>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
しょーもないもん好きの血が
5月24日の日記 (こじこじ@ゆうべはクローカの期限切れの煮干クッキーを肴に)

先週土曜日のお話です。
博多からおばちゃんの仲良しさんが遊びに来たば~い! 福岡時代、太極拳、広東語、アジア映画と常に行動をともにしてきたおねえたま♪ ふたりして 『東京ミッドタウン』 におのぼりさんしてきたとよ~。ばってん、カメラ持たんかったけん、写真のなかとはご愛嬌(^^;

ちょうど昼前でどのレストランも予約でイパーイ!もしくはすでに行列…かろうじて韓国料理屋さんに滑り込み。ふう~。チゲ鍋で口んなかひ~ひ~しながら、お土産を物色。
そこでおばちゃんの目を釘付けにしたものが…!


しょーもないもん好きの血が_c0062832_167244.jpg
『神都麥酒』。日本の物造りを見直そうというNPO法人のお店 『メイド・イン・ジャパン・プロジェクト』 の伊勢志摩企画展で見つけました。わたし…じゃなかった、おじさんのお土産はこれにケテーイ! 295円也。(実際んまかったです!)


さて、見てまわるうちに 『しょーもないもん好き』 の琴線にシャラ~ンと触れる物体をハケーン!

しょーもないもん好きの血が_c0062832_17102082.jpg
以前、ネットで見て 「欲しいなあ~♪」 と思ってたんですが、実物を見て即買い!(笑) ネジ式のおもちゃなんですが、どのくらいしょーもないかというと。


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17344762.jpg
バックファイヤーをバチバチいわせながらひたすら前進! なぜ火花が?というところが実にいいですな~♪ お値段1575円也。ビールあと5本買えたじゃん(^^;
ほかにもいろいろラインナップがあるので ⇒ こちら を見てね!

一応火花が熱くないことを確認して、クローカの反応が見たくて走らせてみたら。

ほ~ら、見て見て! おもしろいよ~! いい? いくよ?いくよ?!
(初めて見せるおもちゃはこうして気分を盛り上げるのもポイントよ♪) 


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17384294.jpg
最初こそ、ネコのように前足でチョイチョイ触ってましたが、やっぱり火の気が嫌なのか。確かにちょっと焦げ臭いニオイがするね(^^;




なんですか?これ。 (9秒)


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17392570.jpg
う~ん、動くおもちゃ好きのクローカも火を嫌がるとは、さすがプリミティブタイプ(原始的)の犬。そういわずにさ、もうちょっと遊んでみようよ、ね?ね?

と、何回かやってるうちに、ついに大事故が!




なにすんですか! (20秒)


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17385648.jpg
うわわ~ん! クローカに向かって大クラッシュ!


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17395119.jpg
大事なエルビスを巻き込んでしまいました~あわわわ……ゴメンね、クローカ。
おばちゃんは十分おもしろかったんだけど(^^;

箱をよく見たら、「本製品は子供向けのおもちゃではありません。3歳以下の子供の手の届かないところに云々…」 と書かれてたーーー! 犬の知能は3歳くらいというから、クローカにはちょっと早かったみたいね(^^;
「歯車にエルビスを巻き込む恐れがあります」 って書いて欲しかったな(笑)。


しょーもないもん好きの血が_c0062832_17393360.jpg
はい、すみません。今回はおばちゃんのミスでございます。反省 m(_ _)m
今度は安全で楽しいしょーもないもん見つけてくるからね!


余談ですが。博多土産にいただいた 『大原松露饅頭』 、12個中10個はおじさんのおなかに入りました。それってどうなんですか。(あ、おいしくいただきました!ごちそうさま~)


みんなの応援=ぼくの日記のエンジンなんだ! お手数だけど、
いちにち一回 ココ をクリックしてね? ありがとうー♪ by kloka
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-05-24 18:00 | 今日のクローカ | Comments(23)
Commented by ますた at 2007-05-24 19:12 x
クローカ、おばさんがしょうもないもん買ってきてしょうもない日記を書いてゴメンんな? まったく、ヤケドでもしたらどうするんだよな?

よーし、こんどおじさんがハズレなし!のおみやげを買って帰るから、待ってろよ。むふふ。
Commented by ジェリーローラム at 2007-05-24 19:19 x
「松露饅頭」独り占めですか!羨ましい。
クローカ君のおてもやんは、大きなガムを噛んだ時の唾液のせいではないのですか?余計なお世話ですが^^;
Commented by てんてん at 2007-05-24 19:53 x
うわっ本当に火花出てる。
クローカ君、チラ見しただけで反応鈍かったですね・・・

松露饅頭・・・甘い物はますたさんのエンジンですものね(^_^)
2個残したってことは、こじこじさんとクーさんに1個ずつ??だったりして。
むふふ・・のセリフで、かなり勝算あるとみました。
うさちゃんに続く「はずれなし土産」楽しみにしてます。
Commented by くろねこ at 2007-05-24 19:55 x
ベッドにてごろんと不貞寝なクローカ君。
きっちりとご機嫌斜めですね。   う~ん。
ご機嫌直しの貢物は、大好きな「ホースアキレス」でしょうか???

そして、お土産独占な「ますたさん」かなりの甘党さんなのでしょうか?
何気に拍手なのです。
Commented by samo-noel at 2007-05-24 20:36
クローカ君が博多生まれなら「なんばしよっと!」と言うところでしょうか。
面白かオモチャかと思って見ちょったばってん、エルビスば巻き込む<大事故>が発生~。
安全で楽しいしょーもないもん♪期待が膨らみます。
そして、ますたさんの「むふふ」なお土産も~♪
Commented by アナキョンジャ at 2007-05-24 21:10 x
クローカ、とってもつまらなさそうな顔をしてますね~笑
分かりやすい!
きっとますたさんがコンビニで、うさこちゃんかくまちゃんを買ってきてくれるよ!

ところで、こじこじさんちにある「しょーもないもの」たちは、どこにどういう形で収納されているんですか?
私は今日、珍しく古いものを片付けようとしたのですが、収納のアイデアが浮かばないので、途中で止めました。
Commented by ピノ吉 at 2007-05-24 22:39 x
私もよかれと思い購入した動くワンコの玩具大不評な時ありましたなぁ…見向きもせず挙句うなりながら拒絶されました(泣)母の心子に伝わらず!
クローカ君次回に期待しよう!
追記…脳天のかほりはおっしゃるとうり「日向のかほり」です
肉球はだだ茶豆!(枝豆みたいの)ビールにあう!
Commented by ウェンディママ at 2007-05-24 23:36 x
この動きと火花!
しょーもないモノではないのでは??
クローカくんのエルビスを巻き込むし、タダモノではないですね~。
毛が少し無くなっちゃったけれど、怪我はなくて良かったです(;^_^A
遅ればせながら、ともだちに加えていただき、ありがとうございます!
すっかりリンクのタイミングを逃しておりましたが、私もリンクさせてくださいませ<(_ _)>
JCさんに自慢しちゃおうっと♪
Commented at 2007-05-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2007-05-25 00:31 x
一番目は、ますたからのコメントから、なんて仲良しさんね!
クローカさんは、どんなおもちゃが一番好きなの?
壊せないもの限定でね。
スパイクは、ボール(直径5cm)だよ!
Commented by くまじママ at 2007-05-25 09:40 x
このおもちゃのシリーズ、田舎の富山でも見かけたよー!
和敷がくぎ付けでねぇ。売り場から動かないの。
「んなしょーもないもん、買わんよ!」
と首根っこ引っ張って帰りましたよ。
でもすっごい面白いよね。全部動かして遊んできたよ。
ホントは欲しかった・・・(笑)
Commented by Paccman at 2007-05-25 09:50 x
クローカ君にクラッシュですか!プププー!焦げ臭いのはちょっと困るわねぇ。うちのミミなら興味ありありかも。何でも動くもの好きだから。ティエンはどうかな。クローカ君と一緒で「とってもつまらない。。。」って言いそう。大きい犬って何でこう興味がないかしらねぇ。
Commented by junko at 2007-05-25 10:53 x
あらら・・クローカくん、とんだ災難でしたねぇ。
動けば良いってわけではないんですね~。
ますたさんがどんなお土産を買ってきてくれるのか、とっても楽しみですね。
Commented at 2007-05-25 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリ at 2007-05-25 12:45 x
こんにちは♪

クローカくんテンション低っ(◎o◎;)
いつもとは全然違う・・・無表情ですね。
クローカくんがもしなまはげに出会ったら?
・・・・・どういうリアクションするんだろう?って思うときがあります(笑)
たまに東京で秋田美人のお姉さん(こまち娘と秋田では呼びます)と
なまはげが秋田の名産物をPRしに行くんですよ。
もちろん秋田の銘酒もあると思います。(こじこじさんどうですか?)
機会があったら出会いに行ってみてください。
リアクション楽しみにしています♪

やっぱり見た目がアレだからクローカくんも怖いよね^^;
こんなこと言ってごめんなさいm(--)m
Commented by ミュート at 2007-05-25 13:44 x
このドタバタしたおもしろい動き、やみつきになりそうです。 でも、肝心のクローカ君はずいぶんと冷静に見てますね(笑) あれだけ「命の次に大切なエルビス!」と言っているのに、エルビス部でクラッシュとは何事ですか!! んもぉ〜、気を付けてくれなくっちゃいや〜ん(笑) 
ますたさん、いくら松露饅頭が美味しいからって食べ過ぎですよ。 一気に食べちゃったんでしょ?(笑) 確かに止まらないですよね〜。
Commented by マメ子 at 2007-05-25 21:43 x
「興味ありましぇ~ん」と最後の「お土産つまんなかったんだ」写真はわたくしの好みでございます~ビンゴです~。
しかし、ここまで反応がそっけないと、ますます燃え上がりませんか?興味をひかせたいSゴコロとそっけなくされたいMゴコロが(笑)
Commented by momonga at 2007-05-26 12:52 x
 大クラッシュ!私もそのモフモフなクローカ君にならされたい!
 「お土産つまんなかったんだ」の口元や頬のモコモコな膨らみが、
私の好みド真ん中でクラクラしちゃいます~!(///o////)!
 
 ところで、犬のお友達のご紹介更新ありがとうございます。
 ついでにお願いがございまする。癌持ち老犬チョビ去年の12月に
14歳になったので、更新していただけると凄く嬉しいです。だって、
今回の誕生日は「よくぞ!無事に14歳になれたね」と今までのとは
まるで重みが違う年取りだったので・・・・よかったら、何かのついでに
よろしくお願いしまする~m(..)m
Commented by こじこじ at 2007-05-29 01:13 x
★5/24のお返事です:とっても遅くなってごめんなさいです~m(_ _)m

◆おじさん
なぬー! 確かにしょーもないもんは買ってきたけど、しょーもない日記とは聞き捨てならない聞き耳頭巾!(なんのこっちゃ) ふ、ふん。うさ子ちゃんがちょっと評判良かったからって、うう~、悔しい。。。

◆ジェリーローラムさん
おてもやんですね~、素人療法も怪しいので、明日獣医さんに行こうと思っています。あのガム以前に兆候はあったので、やっぱりフードが原因だろうとは思ってますが。松露饅頭、おいしいですよね♪ 次にいただいたら隠しておきましょう!

◆てんてんさん
最初はおっかなびっくり、猫みたいにチョイチョイと触ってましたが、やっぱり火花が嫌だったんでしょうかね~。におい嗅いで「フンッ!」って感じです。ますたのお土産、わたしも楽しみにしています。くっくっくっ!

◆くろねこさん
あら、そういえば最近馬アキレスあげてないわ~(^^; ケチね(笑)。そしてますたさんは大の甘党ですよ。きのうもカフェでさんざん飲んだあと、「じゃあ、ケーキとコーヒーね♪」だもの。。。拍手、ということはくろねこさんも甘党?
Commented by こじこじ at 2007-05-29 01:14 x
★5/24のお返事です:なにかひとつ片付けるとひとつ滞る要領の悪さ

◆samo-noelちょびんさん
まさに「なーんばしょーっとやー!」ですね(^^; そっか、ちょびんさんも九州にはお詳しい!うひ♪ 実は明太ももろうたとです! ご飯によし、ツマミによし、いうことなかです! ますたさんのお土産、期待しときましょ~。

◆アナキョンジャさん
はい。わかりやすいです(笑)。でもヨボ君のやる気なさげなあの半開きの目も、わかりやすくて大好きです! 収納ですか? 収納は基本的に見せる収納ですよ。出しっぱなしとも言いますが(^^; どうやったら片付くんでしょうかね?

◆ピノ吉さん
わたしもついついおもちゃ買うのはやめたんですけどね。まあ、しょーもないもん好きの血が騒いでしまったもので(^^; ますたにも「これ1500円?」と白い目で見られました。ほう!にくきうはだだ茶豆ですか。にほひでビール、いけますな(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-05-29 01:15 x
★5/24のお返事です:いや、もう、なんだかなあ~

◆ウェンディママさん
でしょ?でしょ? やっぱりしょーもなくもない?(どっちだよ) しかしエルビスが数本とはいえ逝ってしまったのはいけませんね。安全なしょーもないおもちゃを探します。こちらこそ、勝手にすみません。遅くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

◆非公開コメントさん①
ということで、メールしたとおりですが、ご心配ありがとうございます。いつも気にかけていただいてうれしいですよ~。U^ェ^U

◆ベルママさん
>なんて仲良しさんね!
とんでもない、ダメ出しですよ、ダメ出し! スパイク君はボールが大好きなのね。男の子はやっぱりボール好きが多いみたいですよ。で、みんな言うけど女の子は食べ物のほうが好きみたい。人間と同じかしら???

◆くまじママさん
おお! やはりしょーもないもん好きがここにも!(爆) どれも捨てがたかったけど、やっぱり火花でしょう!ということで、コレ。クローカが遊んでくれなかったのはショックだったけどさー。。。
Commented by こじこじ at 2007-05-29 01:16 x
★5/24のお返事です:そこはやはり要領悪いもん倶楽部の部長ですから

◆Paccmanさん
火花自体は熱くもなんともないんですけどね、やっぱり火打石のこげるようなニオイが嫌だったみたいですね。普通は動くもんに飛びつくんだけど~。ティエンさんは動くおもちゃ、興味ナッシング?

◆junkoさん
動くもんは大好きだと思ったら、一応好みはあるってことがわかりました(笑)。いいんです、わたしが欲しくて買ったんだから。。。ええ。遊んでくれなくたって。。。(負け惜しみ)

◆非公開コメント②さん
ということで、不具合直りましたね。良かったです。U^ェ^U

◆カオリさん
う~ん、予想外の関心のなさでした(^^; やっぱりニオイが嫌だったみたい。
職場に秋田出身の人がいて、「子供のころのなまはげが今でもトラウマ」といってます。クローカはどうかなあ?(笑) なまはげとまったく似たようなものが、ドイツにもあるというのをTVで見たことありますよ! 興味深いですね。
Commented by こじこじ at 2007-05-29 01:18 x
★5/24のお返事です:他人様からは焦っているように見えないらしい

◆ミュートさん
ねえ~、おもしろいでしょう? しょーもないもん好きにはわかるんですね♪(笑)一緒にするなって声が聞こえそう(^^; 松露饅頭、まあ、2日3日はかかりましたが、食べすぎには変わりなし。でもおいしいんですよね~。

◆マメ子さん
ムカつくぐらい「興味なし」ですよね。まったく。SのココロM知らずという感じでしょうか。コレにおやつ乗っけて走らせたらどうか!? う~ん、実験か?(笑)

◆momongaさん
ふれくされ顔もファンが多いようで(^^; そうだ、ボツ写真のボツに思いっきり眉間にシワな顔もあったはず。そのうちお見せしましょう(笑)。
リンク、うっかりしてました、ごめんなさいね~。そして遅まきながら14歳おめでとう! クローカもあやかりたいですよ。チョビちゃん、これからも笑顔でね~。
名前
URL
削除用パスワード