>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモエドと単行本
7月23日の日記 (こじこじ@健康体の自分と丈夫に産んでくれたお母ちゃんに感謝♪ますたにもね)

先週末は元職場の飲み会で、久しぶりに仕事場だった御徒町に出かけました。当時は20代半ばの小僧だった仲間も、はやヤングシニアなお年頃。薄毛・腹出はかわいいもんで、やれ結石だ痛風だ、離婚だ裁判だと人生模様いろいろです(^^;

そして以前チラッと書きましたが、漫画家の柴田亜美さんもますたこじこじが働いていたその会社の関連部署で仕事をされていたとのこと。当時接点はなかったけど、人生の交差点のいつかどこかで出会う運命だったのかも知れませんね~。

その亜美さんから、飲んだくれていた21日当日になんと!


サモエドと単行本_c0062832_16265673.jpg
月刊ガンガンに連載中の 『PAPUWA』 全巻が送られてきました~!(ドンドンパフパフ~♪)


サモエドと単行本_c0062832_16271134.jpg
最新刊⑫が7月21日に発売になったそうですよ。亜美さんいわく 「友達になった人には、強制的に単行本を送りつける」 ということなので、これはお友達の証なのですね。光栄なことです。

なになに? 「全巻名前入りのサイン付きで、古本屋に誰が売ったかバレてしまう呪い付き」 ですと!


サモエドと単行本_c0062832_16271824.jpg
どれどれ、うわあ、確かに名指しでー! だけど、数家族分全巻にサインって大変な作業ですよね。亜美さんありがとうございます。m(_ _)m これは後生大事に家宝にしなくては。

しかも、最新刊の扉にはこじこじ撮影の亜美さんと茶壷くんの写真が使われておりますぞ。記念すべきはじめてのビールシート宴会の写真です(笑)。


サモエドと単行本_c0062832_16273512.jpg
そうそうクローカ、最近地震が多いでしょ?(さっきも揺れた!) 前に防災番組で見たけど、落下物から頭を守るのに手近にある本が役立つんだってよ。月刊少年漫画誌くらいの厚みがあれば、相当なショックも吸収してくれるんだって。

ほら、クローカにちょうどいいサイズだよ。でもこれを頭に載せて非難するには訓練が必要みたいね(^^;


サモエドと単行本_c0062832_16274334.jpg
わ~、その顔、営業を放棄した茶壷くんより怖いよ(^^; はい、スマイルスマイル~♪


サモエドと単行本_c0062832_16275080.jpg
そうそう、いいね~(笑)。モデルさんの機嫌とるのも大変ね(^^;

紙といえば断熱効果も高いから、お布団にもいいかもしれないよ。って、う~ん、クローカのベッドにはちょっと足りないねえ。。。亜美さん、ガンガン連載続けてクローカが寝られるくらい巻数増やしてくださいね♪

しかしなんだか。クローカを全身入れようと思うと、絵的にアピール度がイマイチだわ。


サモエドと単行本_c0062832_1628017.jpg
そうそう、これでやっと宣伝ぽくなったね(笑)。読んでよし!乗せてよし!敷いてよし!の 『PAPUWA』 最新刊好評発売中で~す。


サモエドと単行本_c0062832_1628915.jpg
にしてもこの第4巻、未開封で限定オマケ付き。。。未開封。。。これにはサイン入ってませんよね? ってことは売ってもバレない? (ウソですウソで~す!)

亜美さん、どうもありがとうございました。


きょうも応援ありがとう~♪
読んだよ~の合図に 元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-23 17:24 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by デブ子 at 2007-07-23 17:34 x
すご~い!全巻サインつきで届いただなんて うらやまし~ィ
お友達の証だなんて、なんだか 「ポッッ」 って赤くなりますね

「まだ撮るんだ?」のクローカ君・・・
ちょっと 怖すぎるよ 君の本性はその目つきの方なのかい?
Commented by xxayoxx at 2007-07-23 19:25
最近、クローカくんとこ、ヨボくんとこ、茶壷くんとこ、って感じで
ブログハシゴしているので、来ると思っていましたよぉ~^^
基本的に漫画は読まないワタシ。
本屋さんでも漫画コーナーへは行かないワタシ。
ですが・・・・・・気になりますよ、はい^^
ア◎レ行ったら見に行ってみよぉ~☆
で、御徒町・・・・。
ふむ。宝石の街のイメージしかないけれど、、、
口髭つきのますたさんならバイヤーとかしてそうwww
+++
プツハゲ大王のうに、ここ3日間くらいで
かなり良くなってきました^^
(嬉しくなって赤みが引き始めた画像Upしちゃいました・・・苦笑)
こじこじさんが教えて下さった「部分洗浄」かなり有効です☆
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by うさうさこ at 2007-07-23 20:59 x
全巻サイン入り!! すご~い。
きっと秋葉系の方がハンカチを噛みしめ涙するほど、羨ましがっていると
思いますよ(≧ω≦)Ь 
なにげ~に6枚目の写真でクローカ君、ちびっと踏んじゃってませんか?
(笑) 顔はスマ~イル♪♪ 心で、「ちっ・・」なんて思ってないですよね? 
Commented by てんてん at 2007-07-23 21:42 x
PAPUWA全巻サインつきとはすごいです~
黒岡家の家宝ケテーイ!かな?
5・6枚目のクローカ君の表情、落差が激しい・・・裏クローカ出現??位の衝撃かも。
もしかして、ちょっと撮影で疲れちゃったかな?なんて・・・・
い、いえ、こじこじさんがこき使ったなんて言ってません!思ってませんて!
Commented by ちょびん at 2007-07-24 00:09 x
アハハッ、たのすぃ〜!呪い付きの単行本(笑)まだ宛名入りサインだけでよかったっすよ。茶壺大将のにくきうスタンプが押してあったらもう…最恐?(笑)
1枚目のクローカくんの少しだけ見える犬タンが可愛い〜(*^o^*)
最近、地震が多いですね。昨夜も寝てる時にゴーみたいな地鳴りのような音の後にグラッ。たぶん1くらいだろうと思いますが。クローカくん、グラッと来たらサイン入り単行本頭に乗せてバリケンに避難しようね?
Commented by ピノ吉 at 2007-07-24 02:03 x
凄いぞクローカ君!キャンギャルみたい!あっ!ギャルじゃない。購買意欲かき立てまくり!私買いに行くわ。さて、本日のクローカ君何故か子犬チックに見受けられました(特に2枚目)亜美先生の呪いか!?若返りの呪いなら私にもかけていただきたいっ!だって四十肩痛いんだもん。追記…ピノさま本日大脱走 えぇ、走りましたとも。(前にはさほど進んでないが)で、捕獲は無理ぽかったので、恥も外聞もなくシャウトしました。『おやつっ、ジャーキー、ビスカル』お利口な食い気姫満面のスマイルで戻って来ました。母は嬉しいです。捕獲の呪文がわかって…おしまい…
Commented by 永春 at 2007-07-24 05:50 x
御無沙汰しまくリングです。
でもほぼ毎日 愛読はさせて頂いておりましたYO~☆

5枚目の写真は・・・
うっわ~懐かしいブラッククローカの降臨の瞬間!?(笑)
はやくオテモヤン直ると良いですね~♪
Commented by カオリ at 2007-07-24 12:48 x
こんにちは♪

私が小学生くらいの頃だったかな?
リアルタイムで「パプワくん」を家族そろってTVで見てました(笑)
特にうちの弟が大好きで、今も当時のアニメが見たいというくらいです。
「こじこじさんが亜美先生とお友達なんだって~」
って母と話してたら、「パプワくんのじゃん!!!」って即反応してました(笑)
だから、ちょっとこじこじさんが羨ましかったりします。。。
いいなぁ~欲しいなぁ~( ̄ρ ̄)
久々にパプワくん見たくなってきましたねぇ~^^;
お給料日が来たら考えようかしら?

クローカくんもがんばって宣伝してくれてるしね♪
相変わらずめんけ~なぁ~(>▽<)
Commented by シトラス at 2007-07-24 23:41 x
柴田さんの名前どこかで見た事あるな~ってずっと考えてました
(ごめんなさい。マンガは読んでません)
さっきふと思い出しました
私が読んでるバスダード(バスタード?)の最後のおまけマンガに友達として紹介されてました
よく出てきてると思います

それにしてもクローカさんお仕事の時にちゃんと顔を作れるなんてさすがです
Commented by masara at 2007-07-25 00:16 x
呪いどころか私には護符に見えます。柴田先生の作品は大好きです。あ、つい言っちゃったスミマセン!(笑)クローカ・スマイルもダイシュキなのでCMにウハウハです。
ウルフフェイスは新鮮です。鋭い顔もするんですね。前のサメフェイスもスキです(^^)
Commented by こじこじ at 2007-07-25 00:51 x
★7/23のお返事です:いつもコメント&応援ありがとうございます♪

◆デブ子さん
はい。呪いのサイン付きです(笑)。なんて、ほんとにビクーリですよね。ありがたやありがたや。クローカ、このときお昼寝の時間だったんでたぶん機嫌悪かったと思いますよ~(^^;

◆xxayoxxさん
あはは、ちょっと足並みがそろわなくて申し訳なかったです(^^; 御徒町、確かに宝石商の街ですよね。怪しいちょびヒゲのバイヤーの店には行っちゃダメですよ(笑)。うに君、良かったね! このまま完治しますように~♪

◆うさうさこさん
すごいですね~、大感激です。6枚目、わたしも「踏んだ!」と思ったけど、ちょうど隙間ができてセーフでした(^^; あの表情の落差は笑いました。大好きなおやつがあればすぐにっこりです。単純(笑)。

◆てんてんさん
はい、もちろん家宝ですよ~。実はお昼寝時間だったんで、基本的には機嫌が悪いのです。でも、おやつが出たら即笑顔♪ 操作しやすいので助かります(笑)。が、さすがに最後はキレてました(^^;
Commented by こじこじ at 2007-07-25 00:51 x
★7/23のお返事です:今日は暑かったですね~(^^;

◆ちょびんさん
茶壷大将のにくきうスタンプ~。。。それは血染めの足型でしょうか。うう~考えただけでも恐ろしいっ!(^^; 犬タンいい色ですよね。今日も健康です(笑)。気のせいかよく揺れますよね。避難セットの点検しとかなきゃ。

◆ピノ吉さん
ピノちゃん大脱走~! なんと呼び戻しのコマンドが『おやつ!』ですか!(爆) しかもカンペキ! 素晴らしいわ~♪ クローカならなんていったら戻ってくるかな。。。(^^; ゴハン?(笑) 

◆永春さん
ご無沙汰です~U^ェ^U 新しいお仕事は順調ですか? 封印されたはずのブラッククローカ、降臨か?って感じですね(笑)。実はお昼寝時間だったのでご機嫌はイマイチだったかも(^^; オテモ・ヤンしぶといですが、がんばります。ありがとうです~!
Commented by こじこじ at 2007-07-25 00:52 x
★7/23のお返事です:さて、これからのんびりお散歩行ってきます!

◆カオリさん
そうそう、わたしも実は『南国少年パプワくん』と勘違いしてて、主人公違うじゃんとアホアホなことを言ってしまいました。パプワくん、懐かしいですよね~。こちらの『PAPUWA』もどうぞよろしく!(宣伝宣伝♪)

◆シトラスさん
漫画家さん同士でも交流はあるみたいですからね。楽しいお人柄ですから交友関係も広いんじゃないかな? そうそう、釣り餌を見ると顔変わりますよ。操りやすいです。それがショーに出てた唯一の収穫かな(笑)。

◆masaraさん
おお!亜美さんファンがまたここに! 『カミヨミ』も送ってくださったんですが、これまたおもしろいです! 少年漫画だけど絵もきれいだし、物語に引き込まれますU^ェ^U ウルフフェイス、実はお昼寝時間で機嫌が悪かったかも~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード