>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クローカお散歩隊
11月5日の日記 (こじこじ@さすがに夜はTシャツ1枚じゃいられませんね(^^;)

みんな、元気? ぼく、お散歩犬・クローカは1日3回、元気にお散歩中~♪
きのうもおっきな公園に行ってきたんだ。
クローカお散歩隊_c0062832_163776.jpg
日が暮れるの早いからね、おじさん、急いで急いで! えっほえっほ!

走って走って来たけど、ともだちは帰っちゃったあとみたい。ちぇ。
おばさんも一足遅れて自転車で到着。もう、なにやってたのさ~、遅いよ~(^^;


クローカお散歩隊_c0062832_1641283.jpg
5時を回ったら、すっかり暗くなっちゃった。「秋の日はつるべ落とし」 っていうの?
つるべってなに? つるべえとちがうの? 食べられる?


クローカお散歩隊_c0062832_1642052.jpg
一番星 みいつけた♪ 暗くなっても、ファイヤーダンス?してる人がいたり、ドンドコ
太鼓叩いてるグループがいたり、公園はまだまだにぎやかなんだ。


クローカお散歩隊_c0062832_1642784.jpg
おっきな公園を出た先で、おばさんが急に 「バイバイ」 だって。え? どこいくのさー? ぼく、おっきな声でワンワン鳴いちゃったよ。買い物があるの? なんだよ~、ぼくも
連れてってくれればいいじゃん? けち~! ワンワン!


クローカお散歩隊_c0062832_1644638.jpg
小腹が空いたおじさんと、カフェで寄り道。おばさんがどっかにいないか、キョロキョロ探して歩いて来たから、疲れちゃったよ、ふう~。。。


クローカお散歩隊_c0062832_1645213.jpg
。。。あ、あのちゃっちいミニチャリは、クローカ号!? おばさんどこ行ってたんだよ~う。カメラのフィルターとプリンターのインク? な~んだ、ぼくのおやつの買い物じゃなかったんだ。ガッカリ。


クローカお散歩隊_c0062832_165023.jpg
でもこっからは3人で帰れるね、やたー♪ おばさんも、もうはぐれちゃダメだからね? おじさんもクローカ隊長についてきてよ!

じゃあ、3人そろって、おうちにしゅっぱーつ!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いつから隊長になったんだ?と言わず『モフッ』とな♪

by kloka | 2007-11-05 16:59 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by アンドロビッチ at 2007-11-05 17:59 x
三人仲良く、カラスが鳴くから帰りましょ~♪

  仲良きことは美しきこと哉!

なんか微笑ましいです。
Commented by 椿父&椿母 at 2007-11-05 18:00 x
夜空をバックに座るクローカくん、かっこいいですね。
白色が映えます。でも、お友達がいないとちょっと寂しそう(^^

メールで爆笑写真送っていただいて、ありがとうございました!
なぜか返信がうまくいかず、エラーしてしまうので、
こちらのコメントでお礼させていただきます。

鬼椿を載せていただいてもオッケーですよ。いや、むしろ、是非(笑
リードを持っているとその形相は見えないのですが、しかしすごい。(爆
クローカ君も、これ以上ありえないほど引いてますね。
本当ごめんなさ~い・・・としか言えないです・・・(涙
Commented by あき at 2007-11-05 18:21 x
3枚目の写真、メチャクチャかっこいいですね♪ポスターになりますよ!

ますたさんは、もう風邪治ったのかな?お大事に~

クローカ君、みんな一緒に帰れてよかったね(^^♪・・・でも、こじこじさんてはぐれてたんだっけ?
Commented by 柴田亜美 at 2007-11-05 18:45 x
おっと、すれ違いですね。
とゆーか、私と茶壺はお昼に行ったので、黒岡家は来るとしても
陽が落ちてからじゃろうとポメポメ帰路についておりましたよ。
帰る途中でロシアの方に、サモエド犬を知っていることを
アピールしておきました。
Commented by samo-noel at 2007-11-05 21:32
うわっ!カッコエェ!
なんざますか、この一番星「酔いじゃなくて宵の明星」をバックにポスターにしたいような、素晴らしい一枚!
こういう時、白ワンコは助かりますね。
ますたさんの風邪もアルコールのおかげで全快でしょうか?
お買い物にチャリチャリ行ってしまうこじこじさんを「連れてって」と吠えるクローカ君、なんて可愛いんでしょ♪
最後のクローカ君の表情、本当に『良かった』っていう表情
これ見たらおうちに帰ろうねって手をつないでしまいそう。
Commented by モフモフ at 2007-11-05 23:30 x
ホント、ほのぼのですねー。

♪おうちへ帰ろう~♪

 あったかいお家にはシチューが待って・・・違った、カレーですね!

     (隊長についていきた~い♪)
Commented by モフモフ at 2007-11-05 23:33 x

>あったかいお家

   じゃなくて程よく冷えたお家でした ^^)ゞ
Commented by 乃子まま at 2007-11-06 01:02 x
川の字で寝ていますみたいな3人?ですね(^_-)☆ ほんとに川の字だったりして
Commented by ゼロ at 2007-11-06 04:14 x
ますたさん、風邪ひき治られた様ですね、良かったです。

日が暮れるの早くなりましたね。
冬ですよ、本当に。
寒いのは苦手です~。自然と力が入るのか、肩がコリます。

コメントさせて頂いたミレナリオですが、東京駅の工事により去年で休止なのだそうです。
Commented by xxayoxx at 2007-11-06 04:31
黒岡くん、ムードメーカーも担当してくれてよいですね!
その愛くるしい姿が、人の気持ちをひとつにする。
理想的家族だわ~(笑)
犬と共に暮らすと、自分の心の中のページが
何枚も何枚も捲られて行くような気がしませんか?
新しい世界がパッと拓かれる感じ。
ワタシはそんな感覚を覚えます。
Commented by レアママ at 2007-11-06 14:32 x
ますたさんの風邪、治ったようで、安心しました☆

こじこじさんの後を追って吠えるクローカくんの姿が、たまりませんね。

3人揃った時の笑顔も最高!

お手本にしたい、ワンと暮らす、家族の姿です☆
Commented by つま at 2007-11-06 17:09 x
ホントに日が短くなりました。夕方の散歩は真っ暗です。
まさに、秋の日はつるべえ落とし・・・ドボン。
クローカ君、こじこじさんがいなくなると探してくれるんですねー
えらいなーいいなー
我が家では、3秒しか心配してくれません。

一番星見つけたクローカ君の写真、違う世界みたいです♪
神秘的!
Commented by こじこじ at 2007-11-07 01:22 x
★11/5のお返事です:いつもコメントありがとうございます~♪

◆アンドロビッチさん
帰ろ 帰~ろ おうちへ帰ろ♪ このあとは疲れたと言って、ますたが自転車に乗って帰りましたとさ。U^ェ^U

◆椿父さん&椿母さん
夜景撮影のとき、色白は得ですよね(^^; 鬼椿ちゃんだなんて、そんなあ~、クローカがしつこいからいけないんですけど、あの写真は思わずぷぷっ! お許しをいただいたので、そのうちに。メールの件は申し訳ありませんでした。ちょっと原因調べていますので。。。

◆あきさん
風邪はおかげさまで1日で良くなったようです。ご心配ありがとうございます。前半の写真は、そのますたが撮ったんですよ。褒めていただいて喜んでます。U^ェ^U

◆柴田亜美さん
亜美さんのブログを読んで、あちゃ~!と思ってました。茶壺君のお手紙、残ってたかな? ロシアのご家族にクローカも見てほしかったなあ、ハラショー♪
Commented by こじこじ at 2007-11-07 01:23 x
★11/5のお返事です:みんな、クローカ隊長について来い!

◆samo-noelちょびんさん
トラック野郎・一番星って感じでしょうか(^^; そうそう、色白は七難隠すといいますが、夜間撮影も助かりますね(笑)。追い鳴きがあまりにデカイ声なので、恥ずかしくてチャリこぎまくり(爆)。

◆モフモフさん
今夜は~ 今夜は~ ハウスジャ○カレー♪ のはずが、昼までで食べきってしまいました。やっぱり9皿分じゃ足りないわ(^^;

◆モフモフさんアゲイン
そうそう、まだ「程よく」程度ですね。ホットカーペットON!

◆乃子ままさん
クローカとわたしで「り」の字のときはありますね(笑)。ベッドの上と下ですが。

◆ゼロさん
ご心配ありがとうございます。あっという間に冷え冷えしてきましたね。道行く人はもうコートにマフラー、帽子ですもん。ゼロさんも暖かくして風邪ひきませんように。ミレナリオそうだったんですね~。ありがとうございました。
Commented by こじこじ at 2007-11-07 01:24 x
★11/5のお返事です:今日もいいお仕事でヴィクトリー!

◆xxayoxxさん
最後はなぜか隊長になってましたが(笑)。人との関係は言葉が邪魔することもあるけど、犬はしゃべらない相手だけに、いろいろと思いをめぐらすようになりますよね。ほんとに日々発見、だと思います。U^ェ^U ayoさん、詩的だわ♪

◆レアママさん
隊長じゃない、体調はいかがですか? 追い鳴きの声がデカクて恥ずかしかったです(^^; レアママさんにも一緒に帰ろう♪ の日が早く訪れますように!

◆つまさん
つるべえ落としだと、すっごい水しぶきがあがりそう(爆)。ますた談によれば、通る横道横道、ずっと姿を探していたようです。かわいいヤツめ。いいんです、3秒でも。心配してくれれば♪ 一番星写真はデジイチがオートでうまく撮ってくれたようですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード