>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
月に一度の獣医さん
7月5日の日記 (こじこじ@ますたにお返事が遅いって言われちゃったよ。そのままお返しするわ)

火曜日のことになりますが、クローカ月に一度の獣医さんへ行ってきました。

c0062832_17213984.jpg
フィラリアのお薬、まとめてもらってもいいんですが、仔犬のころからこうして毎月獣医さんへ行って体重測定と気になったことを質問させていただいたりしてます。
獣医さんからすればちょっと迷惑な患者かもしれませんけどね(^^;


c0062832_17215629.jpg
4月5月と減り気味だった体重は…? 今回、おばちゃんのゴッドハンド(笑)で触った感じでは 『ほぼベスト!』 だと自信ありなんだけどな、どう? どう?


c0062832_172263.jpg
25.24㎏♪
イエーイ! 夏ヤセしないようにこの調子でいこうね。よしよし。

そうだ! 健康面で気になることといえば。。。


c0062832_17222317.jpg
日曜日、片耳タレーノのアトム(笑)になっちゃったんだ。気にして頭を振ったり耳かいたりしてたっけ。


c0062832_17223290.jpg
あわてて耳掃除したらちょっと汚れてた~(^^; これから蒸れてくるし、ちょくちょく掃除しないとね。


c0062832_17224377.jpg
ということで、耳を診ていただくことに。めずらしくちょっと嫌がったので、おばちゃんが保定に回りました。なので耳掃除の写真はナシ。

ちょ~っぴり赤味はあるものの、薬を出すほどではないとのことで、その場で消炎剤を塗っていただきました。良かったね、大したことなくて。U^ェ^U


c0062832_17225232.jpg
獣看護士さんも 「ホッペの赤味、少し薄くなりました?」 と言ってくださったけど、う~ん、どうなんでしょう。でも、そうなってくれなくちゃね。めざせ、オテモ・ヤン退散~!

本日のお会計、フィラリアのお薬(モキシ)1200円、耳を診ていただいたので再診料550円(耳掃除含む)、合計1750円也。永久ポイント狙いでセコくカード払い(爆)。

今月も元気でありがとう。お財布にもやさしいし(笑)。健康ってうれしいね。


みんなのにっこりが、ぼくのにっこり♪
モフッとすれば、もっとにっこり!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事遅れてごめんなさい。よろしかったらモフッとな♪

by kloka | 2007-07-05 18:01 | 今日のクローカ | Comments(24)
Commented by モフモフ at 2007-07-05 18:57 x
「お~~ほっほっ、カリカリが無いならクッキーを食べればいいの。
       お金が無いなら、カードで払えばいいの。おほほ・・」

                         by アントワネットクローカ

「い、いや お金が無いんじゃなくて、ポイントッ、ポイントゲットですから」

                         by ろはすこじーさん

 (元気で良かった♪ これから厳しい季節、にっこり乗り切ろうね!)

   
Commented by クリコ at 2007-07-05 19:27 x
クローカ君、写真で見ている限りでは、モッフ~とかなり大きそうですが、うちのポチオよりも5キロも軽いのですね。。ビックリ…

我が家も雨季に入りジメジメの毎日。
ポチオもあちこちカイカイになってます。蒸れないようにするいい方法、何かないかなぁ~
Commented by ちょびん at 2007-07-05 21:32 x
おぉ!ナイスな【たいじう】じゃありませんか!さっすがぁ。クロ耳、たいしたことなくて良かったですね。蒸し蒸しシーズンですから気を付けないといけませんね。クローカ君、フロントラインはどうしてますか?うちは毎月フィラリア予防薬とフロントラインをセットで頂いてくるんですよ。お財布にちょっと痛い¥4200ですが。
Commented by てんてん at 2007-07-05 21:44 x
蒸し蒸し&暑~い季節にはありがちな耳のカイカイ。大した事なくてよかったね、クーさん。
6枚目の写真、ホントにお辞儀してるみたいに見えました。
Commented by さくらママ at 2007-07-05 21:49 x
クー様のお耳、たいしたことなくて良かったですね。
うちのはクー様とは逆に少々重め(飼い主に似たのか?)の27キロなので、モキシで税込み1890円です。
少しやせれば安いほうのお薬で済むのにねー。
そーかー、カード払いでポイントゲットという技があったんですね。
うちも次からそうしよっと。
Commented by るいはは at 2007-07-05 22:13 x
クローカ君、こじこじさん
元気が何よりですね。
我家の3頭も、今の所病気もなく元気なのでお財布にもやさしく??
月5,600円のフィラリアの薬代ですんでおります(^^;;

でも、おかしなもので同じフィラリアの薬でも病院によっては値段が違うし・・・・(メーカーから上限と下限の指定があり、各病院で決めれるようですね)原価はすごい安いらしいのにね~~~

そうそう、ジグソーパズルのサイト(http://www.jigsaw.x0.com/)でクローカ君のお友達見つけたよ。早速挑戦してるとこです。
クローカ君も写真投稿してみる?
Commented by カオリ@携帯 at 2007-07-05 22:38 x
おばんです☆彡

お返事なんて気にしないで下さいね♪
こじこじさんだってお仕事やら家事やら忙しいでしょうしね( ^ー゚)

毎月定期検診はかなり理想的だと思いますよ(@゜▽゜@)ノ
病院の先生だって患者さんの健康を願ってお仕事してるんですし♪
こじこじさんの逆で先生は嬉しいと思います。
だから今まで通り毎月通ってくださいな\^o^/
私もクローカくんには健康でいてもらいたいですしねo(^-^)o

オテモ・ヤン星人、地球で大暴れするまえに帰っちゃうの!?
名残惜しいなぁ〜(≧へ≦)
Commented by みな at 2007-07-05 23:21 x
クローカ君健康でなにより☆〃健康で元気でいてくれるのが一番の願いですよね★
うちのシェルティーは2週間に1度病院通いです(><)皮膚が生れつき弱くてダニにやられてます(T_T)お薬飲み続けてもなかなか‥(≧Λ≦;
クローカ君みたいに健康になれるといいなぁ!!
Commented by レアママ at 2007-07-05 23:46 x
ご無沙汰しっぱなしですみませんm(__)m

毎日楽しく拝見していますよ☆

クローカくん、健康で何よりですね(^^)

頬の赤み、見た目は可愛いですが、親としては気になりますよね。

レアもよく、リップラインの辺りを真っ赤にしていたので、凄くよくわかります。

おまけに、外耳炎持ちなので、毎年この時期は大変です(^^;

今年は、離れて暮らしているので、どうなることかと、ドキドキです(*_*;

クローカ君のほっぺから、オテモ・ヤンが早く去りますように☆
Commented by ファイブスタイル スタッフ at 2007-07-05 23:59 x
こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などブログを応援
するために、いろいろなサービスがあります
ので是非、遊びに来て下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
Commented at 2007-07-06 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピノ吉 at 2007-07-06 00:49 x
健康が一番の喜びですね!親孝行な御子息ですぞ!家のメルは色々な病歴があります。初めて受けたワクチンに負けてパルボになり(インターフェロンで復活)次に骨折(骨が細く2回手術)3度目は口内のイボ切除、4度目は子宮蓄膿症で今は足が不自由。親である私がしっかりしてればこんなに病気せずにいただろうに…不甲斐ないです。でも今は足は不自由ですが元気でカートを乗りこなすアクティブなご隠居生活をおくってます。やはり健康一番!ビバ健康!ですね。
Commented by yokko at 2007-07-06 10:07 x
病院大好きなクローカ君、耳も、たいしたことなくてよかったですね~。
とにかく、健康がいちばんですものね。
葵も、心配なところ、すべてクリアしました。
獣医さんに、ちゃんとお辞儀でご挨拶している礼儀正しさは、こじこじさん仕込みですね。
葵×6=クローカ君  やっぱり大きいなぁ(憧)
Commented by 桜坂 at 2007-07-06 15:23 x
クローカくん、おてもやん絶対うすくなってますよー。
7月いっぱいでオテモ・ヤン星に帰ってくれるんじゃないかな。
お耳の速攻回復、おめでとうございます。
名ホームドクター、こじこじ先生も夏やせなどなさらぬよう
きちんとアルコール補給なさって下さいませねん。
そして私、夏の薄ボーナスを利用してますたさんの店に乗り込む気まんまんなのですが、土曜日はお休みのようですね。。。。ショック。
平日飲みは何かと危険を伴うので(いやん)、家でする事が大半なのですが、今度がんばって平日襲来しますぞ。大量に煮込んだ先日のトリッパにもありつけるのかなーワクワク。
Commented by エルフママ at 2007-07-06 15:54 x
こんにちは♪ほっぺの赤みも、薄くなってきましたね☆元気印が一番ですね。遂に、エルフもωの手術することになりました。9日です(ドキドキしてます)これからは、リビングで、レアちゃんとうろうろできると思いますo(^-^)o
Commented by デブ子 at 2007-07-06 16:43 x
オテモヤン以外異常なしか~~!
体重もベストみたいで何よりです

我が家の老犬は、底なしの胃袋を持ってるみたいで(ただボケてるだけ)
「モットクレ」
「モットクレ」
っと、ずっとクゥンクゥン言ってますよ
おかげで、順調に増量中! 飼い主も増量中!!

前から気になってたんですが、クローカ君のリード
2種類ありますよね~?
赤がますたさん : 黄色?(革かな)がこじこじさん 専用ですか?
Commented by たれ耳ビーグル犬・アコno物語 at 2007-07-06 16:45 x
はじめまして、「たれ耳ビーグル犬・アコno物語」のアコパパと申します。犬ブログのリンクを作ろうと思い、可愛いブログさんを探し、勝手ながらリンクをさせていただいております。
 もし、不都合や失礼などありましたら、即削除致しますので、その際はお手数ながらご一報頂けますでしょうか。
 また、相互リンクして頂けると幸いです。その際は、当ブログにアクセスランキングを設けておりますので、リンクからの訪問があれば自動的にランキングにも表示されます。
 犬ブログの相互リンクを沢山増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:24 x
★7/5のお返事です:うほっ!お返事鋭意執筆中!

◆モフモフさん
あ、本当は現金がないからカード、が正しいかも!(爆) てかまあ、スーパーだろうが病院だろうが、100円だろうが使えるところは使います。はい!U^ェ^U 偽造されたらそりゃそんとき!(大丈夫すかね?)

◆クリコさん
おんや、ポチオ君、やっぱりラブ男子ですね! そうなんですよ、見た目絶対ラブよりおっきいんですけど、体重聞くとたいがいラブ君の勝ちー!なんですよね。インドの雨季。。。考えるといやな汗かきそうですね。カイカイ、クローカも尻尾の辺がなりますが、獣医さんの勧めで2~3日おきに部分薬用シャンプーしてました。清潔、乾燥第一だそうです。ひどくなりませんように。

◆ちょびんさ
まあ、体重ではなく、触った感じを信じろとブリーダーさんにはカツ入れられたんですが、素人には難しいです~(^^; フロントラインは極限まで使わないようにしてます。購入は獣医さんじゃないところでお安く。。。ここではそれしか言えましぇ~ん!
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:25 x
★7/5のお返事です:えっほえっほ!

◆てんてんさん
サモは耳の中までモッサーなんで、ちょっと毛の具合がしっくり来ないだけでもカイカイだったりするんですよね(^^; ちょっとしたことでも対応してくださる獣医さんもありがたいですよね。

◆さくらママさん
お!さくらちゃん、育ってますね! クローカも最高28㎏手前まで増えたことありますが、やっぱり重いみたいです(^^; クローカがベストな代わりに、今わたしが肥え気味です(爆)。ポイントゲッター、がんばりましょうね!U^ェ^U

◆るいははさん
本当に健康はありがたいですよね! 元気な色白息子たちは、み~んなるいははさんの見方ですな♪U^ェ^U フィラリアの薬、お値段違いますよね~! 以前の獣医さんは同じ薬で倍以上していました。ジグソーサイト、ありがとうございます! さっそく行ってみたら、サモSのほかにもお友達がいました♪ サモアップ!なんて、ジグソー難しいだろうなあ。。。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:26 x
★7/5のお返事です:それ、やっとこどっこい!

◆カオリ@携帯さん
優先順位をつけてるつもりでも、何かを先にやるとなにかがたまる状態なので~。計画性のなさが原因かと。あと、仕事の遅さ(^^;
獣医さんも「健康でいてもらうために予防薬を安くしている」という方針なので、信頼してるんですよ~。オテモ・ヤン、残念なら秋田方面へ行ってもらいましょうか(笑)。そちらではりんごホッペかな?U^ェ^U

◆みなさん
本当にありがたいことですよ~♪ シェルちゃん、皮膚ですか~。アレルギーなのかな? クローカもうっかりすると、尻尾辺りがジクジクかいかいになっちゃうんですけど、皮膚炎は治りが遅いですからね。シェルちゃんの健康一番!お祈りしてますよ!

◆レアママさん
ゆうべレアちゃんの同胎のミーシカちゃんに会いましたよ! レアちゃん、いつもまっ白でキレイじゃないですか~♪ でも外耳炎は心配ですね。カイカイもオテモ・ヤンも飛んでけー!とお祈りしてますよ~。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:26 x
★7/5のお返事です:ほいさっさ!

◆ファイブスタイル スタッフさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U お知らせありがとうございます。のちほどおじゃまいたしますね!

◆非公開コメントさん
ジグソー、サモのアップだったら難しいでしょうね~(爆)。ほとんど白。。。(^^; 2匹のうしろには気がつきませんでした。それはぜひパズルを解読しなくちゃですね! いつもありがとうです~♪

◆ピノ吉さん
ワクチンでパルボ! やっぱりあるんですね~。。。コワイコワイ! でも、いつも気をつけてもらってるから、メルちゃんきっと大丈夫ですよ。人も犬も普段健康なほど油断してしまうかも。。。そうならないようにおいしいお酒を飲みたいですね!(それか)

◆yokkoさん
え! 葵ちゃん6個分かあ~! 大丈夫、おばちゃん抱っこできますよ♪ お散歩は。。。どうかな。自信ないや(^^; そうそう、なぜかクローカがポメサイズになった夢を見たんですよ。足の回転が早いのに進まなくて、調子が狂いました(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:26 x
★7/5のお返事です:ほいさっさ!

◆ファイブスタイル スタッフさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U お知らせありがとうございます。のちほどおじゃまいたしますね!

◆非公開コメントさん
ジグソー、サモのアップだったら難しいでしょうね~(爆)。ほとんど白。。。(^^; 2匹のうしろには気がつきませんでした。それはぜひパズルを解読しなくちゃですね! いつもありがとうです~♪

◆ピノ吉さん
ワクチンでパルボ! やっぱりあるんですね~。。。コワイコワイ! でも、いつも気をつけてもらってるから、メルちゃんきっと大丈夫ですよ。人も犬も普段健康なほど油断してしまうかも。。。そうならないようにおいしいお酒を飲みたいですね!(それか)

◆yokkoさん
え! 葵ちゃん6個分かあ~! 大丈夫、おばちゃん抱っこできますよ♪ お散歩は。。。どうかな。自信ないや(^^; そうそう、なぜかクローカがポメサイズになった夢を見たんですよ。足の回転が早いのに進まなくて、調子が狂いました(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:28 x
★7/5のお返事です:ほーいほいほい!

◆桜坂さん
光線の加減、撮るカメラ、拭いたあとは濡れてるから濃く見えるし、どれが本当とは言い切れないけど、薄くなってたらうれしいです。でも実際は写真よりも濃く見えますよ~(^^; 平日の襲撃、お待ちしてます。ちなみに店にいるのは気難しいますた一人だけですから(笑)。

◆エルフママさん
エルフ君、いよいよなんですね~。手術より麻酔が心配ですけど、大丈夫、きっとすぐ元気に遊べるようになりますよ。クローカもタイミング逃しちゃったけど、いつかは考えないとなあ。。。9日は三重方面にハンドパワー送りますよ!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-07-08 01:29 x
★7/5のお返事です:ほいさっさ!

◆デブ子さん
あら、デブ子さんスルドイ! そうなんです、赤いのはますた用ショルダータイプのリード、細い革のはおばちゃん用です。革のほうが滑らないし痛くないし(人間の手)、何よりコントロールがしやすいので愛用してます。
ワンコも食べたの忘れちゃうって言いますけど、そこは心を鬼にして。ついで飼い主も減量しましょう(^^;

◆たれ耳ビーグル犬・アコno物語さん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U のちほどおじゃまさせていただきますね! お知らせありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード