>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黒のモニター・後編
6月6日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、またまた当たったよ♪な
研究活動に取り組んでいる。

― さて、お待たせして申し訳ない。さっそく新しい実験!といきたいところだが、黒岡君、まずはきのうの復習から。

c0062832_16441884.jpg
― は~い、教授が会員登録しているブロガー向けモニターサービス 『CyberBuzz』 さんに応募して、ぼくのおやつ 『黒の健康スティック』 が当たったんでしたよね。

― 左様、食いつきの良さは黒岡君と茶壷君が立証してくれたので、今日はもっと有意義に食べてみよう!という実験をしてみたい。題して、


c0062832_1644349.jpg
 『おいしいおやつで苦手を克服しよう!』

― 教授、これは!?

― うむ、好きなおやつで苦手なものを克服するという、訓練の基本を実践してみたい。君がこの前 見向きもしなかったこのおもちゃ、これにスティックを乗せてみた。これなら、うふふ♪あはは! と楽しく遊べるだろう。

― ええ~? あんまり気乗りしないなあ~。。。

― まあ、そういわずにやってみたまえ。いくぞ~♪


c0062832_16444212.jpg
― ほ~ら、ほら、遊んで食べて、楽しいじゃないか♪ なあ、黒岡君。え?あ? どうしたね!?黒岡君!?


c0062832_16445034.jpg

c0062832_16445781.jpg

c0062832_1645469.jpg
― ぬおーーー! 黒岡君が止まらないーーー! 壊れてしまったのかーーー?! まさに暴走特急ーーー! スティー○ン・セガール教授に止めてもらわねばーーー!


動画で見てみる?



『暴走特急・黒岡君』 (BGM流れますので、会社で見ている聴講生は音量注意!)


c0062832_16451475.jpg
― ああ~、こらこら、もう1本あげるから、機嫌直しなさい。よほどあのおもちゃが嫌いと見える。わかったよ、もうやらないからね。すまんね。

― わ~い♪ もういっぽ~ん♪

― ふう~、君の暴走でなんの実験だったか忘れてしまったじゃないか。では、もう一度まとめてみよう。


c0062832_16452171.jpg
― 黒ゴマ・黒豆・黒酢、3種の黒を配合した健康ジャーキー、 『黒の健康スティック』 。黒岡君のホワイトボディーに映える大胆な黒を配色したパッケージもインパクトがあるね。って、こら、黒岡君、商品名を間違えてはいかんよ。

― んまかったす!

― できることなら メーカーさんのサイト に、細かい成分表示などもしていただきたいものである。近ごろ愛犬家のみなさんは、そういったところにも関心が高いからね。

― お、教授、くだらない実験を思いつくわりに真面目ですね。

― くだらない100の実験にたったひとつの真実があるのだよ。おぼえておきたまえ。では、今回はここまで。2日間にわたって、ご清聴ありがとうございました。

― ごちそうさまでした~♪


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも最後まで読んでくれてありがとう~♪

by kloka | 2007-06-06 17:27 | 商品モニター | Comments(23)
Commented by デブ子 at 2007-06-06 17:41 x
会社ではちゃんと音消してますよ!!

助手はエルビス巻き込まれ事件がトラウマになってるのかしら?
それにしても暴走っぷりは最高ですな~!
ベットから出した布団はちゃんと自分で直したのかな?
Commented by ベルママ at 2007-06-06 18:06 x
黒の健康スティックですね。
試してみますね。でも、実験はやめておきます。

スパイクが、ご近所のコーギーに噛まれる事件が起こって、
大変だったんです。(大きなわんこになりたいな~ By Spike)
Commented by クリコ at 2007-06-06 19:48 x
うちのポチオ(Yラブ)の暴走(骨太ズドドドド系)に比べると、黒岡君、暴走しても優雅ですぞ。
走りすぎてほっぺがポッとなった小学生みたいで、オテモ・ヤンもっぷりかなり可愛いです。
Commented by モフモフ at 2007-06-06 20:14 x
★うさこのサバイバル日記★

「今日は【白い兄ちゃんと行く黒岡家周遊ツアー】。
 すんごい早周りのハードスケジュールで疲れた。
 アフリカの牛トラツアーといい勝負だわ。」

 (躍動感溢れるクローカ君にちょっと見とれちゃった♪)

Commented by samo-noel at 2007-06-06 20:40
うさこぉぉぉ~!
クローカ君、あのオモチャがよほどお気に召さないのね(^_^;)
あんなに暴走しちゃうなんて!しかも、うさこちゃん同行~!
「黒の健康」に暴走作用はない   ですよね、
「もしかして黒の健康」実験は「うさこ受難日記」だったのか???
Commented by ピノ吉 at 2007-06-06 23:16 x
よほどエルビス絡まるのトラウマが強かったのか?でも、暴走王子も可愛いですなあ。(←っていうか、何していても大好きです)うっとり。今回の実験の結果は頑張れ!うさこ。負けるなうさこ!かしら…
Commented by てんてん at 2007-06-06 23:21 x
うさこちゃん大とばっちりじゃないですかぁ~
爆走特急にくわえられるわ、落されるわ・・・お気の毒です^^;
ひとっ走りして「あー、すっきりしたんだ♪」の表情のクローカ君、
見事な暴走っぷりでした。

そう言えばますたさん、はずれなし!のお土産って買ってこられました??
Commented by ちっちき at 2007-06-07 00:05 x
暴走黒岡くん、かわいいっす!
音楽も、途中の字幕もたっぷり楽しめて、これで、お値段0円だなんて!!なんてお買い得なブログなんざましょう(笑)。
そして、暖かみのある空間演出に、こじこじ監督の「人間味」を感じて、非常に嬉しくなっております。
そのおもちゃは・・・もう、この際なので、うさこさんにあげてください(笑)。
さ〜て、暴走特急もっかい見てこよう〜♪
Commented by マメ子 at 2007-06-07 00:17 x
教授ぅ~昨日のニヤリの意味がわかりました!教授はドドドドドエスっす!(笑)
布団をやっつける姿に、どうしようもないモヤモヤ感イライラ感が表われていますねー。先日、私も夫への溜めに溜めた不満を喧嘩としてふっかけようとしたら、軽くスルーされてしまい、まさしくクローカくんと同じ状態になりました。やり場のないこの気持ち!どうしてくれるっ!このっ!このっ!教授のどえすっ!ってな感じでありましょうか!?
Commented by ミュート at 2007-06-07 09:43 x
うさこちゃんが〜〜〜っ! 教授、うさこちゃんは労災申請おりるんでしょうかね(笑)
黒岡助手の暴走ぶりったら、すごい! モノがあってもヒョイヒョイって避けながらの暴走。 さすが教授の下で勉学に励んでいるだけありますね(笑) このやけっぱち暴走白特急、スティー○ン教授に止められるんでしょうか。 「暴走〜」とか「沈黙の〜」とか、スティー○ン教授はハデな屋外実験がお好きなようですから、応援を頼んだらこじこじ研究室も爆破されるかもしれませんよ(笑)
Commented at 2007-06-07 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko at 2007-06-07 11:49 x
あ~、やっぱりあのおもちゃは苦手なんですねぇ。
うさこちゃんも災難でしたね。
気が済んでこじこじさんの方にやってくるクローカくんがかわいいです。

クローカくん、ゴッチンしないように気をつけて暴走するのよ~。
Commented by カオリ at 2007-06-07 12:44 x
こんにちは♪

う、うさこちゃ~~~~~ん!?
だ、大丈夫( ̄□ ̄;)???
クローカくんにもお気に召さないものがあるんですね^^;
今回のおもちゃは生理的に受け付けないのでしょうか?
あの暴走は・・・・・人間で言う『キレる』ってことですか?
すごい表現方法で笑っていいものかどうか(>m<;)
今度は興味の持てるおもちゃで実験お願いしますね♪
このシリーズも大好きですからv(^^)v

うさこちゃん、いつか仕返しできる日がくるといいね^^;
・・・・・こなさそうな気もするけど(笑)
Commented by みるきーママ at 2007-06-07 14:05 x
黒岡助手はよほどあのオモチャが苦手のようですネ(笑)
見ていて笑っちゃいました。

部屋の中を草原のように駆け回る黒岡君は とても生き生きしていますネ。
うさぎちゃん咥えて野生に還ったみたい。

かわいいっす!
Commented by あずっこまま at 2007-06-07 16:22 x
むはは。。。
黒岡くん、暴走ですよ!暴走!
動画何度も何度も繰り返してしまいました。
ふだん、あずきのような小型犬の暴走は見ていますが、
黒岡くんのように、大型犬の暴走は、始めてみました!!
かわいいけど、その場所にいたら、
私もいっしょに、どこかに走りそうです(笑
たのしい~♪
黒岡くん、仲間にいれて~!!

代々木公園に行った際には、目印を探しながら
歩いています♪(笑
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-06-07 17:29 x
黒岡君の暴走シーンに 笑いが止まりませぬ~!

ほんとにあのおもちゃが嫌いなんですね。
うちの犬にはどうだろうか? 
本来の実験目的の趣旨とは別になってしまいましたが、
「黒の健康スティック」ではなく、
あのおもちゃにどう反応するか? ということに
俄然 興味が湧いてきました(笑)。

以前、石塚さんのビールの歌を聞いたときに、
黒岡君はダンボールの破壊行為に出ましたよね。
今回は あの時とは別の行動に出た ということは、
そのストレス度合いが違っている ということなんですかね?

ああ・・ ますます「黒の健康スティック」の実験とは
違う方向にコメントが発展しております。すみません・・・。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 23:44 x
★6/6のお返事である:今日も熱心なレポートをたくさんありがとう。

◆デブ子さん
あ、いや、できればBGM入りで見て欲しいんだけどね(笑)。
どうも黒岡君はエルビス事件を根に持っておるようだな。おやつで水に流してもらおうと思ったが、失敗である。布団は仕方なしにわたしが直しておいたよ。

◆ベルママさん
そう、「黒の健康スティック」がメインだったのだが、良くわからない実験になってしまったね。やわらかいので、千切ってあげられるし小型犬でも大丈夫。
スパイク君は災難だったが、オスの大人の仲間入り、ということだろうね。今後は注意してあげるといいでしょうね。お気をつけて。

◆クリコさん
いや、黒岡君も真剣に走ると馬のごとき地響きがするよ(笑)。リンゴホッペのオテモ・ヤン黒岡君、紅顔の美少年?だったり、酔っ払いだったり、いろんなキャラに見えておもしろいのである。

◆モフモフさん
今日も★うさこのサバイバル日記★をありがとう。うさこ君のサバイバルはいつまで続くのであろうか。今のところ内臓は破裂していないが、一度洗ったほうがいいかもしれないな。黒岡君の走り、狭いところで感心なものである(笑)。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 23:46 x
★6/6のお返事である:新しい実験材料もまた届く予定なのである

◆samo-noelさん
ううむ、「黒の健康」に対しての喜びの舞とは明らかに違うようであるね。しかしなんの実験なんだか、わたしもよくわからなくなってきたよ(笑)。スポンサーさんに申し訳ないね。(^^;

◆ピノ吉さん
うむ。黒岡君は意外に根に持つタイプのようだな。物に当たるあたりはますた教授の影響かもしれない。うさこ君はとんだとばっちりだったが、久しぶりに出番が来てまんざらでもなさそうである(笑)。

◆てんてんさん
いやあ、物に当り散らすのはますた教授の悪い癖だが、黒岡君まで真似するとはいけないね。ハズレなしのお土産のことはすっかり忘れているようである。うさこ君はとばっちりだが、さり気なく無事をアピールする当たりは抜け目なしである。

◆ちっちきさん
お褒めをありがとうございます。見物料は「モフッ」ということで(笑)。
>暖かみのある空間演出  ますた教授が脱ぎ散らかしたものやあんなものこんなもの、まあすべて『見せる収納』であるからね。小道具、オブジェというべきか(謎)
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 23:49 x
★6/6のお返事である:今日ますた教授は散歩中にスコール!であった

◆マメ子さん
SかMかと問われれば、間違いなくSであろう(爆)。まあ、黒岡君をいじめるつもりもなかったが、ストレス最大級だったようでちと反省しておるよ(^^; わたしもますた教授に対してはストレス最大級なので、お気持ちお察しします(笑)。

◆ミュートさん
ろ、労災かね!? ううむ、訴えられたら大変なことだね(笑)。黒岡君も手馴れたもので、イレギュラーなダンボール箱などもちゃんと避けて行くのである。ドンくさい割に。なぬー!研究室爆破!? スティー○ン教授も暴走しておるな(爆)。

◆非公開コメントさん
おや、ここにも暴走シベリア特急が(笑)。やはりそうですか、似てますね。メールは届いてますのでご安心を。

◆junkoさん
ううむ。久しぶりに出してみたら、やっぱり気に入らないようだね。うさこ君もとんだとばっちりであった。最後はね、わたしが持ってる「黒の健康スティック」に気が付いてねだりにきたのだよ、実は(爆)。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 23:51 x
★6/6のお返事である:うさこ君よ、無事に生き抜いて欲しいのである

◆カオリさん
ううむ、喜びの舞で走り回ることは多々あっても、これはどうもストレス性の暴走のように見えるね。あのおもちゃがよほど気に入らないと見える。おっしゃるとおり、まさに『キレる』という表現がふさわしい気がするのである。

◆みるきーママさん
ドッグランで走り回れない分、ここでストレス発散、というところでしょうか。
>草原のように駆け回る  というより、障害物競走といった趣であるが、これはこれで楽しそうなのである。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 23:54 x
★6/6のお返事である:黒のモニター、これにておいしく終了である

◆あずっこままさん
ううむ、小型犬の暴走もなかなか止まらないものだよね、スイッチON!という感じで(笑)。黒岡君クラスになると、激突でもされたら破壊・怪我につながりかねないのでキケンがアブナイのである。いつかあの公園でお会いできますように。

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
いやあ、見ているほうはおもしろいのだがね(笑)。本犬的にはストレス最高潮というところだろうか。そうそう、石塚さんの歌よりもストレス度合いは高そうだね。まったくなんの実験だかわからなくなってしまったが、楽しんでいただけて何よりなのである。スポンサーさんからお叱りが来ないことを祈ろうか(爆)。
Commented by momonga at 2007-06-09 15:05 x
 あら~、こじこじ教授、やっちゃいましたね( ̄_ ̄ i)
 それにしてもクローカ君の偉い所は、イライラはスポーツで発散してしまえ!という発想と、少しのあいだ暴れてモフモフしたら途端に機嫌を直してくれるという立ち直りの早さですね。
 チョビが4歳の頃なら、あのン倍の時間は暴れまくってただろうし、横目で何度も私を見ては怒りを新たにプリプリしながらやってたであろう(-_-;。

 動画の最中の、教授が心から反省して謝っている様子が『ほのぼの』としてて、黒岡助手への愛情を感じちゃいました(^m^)
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-10 18:06 x
◆momongaさん
いやあ、やっちゃいましたね(笑)。ジャーキーがおいしくて 『喜びの舞』 かとも思ったが、どうやらこれはストレスのようだね。
あ、動画はカットしてあの長さなので、あの3倍くらいは走り回っていたのである。なかなかいい運動になったようだ。
名前
URL
削除用パスワード