>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
はじめてのチュウ♪
5月29日の日記 (こじこじ@職場の大学生君に「一緒にキックボクシングやりましょう!」と勧誘された)

気温がグングン上がったこの前の日曜日のお話です。

c0062832_1752975.jpg
木陰を求めて神社の広場へお散歩に行くと、ご近所のポメラニアン、ポポちゃんがお父さんとやってきました。


c0062832_17522444.jpg
ポポちゃん、前にも書いたことがありますが、以前の飼い主さんに仔犬の頃から口輪をはめられて暮らしていたそうです。かわいそうに、今でもちっちゃなマズルに痛々しい口輪のあとが残っています…。

だけど今は、やさしいお父さんに救われて、とっても大事にされてるんですよ。


c0062832_17523290.jpg
昔のトラウマからか、よその人や犬には近寄ろうとしません。4年間会っているクローカもわたしも、ポポちゃんに触れたことはないんです。
↑これは、超・遠近法を利用して同じフレームに収まった貴重な写真(笑)。


ところが。


c0062832_17525573.jpg
なんと日曜日、ポポちゃんがトコトコとクローカに近寄ってきて、「チュ♪」 ってしてくれたんですよ! これにはポポちゃんのお父さんもわたしもビックリです!
顔を見合わせて「チューした!チューした!」 と小学生のように小躍りする飼い主ふたり(笑)。いえいえ、大げさじゃなくて、本当に 『奇跡のチュ♪』 なんですよ~!


ああ~! デジイチだったら、決定的瞬間が撮れたかもしれないのに!
あ、そうそう、デジイチといえばモニターの写真コンテスト、きのういきなり 『グランプリが決定しました!』 とのお知らせがきまして、こじこじさんなんと! 
端にも棒にも引っかかりませんでした~(^^; 優勝写真はこちらのPENTAXさんのサイトで見れますよ。デジイチ、返却しなくちゃだわ…ちぇ。


と、話がそれましたが、ポポちゃん、一度ならずも二度までもチュ♪ってしてくれたので、気まぐれじゃないような気がしますよ。ともだちになれたのならうれしいな~。
でも、お父さんに抱っこされたところにクローカが近づいたら…


c0062832_19581392.jpg
ポポちゃん、こんな顔になってた(笑)ので、やっぱり近づかれるのはイヤなんですね(^^; (茶壺くん 友情出演ありがとう!)


や~、よかったね、うれしかったね。ポポちゃん、ありがとう♪ おばちゃん大興奮だったよ~。楽しいお散歩から帰ると、今日も駄々こね~(^^;

c0062832_17531465.jpg
本日は白いチャウチャウ?が出現です(笑)。チャウチャウちゃう!


c0062832_17532059.jpg
足を洗おうとすると、とっとと玄関のある2階へ上がろうとします。コラー!逃げるな! 足も洗うけど、クールダウンもしなくちゃね。


c0062832_19483354.jpg
すっかり飼い主のほうが舞い上がっちゃったけど、ポポちゃんの 『チュ♪』 クローカはどうだったかな? やっぱりうれしいのかなあ? 聞いてみたい犬の気持ち。


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!(お返事やっと書きました~(^^;)

by kloka | 2007-05-29 18:22 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by デブ子 at 2007-05-29 18:33 x
キックボクシングいいじゃないですか~
私は、今更ながらカポエラがやりたいです

そして、、クローカ君 ポポちゃんとチューしたんですか!!
それも2回って凄い事では? クローカ君がささみをくわえてた
とかではないですよね? 
クローカ君はチューされて嬉しくてほっペがおてもやんになったのかも

大阪ではホントに「ちゃう」を頻繁に使います
ちゃうん?
ちゃうちゃう
そうちゃうん?
ちゃうゆうてるやん! ってなかんじ~

あ、PENTAX残念でしたね~
優勝写真・・・ベタな親ばか写真で残念 

Commented by ちょびん at 2007-05-29 19:20 x
やったね!祝、初チッス!ドンドンドン、パフパフパフ〜♪クローカ君、良かったねぇ。これからもチュ〜してもらえるといいね。
Commented at 2007-05-29 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つま at 2007-05-29 19:34 x
おめでとうございます!
ポポちゃんのお宅では、今夜は祝杯ですね。
もしかして、ポポちゃんの初チュでしょうか?
クローカ君を選ぶなんて、ポポちゃんお目が高いですね~
息をのむような一瞬ですね!
我が家のぶうこも、そうなんです。
ポポちゃん、新しい世界が待ってるよ!
Commented by ayo at 2007-05-29 20:32 x
ポポちゅ〜おめでとうございまーす(●´∀`●)
ポポちゃんの閉ざされた心の扉が
お父さんとこじこじさんと黒岡くんのお陰でギィ〜と開いてきたのですね。
ポポちゃんの犬生から考えると涙もんに嬉しいです。
黒岡くんは受け身でポポチュ〜を待ちましょう(笑)
じぇんとるめーんでお願いね☆
+++
キックボクシングいいぢゃないですか〜!
ガンガンにキックしてストレス発散!
え?脱臼?そうですね危険かもしれませんね。。。
ヒュぅーーー(撃沈)
Commented by てんてん at 2007-05-29 20:39 x
ポポちゃんと、チュ★
イヤ~ン照れちゃう(*^_^*)・・・失礼しました。
クローカ君を皮切りに他のワン友と仲良く出来るといいですね。
・・・と、言う事はマロおじちゃんも、もしかしたら・・・期待してます!

駄々捏ね時限定「ホワイト・ちゃうちゃう」
前足にガッツリ、力入ってますね~
Commented by ピノ吉 at 2007-05-29 20:45 x
クローカ君チュウげっと、わんだほ〜!ポポちゃん優しい家族に出会えて本当に良かった!少しずつ少しずつでいいから距離が縮まるといいですね。今日はサモちゃんのもえちゃんとお散歩したのですがまぁなんて優しいのでしょう。家の子が遅れると振返って待っててくれるのです。何回も。感動です。涙目で散歩致しました。優しい犬種だなあと改めて思う40歳でした。
追記…もえちゃんもちみっ子に白いライオ~ンと言われてました
Commented by at 2007-05-29 20:52 x
三度目の正直じゃないけどコメントが載らないです〜(涙)
どうしてかな…
Commented by 恵里 at 2007-05-30 00:07 x
あたしもクローカとちゅうしたい!!(≧∀≦)
Commented by masara at 2007-05-30 00:12 x
ポポちゃんのチュウなお話じんわかしました。
打ち溶けたときは喜びもひとしお…とても素敵なチュウ、クローカくんやわらかな感じだから私もだいしゅきです…いつも天使のようなコが豹変するのはびっくりするけどなんとも言えないおもしろさ(笑)です。
Commented at 2007-05-30 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2007-05-31 00:33 x
★5/29のお返事です:毎日コメントありがとう~♪

◆デブ子さん
クローカ、フードのトッピングがササミだったかも?(^^;(マジ)それか! おてもやんの原因もそれか!(爆) 一度、関西弁のおじさんがクローカを見て「あれやあれ、チャウチャウや!」と言われて「ちゃうちゃう」と突っ込めばよかったと今でも後悔しております。

◆ちょびんさん
チーッス! 帰ってからますたに話したら、同じようにビクーリしてました(笑)。町内でウワサのカップルになるかしら~♪ 次に会ったときの反応が楽しみです。

◆非公開コメントPさん
はい~、無事でよかったです~U^ェ^U カードは雰囲気の違う2タイプをあえてチョイスしましたよ。「なにか」とかはお気遣いなく~。ええ、ほんとに。

◆つまさん
ほんとにビクーリと言うより、うれしかったですよ~。ポポちゃんに何度も「ありがとう!」と言ってしまいましたU^ェ^U ぶうこちゃんも今は幸せですもんね。すべてのワンコに幸あれと願います。
Commented by こじこじ at 2007-05-31 00:34 x
★5/29のお返事です:雨もあがって、これから夜中のお散歩です

◆ayoさん
ポポちゅ~、うれしかったです。ayoさんの「受身で」のコメントで思い出しましたが、いつもは迫ってくクローカ、暑さで動きが鈍っていたのが勝因ですね(笑)。「なんかヘンね」って心配してくれたのかも。次もちゅ~してくれるかなあ?

◆てんてんさん
ポポちゃん、お友達がたくさんできるといいですね~。ほんとにお父さんと小躍りして喜びました(笑)。次もちゅ♪してくれるか楽しみです。マロおじちゃんは、今のところ変化なしです(爆)。

◆ピノ吉さん
ポポちゃん、みんなとお友達になれるとうれしいですね。
桃尻もえちゃん、優しいですね~。もえちゃんのお尻のあとをスピスピお散歩している様子を見てみたいですよ♪

◆蝶さん
うわわわ~、なんでしょうか。文字数制限に引っかかったとか? ごめんなさい、たま~にエキサイトさん調子が悪いこともあるみたいで。お許しを。m(_ _)m
Commented by こじこじ at 2007-05-31 00:35 x
★5/29のお返事です:ここ数日涼しくていい感じ♪

◆恵里さん
クローカのは「ちゅう」というより、「べろ~ん」って感じです(笑)。

◆masaraさん
次に会ったらまたチュウしてくれるのか、楽しみですね~。クローカもこれで「押してもだめなら引いてみな」の駆け引きを学習してくれるといいんですが。
ぽえ~んとしているクローカも、ω付き男子相手だと豹変しますよ(爆)。

◆非公開コメントKさん
べっくらこいたべか?(笑) まあ、横流し品で申し訳ないけど、お好きなものをゲットしてくだされ。なににしたか、こそ~と教えてね♪
名前
URL
削除用パスワード