>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
またまたハピハピ♪
6月18日の日記 (こじこじ@冷蔵庫開けて「あら?なに出すんだったかしら?」)

14日(木)にメンテが終わったはずのエキサイトブログですが、引き続き不具合が続いているようです。特にこじこじ活動時間の夜中! コメント欄が開けないために、お返事が書けない状態でぷんすか!というのは言い訳ですが、「今しばらく改善の時間が必要」 とのアナウンスがありましたので、みなさんにも不都合おかけしますがよろしくお願いします。m(_ _)m

**********************************************************

ピンポーン♪ 先週半ば、またまた新たなるお荷物が。
またまたハピハピ♪_c0062832_17084.jpg
あらまあ~! サモ友さんの ちょびんさん からだよ~。「一足早いおちうげんです~♪」って、なんにもお世話してないのにかたじけない~m(_ _)m

箱開けが趣味のクローカ君、開けさせろとうるさいので 「ダメ~」 と言うと


またまたハピハピ♪_c0062832_1702473.jpg
ムッキー!とばかりに地面掘り(笑)。ああ~、わかったから、開けてちょうだいな。
クーさん、お願いします。

そのちょびんさんとサモエド・ノエル君ご一家は、先週末サモエド界名物の 『穴子オフ会』 に参加してきたそうですよ~。穴子にシャコに海鮮尽くしの垂涎のオフ会の様子は、ブログ 『ノエル’s House』 で♪ 腹ペコさんは見ないほうがいいかも(笑)。


またまたハピハピ♪_c0062832_1703820.jpg
いいニオイがするらしく、箱に釘付け。なにが入ってるのかな?U^ェ^U 
わ~、地ビールとハム・ソーセージのセットだって! うっひゃっほ~う♪


またまたハピハピ♪_c0062832_1704612.jpg
って、コラー! 開けてもいいけど、食べていいとは言ってなーい! 返しなはれ。


またまたハピハピ♪_c0062832_1705799.jpg
犬の鼻には、真空パックの上からでも匂うのかな? どうしてもあきらめきれない様子です。しかたないなあ。


またまたハピハピ♪_c0062832_171887.jpg
キッチンにあったニンジンの切れっ端でごまかそう。ほ~らほら、ニンジン、甘くておいしいねえ~。でも次の日未消化で出てきちゃうのよね、クローカの場合(^^;


またまたハピハピ♪_c0062832_1711615.jpg
さっそく週末は るいはは さんが送ってくださったジャガイモ・ニンニクといっしょにグリルして、地ビールといっしょにいただきました!(福島の地ビールもね。ピノ吉さんおいしかったですよ~♪) まさにクロ毛長者の頂き物コラボレーション。ありがたや。


またまたハピハピ♪_c0062832_1712728.jpg
ちょびんさん、ほんとにありがとうございました。U^ェ^U

この週末もハピハピでよかったね、クローカどん。


ブログランキングの応援、きょうもありがとうー♪
ココ を押すだけなんだ。みんなの一押し、ぼくのにっこり。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お出かけ前にモフッと忘れずにね♪

by kloka | 2007-06-18 17:31 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by デブ子 at 2007-06-18 18:07 x
次回、【真空パック VS ワンコの嗅覚】ってなお題で研究してみてくださ〜い!前から気にはなってたんですよ >^_^< 我が家のワンコは目がよくないのに、袋に反応するんですよ〜(もしかしたら 音 に反応してるだけかもしれません (^^ゞ)

じゃがいも に ニンニク に ウインナー ビール飲みて〜〜〜
Commented by samo-noel at 2007-06-18 19:57
クローカ君の嗅覚恐るべし!
真空パックのあらびきに釘付けとは!
「お目が高い!」いや「お鼻が高い??」
咥えた画像のブレ具合から察するにかなりの早業だったようですね(笑)
ビールは<なんとか賞受賞>のものでしたね、そういえば。
クローカ君、こじこじさん、ますたさん、ご一家で楽しんでいただけたようで嬉しいです。
穴子んまかったですよぉ。今が旬!
暑い中、ビール片手に食す穴子のんまいこと!
Commented by ピノ吉 at 2007-06-18 23:15 x
「今日も暑いぜビールがうまい」…ビールお口にあいましたか〜?で日曜又地ビールのお店に行ってきました。ワンコズはお留守番です。山の中に教会があってそこに地ビールのお店があって小さいけどなかなか趣の良いお店でして、クローカ君御一行いらしたら是非お連れしたいなあと妄想しておりました。本日もクローカ王子のシロ毛美しいですな!追記…やっと家の子もトリミング。ねずみ色からシロに戻りました。がっ!アメリカンチェリーの汁をつけ部分的に赤ポッチ(T_T)日の丸…
Commented by mcircuit0319 at 2007-06-18 23:37
こんばんはーみみです。昨夜は私、初めて生クローカくんと遭遇させていただきました!マロンさん連れてヒャッホーでした。うちの家、あの通りなんです。こんなところでお会いするなんて思いもよらず、びっくりしました。

それにしても3時間のお散歩とは、お疲れさま通し越してすごいですねー。うちのマロンなんか体力ないので30分のお医者さんでもヒーヒー言ってます。

クローカくん、うちのマロンが吠えちゃってごめんなさい。でも本当にかわいかったです。ほっぺの色がまた何ともラブリーでした。

Commented by ミュート at 2007-06-19 09:37 x
なぜかクローカ君も大喜び! 箱の開封係も気合いはいってますね(笑) やっぱりいい匂いするのかしら〜♪ おめで鯛かまぼこといい、あらびきソーセージといい、逃した獲物は大きいねぇ〜(笑) その代わりにニンジン。。。ポリポリいい音させて食べてそうですね。 あーん、にんにくとポテト&ソーセージのグリル、食べたぁ〜いぃ〜〜(笑)
Commented by junko at 2007-06-19 10:25 x
とっても美味しそうですね~。
クローカくんも返したものの、未練たっぷり。
どうして真空パックでわかるのでしょうね?
うちでもおやつ探査犬が封を開けていない、人間用のお茶菓子を目ざとく狙って来ますよ。

Commented by カオリ at 2007-06-19 12:52 x
こんにちは♪

こじこじさんはホントに恵まれてるお方です☆
クローカくんの嗅覚は犬以上にすごいのかな?
どうやらあらびき狙いなようで(笑)
私と食べ物の好み似てるのかな???
だったら一緒にご飯食べれないや^^;
御中元かぁ~。。。今年ももうそういう季節なんですね。
あっという間に冬がくるなぁ~( ̄□ ̄;)
Commented at 2007-06-19 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUN at 2007-06-20 00:15 x
今日の爆発事故はすごかったですねー。ヘリが飛ぶわ飛ぶわ。
息子は集団下校になって 先生が渋谷駅まで送ってくれましたよ。
娘には「渋谷で爆発があったkら、学校帰りに遊びに行くな」とメールしておきました。
2コギもヘリの音がこわくてビクビクしてましたよ。
クローカどんのお口周りはなんだか子どもの時の『なめかん』みたいですね。かゆくないならまだいいけれど、はやく美しいお顔に戻りますように。
そういえば、フレブル フランちゃんもお腹周りが痛々しくなってました。湿気と高温がいけないのでしょうか…。
Commented by こじこじ at 2007-06-20 00:57 x
★6/18のお返事です:いつもコメントありがとうございます♪

◆デブ子さん
う~ん、【真空パック VS ワンコの嗅覚】それ、いい研究課題かもしれませんね! 実は家に密封パックマシンがあるので、真空までいかないけど実験できるかも。袋の音には反応しますね~。こっそり開けようとする時ほど、笑顔ですっ飛んできます(笑)。

◆samo-noelちょびんさん
いやあ、あらびき、お気に召したみたいです(笑)。ビールは癖がなくスイスイ飲める感じでしたよ~。ビール酵母は美容と健康にも良い!ってことで、ほんとにありがとうございました~U^ェ^U ソーセージももちろんンマかったっす!
あああ~、穴子~。。。いつか関西遠征しなくちゃですね~。

◆ピノ吉さん
福島の地ビール、バラエティーに富んでそれぞれ個性的で、楽しませていただきました!U^ェ^U あっという間に飲んでしまった~(爆) 教会と地ビールのお店ですか~。ケコーン式の後パーティーもできるのかな? トリミング終わったメルちゃん、ピノちゃん、モフモフしたいです~♪
Commented by こじこじ at 2007-06-20 01:00 x
★6/18のお返事です:なんだかんだ今日も暑かった~。。。

◆mcircuit0319さん
どもー! ますたから話は聞いておりました。わたしは妹さんとお会いしたんですよね。お近くなのに活動時間帯が違うんでしょうね~。でもお会いできてよかったです。今年は猛暑らしいけど、北方犬同士、元気に夏を乗り切りましょうね!

◆ミュートさん
ガムテなんかは器用にビリビリ剥がすんで笑っちゃいますよ~U^ェ^U きっと箱の外から匂ってたんでしょうね。おめで鯛かまぼこ(笑)もまだ食べてますが、とっても好きみたい。練り物は添加物が多いからあげないほうがいいっていうけど、ついちょっとだけ(^^; おばさんも意外に甘い!?

◆junkoさん
はい、とってもおいしかったです~♪ 有り難いことですね。元はといえば、クローカのおかげなんですが、本犬はニンジン。。。(笑)
あら、そちらにも探知犬が活躍中なんですね? 仕事熱心な犬たちで頼もしいですね(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-06-20 01:01 x
★6/18のお返事です:夜になっても涼しくな~い(^^;

◆カオリさん
ほんとに有り難いですね~。感謝感激♪もちろんクローカにもU^ェ^U
真空パックでも匂うんですかね~? 匂いの分子はビニールを通り抜けるのか??? いい研究課題になりそうです。今年ももう半分、クローカ的には早く夏が過ぎて欲しいけど、え?もう冬!? それも困るかも~(^^;

◆非公開コメントさん
ご心配ありがとう~。家の近所で工事があって、朝からずっと騒音と揺れだったんですよ~。それがなかったら、爆音とか聞こえたのかも。。。あんな密集地での爆発事故、ほんとに怖いと思いました。これ以上被害が広がりませんように。

◆JUNさん
ヘリがうるさかったですね~。お子さんも恐かったでしょうね。被害広がりませんように。
『なめかん』って知りませんでした~。わたしは湯飲みを口に当てて吸い込んで、口の周り真っ青にしましたけど(笑)皮膚には異常なしなんですが、一応毎日チェック中です。治ってくれるといいな~。なんとフラン兄貴が?アレルギーかな? 季節の変わり目、いろいろ出るみたいですね。JUNさんもジュリテルちゃんも気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード