>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*ハロウィン之巻*
― おーい、たれか、たれかある!

― ハイよ~、なんの用アルか?

― むむ、おばさんか。夕べの酒が残っておるのか、妙にテンションが高めでおじゃる。顔もむくんでおるし。

― そうなのよ~、しかもホルモン焼き効果でお肌もテカテカ♪

― ええい、寄るでない。麻呂の高級皮毛におば汁が付くでおじゃる。

― ムカ。で、結局なんの用よ?

― う、うむ。


c0062832_1621037.jpg
― 昨今、夜回り中に面妖な南瓜あんどんを見かけるでおじゃる。あれは一体なにごとぞ。

― ああ、 『ジャック・オ・ランタン』 ね。今日10月31日はハロウィンと言って、キリスト教の万聖節の前夜祭ってことらしいけど、悪霊を追い出すお祭りなんだって。

― 欧米か!

― まあ、そういうこと。最近日本でも定着してきたのかなあ。


c0062832_1621740.jpg
― ほら、麻呂の毛でカボチャとお化けの飾りを作ってみたよ♪

― 季節物をこさえておけば、また来年使い回しができるとか考えてるでおじゃろう?

― へへ~、ばれたか!(^^; そうそう、子供たちはお化けに変装して 「Trick or Treat!?」 って言いながら家々を回ってお菓子をもらったりするらしいよ。

― なんと! おやつがもらえる祭りなら麻呂も参加せねば! で、なんと申せばよいのじゃ?

― 「Trick or Treat!?」


c0062832_1622384.jpg
― ととと、とりっく おあ とと、とっとーと?

― 博多弁か! って、ぜんぜん違~う!


c0062832_1785878.jpg
― ええーい、耶蘇の言葉などまどろっこしいでおじゃる! おいたかおやつ、どっちでおじゃる!?

― ほんじゃ、おいた♪


c0062832_162366.jpg
― …なんで麻呂がおいたされるのでおじゃる?

― カボチャのヘアバンド、似合うよ~♪ 笑って笑って~♪


c0062832_1711312.jpg
― 麻呂がかぶりモノ苦手なのは知っておろう? 早く取ってたもれ~。

― そんな顔しなくたっていいじゃん、せっかくつくったのに~。ああ~、鼻垂れそうだね。ゴメンゴメン(^^; じゃあ、おやつにしよっか。


c0062832_1722124.jpg
― はむはむ。これが 『素敵な奥さん』 あるいは 『イケてるぶろがー』 であれば、ここは手作りおやつ♪と相場は決まってるでおじゃるが。

― 悪かったね~、手作りじゃなくて。カボチャのおやつにしたかったけど、さつまいもボーロで我慢してね。

― ふん。まあ、おいしいから許すでおじゃる。


c0062832_17231888.jpg
― 麻呂などは 『はろうぃんを』 待たずとも、おいたしようがしまいがこうして毎日おやつがもらえるでおじゃるな。

― まったくいいご身分よね。

― うむ。今日も感謝の心でもう一個♪でおじゃる。

― はい、今ので今日の分終わり~! ま~た あ~し~た~♪

― しぶちーん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
今日も元気に 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-31 17:16 | 麻呂黒岡 | Comments(21)
Commented by アナキョンジャ at 2007-10-31 17:55 x
ひさびさ、一番のり!?

かぼちゃのおもちゃ、すごいですね! オレンジの部分も麻呂毛ですか? 染色したとか?
我が家のハロウィンは、とっくに終了しました~笑
Commented by ちょびん at 2007-10-31 18:05 x
麻呂様、お久しぶりでござります。はろうぃんも随分定着してきましたね。とはいえ我が家は何もしません(;^_^A 麻呂様の式神を利用してのカボチャにおばけ、素晴らしき出来栄え! 麻呂様に質問「とりっく ぉぁ とりーと?」
Commented by でん吉ママ at 2007-10-31 18:31 x
我が家は耶蘇のお祭りとは一切無縁に過ごしているでおじゃる~。
くりすますも、ばれんたいんでーも、はろいんも、「へ?」ってなもんで、そのかわり雛祭りや正月にはちとうるさいでおじゃりまする。
ただの無精者、という説も聞こえてきますが。

それにしても、まさか麻呂様から「欧米か!」との台詞をたまわるとは。
モニタの前で、一人大笑い中!
Commented by ベルママ at 2007-10-31 19:04 x
ベルとスパイクは、ハロウィーン バック買ってもらいました。
クローカさんは、自分の毛で作ってもらったの~
でも、それじゃ~おやつが入らないよ。
Commented by あき at 2007-10-31 20:00 x
ホンとこじこじさんは器用ですよねぇー。やっぱクローカ毛使用だからかしら?
で、毎度のことながら麻呂様の眉、本物っぽくてきゃわゆいわぁ♬
Commented by てんてん at 2007-10-31 20:54 x
麻呂様から「欧米か!」が出るとは思わなかった~
流行も抑えておかなくては・・・ですね!
ヘタと縦線がオレンジのクロ毛かぼちゃも、お化けもプリチー☆
こじこじさんの器用さに拍手!!
Commented by レアママ at 2007-10-31 22:03 x
こじこじさん、ホントに器用ですね!

カボチャを頭にのせられたクローカくんの顔ったら、申し訳ないと思いつつ、爆笑してしまいました(笑)

サモにとって、死ぬまで、おやつとおいたは止めれないんでしょうね(^^)
Commented by ミュート at 2007-10-31 22:46 x
こじこじさんは中国人かっ!(笑)
麻呂殿から「欧米か!」なるお言葉が出るとは、流行物の最先端にいらっしゃるのですね♪ 同じ流行りモノでも、流行病は塩梅が悪いのでご注意なされよ〜。
しかしまぁ麻呂殿、異国の言葉に熱中するあまり、おみ足が御台所に! 言わんこっちゃない。。。かわいらしい南瓜を乗せられてしまって(笑) チャイナ帽みたいで似合っております故、眉尻を上げて笑ってくださいまし〜♪
Commented by ayo@ハロウィーン忘れてた at 2007-11-01 02:36 x
ティミーの介護漬けで、ハロウィーン、すっかり忘れてました。。。
あ!今日(昨日)のお昼はかぼちゃベーグル食べたけど(笑)
で、クロ毛のかぼちゃを頭に乗せる麻呂さま。
まるで、ドラクルを追い払いたい人のようだ(笑)
そう、つまり、にんにく見える(爆)
あと十字架と聖水が必要よ!(笑)
追記:やはり、たい焼き200円超は高いらしいですね。
やっぱり王道は麻布十番浪速屋のたい焼きかな?☆
因みに、福丸とたい焼きを並べると
まるで、北海道の木彫りの熊です(笑)
何だか似合うの(笑)
Commented by 乃子まま at 2007-11-01 02:41 x
おっ!待ってました麻呂クローカ。大好きなキャラでおじゃる。
Commented by エルフママ at 2007-11-01 07:03 x
麻呂様!かぶり物は…イヤだよねぇ~でも、どんな姿でも似合ってしまうクローカ君は、可愛いよ♪こじこじさんは、とっても器用だし!凄い!ギャグもバンバンでるし(昭和のニオイでまくり)本当にいつも、笑いながら楽しんでます!そして、ホッとしてます('-^*)/
Commented by さだ子 at 2007-11-01 09:45 x
麻呂様お久しぶりでございます。。
お会いできて嬉しゅうございます!

こじこじさん器用ですね!
オバケかわいい♪

ハロウィンに麻呂様が訪ねて来たらたくさんお菓子をあげちゃいそうです。(笑)
Commented by カオリ at 2007-11-01 12:53 x
麻呂様~~~~~!!!
お久しゅうございますーーー(>▽<)お元気でしたか!?
クロ毛で作ったかぼちゃとオバケ、ものすごくめんこいでおじゃる♪
こじこじさんのセンスはピカイチですね(^ω^)b
オバケめんけ~~~(笑)
Commented by アンドロビッチ at 2007-11-01 13:44 x
『あい、きゃんきゃん、すぱーく、いんぐらんど!』
お久しぶりです、若様も私と同等の語学力ですな。

それにしてもこじこじ氏の腕前いつもながら天晴れでごじゃる。
クロ毛南瓜を頭に載せた若様を見ていると、こ~なんちゅうか・・・。

『山伏か!』

と、ほら貝や錫杖を献上したくなるとですよ。

Commented by モフモフ at 2007-11-01 14:02 x
ぼっちゃま~、おなつかしゅう・・よよよ
いつにも増してうれしいのは何故かしらん。
お困り顔の麻呂眉を見たらキュンとしちゃいましたよ。

ハロウィングッズってちょっとブキミカワイイ系なのが今ひとつ
だったのですが、これはいいわぁー☆☆
クロ毛素材がピッタリです!かぼちゃも可愛いし、オバケ君の
手が笑える~~♪

    (ネット接続が時々突然プッツン。今日は「お~い、たれかある」が
     できなくてつまんないの・・)
  
Commented by masara at 2007-11-01 14:15 x
可愛い~カボチャとオバケがたまらなく可愛いです!麻呂殿の毛は色んなものが作られて万能ですなぁ。暖かみがあって味わいありますね~。手作り良いです~。
Commented at 2007-11-02 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-11-03 20:45 x
★10/31のお返事でおじゃる:大変遅くなり申した。申し訳ないm(_ _)m

◆アナキョンジャ殿一番乗り
アナ家のはろうぃんは短かったでおじゃるな(爆) しかしアナキョンジャ殿の南瓜ぷりんとやらは食してみたいでおじゃる。おれんじのところは刺繍糸とふぇるとでおじゃる。染色もやってみたいとおばさんは申しておるぞ。

◆ちょびん殿
はろうぃんも大人にはいまひとつ楽しみが薄い気がするでおじゃる。仮装ぱーてーくらいなものか。おばさんがさっきから「とりっく ぉぁ あるこーる?」とうるさいでおじゃる!

◆でん吉ママ殿
うむ。でん吉ママ殿は和の心を大切にしておられる。では、お正月にお邪魔すれば豪華おせち料理に預かれるというわけか。よし、では今年はでん吉ママ殿の御殿で年越しでおじゃる!

◆ベルママ殿
なんとベル殿が中に入れそうなばっぐでおじゃるな。おやつはたくさん集まったでおじゃるか? 硬いものは小型犬には向かぬゆえ、どれ、麻呂が食して進ぜよう。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-11-03 20:46 x
★10/31のお返事でおじゃる:結局南瓜のおやつはなかったでおじゃる!

◆あき殿
まったくおばさんは家事料理は手抜きのくせに、工作にはいらぬ情熱を燃やすでおじゃる。今度は麻呂眉付けたままで市中に出かけてみようか(笑)。

◆てんてん殿
いやはや、多少なりとも、なういやんぐにもわかるぎゃぐを飛ばさぬとな。ちょっと無理があったでおじゃるか?

◆レアママ殿
ううむ、笑ったでおじゃるな~! おやつとおいたはまこと、やめられない止まらないでおじゃる。

◆ミュート殿
ミュート殿はいつも「コメディアンか!」と紛うごときないすこめんとでおじゃる。今回もまたおばさんにしてやられてしまったでおじゃる。復讐するは麻呂にあり。

◆ayo@ハロウィーン忘れてた殿
ティミー殿のお加減はいかがであろうか。なるほど、鯛焼きと福丸殿で木彫りの熊! なぜか昔はどこの家庭にもあったでおじゃるな。しかもてれびの上に。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-11-03 20:47 x
★10/31のお返事でおじゃる:どうせ手作りならおやつがいいでおじゃる!

◆乃子まま殿
お待たせしましたでおじゃる。今後とも応援よろしくでおじゃる。

◆エルフママ殿
うむ、どんなものでも似合ってしまうのは麻呂の気品ゆえ仕方がないが、おばさんのぎゃぐはあまりいただけないと思うでおじゃる。おーっほっほ! 

◆さだ子殿
おお! では来年のはろうぃんにはさだ子殿の御殿へ参ろう! おやつをたんと用意しておくでおじゃる♪

◆カオリ殿
お化けはまあ、色的に許せるでおじゃるが、南瓜は無理があるのでおじゃる。しかも頭乗せとはけしからん! え、めんこい? まあ、カオリ殿がそういうなら許すでおじゃる。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-11-03 20:48 x
★10/31のお返事でおじゃる:おばさん来年こそよろしくでおじゃる~♪

◆アンドロビッチ殿
うぬぬ、麻呂の「いぬぐりっしゅ」はもうちっとマシでおじゃるぞ! おお!麻呂もなにかに似ておると思ったら「山伏か!」(笑) では修行に行って参るでおじゃる。ブオォォォ~♪

◆モフモフ殿
おお、いつものモフモフ殿の「たれかある~!」が見れないのは寂しいでおじゃる。お早い復活をお待ちしているでおじゃるよ。U^ェ^U

◆masara殿
う~む、手作り麻呂毛ぐっずも良いが、やはり手作りおやつがいいでおじゃる! おばさんが作ってくれぬなら、masara殿作ってたもれ~♪
名前
URL
削除用パスワード