>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ゴキゲンななめ
10月27日の日記 (こじこじ@紫キャベツで回鍋肉作ったら見た目がビミョ~でした)

台風接近中の東京地方です。どうも飛ばし屋さんのようでグングンスピードが上がってるので、案外早くに抜けて行ってくれるかもしれませんね。台風くん、がんばれガンバレ~と!声援を送ってみたり。

ということで、昼のおば散歩はカッパ着用。それまで 「お散歩わーい!」 とはしゃいでいたクローカはというと。

ゴキゲンななめ_c0062832_1693270.jpg
どよ~ん。

鼻水たらして固まっております(笑)。しょうがないじゃん、ほら、お外見てごらん?


ゴキゲンななめ_c0062832_1695167.jpg
ね? ほら、風も出てきたよ。「カッパッパ~ ルンパッパ♪」 ってがんばって出かけよう!(ナウなヤングは知らない昭和の調べ♪)


ゴキゲンななめ_c0062832_161047.jpg
うなだれてヨボヨボ歩き(^^; そんなにカッパが嫌いかい。悪かったね。我慢してよ。


ゴキゲンななめ_c0062832_1610113.jpg
神社の広場も水浸し~、参道は川になってましたよ。広場をぐるぐる歩いてみたけど、
今日は友達・・・さすがに来ないよね(^^;


ゴキゲンななめ_c0062832_16102171.jpg
下ばかり向いてる歩くので、そのうちフードがすっぽり(笑)。またまた固まってます。ぷぷっ、笑ってごめんよ~。今度ずり落ちないように直してあげるから。

誰にも会えずにショボショボ歩いていると、道路の反対側から 「クーちゃ~ん!」 と呼ぶ声が。こういうときのきょろきょろクローカ、おもしろいんだけどなあ(笑)。いつかカメラに捕らえてみたいものです。さて、声の主は?


ゴキゲンななめ_c0062832_16102943.jpg
幼なじみのコロちゃんでした。コロちゃんも雨の中お散歩だったね~。どうやらすれ違いで広場に行っていたようです。もうちょっと待ってたらよかったね。


ゴキゲンななめ_c0062832_16104418.jpg
あはは~、コロちゃん、ほっかむり似合ってるね~♪ クローカもやっと笑顔になりました。コロちゃん、お姉さんありがとう~♪


ゴキゲンななめ_c0062832_16105359.jpg
コロちゃんとお別れしたあたりから、またまた風雨が強くなってきました。トボトボ1時間近く歩いたけど、お仕事なしだったね。また夜にお散歩行かなくちゃ。それまでに台風行っちゃってほしいなあ。。。


ゴキゲンななめ_c0062832_16111276.jpg
うひゃ~、カッパ着ててもけっこう濡れちゃったね。今日も 『プルルル!』 コマンド大活躍♪U^ェ^U


ゴキゲンななめ_c0062832_16481953.jpg
ゴシゴシ拭かれて不機嫌クローカ。コロちゃんに会えたんだからいいじゃん。
そんな顔してないで、ほらほらゴハンだよ。おいしいのあるから機嫌なおしなよ。


ゴキゲンななめ_c0062832_16113078.jpg
どうだ! ふっふ~、今日も秋の味覚だよ♪ さつまいもを鶏肉と人参と煮てみましたよ、って威張るほどのもんでもなかったね(^^; でもやっとこさっとこ、にっこりクローカ。これでおなかも快調~♪になってよね?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
台風でも忘れずに 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-27 16:54 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by アンドロビッチ at 2007-10-27 18:54 x
カ~パッ、き○くら、よいちっち~♪

クローカーくんカッパを着ても頭と尻尾はモフンモフンなのねん。

二枚目の写真、頭デカッ!ケセランパサランみたいです。頭だけ風に乗ってフワフワ飛んでちゃいそうですよ。
フードを被るとロボ・コップそっくりッす。(ウィ~ン、ガチャ、ウィ~ン、ガチャとか音が出てそう)

コロちゃんも和犬だけあって、ほっかむりがとてもお似合いですね♪
Commented by でん吉ママ at 2007-10-27 19:30 x
「都民の日」になると、カッパのバッヂが配られませんでしたか?それをつけてると、上野動物園とかがタダになる、と聞かされた覚えも。思わず昭和回顧にふけってしまいました。

それにしても、ご帰還あそばされたクローカさんの濡れっぷり、ああ…!白モフ美形さんだけに、写真を拝見しているだけで「嗚呼…」とため息が漏れてしまいました。

台風君、まだ居座っていますが、これから散歩です…。とほほ。
Commented by エルフママ at 2007-10-27 19:33 x
こちらは、雨は、降ってないけど 風が強いですよ〜 クローカ君気持ちわかるよ!ッて、レア&エルフが言ってますよ〜 びしょびしょヤダモンね!フードの中に秋の味覚が入って美味しそう('-^*)/台風〜台風〜あっちへとんでけぇ〜♪
Commented by つま at 2007-10-27 21:32 x
あ~あんなに、しっかりコート着て、フードまでかぶってお散歩したのに、クーちゃん。ずぶぬれで、おいたわしや~。こんな日は、黄桜でも・・・カッパのバッチ!どうしてカッパなのかな~と思った元都民でした。
Commented by マメ子 at 2007-10-27 21:42 x
夜のお散歩、今からでしょうか~?少しは昼間よりマシになったかな?いいお仕事を期待しています!
そうか・・そんなにカッパはテンション下げますか・・(笑)歩きにくいのかな?濡れるよりはいいんじゃないかな?
上から2番目の写真のお顔、コンパスで描いたような円形・・!!しばし見惚れてしまいました。
Commented by レアママ at 2007-10-27 22:07 x
クローカくんも、カッパ、ダメだったんですね(^^)

レアも、カッパ着せると、鼻水たらして、軽くフリーズ(^^;

しょんぼり顔も可愛いけど、やっぱりスマイルがいちばん!

今頃、お散歩中なのかな?

いいお仕事できるといいね☆

明日こそ、晴れますように☆
Commented by てんてん at 2007-10-27 22:07 x
コロちゃん、可愛いですね~小型犬はこういう風に抱っこできるのがいいですね。
今日は一日雨が酷かったですね、カッパも止む無し・・・なんだけどね、クローカ君。テンション下がっちゃいますね、やはり^^;
台風一過で明日は天気良さそうですよ!
黄桜のカッパ懐かしいなぁ・・・カッパの奥さん(お母さん?)って、今見ても色っぽいと思います。
Commented by これみつ at 2007-10-27 22:36 x
昭和の調べも酒の歌、ときたもんだ。

台風、夕方元気でしたよね。明日は晴れるかな。黒さん、雨の日の散歩なんてとってもありがたいことなんだよ。
Commented by モフモフ at 2007-10-27 22:46 x
ほっかむりコロちゃんとカッパクローカ君の
街かどミーティング可愛い♪

♪呑~める 呑~める 呑~める 呑~める
 い~ける ける ける ける ♪

↑これは、まさしくこじこじさんのテーマソング?!(爆)

(毎年デザインの違ったカッパのバッヂ、な、な、なんと今でも持ってます!)
Commented by 豆コロ母ちゃん at 2007-10-28 02:56 x
豆コロ&母ちゃんです~!今日は雨すごかったですね~。
通りの反対側で、今まで見たこと無いくらいテンションの低いクーちゃんを見かけて、思わずププッと吹き出してしまいました(笑。クーちゃんゴメンよぉ~!)。でも名前呼んでキョロキョロ探してる姿、ホンット可愛かったです~!是非動画で撮って見てみたいですね~!
コロも雨が大嫌いで、いつも雨の日はどんよりしてます。
しかもあの後、カレーに入れる為に切り分けた鳥モモ肉をローテーブルに置いていたら、何とコロが半分位盗み食いしており母ちゃんの大目玉をくらい、さらにどんより...(笑)。
ちょっと叱り過ぎちゃったかな..と母ちゃんも反省。
明日は久しぶりに大きい公園にでも連れて行ってあげようかな。
明日はお天気みたいだから、クーちゃんもはルンルンお散歩が出来るね!今日は、コロをブログに載せて下さってありがとうございましたぁ~!



Commented by ちょびん at 2007-10-28 08:57 x
カッパッパ〜♪が分かる昭和世代です〜。カッパのフードも前半分くらい透明な素材だとズリ落ちても前見えるかもしれないですね。タイフ〜ンにも負けずにお散歩に行くと美味しい旬の味覚が食べられるんだよ。クローカ君♪夜のお散歩では《よか仕事》できたかな?
Commented by あき at 2007-10-28 10:07 x
昭和の・・・と言うよりも、飲兵衛のにほいが漂ってくるんですが(・・;)
ナウなヤングだからわかんなーい、って言いながら歌ってたら18歳の娘に白い眼で見られました(>_<)
茶々も思いっきりカッパに抵抗しながら、渋々散歩に行きました。
こんな時、外でしかお仕事しないわんこは大変です(:_;)

今日は朝からピーカンの晴れ!!7時前にはしっかりと起こされました。
Commented by まゆまま at 2007-10-28 13:17 x
いやぁ、すごい雨風でしたね。クローカくん、夜のお散歩では無事にお仕事できたかな?
大変なお散歩あとの美味しいご飯、嬉しそう~(^^)
やっぱり、クローカくんは笑ってないとね!

抱っこ布に入ってるコロちゃん、可愛い~・・・
Commented by こじこじ at 2007-10-28 21:08 x
★10/27のお返事です:毎日たくさんのコメントありがとうございます♪

◆アンドロビッチさん
むむむ、ケセランパサランというのも昭和の響きですね! 最近どうなってるのかしら。そしてロボコップ!(爆)。ちょうど反射板が目の位置に来てるんで確かに見えますね! コロちゃんのほっかむり似合い過ぎ~。シブイっすね♪

◆でん吉ママさん
ありましたありました、カッパバッヂ! わたしも持ってたはずだけどどこいっちゃったかな? 流れ流れて再び都民になりましたがはて、都民の日っていつだったかしら…。台風散歩お疲れさまでした。風邪ひきませんように。

◆エルフママさん
エルフも濡れるのは嫌いなのね~。クローカの場合、雨よりもカッパがイヤみたいだけど(笑)。今日は台風一過でいいお天気、レアちゃんと楽しくお散歩できたかな?

◆つまさん
おお!つまさんも元都民でしたか! わたしも調べてみましたが隅田川のカッパ伝説がモチーフだそうです。97年で終了したそうですよ。今はなきカッパバッヂなんですね~。
Commented by こじこじ at 2007-10-28 21:09 x
★10/27のお返事です:日曜は台風一過でいいお天気でしたね~♪

◆マメ子さん
夜の散歩は止むのを待って出かけましたよ~。昼間しょんぼりだった分、帰りたくないとダダこねました(笑)。やっぱりスッポンポンのお散歩が気持ちよかったのかな?

◆レアママさん
あら、レアちゃんもカッパ嫌い? お仕事は昼間の分も大奮発で、2回も出ちゃいましたー!(笑) さぞスッキリしたことでしょう♪ 日曜は晴れてクローカにはちょっと暑かったですね。 

◆てんてんさん
この抱っこの袋?もいいですよね。これなら濡れるのも最小限で済みそうだし。台風一過、ちょっぴり暑かったですね。でもスッポンポンのお散歩はうれしかったみたいですよ。カッパッパ~子供心に色っぽいなと思ってました(笑)。

◆これみつさん
あらへべれけ仲間のこれみつさんじゃありませんか。ごいっしょにカッパッパ~ ルンパッパ♪ うい~♪ ニッキ君は雨だとお休みなんでしたっけ? 屋上があるからうらやましいですワン。
Commented by こじこじ at 2007-10-28 21:10 x
★10/27のお返事です:いい天気過ぎてちょっと暑かったくらい。。。

◆モフモフさん
おやー!カッパバッヂコレクターさんがここに! 調べたら97年が最後だったんですってね。わたしのカッパも実家に残ってるかも? わたしの場合、飲むだけじゃなくて食べますから。♪呑~める 食~べる 呑~める 食~べる(笑)

◆豆コロ母ちゃんさん
コロちゃんも雨の中お疲れ様でした~。ほんと、うなだれて歩いてたでしょ?(笑) 会えてうれしかったよ~♪ え!? コロちゃん盗み食い? 生の鶏肉、おなか大丈夫だったかな? 今日はいいお天気、でこまでお散歩行ったのかな?

◆ちょびんさん
そうそう、気の利いたウェアだと、透明になってますよね。なにせ安物なので(笑)。ちょっときつそうだし、買い替えかな~? はい!夜のお仕事は、よかもんばた~んまりしよんしゃったとですばい♪
Commented by こじこじ at 2007-10-28 21:12 x
★10/27のお返事です:でも気持ちよくお散歩できてよかったです~♪

◆あきさん
あら、あきさんヤンママ!? でもカッパッパ~♪ご存知の世代が多くてうれしいです(笑)。仲良くしましょうね♪ 茶々ちゃんもお外派なんですね~。しかもカッパ嫌いとなったら雨の日は大変ですね。ともにがんばりましょう!

◆まゆままさん
はい、おかげさまで夜のお仕事は、ダブルで昼の分までスッキリでしたよ(笑)。めでたし。コロちゃんおとなしく入ってるんですよ。とってもかわいいです♪ 食い意地張ったクーさんは、おやつ・ご飯でご機嫌取れます。単純。
Commented at 2007-10-29 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:46 x
◆非公開コメントYさん
メールの件は度々ごめんなさいです。m(_ _)m 別アドレスでは届いてますので、ご安心を。調べてみますね。これからもよろしくお願いします。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード