>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
投票日・夜編
7月31日の日記 (こじこじ@明日から8月っすよ!)

ゆうべは仕事帰りにすんごい雷雨ぅ~。。。止む気配がないどころかどんどんひどくなるので、夜中の散歩は早々にあきらめて明け方にスイッチ。冷たい湿った空気が気持ちよかったですよU^ェ^U


さて、今日は投票日の 『夜編』 を。くろおか候補の選挙事務所からVTRでお届けします(笑)。

投票日・夜編_c0062832_1761231.jpg
前回の選挙では 『もっと散歩にゆとりを!』 のマニフェストを掲げて圧勝したくろおか候補、連続当選なるでしょうか。開票の様子を固唾を呑んで見守ります。


投票日・夜編_c0062832_1763773.jpg
当選を確信してか、すでに祝宴の準備も万端です。支援者のちっちきさんが送ってくださった、全国のチーズファンをうならせるという 『吉田牧場』 のチーズたちも早く食べて♪と待ち構えております。6月頭、るいははさんからいただいた自家製ジャガイモも、2個だけ残っていた(^^; のが発掘されましたがまだまだ元気! さすが無農薬のピチピチ野菜です。


投票日・夜編_c0062832_1761939.jpg
あっ! 開票率0.1%にして、早くもくろおか候補に当確マークが灯りました! やりました! 連続当選おめでとう!

あっという間にイタリア白ワインが空になり、おつまみたちもおじさんおばさんのおなかの中に納まったようであります。おいしかったです♪ごちそうさま~U^ェ^U


投票日・夜編_c0062832_1765348.jpg
祝宴はまだまだ続きます。これまた頂き物シリーズで、くまじママさんから富山の白えび干し、同じく富山はえくうすさんからの銘酒・立山を、亜美さんからいただいた秋田杉の酒器でゴキュゴキュと。まさに至福のひと時。みなさん、ありがとうございます♪


投票日・夜編_c0062832_177733.jpg
おっと、主役のくろおか議員をを忘れるところでした(笑)。こちら、またまたちっちきさんからの頂き物、あなご焼き。くろおか議員、当選のご褒美をおねだりするようです。


投票日・夜編_c0062832_1771978.jpg
このキラリーン☆笑顔にめっぽう弱い支援者のおじさん、どうやらおねだり演説に負けたようです。あとでおばさんに怒られても知りませんよ。


投票日・夜編_c0062832_1773047.gif
くんくん、はむはむ。とっても上品な薄味でちょっぴりならとおばさんのOKも出ました。くろおか議員もいたく気に入った様子です。おかわり要求は通るのか?

そんなこんなで、祝宴は楽しく過ぎていきました~U^ェ^U
いろいろと送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


投票日・夜編_c0062832_177375.jpg
連日の選挙活動でお疲れのくろおか議員。雷雨もあって遠出はできなかったけど、
たまにはこんなのんびりした日曜日もいいもんですね。


ブログランキング参加中。清き一票をありがとう~♪
モフッとすれば、ぼくもにっこり!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-07-31 18:03 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by アナキョンジャ at 2007-07-31 20:13 x
むひょー!
全国の支援者から集まったウマイもので、3人だけで祝宴とは、贅沢ですね~♪

残念なことに、我が、世簿川候補は、「あなたの年ドーナツ守ります」を公約に挙げておきながら、選挙活動中に年ドーナツばくばく食べているのが発覚して、あえなく落選してしまいました。
次の選挙に向けて頑張ると、どこかで聞いたようなことを言っていました 笑
Commented by samo-noel at 2007-07-31 20:24
くろおか議員、当選おめでとうございます!
んまいもの山盛りの祝宴、どれもこれも支援者の皆さんの愛を感じますね。
Commented by うさうさこ at 2007-07-31 20:50 x
☆王子当選おめでとうございます。今後もモフモフ国の為に頑張ってくださいね~(笑) (*^_^*)

クローカくん、焼きあなごは、うまうまでしたか~☆
眠っている顔もかわゆい♪♪どんな夢を見てるのかな? あなごの夢?
こじこじさん、お料理お上手ですね。バランスもバッチリ!アボガ豆腐が特に気になります。おいしそうだわん。

残念ながら、ブログはやってないんですよ。
なので、これからもよろしくお願いします。←ずっと継続して欲しいと
圧力をかけていたりします(爆) ∑ ( ̄▽  ̄;)
Commented by さだ子 at 2007-07-31 21:01 x
くろおか議員バンザ~イ!!連続当選おめでとう!
支援者のみなさんと祝宴をあげれるなんて最高ですね。
くろおか議員日本の犬界を頼みましたぞ!
Commented by ばくのオカン at 2007-07-31 21:16 x
くろおか議員おめでとうございます!

し、しかし祝宴とはいえなんて美味しそうなものが並んでるんでしょ・・・すごい、すごいです。そこはかとなく、大人な食べ物たち・・・
お酒のつまみにはお菓子で充分なわたくしには、なんともあこがれな世界です。
でも2人前にしては、量がダイナミック。うー、大人な世界、摩訶不思議。
Commented by みきゅ at 2007-07-31 21:44 x
黒岡ご一家の皆様初めまして!
くろおか議員当選おめでとうございます!

ある、漫画家さんのブログから飛んできました。
くろーかさんが家族のみんなに愛されてるのがよーく分かるすばらしいブログです!
私もワンコとくらしたーい!!

ところで、定番のアボカ豆腐、どうやって作るんですか?
すごくおいしそうで、お腹グーグーです!
Commented by モフモフ at 2007-07-31 22:13 x
  ☆開票速報☆

 「政治部のモフモフ記者、黒岡候補早くも当選確実となりましたね。」

 「はい、黒岡候補は日頃より“わんわんパトロール”による町の防犯
  活動や街頭・公園でのボール拾いなど美化運動にも力を入れて
  来ました。こうした地道な活動が評価されたのでしょう。また選挙
  運動中は【笑顔のもふもふキャンペーン】で若い女性や主婦層の
  圧倒的な支持を得た模様です。」

 「しかし、遊説中にウグイス嬢の銀さんに対して不適切な行為が
 あったのでは?という未確認情報がありますが・・」

 「はい、その問題は黒岡候補の『ほんの挨拶がわりで・・』という主張
  が認められ、また銀さんの『ほんと、しょうがないんだから・・』
  という寛大な一言で事なきを得たようです。」

(全国の支援者の皆さんの陣中見舞いでウホウホの黒岡陣営でした♪)
    
        ♪ 笹の葉カ~ラカラ ♪
Commented by くまじママ at 2007-08-01 09:22 x
おっ♪富山揃い踏み♪♪
当選のお祝いの日に食べてくれてありがとう(笑)
もりもり半額ラムチョップとチーズがあれば、ワインなんてあっという間に空になりそうね。
最近、改めてチーズとワインの相性の良さにはまってます。
無印○品のブラックペッパーチーズ樰、うんまいよ!
Commented by ミュート at 2007-08-01 09:47 x
くろおか議員、連続当選おめでとうございます。
全国から集まりました銘品の数々での祝宴(笑) 主役のくろおか議員のくちもとからヨダーレが出ていたんではないでしょうか。
開票率0.1%で当確が出るなんて、ぶっちぎりの得票だったんですね〜。 余裕の選挙活動だったのかしら(笑) やっぱり毎日の地道なお手紙作戦が信頼を得たんでしょうね〜♪
Commented by カオリ at 2007-08-01 12:09 x
こんにちは♪

くろおか議員、当選おめでとうございますm(--)m
私も気になってました(笑)
ホントにいがったいがった♪
祝杯もらって酔い潰れたようなお顔で寝てますね。
おてもやんがいい具合にそれを引き出してます(笑)
ご馳走もすごく美味しそうです~(>ρ<)
Commented by デブ子 at 2007-08-01 14:55 x
おおぉ~~ 見事当選っすか!!

あまり選挙活動されてなかった気がするのですが、、
毎日3回のお散歩が有権者へのアピールだったのかしら??

3人だけの祝勝会 楽しそう♪
Commented by momonga at 2007-08-01 20:18 x
 暑さでドロドロに溶けていて、コメントはご無沙汰してました。
 おぉぉーーー!!家族3人だけの時にも、そんなオシャレなバーのような豪華メニューが並ぶのですかっ?∑(゚□゚;) こじこじさんってマメなんだぁ!それともブログ用??? 
 
 酔っぱらって寝ちゃったような、クローカ君の寝顔がかわいい~~!
ヾ(@^▽^@)ノ 耳の柔らかフニャフニャ感がとってもかわゆい♪
Commented by こじこじ at 2007-08-02 23:43 x
★7/31のお返事です:お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

◆アナキョンジャさん
だけで食べちゃいました、だけで!(笑) アナさんのブログのチーズ焼き、すんごくおいしそうだったんでマネさせていただきました~。危うく写真撮らずに食べるところでした(笑)。世簿川候補、次回の選挙に期待しておりますぞ!

◆samo-noelちょびんさん
ありがとうございます。これも日頃のご支持のおかげでございます。ありがたき頂き物オンパレード祝宴はどれもこれもウマウマでした~。

◆うさうさこさん
あなご、相当おいしかったみたいです(笑)。お魚系も大好きなんですよ。お料理上手だなんて、焼いただけ、まぜただけですから!(爆)簡単なものしか作りません。ズボラーですから~。

◆さだ子さん
ご支持をありがとうございます。日本のワンコの幸せを願ってくろおか議員、がんばります。U^ェ^U 祝宴開けるなら毎日投票日でもいいかも!(笑)

◆ばくのオカンさん
量がダイナミック。。。う~ん、いつもどうかしたらこのあと大盛パスタ!とかいくんですけどね(爆)。飲んだら食うが原則の胃拡張夫婦ですな(^^;
Commented by こじこじ at 2007-08-02 23:44 x
★7/31のお返事です:毎日祝宴だったらいいな~♪

◆みきゅさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
おお! 某漫画家さんのところからようこそいらっしゃいました。みきゅさんもいつかワンコと暮らせる日が来るといいですね!
アボカ豆腐ですが、一口大に切ったアボカドと豆腐(うちは木綿。水切りしてね)を醤油にわさび(お気に入りは柚子胡椒)をといたタレでまぜるだけ! ビクーリ簡単おいしいのでお試しあれ。

◆モフモフさん
横○ノックさんもビクーリのあわやセクハラ!?事件でしたが、銀さんの太っ腹なコメントで救われましたね~。くろおか陣営も、ホッとない胸をツル~ンとなでおろしました。無事祝宴が開けましたことを喜ばしく思います。んまかったっす!
笹、ああいうのってゴミに捨てていいんでしょうか。最近は焼くのもNGだし(^^;

◆くまじママさん
あれが最後の白えびだったのよ~。「チーズとワインの相性の良さ」と聞いて、おお!大人じゃん!と思ったら、チーズ樰(^^; でも気になるので、今度買ってみます。ほんとにごちそうさまでした~。ありがとう~♪
Commented by こじこじ at 2007-08-02 23:45 x
★7/31のお返事です:アボガドかと思ったら、正式にはアボカドでした

◆ミュートさん
あの当確の謎、なんでしょうね~?(笑) 得票が低いほうに当確がついたり。おばちゃん、わかりまシェ~ん! やはり地道な草の根お手紙作戦、これしかありませんね。これからもがんばります。

◆カオリさん
応援ありがとうございました! オテモ・ヤン、ほろ酔い通り越してへべれけって感じですよね(笑)。選挙活動、それはもう一日三回、地道な草の根お手紙作戦ですよ~。有権者一人一人に熱烈な暖かいお手紙♪これです!

◆デブ子さん
そうそう、お散歩でのお手紙作戦ね。これに尽きます(笑)。湯気の立つホットなお手紙に有権者も納得です。

◆momongaさん
うわあ、ドロドロに溶けてまた固まると、全然ちがったmomongaさんになってたりしませんか~?(^^; 週末の食卓はけっこうこんな感じだったりしますよ。スパークリングワインに肉とパスタとか。最初からブログ用だったらティッシュの箱とか片付けますから~。あとで見てしまったー!でした(爆)。
名前
URL
削除用パスワード