楽しいです。これからも日参させていただきますv
Commented by 豆コロ at 2007-05-04 00:28 x
豆コロ&コロ母ちゃんで~す!クーちゃんブログ2周年おめでとうございま~す!気付けばクーちゃんがブログをやっていると知ってから約2年、時代の波に取り残されていた我が家にようやくP.Cが来て半年が経ちます。、ネットが出来るようになりまず先にチェックしたのがクーちゃんのブログでした。初日に過去のブログ全て坂登り読ませて頂きました!私は毎日欠かさず10モフッしてますわよ~!意外と皆さんモフッに気付いていらっしゃらない方も多かったんですね。でも今日からモフ急上昇で首位も夢じゃないかも!?そしたらクーちゃんの本が出て、写真集が出て、DVDも出て・・・。夢の印税生活(笑)!クーちゃんは地元のスターよ~。これからも応援してるから頑張って下さいね!ところでパグ飼いのKさんとはもしかしてコロのブラザーG君のママさんかしら?あ、地元ネタでスミマシェン!!
Commented by hanako at 2007-05-04 00:42 x
2周年おめでとうございます!!
毎日クローカくんのかわいい笑顔に癒され、励まされているので
ささやかなお返しに「もふっ」とさせて頂いております (≧▽≦)
Commented by ピノ吉 at 2007-05-04 01:56 x
2周年おめでとうございます!
私は最近からコメに参加させていただくようになりましたが、今では毎日ブログ更新楽しみにして待ってる、クローカ君中毒になってしまいました。
(今は飲みにでてきておりますが、酔いに負けず必死にコメしとります)
これからもクローカ君をモフっと応援していきます!
あっ!サモのもえちゃんもシャンプーしたらしく、モフモフ倍増してました。おちりは、桃じりカットでした。本当にサモちゃんのモフモフは素敵。
すんません、よってきました。乱文にて…
Commented by みるきーママ at 2007-05-04 02:06 x
ブログ2周年、まことにおめでとうございまぁ~す!
すごいですね、偉いですね、2年続けて書くというのは なかなか大変なことだと思います。
私の個人の日記なんて(毎年正月に始めて)半月と持ちません。
情けないです。
いい加減来年からは止めようかととおもっているのですが・・・あはっ!

こじこじさん、ますたさん これからも「もふっ!」とポッチを押して応援していますから頑張って下さいネ。
黒岡さんもまた選挙で頑張ってね。
Commented by これみつ at 2007-05-04 07:54 x
2周年おめでとう!

3年目もますます黒さん、活躍なさってくださいまし。サモエドの☆!

今度、自分のところで「なんかコワいヘンな画面にとんでっちゃう」バナー(当たりバナーと外れバナー)を作ろうかなと(笑) こんなことやってるからランクアップしないんだね…
Commented by びりはは at 2007-05-04 09:40 x
2周年!おめでとうございますっ。
本当にすごい事だと、思います!
こじこじさん、ますたさん、クローカくん、お体を大事に
長く、楽しく続けてくださいね。
いつも、楽しみにしていますっ。
それにしても、2年前は今とずいぶん違うんですね@@
大御所ですな!^^


Commented by しのなのー at 2007-05-04 11:15 x
はじめまして☆
富士丸君のびっくり顔がみたくて、クローカ君のところにお邪魔してから、毎日来ています。毎日欠かさずモフッとクリックしています♪
富士丸君もかわいいけど、クローカ君もとてもかわいいですね!
耳の頂点をツンツンしてみたい~☆
これからも応援しております!
Commented by さくらママ at 2007-05-04 13:26 x
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
いつもいつも、クーさん、こじこじさん、ますたさんのユーモアあふれる日々の記録をとーっても楽しみにしています。
もちろん毎回モフッとさせて頂いておりますですよ。
これからもずっと続けて下さいな。
オネガイ、オネガイなのだ。
Commented by かなっち&マーヤ at 2007-05-04 14:49 x
2周年、おめでとうございます~\(^o^)/
これからも楽しみです。

いろいろ参考にさせて頂くことも多いです。
近いところでは、↓ クローカくんシャンプー風景を見て、
クローカくんも使ってるなら! と、長年悩み続けた「エアフォース・コマンダー」注文しちゃいました~ 腰にきそうですけど、頑張ってシャンプーしまーす。
Commented by momonga at 2007-05-05 08:11 x
 2周年おめでとうございます~!!
 よくぞ、よくぞ2年もほぼ毎日更新なさって、お返事も書いて、面白企画もやって♪・・・etcとその継続力にひたすら頭が下がります。
 私は去年の春ブログ参加で、その時はすでに「戦国時代」でした。
 ペット(犬)ブログ以外は、結構平和なカウント数なんですね。先日他のカテを見たら「のんびり、ほのぼの」でビックリでした。他のは一読したらOKだけど、ペットブログは写真だけでもクリックしちゃうんだぁ~♪
 ところで、今日のクローカ君の「大型連休らしい、力の抜けまくった顔」がすっごく気に入ってしまいました。ハンサム路線も素敵だけど、こんな「素」の顔も大好きだよ~!(=^^=)
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:36 x
★5/3のお返事です:お返事遅くてごめんなさいね~。。。

◆rankurinクリン母さん
がんばりまーす! クローカにもがんばっておもろいネタつくってもらわなくちゃね~!(笑)

◆ヒポさん
継続は力なりと大昔の上司が言っていました。でもまさにそうですね。これからもがんばりま~す。U^ェ^U

◆くろねこさん
イエロー、マゼンタ抜きの画像というと、ほとんど寒々しい青々した画像ですね~。。。ひゅ~どろどろどろ。。。きっといい夢を見られることと思います。たぶんおそらく。これからの寝苦しい季節にはおすすめです。

◆モフモフさん
ブログは続けてても、ランキングを離れたブロガーさんも多いですからね。そういう意味では生き残り?化石というべきか(爆)。これからも表情豊かに半端な位置づけで(笑)がんばりますのでモフッとよろしくお願いします。

◆るなこさん
ありがとうございます。わたしもサモエドを最初に見たときは、ものすごい存在感と傍若無人(笑)ともいえる天真爛漫ぶりに圧倒されたのを覚えています。足立サモ情報続編をお待ちしていますよ~。
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:37 x
★5/3のお返事です:たくさんのお祝いコメントをありがとうございます

◆yokkoさん
まあ一発で「サモエド!」って言われることのほうが圧倒的に少ないですからね。一応マイナー犬種になるのかなあ? 実は今日、ポメーン!の茶壷君と初対面してきました。葵ちゃんを思い出しながらポメッとしてきましたよ(笑)。

◆tamaさん
白い組織さんいらっしゃいませ(笑)。あのころは平和でしたよね~! 「みんなでTOP10入り!」も夢じゃなかった良き時代でございました。でも今があるのも、皆さんの変わらぬモフッのおかげですよ。これからもがんばりますのでよろしくね~♪ 

◆てんてんさん
なんだかサモって人間ぽいって言うか、表情豊かで笑えますよね~。あ!柏餅買ってあったのに食べるの忘れてた!「シェーーー!」思い出させてくれてありがとうです。

◆カオリさん
母親の田舎のほうでも「んだ~」っていうのですよ。あと「お茶っこさ飲むべ」とかの「○×っこ」って言うのも大好きで(笑)。お国言葉バンザーイ! モフモフ好きに犬種の壁はありませんね。モフモフバンザーイ!
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:38 x
★5/3のお返事です:毎日お散歩外食三昧です。カード請求がコワイ

◆くろねこ再びです。さん
むふふ。。。実は今日、むふむふふ。。。またも茶壷殿とランデブーしてまいりましたのですじゃ。茶壷殿のキュートながるるる~を堪能してまいりました。明日の日記をお楽しみに~。

◆くろねこ・すみません!!! さん
あ、ぜんぜんオケーですよ♪ むしろネタに使わせていただくこともたびたびなので、良いアイディアはどんどん書いちゃってくださいませ(笑)。

◆samo-noelちょびんさん
あっという間の2年間でしたね~。というか、思い起こせばいろいろあったなあ~という感じです。毎日のモフッで、ダイエットどころか右人差し指がたくましくなってたりして!? ノエルの抜け毛の前で~ 泣かないでください~♪ ささ、お掃除お掃除~♪

◆みみさん
ランキングもメンバー交代してますよね~。今やうちなんか古株になっちゃいましたよ。続いているのもみなさんの応援のおかげです。こんなに続くと思ってませんでしたもの。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:40 x
★5/3のお返事です:おじさんが「中島みゆき」をひたすら聞いてるのがコワイ

◆豆コロさん
いつも応援ありがとう~。そして先日は情報提供をありがとうございました。その後コロちゃんは元気ですか? 夢の印税生活。。。夢ですね(笑)。まあ、これからも地元密着型でがんばりますのでよろしくです。そうそう、あの方ですよ、G君ママ。またみんなで集まりたいですね!

◆hanakoさん
ありがとうございます。そのささやかなモフッがうれしいのですよ~。これからもクローカをよろしくお願いしますね。U^ェ^U

◆ピノ吉さん
クローカ中毒。。。重症になるとコーヒーにクロ毛が浮いていないと物足りなくなりますよ(笑)。もえちゃん気になる~、桃尻カッツでしたか!(ヨダレ)お会いしてみたいなあ。ムフ。これからも白毛つながりでよろしくお願いしま~す。
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:40 x
★5/3のお返事です:しかもヘッドフォンで聞いてるのがコワイ

◆みるきーママさん
ありがとうございます~! そして今日ははじめてお会いできてうれしかったですよ~。レディちゃんニホヒ袋、ぜひ販売希望です(笑)。わたしも自分の日記なんてほんとに3日坊主なんで、これだけ続いてビクーリしてます。みなさんと一緒に書いている日記だからでしょうね。ほんとに応援ありがとうございます。

◆これみつさん
これさんたち先駆者のネットワークがあってこその『白い組織』ですよ~。いつも絆を感じていますよ。クローカのブログある限り、ランキングも続けていきたいと思います。お互いにがんばりましょうね~! 怖いバナー、楽しみにしてます(笑)。

◆びりははさん
どもー! ランキングのお仲間うれしいです。びりびりくんの、のほほ~んとした中にも時にほろりとさせる言葉、青い海と空の画像が好きです。これからも一緒にがんばりましょうね~。白い砂がうらやましいです! 湘南の砂、黒いんだもん(涙)。
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:42 x
★5/3のお返事です:なんだかんだGWもあと1日ってコワイ

◆しのなのーさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
なつかしいですね~! 富士丸くんのビックリ顔!(爆) あれ以来お会いしてないのですが、あちらはスーパースターになっちゃいましたね~。こちらは地味にやってますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。サモミミファンとは通ですね!お目が高いです♪(笑)

◆さくらママさん
こうしてみなさんから毎日応援いただいて、なんとか続けてくることができました。もはや、クローカだけの日記じゃなくて、みなさんといっしょに書いている日記だと思っていますよ。これからも応援よろしくお願いしま~す。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-05-05 23:42 x
★5/3のお返事です:自分の年齢を思い出したときが一番コワイ

◆かなっちさん&マーヤちゃん
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい! いつも読み逃げしてますです。m(_ _)m 人間用ドライヤーはすぐに焼け焦げましたので、意を決して買いました。エアフォース・コマンダー、なかったら困んだー! 失礼しましたー!(^^;

◆momongaさん
アホアホな企画についてきてくれるmomongaさんのような読者様に感謝感激です(笑)。そう、ペットブログというより犬ブログ界は熾烈な世界なんですね~。まあ、気を抜いてふにゃふにゃと続けていきたいと思ってますですよ~。これからもダラ~ンとしたクローカをお楽しみに♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード