>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
『酒処 茶壺』 愉快な仲間編
7月17日の日記 (こじこじ@もう9月まで連休ないのね~)

ということで、今日は 『酒処 茶壺』 愉快な仲間編 でございます。(グルメレポ編は → こちら

さて、 『酒処 茶壺』 の名物大将といえばこの茶壺様

『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17175830.jpg
今日は宿敵・白い山脈もいないし、お客さんのヨボ君も遠慮なく大将にベサメムーチョ。終始このテンションでエモーショナルダンスを披露してくれました。ラテンの男は情熱的です。

反して茶壺大将、本日のメイン盛りは 『ウツボ』 というだけあって、岩陰に潜んで獲物を狙うウツボのごとくテーブルの下で目を光らせます。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17181411.jpg
ここが地獄の一丁目。茶壺大将の目の前を通るこじこじの、そして炎のドリフトターンを決めてますたの、返す刃で1メートル先のアナキョンジャさん、また逃げ遅れたいの字さんの足親指を正確に攻めてきます(爆)。足親指。なぜか足の親指です。正確に。

かつてこれほどエキサイティングで、緊張感あふれる飲み会があったでしょうか!


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_1718244.jpg
い、いの字さん、チャレンジャーですね(^^; 30秒なでなでどころか、全員タッチ&ゴーで撃沈です。次こそ手乗りポメちゃんを実現してみたいわ~。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17211518.jpg
すると今度はヨボ君モデルによるコスプレショー&撮影会が展開されますよ。衣装は眼ン玉が飛び出るくらいのお値段のスカジャンなどなど。ヨボ君、さすがカメラ慣れしています。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17184167.jpg
撮影会ついでに夢のツーショットを(笑)。初めてクローカとヨボくんがにこやかにカメラに収まったかもしれません(^^; いつもこうならいいんだけどな。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17184915.jpg
3時も過ぎるころには男性陣、脱稿後でお疲れ様の亜美さんは幽体離脱。お気楽主婦のアナさんとこじこじは、しゃべり、飲み続けますよ(笑)。

同じ頃、黒岡家では。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_1719153.jpg
おそらくこんな感じだったかと。お留守番といってもほとんど寝てるだけですからね、クローカどん。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17191944.jpg
さて、夜も明けてまいりました。茶壺大将はお気に入りのスペースにすっぽり入ってこれまたウツボ状態。狭いところが落ち着くんでしょうな~、やっぱり。ドンチャン騒ぎに付き合ってくれてありがとうね。


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17192710.jpg
飲んだくれている間に台風4号は通り過ぎて行ったようです。
亜美さん、本当にごちそうさまでした。アナさんもまたいっしょに飲みましょうね♪

風雨もたいしたことなく、おじさんおばさんは徒歩でクローカの待つ家へ。


クローカ、ただいま!


『酒処 茶壺』 愉快な仲間編_c0062832_17194397.jpg
しっぽブンブンで迎えてくれましたよ! 一人でさびしかったね。偉かったね。え?寝てただけ?やっぱりな(笑)。お留守番のご褒美にさっそくお散歩、そしてゴハン♪

今回は身軽でお気楽だったけど、やっぱりちょっぴりさびしい気もした親馬鹿おじさんおばさんでした(^^;


きょうも応援ありがとう~♪
読んだよ~の合図に 元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-17 17:43 | 今日のクローカ | Comments(7)
Commented by アナキョンジャ at 2007-07-17 18:15 x
地獄の1丁目通り 笑
あと、手を常に上げておく「満員電車の中の男性の保身術」みたいなこともしてましたね。
でも、こういう盛り上がりも、ウツボ大将のおかげですね 笑

いやはや、ポストカードのようなヨボのコスプレも素敵ですが、クローカとの幻のツーショット(合成なし 笑)は最高ですね。良い記念です。
クローカ、お留守番偉かったですね。というか、夜更け過ぎから、こじこじさんたち、気が気じゃないだろうなぁと思うと、ちょっぴり胸が痛みました。
今度は私もモフモフしたいです。
というか、歩いて帰られたんですか 笑  さすがですね!
Commented by 柴田亜美 at 2007-07-17 19:11 x
ギョ〜〜〜〜!あたくしが記憶を飛ばしている間に、
そんな地獄のタッチ&ゴーが!
茶色い毛玉ウツボの餌食になった皆様、誠に申し訳ございません。
いの字さんには勇者の称号を授けるポメ〜ン。
クローカくん、お留守番ホントにえらかったね。
今度またみんなで会おうね!
Commented by samo-noel at 2007-07-17 21:02
地獄の1丁目ストリート!!
ウツボ状態の茶壷君、足指攻撃のクリーンヒット連発とは!
獲物(足指を)ポメ~ンとロックオンしてるんでしょうか?
男性陣、見事な撃沈ぶりですね。
いの字さんのチャレンジャー精神、拍手を贈ります♪
Commented by タイムブログランキング at 2007-07-18 04:23 x
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお許し下さい。


Commented by カオリ at 2007-07-18 12:24 x
こんにちは♪

やっぱりいつも側にいるべき存在が
一時でもいないと寂しいですよね。。。
私も家族旅行等に連れて行けなかったのが
今でも辛いというか、寂しかったというか^^;
当時は一緒に泊まれるところも少なかったし、
今のように「家族」という認識も当人たちだけ
って感じだったから、仕方ないんですけど。
こうやってみなさんができるだけ多くの時間を
過ごしているのを見るとすごく羨ましいというか、
「良かったね」って思います。

台風上陸の中1人お留守番は寂しかったかな?
でも、ネンネしてたらあっという間だったかな?
あの笑顔を見ると気持ちが穏やかになりますね♪
今度はみんなでBBQしたら、ワンちゃんたちも
気兼ねなく参加できますよね。
「火の用心」だけは忘れちゃいけないけど^^;
Commented by こじこじ at 2007-07-19 00:49 x
★7/17のお返事です:素敵な飲み仲間ってサイコー♪

◆アナキョンジャさん
いやあ、盛り上がりましたね~(爆)。前回どうもガブリとされたのがわたしだけだったので特別足が臭かったのかと思ったけど、今回はみなさん均等に。ウツボ大将、博愛主義ということがよくわかりました(笑)。ほんとに楽しかったですね! 次回のは「南極越冬隊御用達厚手の靴下」か「安全靴」着用ということで。

◆柴田亜美さん
ギョ~~~!そうだったんですよ~! いや、でも本当に楽しかったです。二日酔いにならなかったのはあの「ウコン」と茶壷大将の「足指ツボ押し」効果と思われます(笑)。たくさんのお酒とお料理、本当にごちそうさまでした。またどこかでなにかやらかしましょうね!

◆samo-noelちょびんさん
本当は動画で撮りたかったくらいなんですが、あまりの緊張感にカメラが故障しました(笑)。あ、故障はほんとです。困った。。。お疲れお父さんがた、まったくはちたないポメ~ン♪なお姿で。いやいや、でも本当に楽しかったです。
Commented by こじこじ at 2007-07-19 00:50 x
★7/17のお返事です:我ながら飲み友達に恵まれた人生だと思います

◆タイムブログランキングさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U のちほど伺わせていただきますね。

◆カオリさん
そうですね、以前は犬といっしょに旅行という発想自体がほとんどなかったかも。わたしが子供のころは室内犬のほうがめずらしくて「座敷犬」なんていってましたから。BBQかあ~、いいですね♪ 川辺だったらサイコー♪ みんなで仲良く楽しめる方法、考えてみたいと思います。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード