>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
幸せは忘れたころに
5月8日の日記 (こじこじ@いま 飲みにゆきます)

きょう日中は夏日の東京。暑かったです~。

幸せは忘れたころに_c0062832_1727383.jpg
ただいまクローカ、冷え冷え石マットでお昼寝中(生中継)。20℃超えると、石マットで寝ることが多いようです。ひんやり気持ちよさそう。U^ェ^U


最近街を歩くと、あちこちでジャスミンの香りがしていますね。ジャスミンは好きなので、思わず香りのもとを探したりしちゃいます。

幸せは忘れたころに_c0062832_1727164.jpg
黒岡家の近所に 『ジャスミンの家』 勝手に呼んでいる家があるんですよ。どれくらいジャスミンの家なのかというと、


幸せは忘れたころに_c0062832_17272679.jpg
これくらい! ベランダから表の塀までぜ~んぶジャスミンです。これがつるの先まで満開になると、あたりはむせ返るような花のカホリに包まれます。

好きな人はいいですが、ジャスミン苦手な人がいたらちょっと困るかもしれませんね~(^^; それにしても、何年かかってここまで成長したのかなあ? たぶん生えっ放しなんだと思いますけど。


幸せは忘れたころに_c0062832_17273356.jpg
以前 『アロエの館』 を紹介したこともありますが、同じ生えっ放しでもずいぶん印象が違う気が(^^;


幸せは忘れたころに_c0062832_17274171.jpg
まあ、うちも出しっ放しというところでは他所様のことはいえませんね(笑)。
GW中に片付けとかなんとか、たまった仕事をするはずだったのに、おかしいなあ。
いつの間にか連休終わっちゃったよ……。

あ! そうそう、これだけは忘れずにやっつけましたよ!


幸せは忘れたころに_c0062832_17275835.jpg
はい、ほんとに仕事遅くてすみません、すみません、ほんっとごめんなさいm(_ _)m 今回のクローカの 『なにか』 は、色のキレイな紐を見つけたのでストラップにしてみましたよ。

そしてなんと 『里子くうやの物語』 の著者、JC坂田さんからうれしいお申し出をいただき、本のプレゼントは合計10名様になりました! JC坂田さん、お心遣い本当にありがとうございます。


幸せは忘れたころに_c0062832_1728549.jpg
ちょっとアップで。グラデーションの紐にガラスビーズをあしらってみました。色がとってもきれいですよ。さて、 『幸せのクロ毛玉ストラップ』 はどなたの手に!?


幸せは忘れたころに_c0062832_17281118.jpg
抽選は忘れたことにやってくる、ということでただいま準備中で~す。
結果は近日発表、こうご期待!


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!

by kloka | 2007-05-08 17:59 | 今日のクローカ | Comments(23)
Commented by ちょびん at 2007-05-08 18:21 x
いま モフりにいきます♪ってクローカ君をモフりに行けたらなぁ。今回もスンバラスィ幸せのクロ毛玉ストラップができましたね。抽選〜ドキワクだワン。
Commented by 圧力鍋料理普及協会ぶらとも at 2007-05-08 19:34 x
くーちゃん!こじこじさん!こんにちは!
今日はチョイ夏陽気でしたねぇ!
以前書き込みした豚のなんこつ・・・
こじこじさんはその後入手できましたですか?
ぶらとももここ最近なかなか手に入らなかったです
ところがドッコイ今日いつもと違うスパーマケットに寄ってみたら
あったあった!なんこつ君!3パックも!勿論即買い占め~
これから圧力鍋でコトコト煮ます(`へ´)ヨシッ!
くーちゃん、こじこじさんはジャスミンの香りに包まれた一日♪
ぶらともはこれからナンコツ煮の香りに包まれてきます!
今日は何味にしようかなぁ・・・・
クロ毛玉かゎゆぃ(^o^)/抽選会が楽しみ~(*^。^*)

Commented by くろねこ at 2007-05-08 19:45 x
ジャスミンの香り苦手なようなそうで無いような・・・・。

に・・・してもジャスミンてこんな風に咲くのですね。
はじめて、知りました。(アロエの方は、見たことあるの
ですが、ジャスミンは見たこと無かったです。)

そして、『幸せのクロ毛玉ストッラップ』とっても可愛いですね。
もしも当たったら色とか選べるのかなぁと抽選の日を心待ちに
していますね。
Commented by ピノ吉 at 2007-05-08 19:49 x
本当に今年の夏はどーなるのでしょうかね…私の生息してる東北ですら、27℃になりました。
サモのもえちゃんも、家のスピもモフっ子なので散歩はこれから大変です。
さてさて、ジャスミンの家アロエの家見事ですね。
家も薔薇が壁一面に咲きます。ただ香りがない薔薇でして、いーような、残念のよーな気分です。
どこでもドアがあったら是非
Commented by るいはは at 2007-05-08 19:59 x
本当に暑い日でしたね。
三重も津のほうで夏日でした・・・・
我家のシロパパは土を掘り堀り、今では茶色に変化しております。
そろそろ、名前を『ちゃ~くん』に替えないと(^^;;
抽選楽しみにしてますね♪

Commented by samo-noel at 2007-05-08 20:29
再びおじゃまです。
クローカ君の「ダンボールはやっぱり新しいのに限るんだ」を
読んで思い出しました。
GW前半の初日に納戸を整理したらパソコンや他のダンボールが
ドッサリ出てきて今月の回収日に向け縛った状態で待機中。
マトリョーシカみたいにして、遅ればせながら《端午の節句》のお祝いに・・って、こじーさんの悲鳴が聞こえそうですね。
あっ!麻呂ぼっちゃまは《端午の節句のお祝い》はされたのですか?
Commented by てんてん at 2007-05-08 20:50 x
蔦の絡まる・・・ってのは聞いた事ありますが、
ジャスミンもここまで凄いのは初めて見ました。

・・かと思うとダンボール・ハウス解体に余念の無いクローカ君。
新旧選びたい放題&齧り放題じゃないですか?!^^;

『幸せのクロ毛玉ストラップ』 すごく可愛い!!
抽選楽しみです。当たると良いな・・・o(^-^)o
Commented by ピノ吉 at 2007-05-08 20:57 x
すっ、すみません〜
途中でコメきれてしまいました
で再び どこもドアあれば是非来ていただきたい!
薔薇はしろ毛に映えるピンクなので、撮影してみたいなあ…
すみません、たいしたことないコメなのに再登場しちゃいまして
Commented by みな at 2007-05-08 22:09 x
ジャスミン素敵ですね♪私も犬を飼い始めてから散歩が楽しみになりました(^3^)/季節の香りがありますよね★・゚今日はとっても暑かったですねー(;ノ∋Д∈)ノ"クロ毛ストラップ可愛いです☆手先器用でいいですね♪毎日クローカ君の笑顔で癒されてます(*/Ц<*)★
Commented by sego at 2007-05-08 23:42 x
立派なワンちゃんですな。
毛並みがとても美しい!!
Commented at 2007-05-09 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セトラ at 2007-05-09 01:19 x
ふぁ〜;ホント、早くも初夏ですね〜;;
クローカくんじゃないけど私も暑いのは苦手なので、この変化の時季は“やれやれ;”の気分です;
これから梅雨時は湿気も多いですもんね;
クローカくんもひんやり石ベッドで沢山お昼寝しておいてね!

そして!ついに現れましたね♪憧れの『幸せのクロ毛ストラップ』〜〜〜!!ドンドンドン♪パフッパフッ♪
素敵なのが出来ましたね〜☆
当たると良いな〜(^人^)(くじ運ナッシングなので過度な期待は止めておこう。。。苦笑)
Commented by アナキョンジャ at 2007-05-09 03:04 x
あれ? エアコンはまだつけてないんですか?
今日は夕方、窓を開けているだけでは暑いなぁ、と思い、黒岡家ではもうエアコンつけてたりして、なんて思っていたんですよー。
ジャスミンとクローカのところに、ヨボも座らせたい今日この頃です。

Commented by カオリ at 2007-05-09 12:40 x
こんにちは♪

すっかり抽選のこと忘れてました^^;
思い出させてくれてありがとうございます(^人^)
当たるといいな~♪♪♪クローカくん、よろしくね!!

今年はホントに気温が高くてクローカくんをはじめ、
多くのサモ’sは大変なことと思います。。。
気温が高くなるとクローカくんのクロ毛の抜け具合も
少々気になってきますね。
今年はどれだけ抜けるのでしょうか???
ひんやり石マットで抜け毛予防しないと><
Commented by あずっこまま at 2007-05-09 14:32 x
こんにちわ~。
ジャスミンのお花、スゴイですね~!
大きさが、すごい!!(笑)
私も、ジャスミンすきですよ~。
でも、この大きさで満開になったら、どんな感じなんだろう?!

いつみても、毛がふわふわで、モフモフしてみたいです。。
う、う・・・・抱きつかせてください(爆

『幸せのクロ毛玉ストラップ』、かわいいですね!
あ、もしかして、応募はもう終わってしまったんですか?!
もし、そうだったら残念です~。。。(涙

リンクをさせて頂きます~!
ご迷惑でしたら、ご連絡お願いしまーーす!
Commented by ミュート at 2007-05-09 14:39 x
お暑うございますね〜♪
クローカ君の冷え冷え石マット、気持ちよさそうですね。 こうも暑いと人もエネルギー補給が必要ですね、こじこじさん(笑)
ジャスミンの家、すっすごいモリモリ育ちましたね! 限られた土からこんなに大きくなるんですから、ある意味コレも「ど根性系」ですよ〜。 少しでもいい香りなのに、こんなに咲いてるとどんな感じなんでしょ。 夕ご飯のカレーの匂いより強いのかしら(笑)
Commented by つま at 2007-05-09 17:00 x
あっちぇ~!と、新潟で叫んでいます。
今日も、暑かったですねぇ~
今夜も、飲みにゆきます・・・・か?
ジャスミンの滝に打たれて、涼みたいです。
実は、抽選会は、留守の間に終わったとばかり思っていました。
まだ、のぞみありなんですね♪フレーフレー!
もしも、当選のあかつきには、発送は、ダンボールハウスでお願いします。
Commented by しゅう at 2007-05-09 17:03 x
 アロエの館がいいですね。そんなにあるならこっそり拝借してしまってもわからないんだろうな。って、よからぬことを考えてます、すんません(笑)。

 ジャスミンの香がそんなにすごいのなら、嗅覚の優れた犬のことですから、ラリったりしないんでしょうか。これもいらない心配ですかね、すんません(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-05-10 00:51 x
★5/8のお返事です:たくさんのコメントありがとうございます。

◆ちょびんさん
ほんとにね~、どこでもドアが欲しいですね(笑)。毛玉長者のちょびんさん、今回も当選なるでしょうか!? わたしも楽しみです♪

◆圧力鍋料理普及協会ぶらともさん
豚なんこつないんですよ~…(涙)ネットで探してみようかな。なんこつ、おいしくできましたか? 味付けのバラエティーがあるんですね?「今、食べにいきます」って食べにいけたらなあ!(笑)

◆くろねこさん
昔ジャスミンの鉢植えを育ててたんですが、上のほうへ伸びてましたね。わたしも垂れてくるとは知りませんでした。クロ毛ストラップの色は、う~ん、こちらで選ばせていただこうと思います。楽しみにしててくださいね~。

◆ピノ吉さん
長期予報では猛暑!ってことになってるようですね。まったくモフっ子に優しくない夏です。ピノ吉さんちはバラ屋敷ですか!ステキ♪もうそろそろかしら。バラってお手入れ大変なんですよね。サモ仲間さんでも
Commented by こじこじ at 2007-05-10 00:52 x
★5/8のお返事です:ほんとに準備が遅くなってごめんなさいです。

◆るいははさん
9日真夏日のところもあったみたいですね! 今日からは一息つけそうな気温のようですが。白パパさんのおうち、まだ倒れてませんか?(笑) 抽選お待たせしました。お楽しみに~♪

◆samo-noelちょびんさん
おおー!近かったら回収にうかがいますのに(笑)。ノエル君はダンボールハウス建築しないんでしたっけ。趣味もサモそれぞれですな。そういえば、去年は麻呂に鯉のぼりを買う約束してたかしら? しぃ~っ!それは聞かなかったことに(^^;

◆てんてんさん
家からはちょっと離れてるんですが、風向きでジャスミンの香りがうちまで漂ってくる気がしますよ。抽選遅くなっちゃいましたけど、楽しみにお待ちくださいね~。

◆ピノ吉さんアゲイン
あ、さっきの続きね(笑)。サモ仲間さんでも薔薇愛好家は結構いるんですよ。ピンクの薔薇とスピさん、絵になりそうですね。見てみたいなあ。どこでもドア、欲しいっすよ、ほんと!
Commented by こじこじ at 2007-05-10 00:53 x
★5/8のお返事です:次回は賞品の準備を先にしましょうか。(^^;

◆みなさん
散歩中に、いろいろな発見がありますよね。ワンコといっしょに歩くってステキなことです。U^ェ^U 暑くなりますので、気をつけてお散歩しましょうね~。

◆segoさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
訪問ありがとうございます。のちほど伺わせていただきますね。

◆非公開コメントさん
あら、すごいジャスミン屋敷情報♪ブログで紹介してくださ~い!そしてそして、おお!結構たまったじゃないですか~。う~ん、なんだかドキドキしてきました。近々連絡させていただきますね。

◆セトラさん
9日は東京もあわや真夏日!でしたね~。わたしも寒いのは我慢できても暑いのは苦手です。サモにとっては湿気も大敵ですね。。。プレゼントお待たせしちゃいましたが、抽選をお楽しみにね~。
Commented by こじこじ at 2007-05-10 00:54 x
★5/8のお返事です:今回もあの方に選んでいただく予定です。

◆アナキョンジャさん
はい、エアコンは日中はかけてますよ~。20℃超えるとハアハア息が上がるので、ついスイッチに手が。(^^; ヨボ君はまだ大丈夫? 

◆カオリさん
忘れてると、ラッキー感が増すでしょう?(笑)そういう作戦です(ウソ)。お楽しみに~♪ 今年の夏は猛暑なんだとか。先が思いやられますね。夏の暑い時には抜けないんですよね。秋に抜けます。たぶん。

◆あずっこままさん
つるの先のほうまで満開になると、もう上のほうは枯れちゃったりするんですよね。意外に見頃は短いみたいです。応募はとっくの父ちゃん終わってたんですが、準備が遅くて。ごめんなさいね~、また企画しますので、よろしくお願いします。リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね♪
Commented by こじこじ at 2007-05-10 00:55 x
★5/8のお返事です:無事に大役果たしてくれるでしょうか~?

◆ミュートさん
やはり、エネルギーは切れる前に補給しないと(笑)。ジャスミンの根っこはどうなってるのか、非常~に気になります。植木鉢でしょうかね。たぶんベランダでしょうから。夕飯のカレー並に匂いますが、お腹にググ~っとはこないので、助かりますね(笑)。

◆つまさん
9日のほうがもっとあちかったですね~。今年の夏は猛暑らしいので、今から先行き不安でございます。抽選、まだだったんですよ~、ラッキー感が増したでしょ?(笑)お楽しみにね~♪

◆しゅうさん
アロエファンにはつい手が出そうな植え方ですよね~(笑)。犬にとっては花の香りってどうなんでしょうね。最近はワンコ用のアロマもあるし、意外と「いい匂い~」って思ってるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード