>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ただいま開店準備中
6月23日の日記 (こじこじ@ますたのご飯作るの忘れてた!)

ようこそモフモフレストランへ!(替え歌はこちら ⇒ 『モフモフレストラン♪』

ただいま開店準備中_c0062832_1684892.jpg
ここはマスター・クローカと使用人こじこじ、そして臨時雇いのギャルソン・おじさんが
おもてなしする、ステキなレストラン♪


本日久しぶりに開店準備で大わらわら。マスター自らも…
ただいま開店準備中_c0062832_1672012.jpg
食材の吟味や…


ただいま開店準備中_c0062832_167937.jpg
ホールの清掃と駆けずり回っております。

本日お迎えするお客様は、遠方より 『湖のふもとで犬と暮らしている』 のちっちき様ご夫妻と…(イヴォンちゃん、ホピちゃん、ベスちゃんはお留守番)


ただいま開店準備中_c0062832_1673011.jpg
 『いたずらじいさん、今日も行く』 のヨボ様とアナキョンジャ様ご夫妻、


ただいま開店準備中_c0062832_1674042.jpg
そして 『漫画家の犬』 の茶壷様と柴田亜美様が、〆切前の修羅場にもかかわらず、ほふく前進で戦地よりお越しいただける予定です。


ヨボ様とマスタークローカのω付き仁義なき戦い、また茶壷様とのおやつ争奪ガルガル戦と、いかなる死闘が繰り広げられるのか、まったくもって予想不可能な大宴会になりそうです(^^;


ただいま開店準備中_c0062832_167476.jpg
色白のマスタークローカ、ほほを赤らめてソファーの陰より皆様のお越しをお待ちしております。


きょうはお客さんイパーイなんだ♪ちょっと手抜きでごめんよ~。。。
でもモフッと応援してくれたらうれしいんだ!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事が遅れております。ごめんなさいm(_ _)m

by kloka | 2007-06-23 16:27 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by デブ子 at 2007-06-23 17:20 x
おおぉ!! 久々の開店じゃないですか?
マスター・クローカのお店に行っちゃ日にゃ、へべれけになるまで
飲んじゃいそう! マスター顔真っ赤だね~なん言いながら

誰が一番に潰れるか!
ω付き仁義なき戦いの勝者は!!
ヨボ様・茶壷様の顔合わせはすんなりできるのか!!

等など、大変気になる晩餐会でですね~
準備頑張ってくださ~い!


追伸:今夜もオールナイトになりそうです
Commented by ayo@日産本社付近 at 2007-06-23 18:26 x
先程、日産の本社ショールームにきたら、、、
見つけちゃいましたよ、ますたさんのお店!(閉まっていましたが)
随分前に、ますたさんのブログをチラ見した時
新橋演舞場の側なんだなぁと思っていたのです。
そして本日遂にハケーン(笑)
地下とかだったら分からなかったと思いますが
一階なので分かりましたよ〜。
その内、お忍びで行くかも!?(飲めませんが…汗)
Commented by samo-noel at 2007-06-23 19:57
おっ!久しぶりの「モフモフレストラン」
暑さもゼッコーチョーでビールもすすむ宴になるのかしら?
クローカマスター、吟味ちうの食材に「あらびきソーセージ」ハケーン!
あ、でもこれは「ビアフルト」かも♪
おぉ!クローカくんの後ろに鎮座する箱は「エ○スビール」っすね。

今夜の我が家は「牛タン」でプハ~ッ♪します。
Commented by momonga at 2007-06-23 21:34 x
 モフモフレストランのマスター頑張ってますね!だんぼぅる山脈は崩落事故にならないように隅に置いたかな?

 ポメラギオン&亜美先生は、妖気漂う編集者さん達の包囲網をかいくぐって修羅場から脱出できたのであろうか?
 亜美先生のブログを読んで、仕事の進行状況をはかっている皆さんの青ざめる( ̄_ ̄i)が見えそうでハラハラ・ドキドキッ☆
 今回の亜美先生の『命の水』にかける熱~い心意気に、以前「じゃ、時間が出来たらね」と返事をした私に向かって、友人が言った一言「時間は作るものだよ♪」を思い出しました!
 
 もうモフモフレストランは、熱く盛り上がってるのだろうか?
Commented by カオリ at 2007-06-23 22:25 x
わぁ〜(☆o☆)
豪華メンバーですね♪
私もモフモフレストランに行ってみたいわ(^O^人)
マスターは大慌てなのか?楽しみで仕方ないのか?テンションあげあげ↑↑↑ですね(笑)
おやつ争奪戦やω付き決戦?の様子、後で教えて下さいね(V^−°)

ではお邪魔虫は退散しま〜すε=(/*~▽)/
Commented by ピノ吉 at 2007-06-24 00:11 x
素晴らしい!ブログ界の輝けるすたあな皆様の晩餐会ですな!今頃は宴もたけなわかしらん?素敵な集いになってるだろうな。クローカますた、接待に大忙しかな?
Commented by モフモフ at 2007-06-24 01:47 x
★うさこのサバイバル日記★

今夜はサバイバルキャンプの視察がある模様。
黒岡軍曹は粗相の無いようキャンプ内の見回りに
いそがしい。だけどアタシも一緒に巡回させるもんだから
ちっとも休めやしない。

視察団御一行
 茶壷司令官
 ヨボ海軍大将
 ちっちきブートキャンプ軍曹



Commented by てんてん at 2007-06-24 09:21 x
ソファの陰で・・・んまぁ、何て奥ゆかしいクローカ君。
お客様が到着するまでの暫しの休息(?)だったかも?^^;

茶壷様はまたもや「びーる」をご所望したのか?誰が一番に記憶を飛ばしたか?etc「盛り上がらないワケが無い!」大宴会。
さぁ、その後はいかに??
Commented by ベルママ at 2007-06-24 14:15 x
クローカさんのマスターのお店に行きたいな~ By Belle

6/22 狼爪 6/23 断尾・断耳 のことについて
真面目にお話を書きました。
お時間のあるときでいいので、読んでください。お願いします。
Commented by つま at 2007-06-24 18:13 x
うわぁああああ・・・すんごい面子、いえ、すばらしいメンバーですね!
マスタークローカ君、大丈夫なんでしょうかぁ~
マスターが最初に、記憶飛ばさないでねぇ~ワクワク。
Commented by こじこじ at 2007-06-26 22:09 x
★6/23のお返事です:遅くなってごめんなさ~い!

◆デブ子さん
そうそう、久々のお客さんで大わらわら~♪ って、普段から掃除してればなんてことないんでしょうが(^^; 一番先につぶれたのは。。。総支配人の面子にかけて内緒にしておきましょうか。デブ子さん、オールはお肌に悪いですよ~(笑)。

◆ayo@日産本社付近さん
おお~、ハケーンしましたか! 看板出てないと意外に目立たないと思うんですが、よくわかりましたね~U^ェ^U そのうちにお忍びでもオープンでも(笑)、お出かけくださいませ~。

◆samo-noelちょびんさん
は~い、久々の開店で~すU^ェ^U 1月にサモ飼いさんへべれけ会をやって以来ですね。ちょびんさんに送っていただいたビヤフルト、おいしくいただきましたよ~。ごちそうさまでした。牛タンもいいなあ~!プハ~ッ♪

◆momongaさん
だんぼぅる山脈は縛ってみたものの、回収日に間に合わずに出しっぱなしでございました(笑)。そんなモフモフレストラン、酔っ払いは気にしない~♪
〆切のある仕事、相当キツイはずですけど仕事は仕事、飲みは飲み、その辺のケジメでしょうか。亜美さん見習いたいです。
Commented by こじこじ at 2007-06-26 22:10 x
★6/23のお返事です:お返事追いつけ追い越せ~!

◆カオリさん
わはは、宴会の模様は予想通りだったでしょうかU^ェ^U まあ、人も犬も大騒ぎで楽しかったです。オールナイトは想定外でしたが(笑)。

◆ピノ吉さん
いやあ、なんとも楽しい宴でありましたが、なにが楽しかったのやら、あまり覚えてないのがザンネンです(爆)。色白店長は接待よりも仁義なき戦いに忙しかった模様。。。(^^;

◆モフモフさん
うさこ、大変よ。ライバル登場なのよ。ヨボ海軍大将からおにゅうのウサちゃんが贈呈されたのよ。うさこも負けないようにちっちきブートキャンプ軍曹と腹筋鍛えないと! それとも茶壷司令官にガルル~されてみる?
Commented by こじこじ at 2007-06-26 22:10 x
★6/23のお返事です:追い越しちゃったらお返事になりませんね(^^;

◆てんてんさん
ソファの陰で・・・ω付き大戦前のイメトレでもしていたのかも(笑)。ちゃー様、今回はクッキーで満足のご様子でしたよ。メインは赤ワインだったんで、トライしてもらえば良かったかしら。

◆ベルママさん
ベルちゃんもお店開いてみたら~?U^ェ^U きっと大繁盛よ。
ブログ拝見しました。みなさんいろいろなご意見があると思いあえてコメントはしませんでしたが、最近少しずつではあっても変わってきているのではないかと思います。断尾・断耳していないドーベルマンも見かけるようになりましたよ。

◆つまさん
そのマスターさんが一番最初に寝ていたかも!(爆)
名前
URL
削除用パスワード