>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
豆マメ豆富
9月14日の日記 (こじこじ@クローカともども今日はチョイゆる)

きのうの記事のがっかりクローカ。。。
豆マメ豆富_c0062832_16414763.jpg
まみぞうさんに 「おやつもおもちゃもなくてゴメンね」 なんて心配させちゃいました。
申し訳なか! でも大丈夫! 豆類大好きクローカ、お豆腐だってオケー!ですよん。


豆マメ豆富_c0062832_16415584.jpg
まみぞうさんが送ってくださったのは地元のヒット商品という 『金ごま豆富』 と↑写真の 『枝豆豆富』。キレイな薄緑にきざみ枝豆が見え隠れ。豆腐に枝豆、W大豆の自然の甘さがお口で奏でるイソフラボ~ン・ハーモニー♪ こりゃあンマイ!


豆マメ豆富_c0062832_1642232.jpg
さっそくクローカにもおすそ分け。ちょっぴり鰹節とオマケにビオフェルミンもトッピング(笑)。このところのお仕事に好不調の波があるのよね~。よいお仕事、頼むよ。


豆マメ豆富_c0062832_1642893.jpg
近ごろ食いしん坊バンザイ!なクローカも、待ちきれずに小躍りしております。はいはいお待たせ。


豆マメ豆富_c0062832_16421646.jpg
あわてないでいいからね、ゆっくり食べてよ? 今日もペロリと完食です。毎日おいしく食べられるって幸せね♪


豆マメ豆富_c0062832_16422272.jpg
ということで、おいしくいただきました。まみぞうさん、ごちそうさまでした。U^ェ^U


■オマケ■ 今日のクローン・コエちゃん
豆マメ豆富_c0062832_16422911.jpg
まみぞうさんのお話では、「発送した時よりも成長してる!」 とか。スゴイ。ロンちゃんはきのうまで寝ていた茎が上向きましたよ! でもよくよく見たら、コーちゃんの茎が折れそうになっててちょっと心配~。がんばれ!

※コメント、メールのお返事ちょっと待っててね~U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休の人もそうでない人も 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-09-14 17:18 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by xxayoxx at 2007-09-14 18:24
我が家のうに、療法食を未だ拒否し続けております。。。
目先を変えて、お豆腐をトッピングしてみよっかなぁ?
折角のごはんですもん、美味しそうに食べてもらいたい・・・。
嫌々顔のうにを見ていると可哀相で・・・。
黒岡くんみたいな満足顔を見る為に
かーちゃん、お豆腐買いに走ります!←オーバーなw
+++
ワタシの多肉ちゃんも名前付けようかなぁ・・・。
いつも多肉ちゃん呼ばわりだものw
Commented by てんてん at 2007-09-14 18:53 x
枝豆豆腐、夏にピッタリですね。見た目もキレイ~
地元の名物羨ましいです、スーパー行っても普通のしかない地域ですから・・・。
豆マメ食品、美味しく食べてお腹元気にな~れ!
Commented by カールアニキ at 2007-09-14 19:02 x
美味しそうな豆腐ですね。
クローカ君満足そうな顔していますね。
最後の写真可愛い~(^O^)
Commented by samo-noel at 2007-09-14 19:48
ノエル父(うな丼)の応援有難うございました。
んまそう~♪綺麗な色ですね~。
クローカ君じゃなくても小躍りしたいかも♪
んまそうに食べるクローカ君と満足げな顔、よかですよぉ。
クローカ君のオテモ・ヤン少し薄くなりました?
Commented by ピノ吉 at 2007-09-14 20:40 x
モフッとなは、忘れず毎日しとりましたが、お久しぶりでござります。
クローカ君、本当に笑ってますなぁ。満面の微笑
うむ、和む!
まぢで、「えへへっ〜」って、笑い声が聞えてきそうです!
ビバ!スマイリー王子!
Commented by さだ子 at 2007-09-14 20:54 x
枝豆豆腐おいしそう~♪
クローカくんおすそ分けしてもらえてヨカッタネ!

クローカくん、良い笑顔してますねぇ~。
私もクローカくんの笑顔を見ているとおもわず笑みがこぼれてきちゃいましたよ♪
Commented by まゆまま at 2007-09-15 00:09 x
美味しそうなお豆腐ですね~。豆大好きです(^^)
クローカくん、食欲もりもりでうらやましいです。
まゆは、なんだかどんどん食欲が無くなり(単なる贅沢病?)、今日は仕事から帰ってくるまで
絶食させていたんです。そしたら食べるかなと思って・・
ドライフードにちょっとトッピングして・・・あ~ほどんど食べない(><)
おやつとかは、ばくっと食べるんですが、それだけあげるのもなぁ・・・
食べてくれるご飯探さなきゃ!明日は、以前ブログにご紹介のあった
チキンペーストを作ってみようと思いま~す。
食欲の秋ですものね~!クローカくんのように、ぱくぱく食べてくれるよう
お母さんは頑張るよ!
Commented by siromi at 2007-09-15 00:38 x
ごちそうさま~♪
クローカ君のぴっかぴかの笑顔を見るとホッとしますね~。

枝豆のお豆腐、おいしそう。

ブルーもお豆腐、喜んで食べてくれます。

Commented by あき at 2007-09-15 09:08 x
枝豆豆腐・・・酒の肴に美味しそ~(あっ、飲兵衛がばれちゃう・・・)
我が家のわんこもいつものフードに鰹節などチョットしたトッピングがあると、ものすごく食いつきが違います!!
やっぱり他のものも食べれるって、嬉しいんでしょうかね(^^♪
Commented by こじこじ at 2007-09-16 02:15 x
★9/14のお返事です:毎日コメントありがとうございます!

◆xxayoxxさん
ありゃ~、まだ食べませんか? よっぽどおいしくないんでしょうね~(^^; トッピングもなくなると食べなくなったり、難しいですよね。でもおいしく食べてほしいし、悩む~。多肉ちゃん、ステキな名前付けてあげてね~♪

◆てんてんさん
お豆の甘さがしっかり濃くて、とってもおいしかったです。お醤油かけるのがもったいないくらい! 地元のおいしいものっていいですよね。クローカ、今日は快腸でした(笑)。

◆カールアニキさん
はい、とってもおいしかったですよ~♪ クローカも最近食いしん坊なので、ほっといても食べるんですが、やっぱり食にも変化がほしいですよね。

◆samo-noelちょびんさん
今は里帰り中かな? うな丼、やたー! お豆腐、とってもおいしかったですU^ェ^U 地元のんまいもんっていいですよね♪ オテモ・ヤン、ちょっとはよくなったかな? でも肉眼だと結構目立ちますよ。はよう良くなり~。
Commented by こじこじ at 2007-09-16 02:16 x
★9/14のお返事です:この連休もお働きでございます

◆ピノ吉さん
おおおーーー! お元気でしたか? ちょいと気になっておりましたよ~U^ェ^U お嬢様方も元気ですか? 今日も元気で毛まみれ、ですよね?(爆)

◆さだ子さん
お豆腐、おいしかったです~♪ クローカも満足でよかったよかった! わたしもクローカの顔見て笑っちゃうこと、よくあるんですよ。笑いも伝染するんですね。U^ェ^U

◆まゆままさん
あらら~、まゆちゃん、どうしたのかな? 夏バテかしら。成長期だから食べてくれないと心配ですよね。クローカも1歳くらいのとき全然食べてくれなくて、親馬鹿と思いながら手でフードをすくってやったこともありました。まゆちゃん、ご飯もちゃんと食べるんだよ~U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-09-16 02:17 x
★9/14のお返事です:健康で、元気においしくモリモリ食べよう!

◆siromiさん
ご無沙汰です。わたしもいつも読み逃げでごめんなさい。ブルー君は好きな食べ物いっぱいありますよね!U^ェ^U なかでも何が一番好きなのかな~? 元気でおいしく食べてくれる、幸せなことですよね。

◆あきさん
おおーーー! あきさんも酒飲みとは! 飲兵衛バンザイ!(笑) トッピングなしで食べてくれるのが一番なんでしょうが、ワンコもたまには変化もほしいですよね? おいしい顔を見るとうれしくなりますよね~U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード