>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
白さと香りの
9月28日の日記 (こじこじ@ついに「半角/全角キー」が壊れたー!不便)

きのうのブログに、たくさんのニホヒ自慢のコメントをありがとうございます。昆布派が意外に多くてちょっと安心(笑)。
さてさて、今日はシャンプーのいい香りに包まれて、うっとりしながらお送りしましょう。U^ェ^U ブログから匂いがすればいいのになあ。。。

ゆうべのシャンプー前。クーさん、心の準備はオケーですか?
c0062832_1722565.jpg
毎度テンション低いですな(笑)。いつもなにげな~く準備をするんですが、こういうときは敏感に察知してコソコソ逃げ回ります。有無を言わせず捕獲してお風呂場へGO!


今回はまたまた新しいシャンプーの導入ですよ~!
c0062832_1723210.jpg
こちら日本初上陸、オーストラリアのショーグルーマーが絶賛という Plush Puppy のホワイトシャンプーとふんわり仕上がるというオイル。実は3月末のアジアインタードッグショーで意気込んで買ったんですが、前のシャンプーが残っていたので、5ヶ月間お蔵入りでございました…。ああ、無駄遣い(^^;

ショーをやっているお友達に 「ここのボリュームアップ剤がすっごいよ!」 と聞いたんですが、営業のおねえさんに聞いて 「とりあえず白くふんわりセット」 ということで購入したんです。オイルってベタつかないか心配なんですが、自信を持ってすすめられたので使ってみることに。どんな風に仕上がるか楽しみだわ~♪


c0062832_1724190.jpg
ホワイトシャンプーは天然の紫色素で赤味を抑えて、白さを際立たせる…のは他社のものも同じですね。5~10倍希釈というので、景気好く5倍にしてみました。泡がムラサキ~。しか~し、濡れるとオテモ・ヤンが目立つわねえ(^^;

洗い上がりは、悪く言うときしむくらいキュキュっとした感じです。肘や足回りの汚れもキレイさっぱり♪ 二度洗いして、オイルをお湯で薄めて全体になじませ、洗い流さずにそのままタオルドライ。


c0062832_1724835.jpg
これがまたビックリで、いつもはバスタオル4~5枚使ってドライするんですが、3枚で済んじゃいました。オイルのせいで水はけがいいのかしら。実際ドライヤー時間もいつもよりも短く済みました。

ただ、どうもはりきってオイルを入れすぎたみたいで、なんとなくにゅるん。使った洗面器やお風呂場もにゅるん♪ うわああ~(^^;

でも、コートは不思議なくらいにサラサラ。初めての手触りで、いいのか悪いのか今ひとつわからないけど、雨や汚れをはじいてくれればかなりポイント高いかも♪


では、さっそく仕上がりをご覧いただきましょう!


と、その前に。2ヶ月前のスカスカ爽やかぶりを。
c0062832_173094.jpg
7月28日のお洗濯。コートがズッポリ抜けて、お痩せちゃんに見えますね。猛暑の夏を過ぎて、どう変化したでしょうか!?


じゃん!
c0062832_173764.jpg
おお! 結構フッサリがもどってきましたね。まだおなかと足がスカスカだけど、図鑑に出てくるサモエドに近くなってきました(笑)。順調に育毛中のようでうれしいわん。

ご褒美のジャーキーをもらって記念撮影のあとは。。。


c0062832_1731637.jpg
お疲れちゃ~ん。おばちゃんも、片付けして掃除して洗濯して自分のお風呂が終わったころにはグッタリーノ。お返事も書かずにごめんなさい。m(_ _)m


c0062832_173242.jpg
一夜明けたごきげんクローカ。またたくさんの人にモフモフしてもらおうね♪

さて、おでこは何日したら 『とろろ昆布』 になるでしょうか。。。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
うっとりしながら 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-09-28 17:45 | お洗濯 | Comments(24)
Commented by カールアニキ at 2007-09-28 18:54 x
こんばんは、シャンプーの後にオイルを塗るとは、そんな便利なものがあるのですね。クローカ君の写真見比べると、毛の量が全然違うんですね。ビックリです。見事に真っ白ですね。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2007-09-28 19:01 x
こんばんは~
シャンプーご苦労さまです。
ハウィと同じシャンプーだ!!近頃は日本でも買える様になりましたね。
オイルは嫌いなので使っていませんがドライが簡単と聞くと・・・
数日たった感想をまた聞かせてください!!

うゥ~ん。クローカ君 美男子だね~~
Commented by やまちゃんねる at 2007-09-28 19:08 x
やはりクローカ君もお風呂は苦手なんですね。
うちも「お風呂」「シャワー」「シャンプー」という単語を使うと急に動けなくなり仮病を使います。だから「例のもの」とか「アレを」とか言って悟られぬようにしてからシャワーです。

白のモフモフ・・・代々木で会ったら汚れちゃいますね。
Commented at 2007-09-28 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2007-09-28 19:30 x
おぉ!白さと香りのニュークローカ君♪シャンプーの後のオイルって、と思いましたがフワフワノサラサラーノ&カワクノハヤイーノとなると心揺らぎますよ、奥様。シャンプーから何日でとろろ昆布復活かも興味のあるところです。
Commented by 恵里 at 2007-09-28 19:33 x
いやぁ~ん(≧∀≦) モフモフしたぁ~いキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
Commented by てんてん at 2007-09-28 21:03 x
かなりフッサーが戻ってきましたね、比べると一目瞭然!
冬に向けて期待・大ですね~(^_^)
クローカ君って細いなぁ・・・クロ毛がいかにフワフワかって事かぁ。
うう、モフりたいです。
白くてフッサリのモフモフ屋さん、大繁盛の予感!
Commented by さだ子 at 2007-09-28 21:27 x
クローカくんまっ白ふわふわだ~♪
毛並みにツヤが出てて、キレイですネ!

私もモフモフした~い♪
Commented by at 2007-09-28 23:40 x
初めましてです。

いつも楽しく読んでいます。
旦那様もいつの間にか虜。
一軒や飼ったらサモ飼う了承を得ました♪

やっぱりサモは水が苦手なんですね。
でもクローカくん、真っ白ふわふわ気持ちよさそうですぅ~
頑張って洗ったかいがありますね!!

ホースを見ると逃げる。洗うと物凄く小さくなる。
昔飼っていたサモ似のワンコを思い出しましたw
Commented by shishimomo at 2007-09-28 23:55
昨日のブログを見て、獅子桃のオデコの匂いチェックしましたよ!そしたら!!やっぱりちょっと昆布臭かったかも..。
でも、毎日何回も獅子桃のオデコにチューしてるから、私の唇の臭いだったりして〜。
そうそう、獅子丸も今年の6月から尻尾の付け根が皮膚病になっちゃいました!でも、もう完治しましたよ。何回も病院に通ったなぁ〜。そして、さっき桃ちゃんのオデコの臭いチェックしたとき、耳から異臭が〜〜。どうやら外耳炎みたいなので、明日朝一で病院です。ついこの間トリミングで耳掃除してもらったばかりなのに〜〜。こじこじさんのブログのお陰で早く気付けて良かったです!
綺麗になったクローカ君、可愛いなぁ〜〜。私が誰よりも先にモフモフしたいっ!
Commented by フレブル福丸 at 2007-09-29 02:20 x
オリなら、7日間後には「都こんぶ」←酢昆布
中野物産に就職したいんだぁ〜!!
Commented by あき at 2007-09-29 06:18 x
クローカーが・・・クローカーがめっちゃ細い!!
でも、ホンとおとなしく洗われてるんですね。
うちなんて、わんこは諦めておとなしく洗われてるけど、うさこはすきあらば逃げようとしています!
Commented by あっち at 2007-09-29 06:36 x
モ…モフモフした〜ぃ(*/∇\*)
サラサラなんて、人間でも大変です…(私だけか(笑)
バスタオルの枚数が減るって、かなり嬉しいですょね(゚∀゚人)
我が家のデカチュア達に使ってみます(≧ω≦)b
うちのデカチュアダックス達は母が鍛えた?ので大丈夫でした(゚∀゚人)
お心遣い、ありがとうございます(*^-^*)
Commented by あっち at 2007-09-29 06:46 x
追伸でごめんなさい(T-T)
今、若い子達が髪の色を白髪にする為にムラシャンって言うシャンプーを使うらしぃですょ(゚∀゚人)
クローカ君、ギャル男ですね(≧ω≦)b
Commented by くらうど at 2007-09-29 10:47 x
こじこじさん、クローカくん、おつかれさまです!
先日のおいしそうなクローカくんから、純白のかぐわしきモフモフ王子クローカくんに☆彡美しきモフっぷりですっ♪
しかし、濡れてペソペソになるなると、まるで別犬(?)…モフ種は特にそうですよね(^ω^;でも、そんなクローカくんもちゃわゆくて大好きです(*>ω<*)
…わんこのニホヒいいですよね♪太陽のニホヒと言うのでしょうか。ついついクンカクンカしちゃいます。安心感があって大好きです(´ω`人
それにしても、クローカくん…モフモフしてみたい〜〜〜っ♪
Commented by まゆまま at 2007-09-29 16:50 x
クローカくん、フッサリしてきましたねー(^^)
まゆも着々と育毛しております(笑)先日こじこじさんが紹介していたラファンを使った時も、それまでのシャンプーよりだいぶ乾きが早かったです。やっぱり乾きが早いのは助かります~。9Kgのスピでも大変なのに、大型サモくんとなると想像を絶する・・・いやぁ、やっぱりこじこじさんには脱帽ですm(- -)m
ぐったりクローカくん、床にべちゃーっと張り付いている感じが可愛い(#^^#)
Commented by こじこじ at 2007-09-29 23:26 x
★9/28のお返事です:いつもコメントありがとうございます♪

◆カールアニキさん
モフモフ仲間さんようこそ~U^ェ^U オイルは塗るというより、お湯で薄めて全体にかけるリンス代わりの感じですね。コートは見た目重いんですが、触るとサラサラです。ちょっと不思議。

◆ベイビールウ・グランマさん
なんとハウィは前から使ってたんですね~? 今年日本初上陸なんですってね。オイル、わたしも心配だったんですが、ドライが早くて驚きました。今回は濃すぎたけど、コートに合った希釈率が見つかれば、かなりいいかもしれません。もう少し研究してみますね。雨に当たったあともタオルドライでサラサラでした♪

◆やまちゃんねるさん
単語でわかるなんて、銀ちゃんすごい!(笑) わたしが良く使う手は、散歩から帰っていきなり抱っこして風呂場へ直行ー!です。これなら逃げられませんから。でも銀ちゃんサイズだと、お洗濯大変だろうなあ。。。

◆非公開コメントさん
お知らせありがとうございます。きっと大丈夫!ガンバ!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-09-29 23:27 x
★9/28のお返事です:急に涼しくてクローカもゴキゲンです♪

◆ちょびんさん
わたしも実際にゅる~ん♪として「騙されたー」って思いましたけど、たぶん濃すぎたんでしょうね。コートの感じはサラリーノ。雨のあとでもタオルドライが簡単でしたよ♪ でも、風呂場がにゅる~ん♪には参りました。。。

◆恵里さん
いやぁ~ん(≧∀≦) モフモフして~♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

◆てんてんさん
夏の間もしっかり育毛してたんですなあ。これからもっとフッサーになるかな? 楽しみです♪ 今日のますたの散歩では、モフモフ売りは大盛況だったらしいです。40モフくらいされたって。やっぱり1モフ500円かな(爆)。

◆さだ子さん
同じ犬なんですが…別犬に見えますね!(爆) やっとフッサーになってきました♪ モフモフしてほしいです~U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-09-29 23:28 x
★9/28のお返事です:涼しいと走り方が違うんですよ♪

◆姫さん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
サモライフ、楽しいですよ♪ 早く実現するといいですね。クローカは水嫌いですが、水遊びが大好きなサモちゃんもいっぱいいますよ。お洗濯は大変だけど、洗いあがった白モフを見ると疲れもどこへやら。これからもどうぞよろしくです。

◆shishimomoゆかりさん
なんとー! ニホヒチェックがさっそく役に立ちましたか! ゆかりさんすごいわ~(尊敬のまなざし)。桃ちゃんお耳大丈夫だったかな? 獅子丸君もシッポ気をつけてね。そしてやっぱり昆布臭…え?ゆかりさんの口のニホヒ!?

◆フレブル福丸くん
待ってましたよ~♪(笑) 「都こんぶ」か~。。。おばちゃん大好きなんだけど。昆布+酸っぱい=福丸デコ臭 ってことですね。これでもビールが進みそうかな(爆)。

◆あきさん
濡れるとショボ~いサモエドさんです(笑)。別犬でしょう?(^^; 昔飼ってた犬は風呂場で大暴れでこちらも生傷大変でしたけど、クローカはあきらめが良くて助かってます。え?うさちゃんもお風呂入るんですか?
Commented by こじこじ at 2007-09-29 23:29 x
★9/28のお返事です:人間のみなさんは風邪ひきませんように~

◆あっちさん
シャンプー・リンスも犬種、コートの質で合う合わないがありますからね。そこがむずかしいんですけど(^^; できれば相談できるところで買ったほうがいいですよ。U^ェ^U 今日は涼しかったですね。今度は風邪をひきませんように。

◆あっちさんアゲイン
にょー! ムラシャン! 知らんかった! でも、犬のホワイトシャンプーと同じ原理みたいですね。ギャル男~♪(笑)

◆くらうどさん
ありがとうございま~す。疲れましたけど、手触りにうっとりです♪ 茶壷くんの魅惑のシャワーシーンも見てみたいですよね! そうそう、太陽のニホヒ! ちょっとホコリっぽい感じが好き♪(笑)

◆まゆままさん
暑い盛りはスカスカで、この夏はちょうど良かったかな。ラファン、やっぱりいいですよね、高いだけあって(^^; シャンプーも毛質によるから、一概に勧められないんですが、気に入っていただけてよかったです。U^ェ^U
Commented by yokko at 2007-09-30 03:41 x
真っ白なクローカ君は、シャンプー選びにも気を使って、大変ですね。
オイルで、お風呂場の後始末が大変だったようですが、美しい毛の仕上がりで、それも許せちゃいますね。
ちょうど、葵もシャンプーしたのですが、バスタオル1枚でOK。
大変だと思っても、大きなクローカ君に比べたら、楽なものですわ~。
胸毛やお尻辺りのフッサーが戻ってきて、男前のクローカ君、お疲れ様。
こじこじさんも、お疲れ様でした。
Commented by くらうど at 2007-09-30 10:30 x
あぁッ!確かに!!Σ(゚口゚)茶壺くんの魅惑のシャワ〜シ〜ン見てみたいですね…ッ!!
濡れポメさん…や、やはり、中身もしっかり詰まっているんでしょうか…(*´艸`*)ドキドキ…
Commented by momonga at 2007-09-30 19:10 x
 桜色の愛くるしい『ほほべに』が、クローカ君のトレードマークになっちゃったね。ヾ(@^▽^@)ノ
 かぁわいいものは、何したって、どうしたってかぁあい~い☆ということが証明されたね。そのうち犬の種別表の下に 北方犬→サモエド→ホホベニが出来たりして♪☆(o^-')b
 それにしても、クローカ君が真正面を見つめて笑った顔、私の友人にそっくりだよ。彼女もほっぺがピンク色で誰からも愛される究極の天然さんで・・・いつまでもかわいくて良い友ですよ♪
 彼女一人で ン10人分面白くて力強い友人なので、まさに一騎当千ってやつかな?クローカ君も、こじこじさんにとって一騎当千以上だよね?
Commented by こじこじ at 2007-09-30 20:22 x
★9/28のお返事です:今日も冷たい雨ですねえ~。。。

◆yokkoさん
葵ちゃんも同じでしょうけど、シャンプー、特に仕上げ剤でモフモフサラサラ感が全然違うので、ついついシャンプー・ジプシーしちゃうんですよね。それが楽しみでもあり(笑)。シャンプー後の雨、んもう!ですね~(^^;

◆くらうどさん
茶壷くんはいつもサロンにおまかせ♪らしいのですが、トリマーさん泣かせのようです。その様子を見てみたいの~(笑)。触ったことがないのでわかりませんが、かなり身が詰まっている気がしますぞ。

◆momongaさん
あ、前も言ってましたね~天然のご友人。一騎当千、天下無敵のサモスマイル、かな~?U^ェ^U サモエドのカラーに「ホワイトにビスケット及びおてもやん可」ってなるといいですね(爆)。
名前
URL
削除用パスワード