>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
おばさんは風呂場へ洗濯に
6月9日の日記 (こじこじ@今日も飲み会だYO!)

きのうはバイトもオフで時間ができたので、雨が降る前に大物洗濯を決意!
ようし、気合入れてやるよ~!


c0062832_1852366.jpg
いつもは風呂場の隅っこで観念してるのに、今日は積極的に 「やめようよ~?」 をアピール(笑)。そんなにイヤなのか。


c0062832_1852935.jpg
おばちゃんだってやらなくて済むならしたくないけどね(^^; サモエドはほんと~~~に体臭がほとんどない犬種なので、どのあたりで洗濯するかは悩むところです。うちの基準は薄汚れてボサボサになったら、という感じかな。あとは時間と気力と体力がそろったら(笑)。


c0062832_1893091.jpg
ということで、洗われて不満顔。あら、濡れるとオテモ・ヤンが目立つわね(^^; 早く乾かしましょ。


c0062832_1894463.jpg
今日もぶっ飛ばしドライヤーさんにがんばってもらおうね~。これ、すごい音で電話も呼び鈴も聞こえません。宅配便に気が付かなくて無視しちゃったこともありました。ゴメンなさ~い。ということで、近所迷惑になりそうで夜中にも使えません(^^;


c0062832_1895361.jpg
こうしてノズルを毛の根元に差し込むようにして、どんどん水気を飛ばしていきます(熱風は出ません)。同時にコームやスリッカーを入れて絡まないように、ほぐしながらふっくらと。。。なればいいんだけどねU^ェ^U


c0062832_18511944.jpg
濡れている毛はちりちりしてるので一目瞭然。表面が乾いて見えても、根元が湿っていると皮膚炎の原因にもなるので十分に乾かしましょう~。

ということで、格闘すること3時間。。。


c0062832_1810380.jpg
今日の仕上がりはどうかな~? きちんと根元までコームが通ってふっくら乾くと、動きにあわせてコートがシャラシャラモフモフ流れてと~っても綺麗です♪ さて、夜のお散歩が楽しみだね!

いつもシャンプーのあと写真に撮ろうと思って忘れてしまうものがあります。それは…


c0062832_18101038.jpg
にくきう。きのうも散歩に行っちゃってから思い出して失敗~。。。イメージ写真で仔犬時代のプニプニを(笑)。


c0062832_18101980.jpg
夜中のお散歩では、た~くさんの人に(おもに酔っ払いのみなさん)モフモフしてもらいましたよ。

モフモフ売り、今ならステキなシャンプーの香り付きでサラサラ感も2倍でお得♪
さあ、買った買った~! U^ェ^U


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなも楽しい週末をね♪

by kloka | 2007-06-09 19:01 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by ピノ吉 at 2007-06-09 19:44 x
うお〜っっっ!にくきうだーー!それもちびっ子のだーー!(失神&昇天です)
クローカ君シャンプー後モフモフ度があ〜っぷですな。夜中のお散歩でモフモフ売りに遭遇したい!あぁ、買うとも、勿論買うとも。シャンプーのかほり付きモフモフかぁ…おば汁の出ている私の顔面をつけるのはおこがましいが、是非顔を埋めて「す〜はぁ す〜はぁ」したいです。こじこじさんシャンプーご苦労様でした!
Commented by hanako at 2007-06-09 20:16 x
よし! 買った!!
モフモフ年間購モフ券買いたい位ですぅ!!
クローカくんのシャンプーはいつも大変そうですね。 お疲れ様でした。
でも、こじこじさんのおかげでいつもキレイですっきり真っ白なクローカくんでいられるのですよね!!
ホントお疲れ様でした o(_ _*)o
Commented by ohtas_orion at 2007-06-09 21:08
クローカ君の耳もネージュと同じ色なんですね!
うちもそろそろブランを・・・と思ってたのですが、天気が今一だったので気分も乗らず延期です。
いいなぁクローカ君、モフモフフワフワでシャラポワ~ン♪って感じですね^^
Commented by かねかね at 2007-06-09 23:21 x
ウチも今日洗いましたよ~。『にくきうがガサガサして汚くなったな』なんて思っていたんで、クローカくんの“にくきう”の写真、な~んて綺麗なのぉ~と、一瞬ビックリしました。
お子ちゃまの頃のお写真だったのね~。
Commented by ちょびん at 2007-06-10 00:22 x
にくきうアポロチョコ、はけーん!今日も元気に式神を飛ばしましたね。大物選択の醍醐味ざますっ!うちは穴子オフに向けて今日、式神を飛ばしますよ〜。クローカ君をプニプニモフモフしたいよぉ。
Commented by やまちゃんねる at 2007-06-10 10:36 x
うちの姫は人がお風呂に入っている時は来ますが自分のお風呂は大体散歩後なので「疲れて動けない~」と仮病を使います。
クローカ君に比べモフモフが少ないので乾燥は随分楽ですが・・・
年中川原に行くので自然乾燥になってます。
3時間だと大変ですね!
Commented by ミュート at 2007-06-10 18:41 x
ちょっと怪しいお天気でも、ぶっ飛ばしドライヤーがあると洗えちゃうんですよね。 ウチは太陽光が必要なので、太陽と相談しながらの大物洗濯となります(笑) だいぶ式神もへったようで、よかったです。 掃除機ちゃんも一安心ですね(笑) 毎回ながらワンクール3時間のエクササイズ、お疲れ様でございます。 さぞかしビールが美味しかったでしょうね〜〜♪ ピンクの肉球は反則技ですよぉー(笑)
Commented by さくらママ at 2007-06-11 01:54 x
真っ白モフモフのクー様、ハンサム度アップですねー。
ところで、こじこじさんに質問です。
その業務用ぶっ飛ばしドライヤーと、トリミングテーボーはどこで手に入りますか?
また価格などお分かりでしたらお教え下さい。
人用ドライヤーで3時間は体力的にも腰にもツラくなってきましたので(年かなぁ。)、秘密兵器の購入を考えています。
よろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2007-06-11 03:21 x
★6/9のお返事です:いつもコメントありがとうございます。

◆ピノ吉さん
仔犬のプニプニはたまりませんなあ~♪ もっとよく触っておけばよかったなあ~と思う今日この頃。この春はあまり抜けなかったので、今かなりコートが厚いですよ。ブラッシング中に思わずプハア~♪とやっております。おば汁つけて(笑)。

◆hanakoさん
お!毎度あり~♪ 年間購モフ券にはオマケで抜け毛一握り付けちゃおうかな(笑)。クローカ自体は大人しくしてくれるんで、楽なほうだとは思うんですけどね。やっぱ、時間がかかるので疲れますわ~。ある意味洗い上がりを見るのが楽しみで洗濯してるようなものかも。

◆ohtas_orionさん
ネージュちゃんもお耳にビスケット入ってるんですね? かわいいですよね、ビスケット(親ばか)。ブラン君のドライ時間はどのくらい? コート量多いから、大変だろうなあ~と想像しています。シャラポワ~ン♪は負けちゃいましたね。
Commented by こじこじ at 2007-06-11 03:22 x
★6/9のお返事です:うまい具合に雨にあたらず3回散歩できました

◆かねかねさん
おお! ぐらちゃんも洗われましたか~。まっ白モフモフ♪疲れるけど、幸せな気持ちにになりますよね~。U^ェ^U 大人のでっかい肉球もいいけれど、やっぱり仔犬のぷにんぷにんはいいですよね~。もう一回触りたいなあ~。

◆ちょびんさん
にくきうアポロチョコ~(笑)。まさしくですね。食べちゃいたいくらい♪ 日曜日はお洗濯しましたか~? 白さと香りのニュー・ノエル君、モフッとしたいです!U^ェ^U

◆やまちゃんねるさん
仮病を使うのは賢い証拠なんですってよ~。銀ちゃんすごいですね! マラミュートも毛量が多いから大変じゃないですか? 表面積も大きそうだし(^^; 自然乾燥できたらいいなあ~。。。
Commented by こじこじ at 2007-06-11 03:23 x
★6/9のお返事です:寝ようか食べようか

◆ミュートさん
ゲンティちゃんたちは日干しですか!(笑) 今回もあんまり抜けませんでしたね~。確かに式神も少なめでした。口目鼻に入るのに変わりはありませんが(^^; 3時間のエクササイズ後はそのままお風呂に入ろうか、まず1杯か悩んだ末にまず1杯(爆)。

◆さくらママさん
エアフォースドライヤーはブリーダーさん通しで格安で譲っていただきました。ネットで調べたら、直輸入品で(3万円以下)扱っているところもあるみたいですよ。トリミングテーボーは確かここ→http://www.rakuten.co.jp/psi/index.htmlで買いました。テーボーはM、アームLの組み合わせで買いましたが、結局アームは使ってません。(^^; テーボーだけでもあるとずいぶんラクですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード