>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その46
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一犬旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがおっきな公園で 茶壷くん とサバイバル宴会を楽しんでるころ、(宴会の様子は明日の日記で詳しくお届けするよ!)
旅するクローカ その46_c0062832_16555517.jpg
バーチャルなクローカはアメリカを猛スピードで南下ちゅう。

おじさんの節約モードに付き合ってると、いろんなモノ見逃しちゃうんだー。。。
ちぇ。

旅するクローカ その46_c0062832_16562476.jpg
9月9日、ソルトレイクシティ。

おじさんおじさん?

塩湖やおっきな露天掘りの鉱山の写真はどうしたのさ? モルモン教のお寺にも行ってないんだ?

旅するクローカ その46_c0062832_16564336.jpg
9月10日、ラスベガス。

へー? ラスベガスって昼間のお散歩の名所なんだ? いっかいくらいスロットマシン回して、きれいなおねえさんのショーを見たかったよう。。。

……………………。
旅するクローカ その46_c0062832_165727.jpg
赤茶けた大地の上を、グレイハウンドバスで移動ばっかりしてると、体がなまっちゃう。

お?

おおー!!
旅するクローカ その46_c0062832_16572035.jpg
久しぶりにお散歩しがいのありそうな地形なんだ!

グランド・キャニオン?

旅するクローカ その46_c0062832_16573332.jpg
谷底まで下りてくお散歩道もあるらしいんだけど、標高差は1500mもあるだって。りっぱなお山に登る時とおんなじくらいあるんだ?

……で、山だったら
「はじめ苦労して登って、下りてくる」んだけど、グランドキャニオンは
「最初どんどん下ってって、あとで登り返す」から、いろいろタイヘンらしいよ?

谷底を目指す人は、よーく覚悟して下りてってね?^o^/

ぼく? 下り坂はコカンセツに悪いから、エンリョしとくんだ、うんうん!


このあたりは変わった地形が多いんだ。。。
旅するクローカ その46_c0062832_16574950.jpg
9月11日、モニュメント・バレー。

先住民ナバホ族のみなさんの聖地なんだって。不肖クローカ、きちんとご挨拶もせずに通り過ぎちゃってゴメンなさい、なんだー。。。

旅するクローカ その46_c0062832_1658985.jpg
9月12日、国境の街エルパソ。

住人のみなさんも気分はすっかりメキシカン^o^;

英語が通じなかったりするしね?

エルパソって街の名前じたいが、スペイン語で「入り口」「通路」らしいから、ここはもうほとんどメキシコなんだー。

ってことで、来週から『旅クロ』は『中南米編』のはじまりはじまりー♪

……ぼくはいつになったらおうちに帰れるんだよーう。。。

:: 続く ::
(`95 9月上旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪



*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

旅するクローカ その46_c0062832_165833100.jpg

by kloka | 2007-08-19 17:05 | 旅するクローカ | Comments(10)
Commented by Yone at 2007-08-19 18:03 x
 こんにちは~!(日本時間はこんばんは、かな? (^^ゞ )

 バーチャルのクローカは、バーチャルなだけに(?)オテモ・ヤンでないところが、またかわいいですねぇ。

 来週はいよいよ中南米編ですね!BGMは♪遥かぁ~草原を~、で始まる、あの歌にしたいと思います。

 楽しみにしてまぁ~す(^O^)/
Commented by てんてん at 2007-08-19 22:50 x
Mrますたの「超・節約モード」ソルトレイクもベガスも1枚ずつだから、早い早い^^; クローカ君もお昼寝してますよ。
グランドキャニオン・・・谷底に降りるどころかますたさんの位置に立つだけでムリかも。あー!ギリギリに立たないでぇ~ お散歩って言うよりも「修行」に近いかも、辛そうで・・・^^;
Commented by モフモフ at 2007-08-19 23:48 x
うむむ、むき出しの地球だ・・。
Commented by くまじママ at 2007-08-20 09:39 x
やたー!
憧れの地、中南米の写真も見れるんだね(≧▽≦)
マチュピチュとか地上絵とかウユニ湖とか・・・え?そんなお金のかかる観光地に行ってないって?(笑)
Commented by ゲンキのママ at 2007-08-20 09:47 x
毎日暑いですねー。
抜け毛お見舞い申し上げます・・・今、ゲンキの抜け毛がすごいです。
クローカ君はいかがですか?
ラスベガスとグランドキャ二オン、去年の夏に行って来ました!
暑かったけど、楽しかったです。
ゲンキは残念ながら、お留守番。
ますたさんとクローカくんは世界中回っていてすごいですね!
Commented by xxayoxx at 2007-08-20 12:34
ますたさんって、いつもデンジャラスな場所で
記念撮影しているような?
画像6枚目の左官スタイルのますたさんw
一歩間違えば転落ですよねぇ?
バンジーはするし、ピラミッドには上るし
こじこじさんも気が気じゃなかっただろうなぁ・・・と思います。
でも、ベガスとかで無駄なお金使わないますたさん、好きですw
(え?お金が無いから、行きたくても行けないって?←失礼・・・)
Commented by さだ子 at 2007-08-20 14:57 x
アメリカを猛スピードで駆け抜けて行っても名所をちゃんとみてるのがスゴイです。
ラスベガスは夜の華やかなイメージしかなかったので昼と夜の違いにビックリ!!
来週からの中南米編も楽しみにしています。
Commented by ベルママ at 2007-08-20 17:14 x
アメリカの東海岸や西海岸は、旅しましたが、
南米には行ったことないです。 楽しみだな~
本当に、マスターの旅心には感心します。
でも、きっと健康にも、けんかにも自信あるんでしょうね。
でないとできないもの。
もちろん クローカさんもね!
Commented by kloka at 2007-08-27 10:38
★8/19『旅クロ』お返事
Yoneさん
おはようございまーす! 画像処理担当のおばさんのきまぐれでバーチャルクローカもときどーきオテモ・ヤンだったりするかも?^o^;
母をたずねて三千里「草原のマルコ」を流しながら、いっしょに旅を楽しんでね^o^/ 

てんてんさん
当時はデジカメって便利なキカイがなかったらしい。フィルムがもったいないから、写真もあんまり撮らなかったんだって。そっちのほうがモッタイナイんだ? 旅=修行 説、おじさんはほとんど賛成してるんだ、うんうん!

モフモフさん
うん、むきだしの地球をコート過剰のワンコがお散歩してるんだー。^-^

くまじママさん
ご指摘のうち、ふたつは写真に撮ってきてるらしいよ? よかったんだ^o^;
Commented by kloka at 2007-08-27 10:39
★8/19『旅クロ』お返事
ゲンキのママさん
まったく、サモエドとしては京都議定書の厳守を求めたいんだ! 抜け毛、7月いっぱいで終わって、いまはアンダーコートがちょろちょろ生えてきてるよ。ゲンキくんは大先輩だから、やっぱり余裕があるんだー。。。
しょぼいラスベガス旅日記でお恥ずかしいなあ。おじさんおじさん? ママさんにレポートしてもらえばよかったんだ?

ayoさん
>え?お金が無いから、行きたくても行けない?
ザンネンながら、そのとおりなんだー。。。^o^; もしあったら? まちがいなく2週連続ベガス詳細旅クロになってるんだ、うんうん!

さだ子さん
ええと、なんというのか、名所を「見てる」んじゃなくって、「通り過ぎてる」だけなんだー。ネオンきらめかない昼間のベガスしか見物しないって、おじさんどうかしてるんだ! ぷんすかぷん!

ベルママさん
>健康 ぼくもおじさんも自信あり、なんだ!
>けんか ぼくは自信あるけど、おじさんはどうだかアヤしいらしいよ?w
ほとんど肝だめしの世界らしい。南米はもうすこーしゆっくりゆっくり旅する予定だからね? ぼくも楽しみにしよっと!
名前
URL
削除用パスワード