>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
思い出の穴あきジャージ
9月5日の日記 (こじこじ@巨大ヘソゴマ出たーッ!)

今日はまたなんでしょう、お天気解説でよく聞く 「大気の状態が不安定」 というのがピッタリとくるめまぐるしいお天気の東京地方。バケツをひっくり返したほどの土砂降りかと思うと日が差し込んだり、秋雨前線が台風に刺激されてるんでしょうかね。今週末は神社のお祭りなんだけど、台風、大丈夫かなあ。。。

という話とはまったく関係なく。


きのうのブログに恥ずかしげもなく載っけてしまった 『アナーキー・ジャージ』。
c0062832_17385430.jpg
この穴ぼこを見ていると、なんだか懐かしいような気持ちになるのはなぜかしらと考えたら、わかりましたよ、そのわけが。


c0062832_17395957.jpg
クローカが家に来る前は、年甲斐もなく短パンなどもはいていましたが、このかた来てからはロングパンツが欠かせなくなりました。


c0062832_17401822.jpg
こんな風に甘えん坊してる時はいいんですが。ああ~、かわいね~♪ ヨシヨシ(親馬鹿)。


c0062832_17403946.jpg
ひとたびスイッチが入ってブラック・クローカに変身するとさあ大変! 遊びといえばカミカミしか知りませんからね、この頃は(^^; ロングパンツ=防護服 ということで。


c0062832_17405946.jpg
仔犬の歯や爪は小さくて鋭いから、思わぬ怪我をしたこともあります。まあ、大した傷じゃありませんが。


c0062832_17404889.jpg
ほかに部屋着がなかったわけじゃないのに、なぜか写真に写ってるのはこのヨコシマなジャージなんですよ。写真も今のように毎日撮ってたわけじゃない、ということもありますが。

でも、この穴ぼこは、たくさん遊んだ印なのかな?と思うとなんだか愛着がわいてきますね。U^ェ^U


c0062832_17411166.jpg
うんにゃ、おばちゃんその笑顔には騙されませんぞ! 鬼の教育的指導で甘噛みはなんとか矯正しましたが、サモ・パーンチ!だけはいまだに飛んでくるので、クローカと真剣に遊ぶときはミミズ腫れは覚悟してくださいね(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-09-05 18:19 | 仔犬のころ | Comments(17)
Commented by 赤鬼 at 2007-09-05 19:31 x
ホント、ぬいぐるみみたい!
小さい頃は、丸くて真っ白くて小さくて・・・大きくなるよ!と言ってるのは大きな手足位ですね(笑)
そうそう!あまがみって許しちゃいけないって、こういうペットブログを読んで知りました。
遠い将来、犬を飼うときの勉強になります。

マスタさんの旅クロも楽しみにしています。
いつも、楽しい記事をありがとうございます!
Commented by samo-noel at 2007-09-05 20:12
瞬殺の子サモ画像攻撃炸裂っ!!
そうなんですよねぇ。
懐かしき子サモの頃、ジャージは必須アイテムでした。
あの鋭い乳歯に数え切れないほど噛まれたっけ(遠い目)
そんなうちの毛むくじゃらの息子も来月で3歳~♪
甘えん坊クローカ君、可愛すぎですって(>_<)
ダンボール王子は幼少の頃からだったんですね。
Commented by ayo at 2007-09-05 20:37 x
穴あきジャージの思い出を大事にする、こじこじさんの気持ち凄くわかります。
つい先日、私のブログにもUpしたんですけど、
我が家の3ブヒがパピコの時に必ず着ていた
ベイビーTシャツというものがあります。
しましま柄のTシャツです(^-^)
何せチビすけの時に着ていた物ですから
兄弟でお相撲をとった跡、つまり引っかき穴が2つあいています。
穴があいたから、ポイ捨てとはいかず、穴があるから思い出深いわけです。
縫ったりもせず、そのままにしてあります。
穴の部分に手をおいて、思い出に浸ります(笑)
Commented by レアママ at 2007-09-05 21:00 x
子サモ期って、あの可愛い姿とはウラハラに、何のタイミングでか、突然『愛くるしい微笑み』から『黒い微笑み』に変わるんですよねぇ(^^;

確かに、我が家も、甘噛みの矯正はできても、サモパンチだけは矯正できなかった…。

オトナになった今も、あの笑顔でサモパンチをされると、許しちゃう自分がいます(笑)
Commented by てんてん at 2007-09-05 21:47 x
出たー!悩殺・子サモ画像!
PCの前で、怪しい人みたいにニマニマしちゃいますよ~
「笑ってゆるして♪」の笑顔に負けずに躾するのも大変ですね。柴MIX(♂)の躾に、苦労した過去を思い出しました^^;
アナーキーのジャージ・・・あります。妙に身体に馴染んでるから着やすいんですよね。
Commented by ミー at 2007-09-05 22:10 x
クローカ君、子犬画像かわゆーい!!
ほんとにぬいぐるみですねー。
そうそう、今日代官山の前面ガラス張りのカフェで友人とランチしてたら、表の通りを行くますたさんと一緒にお散歩してるクローカ君発見!!
思わず「あっ!クローカだ!」と叫んでしまい、友人にキョトンとされました。(笑)
さすがにお店から飛び出すのもどうかと思い、指を咥えて見送りました。モフモフ出来ずに残念ー。
子犬時代もさることながら今日のクローカ君もかわいかったです!
Commented by アンドロビッチ at 2007-09-05 23:20 x
ウォッ!ヤバイ!目がつぶれるッ!
でも見たいッ!
イヤッ!やっぱりマズいッ!
しかし可愛いから指の間から、そ~と見ちゃおかな・・・・・・
ギャッ!!目が・・・、目が・・・・・・!

(以下、半永久に続く・・・・・
Commented by ちょびん再び〜 at 2007-09-05 23:39 x
そうそう奥様、巨大ヘソゴマって!?子供の頃、おへそをホジホジするとお腹が痛くなるって言われましたが、ダイジョブでしたか?子サモの「笑って許して」にはついついコロっと騙されそうになりますね。実際騙されたし(爆)
Commented by まゆまま at 2007-09-06 00:04 x
うひゃぁ~、もこもこぬいぐるみ!

クローカくんとだったら、喜んで真剣に遊ばせていただきます(笑)
「わらってゆるして」なんて顔されたら、
「はいっ!」・・・間違いなくに騙されるので、きっと私にサモくんは
飼えません・・・・・躾ゼロになりそうで(汗)
Commented by アナキョンジャ at 2007-09-06 01:50 x
こじこじさんは、サンダルもアナーキーでしたよね。穴っていうかなんていうか。

そうそう、「森のバター」ですよ!
昨日はうちでもアボカドを食べたのですが(エビとワサビマヨ醤油で)、家の者が「アボカドって結構あぶらっぽいね、なんだっけ、ほら」というので、
「海のバター?」、「いや、海のミルク?」「いやぁ、海の…」と、海から離れられなかったので、すっきりしました。

Commented by ベルママ at 2007-09-06 09:49 x
穴あきジャージ、誇らしげに見えますよ。
だって、ベルとスパイクは、そんなに噛んだりできないですから…

スパイクは、すごくうれしいと、顔を引っかいてくるのです。
(猫が入ってるよ)
擦り傷になるほどではないけれど、困ったものです。
Commented by カオリ at 2007-09-06 12:02 x
こんにちは♪

ミミズ腫れなんて私もしょっちゅうでしたよ(笑)
シェルティは活発な性格だから、じゃれてると
ヒートUPして「ウ~ッ」って唸るぐらいに発展するので、
シェルティーパンチ炸裂してましたよ(爆)
サモパンチの方が痛そうですけど(>m<)プッ
小学生の頃、常に引っかき傷が腕などにあったので、
全然気にならないですよ~~~(^o^)/
猫に引っかかれるよりなら全然痛くないです(爆)

クローカくんと何時間でも遊びたいですね♪
雪の中で。。。(>▽<)キャッ
こじこじさんはかまくらの中でますたさんと
甘酒・・・いやいや日本酒を熱燗でね。。。
七輪でお餅焼くものいいですね~。鍋もいいですよ^^

あの笑顔に騙されたいような騙されたくないような。。。
人間だったら大変でしたね(笑)
犬だからこそ許されることだとつくづく思います。
Commented by ゼミママ at 2007-09-06 21:41 x
クロちゃんかあいい〜!!キュート♪

こんにちは 嵐の日ばかりコメントしてます。(…なぜ?)
うちには穴あきジーンズがあります。 まだ顔が私の手に届かない時にリードが咬みたいのに咬めないので、当てつけに足を咬まれてましたね。
こじこじさんみたいな美脚スパッツで散歩に行ったら血だらけだったと思います。
思い出の品ですね。
ところで、うちはボルゾイですが、ランキングの10位くらいにボルとサモのmix君がいます。
見るたびにクローカにプロポーズしてしまいそうになります。
Commented by こじこじ at 2007-09-07 04:59 x
★9/5のお返事です:台風お見舞いありがとうございます。

◆赤鬼さん お久しぶりですU^ェ^U
手足を見るとわかりますよね! クローカは手のひらがおっきいので、今でも「まだ子犬ですか?」と言われることがありますよ~(^^; 旅クロ、楽しみにしてくださってありがとうございます。ますたが喜びますよ♪

◆samo-noelちょびんさん
久々に思い出しちゃったので、必殺攻撃~!(笑) やっぱ伸縮性のあるジャージですよね。綿だとビリビリーって破けちゃうし(^^; はい、ダンボールは幼少のころからの年季入りです(爆)。

◆ayoさん
記事拝見してましたよ~♪ わかるなあって思ってました。不思議ですね、おっしゃるとおり、キレイなままだったらこんなにいろいろと思い出すこともなかったかもしれませんよね。今日も穴ぼこを見ながらしみじみ。U^ェ^U

◆レアママさん
『黒い微笑み』! まったくその通り!(爆) あの大人しそうなレアちゃんもそうだったんですか? ビクーリ! 噛むのはダメだけど、パンチくらいは…ってまあしかたないですよね(^^;
Commented by こじこじ at 2007-09-07 05:02 x
★9/5のお返事です:風雨の中、夜中のお散歩決行しましたよ~♪

◆てんてんさん
久しぶりに引っ張り出してきましたよ~、仔サモクローカ♪ 今思うと厳しくしすぎたかなと思うくらいですけど、それでよかったと思ってます。柴MIX君を飼ってらっしゃったんですね~。やんちゃそうだなあ~U^ェ^U

◆ミーさん
ほえ~! なんとランチ中に遭遇でしたか。そりゃ飛び出して行ったら「食い逃げ!?」で追いかけられますね(爆)。次の機会にはぜひモフモフしてくださいね♪ ヴィッケ君にも会えますように。U^ェ^U

◆アンドロビッチさん
そう、ある犬種図鑑には「どの犬種でも子犬はかわいいが、サモエドの子犬は「見ない方が良い」くらいかわいい」と書かれています。見てはいけないものを見てしまいましたね?(笑)
Commented by こじこじ at 2007-09-07 05:03 x
★9/5のお返事です:植木が倒れてたり、お散歩も難航しました

◆ちょびん再び~さん
巨大ヘソゴマについて語ってもよろしいですかな? 以前今回以上のでっかいヘソゴマをハケーンしたときには、ビックリして指でボリボリ掘ってしまい、ちょっとおなかが痛くなりました。そこで今回は、耳掻きでやさしくポリポリとしたら、痛くなく取れました。皆さん、おヘソ掃除、よくしてるんでしょうかね? ゴマがたまるって不衛生!?(^^;

◆まゆままさん
サモパーンチ!はかなり強力ですよ。お覚悟を。あら、まゆちゃんだってかわいいでしょう~♪U^ェ^U さては、まゆちゃんスマイルに騙されてるかな?(笑)

◆アナキョンジャさん
サンダルも長靴もアナーキーでございますよ。ジャブジャブ。
で、海のものですか? さすがヨット倶楽部のおかた! どこがどうして海のミルク?(爆) それはそうと、コメント欄があったら突っ込みたかったんですが、ぐっすり=good sleep というのは強力な定説のようで。ひらめいたアナさんさすが。
Commented by こじこじ at 2007-09-07 05:09 x
★9/5のお返事です:傘はオチョコにならずになんとか無事でした

◆ベルママさん
そっかー、ベルちゃんたちは、そんなに物を壊したりしないのね~、えらいわ! スパイク君は顔引っかき?! それは痛そう~(^^; クローカのパンチ、顔面で食らったことありますが、痛いのなんの。(^^;

◆カオリさん
この前は遊んでて血豆もできました(爆)。うわ~、かまくら、いいですね~♪ クローカはカオリさんと遊んでてもらって、お鍋で熱燗キュ~♪ たまりませんなあ!お、お持ちも焼けましたか。ではお酒ももう一本。いや~いいですね!(エンドレスで続く)

◆ゼミママさん
穴あきジーンズ! ボルさんも凄いパワーですね~(^^; 美脚スパッツだなんて、ただのずんだれジャージですよ(爆)。ボルサモMIX、サンタ君ですね? サモ界では有名犬ですよ。ボルのようでサモの愛嬌もあり、かわいいですよね! いつか八ヶ岳におじゃましてみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード