>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日のお散歩♪
6月28日の日記 (こじこじ@おじさんはオールが相当こたえたらしい)

6月なのに、もう真夏?って暑さのきのう今日。やっぱりこの夏は、予報通り猛暑になるんでしょうか。。。

この時期のお散歩はただでもなんだか心配なのに、今日はおじさんクローカの水筒(氷水入り)を忘れて出かけちゃいましたよ。おやおや、大丈夫かな?


今日のお散歩♪_c0062832_1871377.jpg
先月閉店したドッグカフェ・ウィルフィーさんのあと、内装工事が始まったみたいです。どんなお店になるのかな?  『W』 の文字が消されてしまったウィルフィーさんの看板が、なんだか物悲しいね。。。


今日のお散歩♪_c0062832_1872434.jpg
今日も暑くなりそうだよ~。。。って、クローカにはもう十分暑い気温だね(^^;


今日のお散歩♪_c0062832_1873016.jpg
カミキリ虫ハケーン!って、こら、つぶしちゃダメだよ! カミキリ虫って子供のころよくつかまえて遊んだけど、草木を食べる害虫なんですね。サモ友のマチコさん、ガーデニングでカミキリ虫と奮闘中~らしいです(^^;


そのころ留守番のおばちゃんは、クローカ暑くてバテてないかな、公園で水飲めたかな、と気をもんでましたが、心配御無用だったみたいです。


今日のお散歩♪_c0062832_1874184.jpg
神社で親切なおねえさんが、お清めの水をすくって飲ませてくれたんですって。おじさんのうらやましそうな顔が目に浮かびます(爆)。
クローカはよほどうれしかったらしく、何度も何度もおかわりして、しまいには 「まだ飲むの~?」 とおねえさんに呆れられたらしい(笑)。

おねえさん、ありがとうございました~。


今日のお散歩♪_c0062832_1874849.jpg
お若いのに、熱心にお参りしてますね。お願い事があるんでしょうか。お礼にクローカもいっしょにお祈りしなさいよ?


今日のお散歩♪_c0062832_1875659.jpg
やさしいおねえさんに会えてよかったね。クローカのお願い事はやっぱり 「早く冬が来ますように!」 かな?


今日のお散歩♪_c0062832_188555.jpg
目抜き通りの安全地帯がお気に入りのサラダバー(笑)。あんまり食べるとゲボってなるよ~(^^; 数ある草のなかから、食べられる草をちゃ~んと嗅ぎ分けるのでいつも感心します。


今日のお散歩♪_c0062832_1881340.jpg
さあさあ、日陰を通って帰っておいで~。

そして帰宅後。。。(お食事中の方ごめんなさい(^^;)キレが悪かったのか、おちりにぶら下がってるンコ玉ハケーン! ↑のとおり、シッポの毛でフタしてるんでわからないことが多いんだけど。。。今日はケツシャンとなりましたとさ。

ステキなおねえさんに出会えたええ話だったのに、すんませんこんなオチで。
でもいいの、元気に帰ってきてくれたら、ケツシャンだってね。U^ェ^U


うわ~ん!オシリ洗われちゃったんだ。。。
それはそうと、きょうもモフッと応援してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-06-28 18:31 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by ますた at 2007-06-28 18:52 x
おじさんがいつも背負ってる氷水より、おねえさんがすくってくれた水のほうがおいしいんだ、うんうん!

だそうで。

ふん!
Commented by samo-noel at 2007-06-28 19:50
クローカ君、おねえさんに飲ませてもらったお水の味は格別だったみたいね(^_^)v
昨日も今日もその前もず~~~っと暑くて、冬が恋しいよぉ。
とサモエドのみならず北方犬種のお友達&保護者の皆さんは思っているでしょうねぇ。
Commented by みな at 2007-06-28 19:54 x
ますたさんがコメしてますねぇ〜(・∀・)ほんと梅雨なのに暑いですね。うちは夕方バッタ君を発見しました☆けどワン以外の動物には興味ナシだそうで知らんぷりされました(・・;笑
うちも草食べてます↓
たまに花も‥(*_*)
子犬時代はアリさんまで食べてました(◎-◎;)
Commented by てんてん at 2007-06-28 23:44 x
やはりワンコといえども♂ですものね・・・^^;
友達ワンコのSちゃん(♀・8歳)も「イケメン」のお兄さんへの反応がダントツにいいみたいです。

蒸し暑い中、優しいお姉さんに出会えてよかったね~
Commented by ちっちき at 2007-06-29 02:19 x
我が家のワンズもヤングなイケメンが大好き。明らかに態度が変わります。
ホントに蒸し暑くて、クローカくんには辛い季節だから、これくらいの楽しみがなきゃね〜(笑)。
早く冬が来るのは難しそうだから、とりあえず「猛暑になりませんように♪」って、ウチの神棚さんにお願いしておきました。毛むくじゃら族には、過酷ですからね。蒸し蒸しだけでなく、もう少し、雨が降って欲しいところです。
※お土産は、こじこじ家用にチョイスした物ですから、気が利かないだなんて飛んでも八分です!なかでも「いのししカレー」は、ぜひ、しょーもないもん好きのこじこじさんにチャレンジして頂きたい一品です(笑)。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-06-29 12:05 x
こじこじさんが 氷水の水筒を忘れてでかけちゃった・・と 
お家でどんなに心配していたことか・・・・。

(うちの犬もね、この前お散歩で 氷水忘れちゃったことがあって、
水道水もらったら 生ぬるかったみたいで飲まなかったの・・・。
道中 どうなるかと心配したものでした。大丈夫だったけど。)

かわいいお姉さんたちに 冷たいお水を汲んでもらえて、
よかったね~。

ますたさんも、「ふん!」とか言いながらも、
ホッとしてるんでしょ?

お姉さんたち、熱心にお参りしていらしたとこのと。
日々精進していること、そしてクローカ君に優しくしてくれたことも 
神様はちゃ~んと見ているはず。
きっときっと願い事 叶いますよね~。
Commented by カオリ at 2007-06-29 12:33 x
こんにちは♪

ますたさん、命の水忘れちゃったんですか!?
次回から忘れないでくださいね(・∀・)b
クローカくんは自然のサラダバーをお持ちのようで(笑)
消化不良とか起こさないんですか?
クローカくん、お腹弱いのにムシャムシャ食べて大丈夫?
でも、美味しいのを嗅ぎ分けてるっていうのは以外でした。
前世は学者だったのかな?
キレイなお姉さんたちにお水を頂いたのはラッキーでしたね♪
クローカくんの魅力にきっとメロメロ(死語?)だったに違いない!
だって、あんな愛らしいお顔に見つめられたらお近づきに
なりたいですもん(>▽<)
Commented by Paccman at 2007-06-29 17:14 x
優しいお姉さんにお水もらえてよかったね、クローカ君!

うちもうん○がおしり周辺の毛にくっついてることあります。びっくりします!毛足が長い犬はこれが大変ですよね。特におなかピーピーの時は。。。(汗)
Commented by こじこじ at 2007-07-01 23:12 x
★6/28のお返事です:遅くなりました、ごめんなさいね~U^ェ^U

◆ますた
おじさんだっておばちゃんが注いだビールより、若いおねえさんに注いでもらったほうが「んめ~♪」って思ってるんじゃないの~???

◆samo-noelちょびんさん
東京は午後から大分過ごしやすかったけど、そちらはいかがでしたか~? バツミンツンの筋肉痛は来てないかな?(^^; そういえば、スポーツ!というものをしばらくやってないなあ。。。

◆みなさん
え!?お花食べちゃうんですか? でも、きっと食べられるのを判別して食べてるんでしょうね。クローカは花は食べたことないなあ、たぶん。でも最近カベチョロ(ヤモリ?)をパクッとやりそうになりました~(^^; 
Commented by こじこじ at 2007-07-01 23:12 x
★6/28のお返事です:お返事は寝て待て

◆てんてんさん
あはは~、ワンコガールのイケメン好きもよく聞きますね。なんなんでしょうね。クローカもカップルさんだと必ずおねえさんのほうへ行くので、おにいさんに「オレは無視かよ」とか言われますよ(笑)。

◆ちっちきさん
う~ん、やっぱり3ワンズもヤングなイケメン好きか! ちっちきさんの好みを反映してるとか?(笑) クローカは必ずしもますたの好みとは一致しないようです(爆)。
いのししカレー、一瞬手に取りましたがまずは和牛からいっときました(笑)。楽しみです。本当にどうもありがとう~♪

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
あ、日記読んでましたよ! 水道水飲まなかったんですか~。それはママさんも心配しましたね。幸せの白い犬に幸せをくれたおねえさんたち、きっと幸せがやってきますよね。そんなちょっとした親切って、うれしいことですねU^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-07-01 23:13 x
★6/28のお返事です:急いてはお返事をし損じる

◆カオリさん
水筒にクローカの命の水入れたつもりがおばさんの命の水だったらタイヘーン!(爆) 草を食べるの、不思議です。食べてすぐリバースする時もあれば、どんなに食べても平気なことも。草で胃腸の調子を整えてるという説もあるけど、どうなんでしょうね。

◆Paccmanさん
あわわわ~、ティエンさんも大変でしょうね~。ピーピーのときは言うまでもありませんが、意外に大変なのがピーピーじゃないのに粘着質なのがくっついちゃった時。↑の日がまさにそうだったんですがまくって見てビクーリ。。。って、あら、こんな話題ですみません(^^;
名前
URL
削除用パスワード