>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
見つけたものは
5月25日の日記 (こじこじ@コーヒー飲むと近くてね~)

クローカと街を歩いていると、いろんなものを発見します。

c0062832_16433417.jpg
それはめずらしい季節の花だったり、


c0062832_16434556.jpg
ん?と思うようなものだったり、


c0062832_16435314.jpg
なんで!?と思うようなものだったり。

一人で歩いていたら気づかないで通り過ぎてしまいそうなものを見つけたときは、なんだかうれしくなりますね。かつをのシッポなんかは気づいても通り過ぎますが(^^;

そしてゆうべも。
さて、お返事も書いたし、そろそろお散歩に行こうかな♪ と振り向けばそこに。


c0062832_164492.jpg
見慣れたものでもいきなり目に入ってくると 「てへ♪」 ですね。っていうか、その緊張感のなさはなにー?(笑) あ、いや、ゆうべ見つけたのはこれじゃないですよ(^^;

さてさて、お散歩行くよ~。今日はどこへ行こうか?
とやってきたのは代官山。


c0062832_16442494.jpg
公園で夜目にも鮮やかなタイル絵をハケーン! 今まで何度となく来ているのに、気がつかなかったね~。説明書きを読むと、 『代官山同潤会アパート・文化湯のタイル絵(九谷焼、絵柄は兼六園)』 ということでした。


c0062832_16443475.jpg
同潤会アパートは、関東大震災の復興事業として東京各地に建てられた日本初の本格的集合住宅だそうです。去年、青山同潤会アパートが表参道ヒルズに生まれ変わったのは記憶に新しいですよね。

震災後の復興と人々のハダカ(!?)を見守ってきた錦鯉たち。今もこのタイル絵を眺めて、昔を懐かしむ人もいるんでしょうね~。文化湯に来たことはないけれど、わたしもしばし見入ってしまいました。

そしてお散歩から帰ると、今度はクローカが大発見!


c0062832_16444430.jpg
黒岡家は集合住宅の2階なんですが、1階の玄関口になんとお財布が! 失礼して開けさせていただくとすぐに免許証が見えたので、1階の人の物と判明。遅かったのでそのままポストへ(翌日受け取り確認しました)。

クローカお手柄だったね! そういえば前にも公園で通帳やカードがぎっしり入ったシステム手帳を見つけたことがあったっけ。人の匂いのするものを見つける犬の能力って、すごいものですね~。あらためて感心。


c0062832_16445790.jpg
わたしもクローカと一緒にいて見つけたもの、なくさずにすんだものって、たくさんあるんだよ。なにかはナイショだけど。。。U^ェ^U

やっぱりクローカは 『幸せの白い犬』 だね。


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!

by kloka | 2007-05-25 17:30 | 今日のクローカ | Comments(21)
Commented by ぁんじぇ at 2007-05-25 17:54 x
はじめまして♪初コメントさせてぃただきます♪
今回自分用のパソコンを買って貰ぇたので、これゎ…と思ってやってきました☆☆ ぃつもクローカ君の豪快で爽やかな感じにぃつも癒されてます(^^)
うちの愛犬が死んだ時もぁたしに元気と笑顔をくれました。更新大変だと
思ぃますが、これヵラも頑張ってくださぃ。
また遊びに来ます。 よろしくです(はぁと)
Commented by samo-noel at 2007-05-25 19:37
普段、一人で歩いていても気付かないけれど
犬とのお散歩ちうは実に様々なものに出会いますね。
嬉しい♪ものからそうでないものまで。
お財布ハケーンのクローカ君、お手柄ですねぇ。
文化湯のタイル絵、色が鮮やかでステキですね。
こうして形のあるものが残っていると、懐かしく思い出す方もいらっしゃいますよね。粋ですねぇ。
Commented by デブ子 at 2007-05-25 20:29 x
なんでクローカ君は京都を散歩してくれないんだろうか・・・
そしたら、私の財布見つけてくれたかも知れないのにね(T.T)

前厄だからか、
私が不注意なのか
財布なくすわ携帯紛失しそうになるわ
給料減るわ税金増えるわ・・・で散々な5月です
Commented by ピノ吉 at 2007-05-25 21:08 x
名探偵クローカ君ですな!お財布ハケーンお見事です!
お魚のシッポ…そう家のスピもなぜかハケーンしてダイブ!全身すりすり。素敵なかほりまみれになりましたとさ…(その後シャンプー(泣))
追記…クローカ君のおまたパカーン写真、素敵です!えへっえへっ
Commented by てんてん at 2007-05-25 22:10 x
クーさん、お手柄だねっっ(^_^) 落し物が無事に帰ってよかったですね。

ワンと人の「目線」が違うからでしょうか?
クローカ君と一緒に色んな物を、たくさん見つけて下さいね。

パッカーン写真、いいですね(笑)
こんなにリラックスしてる姿みたら、一日の疲れも吹き飛んじゃいます~  いつも癒しをありがとうございます。
Commented at 2007-05-25 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-26 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-05-26 00:27 x
最後の文章の
「クローカと一緒にいて見つけたもの、なくさないですんだものって、たくさんあるんだよ」
ってところで、私はひとりでPCに向かって 涙ポロポロでした。

最初の写真の月下美人、1年に1晩しか咲かないお花ですよね。
あのときのブログで 
「来年も一緒に見ようね」
って内容の記事を 
こじこじさん、書いていらっしゃったと思いますが、
そのときも 私、泣いちゃったんだ~(照)。

私も うちの犬と出会って
「みつけたもの、なくさないですんだもの」
た~くさんあるんです。
そして、「来年もまた一緒に見ようね!」って思える風景に
毎日出会っているような気がします。

こじこじさん いつも素敵な記事、ありがとうございます。
クローカ君 幸せ一杯の笑顔 どうもありがとう!
Commented by やまちゃんねる at 2007-05-26 00:56 x
さすが!幸せの白い犬!クローカ君!
財布を見つけるとは!
うちのオオカミ顔のウルフグレー姫は・・・
毎日散歩していますが何も無し!しかもこの間、川原でクンクンしている物は????たくさんの未使用の注射器でした・・・・
Commented by にっき at 2007-05-26 01:53 x
くろーか、かっこよすぎ!
Commented by ayo at 2007-05-26 02:47 x
犬と一緒にいて見つけたもの。。。
目に見える物も、見えない物もあった様な?
最近私は、怪我をして全く元気がなく、
朝起きてもドンヨリだったんです。
でも、ノロノロとリビングに移動すると犬達の笑顔があります。
(たまに眠そうで固まった顔したりしてるけど)
目に見えるし、気が迫ってきます!
自然と笑顔が溢れ、コミュニケーションが始まります。
ホント、彼等と一緒の時間は幸せです。
追記、私もお散歩中に不思議な物達を発見しました!Upしてあるので見てみてください!!
知らなかったらクローカ君と探して下さい(笑)
Commented by ayo at 2007-05-26 03:04 x
あれ、何だか読み返すと、的外れなコメだった(汗)
ん〜なんというか、一緒ににいると幸せな空気が見えるって言いたくて
一人だったら然程気に止めない花も、空の青さも、鳥の囀りも
君たちと一緒だと素直な気持ちになれる、って感じです。
穏やかな気持ちにもなれるし。
で、人の温かい眼差しや、ちょっとした会話のやり取りも楽しいし嬉しいの。
小さな幸せの交換こみたいだからね。
さよならする時に、ありがとうって迷わず言えるのは、幸せを貰ったから何だな、と思いました。
今ね、隣でブーブーいびきをかいてて、うるさいけれど、とっても愛しい気持ちです。
あー!!!何だか叫びたい!ありがとー!!!って。
Commented by まみぞう at 2007-05-26 03:14 x
お久しぶりです。クローカくんはボールだけじゃなく金目の物にも敏感?なのかしら。
立派な探知犬ですよ。
私の実家で飼っていたハスキーはティッシュに敏感で、散歩中草木の中に落ちているのをパクっとしちゃってました(汗)
一番驚いたのはちょうど今くらいの時期に田んぼの横を散歩中に泥水に突入し、亀(手のサイズくらいの)をくわえてきたこと。家までくわえてお持ち帰りして、遊んでいたらいつの間にか逃げられちゃいましたけど(笑)
Commented by Paccman at 2007-05-26 06:40 x
「幸せの白い犬」かぁ。うちにちょこっと遊びに来てくれないかしら?幸せを持って!うちの2匹はクリーム色なので、幸せもって来れるかなぁ。ちょっと不安。
Commented by momonga at 2007-05-27 18:55 x
 はい!(挙手)
 本日は、こじこじ教授ご質問があります。
 最近のクローカ君の『仰向け股開き』写真を拝見していて気になって
いた件についてです。
 最近のクローカ君の地肌のピンクが以前に比べ赤みをおびて見える
のですが、皮膚の調子が良くないとかではなく「ただ単にカメラの色味
加減のせい」だとmonも一安心なのですが、いかがでしょうか?
 つい心配になって今年の4月分と去年の春の分の『お股バカッ』写真
を探して見比べてしまいました。ほっぺの『おてもやん』との関係がある
のでしょうか?
Commented by マメ子 at 2007-05-28 22:52 x
代官山はここ数年でガラリと変わってしまいました。同潤会アパートもつい最近まであったはずなのに、なんだかもう遥か昔な感じです。アパートは緑が多かったですし、あの独特な雰囲気が子供心にも心地よかったのか(笑)、学校帰りの道草ポイントでした~。最近の東京は気がつくとあっという間に姿を変えてしまっていて、なんだか寂しい限りです~(涙)クローカくんのお散歩コースもどんどん風景が変わってるんじゃないかしら?東横線の高架もなくなっちゃうしねー。
Commented by こじこじ at 2007-05-29 22:01 x
★5/25のお返事です:お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

◆ぁんじぇさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
ワンちゃん亡くなられたんですね~。わたしも今まで2匹のワンコとお別れしました。でもやっぱり今またワンコと暮らしています。犬は特別な存在ですね。
>ぁたしに元気と笑顔をくれました。
本当にそうですよね~。更新がんばりますのでまた来てくださいね。(はぁと)

◆samo-noelちょびんさん
ほんとにいろんなものに出会ったり気づいたりしますね~。形のあるものないもの、見えないものまで。古いタイル絵、こんな形で残ってるとは思いもしませんでした。さり気なく粋ですね♪

◆デブ子さん
ああ~、デブ子さんもお財布なくしたんでしたよね~。とうとう出てきませんでしたか。嫌なこと思い出させちゃいましたね(^^; まあ、わたしも酔って海で泳いでお財布流しちゃったことあるから大丈夫! 
Commented by こじこじ at 2007-05-29 22:02 x
★5/25のお返事です:早いもので5月ももう終わりですね

◆ピノ吉さん
ええーーー! スピさんスリスリやるんですかい! そりゃご勘弁ですな~。クローカ、スリスリやったことないんですよ。昔飼ってたワンコはやってたけど。おまたパカーンのサービスショット、これからの季節はいやでも増えますよ(笑)

◆てんてんさん
落ちてるものに関してはすっごく敏感ですね~。犬は目は悪いって言いますけど、夜でも視界はバッチリみたい。夜バイトから帰って玄関開けたら、おまたパッカーンでした。思わずドアを閉めてしまいました。

◆非公開コメントさん①
あら、やっぱり近いですよね(笑)。ビールでも近いですよ。外で飲むときはまずトイレの場所を確認してから!
お散歩で日々発見、楽しいですよね♪

◆非公開コメントさん②
あ、他人の同名でしたか。わたしもそうとは気づかずゴメンナサイ。お会いできたようですね、楽しそうなところをおよそで拝見しました♪U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-05-29 22:04 x
★5/25のお返事です:月末ってバタバタしていやあね

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
うわわ~ん、わたしも泣きたくなっちゃうじゃないですか~。でも、クローカを抱きしめて泣いたこともありました。。。クローカがいてくれてよかったです。
>「来年もまた一緒に見ようね!」って思える風景に毎日出会っているような
本当に、一日一日が大切に思えてきますね。わたしもいつか、おぼっちゃまくんと同じ景色を見たいです。U^ェ^U

◆やまちゃんねるさん
ほえー! 未使用の注射器!? なぜ川原に~。。。コワイ 銀ちゃん変なもの見つけちゃダメよ~。見つけるなら金目のものね!(爆)

◆にっきくん
へへへ、書いててこっ恥ずかしいね。ニッキ君はなにか見つけたものある? たくさんあるよね。U^ェ^U

◆ayoさん
見えないもののほうがおっきいですよね~。そういうものに気づかせてくれたりしますよね、物言わなくても。脱臼、その後どうですか~? 想像するだけで、痛いんですけど。。。わたしも2年位前、雨のプライム散歩中に滑って膝をグキッってやりました。。。
Commented by こじこじ at 2007-05-29 22:05 x
★5/25のお返事です:おなかが空きました。。。

◆ayoさん
ん?的外れじゃないですよ? ayoさんのコメントにはいつも色がついてる感じです。そうですね、クローカと暮らし始めて「ありがとう」を言うことがふえたかな。叫びたい気持ち、わかります、とっても。U^ェ^U
M通りのニョキニョキ3号は見つかりましたか?(笑) 

◆まみぞうさん
ティッシュ好きのワンコって多いみたいですね、食べちゃう子(笑)! 塩加減がいいのかしら(^^; 亀発見!ってすご~い! しかもちゃんとリトリーブしてくるなんて賢いワン♪ でも、田んぼに帰っちゃったんですね。竜宮城は夢か。

◆Paccmanさん
『幸せのWクリーム犬』なんですよ、ティエンちゃんとミミちゃんは♪ きっと幸せ持ってきてくれるはず~♪
Commented by こじこじ at 2007-05-29 22:06 x
★5/25のお返事です:とりあえずなんか食べよう

◆momongaさん
はい!momonga君、鋭いご質問をありがとう。見返してみましたが、光線の加減でしょうか~? 去年おなかにもカイカイができてから注意して見てますが、今のところ異常はない模様です。おてもやん、病院で診てもらいました。皮膚は異常なしでとりあえずホッ。

◆マメ子さん
代官山変遷の生き証人がここに! 同潤会アパート、取り壊しは10年ほど前のようですね。取り壊し前にじっくり見てみたかったなあ。ほんと、東京はなんでもペースが速いですよ。お店だってすぐ変わっちゃって、あれ?前はなんの店だっけ? なんてこともしょっちゅう。はっ、それは記憶力の低下!?
名前
URL
削除用パスワード