>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
別れはある日突然に
6月22日の日記 (こじこじ@お茶にクロ毛柱)

まだオテモ・ヤンでもなかった今年の3月、香典返しのカタログギフトでいただいた圧力鍋くん。

c0062832_179339.jpg
6月に入って、突然一本の電話がかかってきました。

「お使いいただいている圧力鍋ですが、取っ手の温度が上がりすぎる危険がありますので、自主回収させていただくこととなりました」


自主回収。


世間ではよく聞きますが、わたしの人生経験上はじめての出来事です。


c0062832_1794130.jpg
人間はもちろん、クローカのおかず作りにも活躍してくれた圧力鍋くん。最近ではカレーはずっとこのお鍋だし、なんとなく君のクセもわかってきて、これからもっと仲良くなれそうな気がしていたのに…。

最初は 「シュッシュシュッシュうるさいなあ~」 と思ったけど、圧力鍋普及委員のぶらともさんが 「おもりが楽しそうにクルクル回る程度に火加減を調節して」 とレシピのコメントをくださったのを拝見してから、不思議と楽しそうに見えてきて、愛着もわいたところだったのに…。


c0062832_17192110.jpg
こんなに早くお別れが来るなんて。

さようなら。圧力鍋くん。

君のことは忘れないから。


さようなら。



さようなら…








c0062832_1795970.jpg
ということで、代替品が送られてきましたあ~! 大きさは20センチから22センチに、容量も4.5リットルから5.5リットル、材質もアルミからステンレスにグレードアップしてカムバック!


c0062832_1710616.jpg
そうねえ~、さっそくこの週末になにか作ってみようかな? バイトの帰り、安いお肉が買えたらいいなあ(笑)。楽しみだね♪

******************************************************

同じころ、こじこじ研究室では…



― く、黒岡君、大変だ!

― 教授、どうしたんすか~?

― 見たまえ。


c0062832_1710197.jpg
― わ~! でっかいダンボールっすね! これかじっていいっすか?

― 馬鹿言ってんじゃないよ~♪ と、歌っている場合ではない。モニターのドラムセットが届いたのだよ。このままでは君の寝る場所もないぞ。さっそく掃除だ掃除!

― 了解でラジャーっす! 寝る場所場ないのは困るっす。


c0062832_17102936.jpg
― そっちのダンボールは任せたからな。がんばってくれたまえよ。

― 教授はまったく犬使いが荒いなあ~。



さて、無事にシンセドラムはセッティングできたのか!? 結果は次回♪


ブログランキングも夏バテちゅう。。。
みんなの応援よろしくなんだ。楽しい週末をね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうは雨だけど、モフッと元気よくね♪

by kloka | 2007-06-22 17:33 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by デブ子 at 2007-06-22 17:59 x
グレードアップしましたね〜 容量が増えると増えた分美味しいモノが食べれていいっすね〜 (食べる前に作らにゃならんが…)


ドラムセット遂に登場(☆o☆)
この箱は解体しちゃ駄目なんですよね?
Commented by xxayoxx at 2007-06-22 18:09
圧力鍋・・・私は前にも書いたかもしれませんが
怖いのです。
蓋がぶっ飛びそうで(爆)
あのシュシュシュシュシュっておもりも
シューーーーーーーーーーーーーーーーって熱いのが
噴出してきたらって思うと怖いのです。
なので、圧力鍋にお世話になったことは一度もなし。。。

ちなみに・・・回収された鍋はドコ産だったのでしょう?
最近、粗悪な外国製が多いので怖いです。。。
+++
私の兄が学生時代ドラムヤローで
我が家には普通のドラムセットがありました。
生なもんでうるさかった(汗)
+++
我が家の福丸の鼻がモゲました。。。
哀れな姿、拝んでやってくださいwww
Commented by ちょびん at 2007-06-22 18:16 x
あら、奥様!圧力鍋くん、ぐれえど・あっぷしたんですね!自主回収…確かに縁がないっすねぇ、あっ!でもY2K絡みで買い置きした缶入りカップヌードルが空気が入る問題ありで回収されたことが。代わりに届いたのは…なんだったかしら?図書カードだったかしら?新しい圧力鍋くんで何ができるか楽しみ〜。シンセドラムでクローカ君とのセッションを期待してますよ〜♪
Commented by てんてん at 2007-06-22 22:47 x
代替品って「申し訳ございません」の分、ランクアップしてるんでしょうか?グレードがドドンとアップした鍋と早く仲良くなって、ウマいもの尽くしの食卓になりますよーに!

研究室の次のお題は「シンセ・ドラム」ですか。
クーさんがどのように絡むのか、興味津々であります!
Commented by ピノ吉 at 2007-06-23 00:27 x
圧力鍋がぐれいどあっぷ!ステンレス製ですか。素晴らしい!最近家の圧力君登場してないなぁ…重くって出すの面倒で…ん〜出して牛筋の煮込作ってみようかしらん。
ドラムセットの前に佇むクローカ君。まるでポスターのようですな。売上げ向上間違いなし!
Commented by momonga at 2007-06-23 05:22 x
 明らかに相手の会社の落ち度の場合って、大抵グレードアップとか今までなかった充実の無料サービスがついてくるらしく、そんな「災い転じて福となす」な事が起こってくれないかしら♪なんて期待してしまう私。(^m^)
 ところで、返品する圧力鍋の箱がきれいなまま保管されているのに驚いたのは私だけでしょうか?(^_^;
 最近、教授のモニター実験の品々の到着で、黒岡助手のダンボール山脈は日々高くなっているような?暑さのあまり、ナダレが起きないことを祈るよ。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-06-23 11:12 x
圧力鍋の取っ手が熱くなりすぎるというのは、
使用者からの苦情だったんでしょうかね・・。
メーカーは 「鍋つかみでも使えばいいんじゃない?」
と簡単に片付けてしまわないで、自主回収まで
するんですね。
これも製造者責任なのかなあ・・
なんだか大変だねえ と思ってしまいました。

が!

圧力鍋、グレードアップしたことだし、
ハッピーエンド ってことにいたしましょうね(笑)。

ドラムのセッティングで お部屋のレイアウトが
どうなるのか、楽しみです。
クローカ君の 体を冷やす大理石はもとの位置のままかな?
とか クローカ君の滅多に使用しないトイレはどうなる?
とか いろいろと勝手に想像しております。

次回が楽しみです。

Commented by カオリ at 2007-06-23 15:58 x
圧力鍋さん、ありがとう。。。そしてこんにちは♪
って感じですね(笑)
新しく仲間入りした圧力鍋でたくさんお料理してください(V^−°)

ドラムセットできましたか〜?
やっぱり想像してたのよりおっきい(☆o☆)
ドラム叩いてるこじこじさんが早くみたいなo(^-^o)(o^-^)o
Commented by こじこじ at 2007-06-26 21:13 x
★6/22のお返事です:遅くなった~えらいこっちゃ!

◆デブ子さん
さっそくモフモフレストランのおもてなし料理(手羽元煮)にチャレンジしましたよ~。ドラムセット、箱を壊したら大変です! 一応クローカの口の届かないところに隔離しました(笑)。

◆xxayoxxさん
そう、うちの母親も怖いといって人にすすめられても買わなかった記憶が。あら、回収品はどこ産だったかな(^^; 気にしてなかった・・・
なんと兄ちゃんドラマーさんでしたか。音楽一家ですね~。しかも家にドラムセット! そりゃすごいっす!

◆ちょびんさん
ぐれえど・あっぷした圧力鍋Ⅱ世で、モフモフレストランの手羽元煮を作ってみました~。やっぱり簡単~。ブラボー!です。U^ェ^U
シンセドラム、クローカ的には興味ないようです。それより木製のスティックが!

◆てんてんさん
実際価格がグレードアップしたのかどうかはわかりませんが、まあ、喜んでおきましょう(笑)。これからもどんどん利用しようと思いますU^ェ^U
シンセドラム、クローカどうでしょう。あんまり興味なさそうです。。。
Commented by こじこじ at 2007-06-26 21:14 x
★6/22のお返事です:お返事鋭意執筆中でございます

◆ピノ吉さん
確かに重いっすね! ステンになって一回り大きくなって、実はしまい場所に困ってます(^^; でも、使ってみると確かに便利♪ また回収されないうちに使い込みます(笑)。

◆momongaさん
多少はお詫びの意も含まれてるんでしょうね。まさに「災い転じて福となす」な気持ちです。圧力鍋の箱。。。実はなんとな~く棄てられなかったんですよ。回収を予知していたのか!?なんてね。 

◆おぼっちゃま犬のママさん
そうそう、鍋つかみってそのためにあるんですよね? 実際圧力鍋なんて熱いうちに動かすことってそんなにないと思うし。確かに大変な世の中ですね。が!素直に喜ぶことにしますU^ェ^U
ドラムセットの正解は「ロフト」でした~。クローカは興味ないみたいです(笑)。

◆カオリさん
回収されたお鍋、再利用されるんでしょうね、きっと。短い間ありがとう、です。圧力鍋Ⅱ世では、さっそくモフモフレストランのおもてなしに一役買ってもらいましたよ。
ドラム、楽しいですよ~。課題曲を決めて、練習に励みます♪ たぶん(^^;
名前
URL
削除用パスワード