>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その55
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがニッコニコでお散歩に出かけるころ、
旅するクローカ その55_c0062832_1762393.jpg
バーチャルなクローカはおっきな滝の見学を終えて、ベネズエラからコロンビアにもどったらしい。やっと水場から離れられたんだ?^o^


やってきたのは、首都ボゴタ。

ひゃっほー♪
旅するクローカ その55_c0062832_16512915.jpg
とーってもキレイなユースホステルなんだ。

4人部屋で、1ベッド一泊3500コロンビアペソ=300円くらいかな? お気に入りの中庭もあるし、クローカ大満足なんだ♪

ボゴタは人口700万のおっきな街だけど、フンイキはゆっくりのんびり。
旅するクローカ その55_c0062832_16514331.jpg
ね?

ここが街でいちばんおっきな広場と教会だからね。

……おじさんたちニンゲンのモンゴロイドはお山が近くにあるとアンシンするんだ、きっと。

それってさ、ぼくが足拭きマットの上がお気に入りなのとおんなじようなもんなんだ?
^o^

モンダイなのは、標高2600メートルにあって、坂が多いから、
旅するクローカ その55_c0062832_16515849.jpg
おさんぽもたいへんなんだー。。。

おじさんおじさん?

この街に住めば? ダイエットもビリーもやんなくていいじゃん?


ボゴタで2泊して、

イピアレスって街まで移動。そっから近所の教会までおさんぽおさんぽ。
旅するクローカ その55_c0062832_16521391.jpg
お?

なんだかニッポンにもありそうなお堂なんだ。

教会はうんとこさ下にあるんだってさ。よいしょ、よいしょ。
旅するクローカ その55_c0062832_16522751.jpg
下り坂はコカンセツに悪いってこと、神様わかってないのかなあ?^-^;

やーっと教会に着いたんだ!
旅するクローカ その55_c0062832_16524275.jpg
ここまで無事におさんぽを続けられて、神様ありがとうなんだ!


そんでもって、

帰り道がタイヘンなんだー。。。

だってこの教会、
旅するクローカ その55_c0062832_16525914.jpg
こーんな谷間にあったんだもんなあ。。。
(橋の上の教会、ラス・ラハス)


国境を越えて、エクアドル。

はじめて泊まったのがオタバロってちいさな街なんだけど、おじさんの日記によれば

― 美男美女だらけの街

なんだって!
旅するクローカ その55_c0062832_16531463.jpg
どっひゃー。。。

こんなちびっこがおめかしして女の子をエスコートしてるんだよ?

おじさんもすこーし見習ったらいいんだw


バスに乗っておさんぽ続けて、

首都のキト。

キトっていえば、この街は赤道直下にあるんだ。

そもそもエクアドルって国名が『赤道』なんだって。

それできょうは、
旅するクローカ その55_c0062832_16533449.jpg
赤道のモニュメント前から、前脚は北半球・後脚は南半球のクローカが
みんなにばいばい、なんだ。

アレ?

さかさまかな?

わーん、サモエドのGPSが狂っちゃったよーう。。。

:: 続く ::
(`95 10月末)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

旅するクローカ その55_c0062832_16535352.jpg

by kloka | 2007-10-28 16:58 | 旅するクローカ | Comments(4)
Commented by レオのお姉ちゃん at 2007-10-28 19:01 x
わわ コメント1番のり~!! う うれしい~!!
最近「旅クロ」見ると 「あ~ 日曜日なんだ~」って安心するこの頃です。
全くの専業主婦なので「サザエさん症候群」とは違うと思うのですが・・・
ビリー ありましたね。実は私も入隊した一人です。が・・・・・・・・・
1枚目を2日しただけで その後ほったらかしです。
(でも データを適当に報告して5000円のキャッシュバック 貰いました)
先日太ってはけなくなったジーンズを捨てました・・・
こじこじさん&ますたさんは細身で羨ましいしいです。。。

ところで 見落としていたらスミマセン。。
あの ミニチュアクローカ君はどうなったのでしょうか?
里親さん のもとに行かれましたか?
気になります~

Commented by てんてん at 2007-10-28 22:33 x
県境(は何度も)越えて国境も越えましたが、赤道?
北半球・南半球・・・世界というか地球規模の話題なんて、いつか提供してみたいなぁ。
上↑で、レオのお姉ちゃんさんも言ってらっしゃいましたが、
ミニ・クロ君は今・・・・?
Commented by ベルママ at 2007-10-29 13:02 x
クローカさん、アメリカ合衆国は早業だったのに、
中南米はゆっくり旅行してるのね~
アメリカも、見るとこいっぱいあるから、
次の旅行は ぜひゆっくりと!
Commented by kloka at 2007-11-04 22:30
★10/28『旅クロ』お返事
レオのお姉ちゃんさん
せっかくの一番乗りなのにお返事遅くってゴメンなさ~い、なんだー。。。m(_ _)m ダイエットの話?ぼくキョーミないんだ、うんうん。でもおじさんは『体重計&グラフ』ダイエットに取り組んでるらしい。ミニ・クロ、おばさんからお知らせのとおりクリスマスプレゼントに出品されるみたいだから、里親さんになったらかわいがってやってね?ね?

てんてんさん
だいじょぶだいじょぶ。リアルクローカなんか、渋谷区・港区区界越えるだけでブログ書いてるんだもん!^o^; てんてんさんもミニ・クロの消息を気遣ってくだすってありがとうー♪ そういうことなんで、クリスマスプレゼント企画、注目してね!

ベルママさん
う~ん、おじさんケチだからさ、物価の高いところはさっさと移動しちゃうんだー。。。ベルママさんの第二の故郷をしっかり見学しなくってゴメンね? おじさんおじさん? ベガスにスロットルしに、も一回行きたいんだ!
名前
URL
削除用パスワード