>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
おじさん操縦法
10月11日の日記 (こじこじ@底抜けの散歩靴、あと一回履いてから捨てよう…って何回履いたかな)

きょうもおじさん連れてお散歩へ行ったんだ。
おじさん操縦法_c0062832_17343754.jpg
となりまちの公園、ジャンゴーだね、楽しいな♪ でも、ちいさなともだちはちょっと歩きにくいかも(^^;


おじさん操縦法_c0062832_17365445.jpg
食べ放題だよ、サラダバー。ちょっと伸びすぎ? ま、いいか~。


おじさん操縦法_c0062832_1737293.jpg
あたらしいともだちにも出会ったよ。ぼくのニホヒファイルがまたひとつ増えたんだ。


おじさん操縦法_c0062832_17452579.jpg
ネコくんちも訪ねてみたよ。でも、きょうはお留守だね、ちぇ。

おじさん引っぱって、歩け歩け~♪

おじさん操縦法_c0062832_17371712.jpg
犬のパン屋さんまでやって来たんだ。おじさん、ぼくの操縦どおりに歩いてくれるから大~好き♪ おじさんだって、コーヒー飲めるじゃん?


おじさん操縦法_c0062832_17374064.jpg
まったりしてたら、おねえさんたちが写真を撮ってくれたよ。おやつくれたら、とびっきりのサモエドスマイル見せちゃうのになあ。え、ノーギャラ!?


おじさん操縦法_c0062832_17372462.jpg
じゃあ、おじさんからギャラもらおう~っと。犬クッキー買っておくれよー。うぉんうぉん! やたー!


おじさん操縦法_c0062832_17374974.jpg
ぼくがにっこりしたら、たいがいいうこときいてくれるもんね? ね、おじさん?U^ェ^U

エヘヘ♪
さ~て、あとはどこへ寄り道していこうかな~。おじさんちゃんとついてきてよ?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おじさん甘いんだから 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-10-11 18:29 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by フレブル福丸 at 2007-10-11 19:40 x
どもっ。
動物病院のおねーさんに「福ちゃん、少し太ったぁ?」
と、言わりてしまったオリですのん。
なになに、おぢさんは黒岡にーやんの行きたい方向に行ってくりるとな?
すげー。さすがハンサモ~ん。
オリなんて、かーちゃんに「アリだめ、コリだめ」って言わりて
じゆーが無いのん。勿論お散歩コースも似たり寄ったり。。。
こないだなんてん、ごみ収集場所のミドリのネットにシーしたら
ボコらりたのん。。。(ボコる=怒る+お尻ペンペン)
赤い三角コーンもNGなのん。。。
オリ、黒岡家に家出したいのん。。。
箱入りならぬ、漆入りのお犬になりたいのーーーーん。
Commented by アンドロビッチ at 2007-10-11 20:10 x
可愛い自分の息子(息犬)の笑顔に逆らえる父親などおりまへん。

なるほど、クローカーくんの牽引技術は凄いっスね。
さては牽引第二種免許でも所得済なのかな?
私もよく女の子に操縦される事があります。
Commented by てんてん at 2007-10-11 23:36 x
ま・・ますたさん、まんまと(?)操縦されてたんですか(笑)息子のおねだりには勝てないですよね^^; て言うかクローカ君が甘え上手なんですね、この笑顔にはイチコロですってば(^_^)
サラダバーとクッキー、よかったねクーさん。
Commented by ちょびん at 2007-10-12 00:16 x
ますたさんの操縦はこじこじさんよりクローカ君の方が一枚上手?サモエド・スマイルのキラキラおねだり光線は強力ですからねぇ。
Commented by ベルママ at 2007-10-12 00:28 x
クローカさん、なかなかやりますね。
でも、ベルとスパイクも、パパを誘導してお散歩してます。
男性のほうが、わんこに優しいのかしら?
でも、毎日行かないといけない女性のほうは、そうはいかないよね。
わんこもわかってくれてるのかな?
Commented by あき at 2007-10-12 08:13 x
やっぱり、こんな風にアクティブにお散歩を満喫するクローカー君が好きでーす♬
ますたさんの操縦(失礼)もしっかりと得とくしているようで・・・
あの笑顔、私もメロメロなんだから、ますたさんやこじこじさんはもっとメロメロなんでしょうねぇ~(^^♪
Commented by ハニフラ at 2007-10-12 17:43 x
今は草ぼーぼーだから、犬のみならずヒトもタイヘン。
おまけにひっつき虫が多いし。
クローカ君、ひっつき虫がくっつきませんでしたか?
もう少し寒くなったら、とげとげでひっつく実が増えるけど、今はべたべたでひっつく実が多くて、うちの黒い子達も公園から帰ったら水洗いですよう。
うぉんって言ってるクローカ君がすてき〜!
Commented by こじこじ at 2007-10-13 00:27 x
★10/11のお返事です:いつもコメント楽しみにしてますよ~♪

◆フレブル福丸くん
「今日はどこ行ってきたの?」と聞くと、「神社行ったあとクローカがあっち行ってこっち行ってここ行くー!って言うからさ」てな感じで犬なりに歩かされているようです(^^; 福丸くんも運動不足? ayoさん引っぱってお散歩GO!(笑)

◆アンドロビッチさん
おじさん牽引免許はとっくに取得済みですね(笑)。おばさん牽引免許は厳しいですよ~。え、アンドロビッチさんも操縦されちゃってますか!(爆)

◆てんてんさん
おねだりはおじさん、お散歩延長してくれるのもおじさん っていう図式なんでしょうね。クローカもなかなか計算しております(笑)。

◆ちょびんさん
クローカに操縦法習わないとダメだな~(爆)。おばさんの言うことはちっとも聞いてくれないから! ノエル君は飼い主の操縦得意ですか?
Commented by こじこじ at 2007-10-13 00:28 x
★10/11のお返事です:連休明けであわただしい一週間でした~

◆ベルママさん
なかなかやり手ですよ、クローカさん♪ おねだりとお散歩以外はおじさんにあまり近づきませんから!(爆) パパもベルちゃんたちには甘いのね~。いずこも同じですね(笑)。

◆あきさん
実際にはアクティブな時間よりもダラ~ンとした時間のほうが長いんですけどね(^^; あきさんもメロメロと操縦されちゃいますか~?(笑)

◆ハニフラさん
あ~、ありますね、ベタベタしたの! 青臭いにおいもするし、去年はえらい目に遭いました。。。フッサー族はみんなお持ち帰りしちゃうからあとのお手入れが大変ですよね。水洗い、風邪ひかないようにしてくださいね~U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード