>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
☆いくつ?
12月11日の日記 (こじこじ@忙しいときほどヘマをする!ダーッ!)

先週の土曜日のお昼は☆なし昼散歩でご不満だったクローカ君。
さて、夜のお散歩はいくつ?U^ェ^U

と、クローカ散歩その前に、こじこじひとりでお散歩へ。土曜日はおっきな広場のバカラの前で、ミニコンサートがあったんです。
☆いくつ?_c0062832_17111514.jpg
CMやアニメ・ゲームなどのメディア系で活躍するIkukoさんというアーティストで、今回 『クリスタルボウル』 を演奏するというので楽しみにしてたんです。クリスタルボウルとは、古代伝説のアトランティスの時代から使われてるという、水晶でできた楽器で、音楽療法にも使わているそうですよ。お聞かせできないのが残念ですが、澄んだ不思議な響きで、よどんだおばちゃんの心も洗われるようです(笑)。

さて、心清らかになって、ますたとクローカと合流~♪


☆いくつ?_c0062832_17115598.jpg
土曜の夕方のバカラ前は、人でイパーイ! なんと、大阪から遊びに来たブログ読者さんにお会いしましたよ♪ ひゃ~!


☆いくつ?_c0062832_1712345.jpg
こうして写真を撮っていただいてる間にも、後ろから 「あ、クローカ君!今日はお散歩何回目ですか?」 と声が。「あ、2回目ですよ~」

「わ~、モフモフ~♪」 「だってほら、洗濯したばっかりだから」

なんで知ってんすか! あ、ブログに書きましたっけ(笑)。いやあホント、クローカと一緒のときは悪いことできませんねえ。(^^;

大阪のおねえさんからは、お土産までいただいちゃって恐縮です。モフモフお買い上げのみなさん、ありがとうございました!U^ェ^U


☆いくつ?_c0062832_17121199.jpg
すっかり有名になった三ツ星レストラン、今日は正面に回ってみましたよ。が、外から見る分には、正面も側面もあんまり変わりませんね(笑)。


☆いくつ?_c0062832_17121876.jpg
なんとー! お店の人と目が合った途端に、尻尾フリフリ♪モフモフ売りを始めちゃったお間抜けちゃん! そこで商売するなんて100万年早いよ~、あわわ、やめなはれ~。。。(^^; さすがに売れずに、モフモフ店じまい。(当たり前)


このあと広場の外周をぐるっと回って。。。(その途中でマメ子さんに目撃されたものと思われます)。。。フンティング選手権も無事演技終了(笑)。


☆いくつ?_c0062832_17122850.jpg
どうせだからと、稼ぎにお気に入りのカフェへ寄ってみると、パーティーで貸しきり中~。ブライダルシーズンだから、ほとんど毎週パーティー入ってるのよね。仕方ない。

納得できない、ぐずぐずクローカ引っぱって帰ってくると。。。


☆いくつ?_c0062832_17123691.jpg
ちょうど店じまいの魚屋の大将がモフモフしてくれました♪ もちろんおかみさんもね。よかったね~。これでググッとアップだ(笑)。


☆いくつ?_c0062832_17124489.jpg
夕食ではコルクもカジカジしたし、半分追加? モフモフ繁盛&魚屋さんで、夜のお散歩は 『2つ半』 ってところかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
はいくつでも 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2007-12-11 17:57 | 今日のクローカ | Comments(23)
Commented by レオのお姉ちゃん at 2007-12-11 18:12 x
クローカ君 今日のお散歩は楽しかったみたいですね!!
それにしても 毎日ブログ拝見していて思ったのですが、東京では
冬でも暖房つけないんですね。
こたつ一つで過ごすとか聞いたことありますが・・・
北海道ではこの時期は暖房つけっぱなしですよ。
それに私のすんでいるところは 日本一寒い町の隣町で そんなこと
したら部屋のなかで凍死してしまいます。
常温20度設定ですごしてますよ。
この頃の灯油の値段高騰にはまいりますね・・・・・・・・・・・・
早く実家に帰ってレオ君湯たんぽで温まりたいです~
モフモフはこれからもっと売れるでしょうね!!
Commented by アナキョンジャ at 2007-12-11 18:44 x
うわ~ん、大阪よりも近い、都内からお越しのアナさんは、モフれず、残念! 日頃の行いかしら^^;
でも、いつもクローカのブログで眺めているだけだったシャンデリアを間近で見られて良かったです★★
バカラの広場から坂を見上げるツリーの眺めも素敵ですよね。
クローカ、★が増えてよかったね!
Commented by xxayoxx at 2007-12-11 20:06
大阪っ!
凄い黒岡くん。日本中の人気者☆
でも、こじこじさんのクローカと一緒の時は悪いこと出来ない・・・
って気持ち凄くわかります(爆)
先日、福丸連れてサングラスして、マフラーで顔半分隠していたのに
ヤマト便のおにーさんに「こんちわ~^^」と挨拶されてしまいました。。。
(↑ayoアジト地区担当の人)
福丸っ、キミが目立つのだよっ。
かーちゃん一人だったら確実にバレないのにっ!と思いましたw

貸切ね、、、この時期忘年会とかもあるでしょうから
気をつけよう・・・。ガラス越しに楽しそうな人々を見るのは辛い。。。
Commented by みきゅ at 2007-12-11 22:14 x
うわぁ~生モフ大繁盛ですねぇ~
いつかお散歩で金沢まできてくださいね!
石川県金沢市ですよ~!横浜ではありませんよ~!

・・・いくらなんでもむりですかね;;

うわさの三ツ星レストラン。
お値段も三ツ星☆☆☆なんでしょうねぇ~一生縁がなさそうです。いや、ぜったいないですな。
建物がとってもハイソサエティ~☆
Commented by まゆまま at 2007-12-12 00:05 x
おぉ~、モフモフ大盛況だ~(^0^)/
カリカリパンが食べられなかったのは残念だったけど、
あとは☆がたくさんですね!
三ツ星レストランにモフモフ看板犬も悪くないと思うんですが・・(笑)

日本全国ばかりか、そのうち海外からの観光客に人にも
「Oh! Kloka~!!!(モフモフ~)」てな事に・・・・
Commented by ちょびん at 2007-12-12 00:08 x
モフモフ売りも大繁盛!
三ツ星れすとらんに縁がなくてもリアル・クローカ君をモフモフできるほうが幸せ感じられますよ。魚屋の大将もおかみさんもクローカ君が大好きなんですね。ってクローカ君が魚屋の大将&おかみさんを好きなのかな…?星二つ半…今度はきっと三ツ星、いや五つ星狙いだね。
Commented by 椿父&椿母 at 2007-12-12 00:18 x
今日のランチ時、パパさんとクローカ君にお会いしました。
椿も案の定おりまして、また鬼っぷりを発揮してしまいました~。(謝
今日も、モフモフをありがとう!
お写真の3☆で働くおねえさんの気持ち、
クローカ君には聞こえてしまったのでしょうね。
「モフモフ、したいわ~」って。
Commented by やまちゃんねる at 2007-12-12 01:18 x
我が家もクローカ君に会ったときは「おー!ブログで大人気の!」「やっぱり本物も笑顔だ!」とおおきい公園にいた某俳優より感動しました。

また会って銀と遊んでもらいたいです。
Commented by すず。 at 2007-12-12 09:31 x
ども!
おひさしぶりぶり ブリシャブ(^^)

いやぁー更年期がまっさかりで、体調悪くって (泣く)

旦那の店、神楽坂のラリアンスがミシュランで☆ひとつ、とったよ(^^)
今度ランチでも(^^)
Commented by at 2007-12-12 10:49 x
夜でも綺麗に写真が撮れてますね^^
ルディーの散歩はいつも夜遅いので写真が全くない;;
暗くて写らないんですよ・・(汗) 我が家もお散歩風景を
撮ってみたいものです。。

Commented by mina at 2007-12-12 11:42 x
あー、やっぱりクローカ君をもふもふ出来る所に
行きたいなー。札幌は今日は暖かいけど、
これからどんどこ雪なんだよー。
クローカ君なら保護色になっちゃうかもね?!
見えなくなったら困るから、雪国では麻呂クローカ君の
方がいいかもしれないですね(笑)
Commented by れあまま at 2007-12-12 12:16 x
思わぬ所で、見知らぬブログ読者さんに遭遇すると、いや~な汗かくのは、私だけ!?…と思ってましたが、こじこじさんも同じようでf^_^;

クローかくん、ホントに人気者ですよね♪

夜の街を闊歩する、リアルクローかくんをモフれたら、みんな3つ星のはず^^

いつか、リアルクローかくんをモフりに行くぞ!(`∇´ゞ
Commented by モフモフバイヤーズ at 2007-12-12 16:20 x
初めてのモフモフに大感激な土曜日でした。
ありがとうございますvv
モフモフの御代は1日1ポチで。
また、クローカ君一家と会えますように♪
Commented by モフモフ at 2007-12-12 17:40 x
『まちぶせ』 のメロでね♪

♪ 夕暮れの街角 のぞいたバカラ前
  微笑み シッポ振る 見覚えある け・だ・ま
  あの仔が急になぜか きれいになったのは
  こじさん がんばって シャンプーしたからね~ ♪

      (バカラ前で『まちぶせ』しちゃう?!)
Commented by れあままリターンズ at 2007-12-12 20:34 x
モフモフさんのコメントに、大爆笑してしまいました(≧∇≦)
Commented by まゆまま再び at 2007-12-12 21:34 x
モフモフさんって、すごい才能の持ち主ですね~・・(感心)
またまた座布団10枚!
楽しく歌わせて頂きました(^0^)/
Commented by モフモフ at 2007-12-12 23:22 x
>れあままさま
>まゆままさま

 ほんとにいつも、しょーもないコメですみません。(^^)ゞ
 これも一重に黒岡家ご一同のステキキャラのおかげでございます。^^
Commented by ぶらとも at 2007-12-13 00:49 x
▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽
こじこじさん、くーちゃん こんにちは!
この前の土曜日ね、ぶらとももおっきな広場にいました・・・
すぐ近くの大きなホテルでお仕事を済ませ
赤いじゅうたんの上でキョロキョロくーちゃんを探しました・・・
でもねくーちゃんが到着する前に次のお仕事場へ移動・・・
またニアミス・・・でも私達だんだん近づいている気がしますよぉ♪
▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽▼‥▼▽‥▽
Commented by こじこじ at 2007-12-13 01:35 x
★12/11のお返事です:今日もたくさんのコメントありがとうございます♪

◆レオのお姉ちゃんさん
え、いや、東京でも普通は暖房すると思いますよ。(^^; 暑がりさんのためにやせ我慢しているただの親バカです(笑)。そうそう、北海道の人って半端に寒いのはダメらしいですね。家の中ではストーブガンガンで半袖だって、札幌出身の友達が言ってました。その子もすごい寒がりでしたよ(笑)。 

◆アナキョンジャさん
1日違いだったみたいね。ヨボ君はクローカのニホヒわかったかもね(笑)。あのバカラはやっぱり磨くんでしょうか。。。夫婦で髪カットか~。やっぱしラビュラビュ夫婦ですわ!

◆xxayoxxさん
犬連れだと、すぐわかっちゃいますよね。逆に犬がいないと、「あの人誰だっけ?」だったり(笑)。グラサンで顔半分マフラーは怪しすぎますよ!(爆) 福丸君というより、絶対ayoさんが目立ってたと思う。。。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-12-13 01:36 x
★12/11のお返事です:きのうも散歩中に「クローカ君ですよね!」でした

◆みきゅさん
いやあ、やっぱりモフモフは生に限りますよ! 金沢か~、一度行商に伺ってみたいものです。スポンサー付かないかな?(笑) 三ツ星レストランのXmasディナーは4万5千円!(税込・サ別) もったいなくて食べられましぇ~ん!

◆まゆままさん
売れました。1モフ500円だったら。。。(笑) モフモフ看板犬、黒いお召し物はご遠慮ください、ですね(爆)。白いお召し物なら、モヘアが付いてゴージャスに♪U^ェ^U

◆ちょびんさん
三ツ星レストランじゃなくても、うちにはモフモフレストランがありますもんね!(笑) 魚屋さん、やっぱり仔犬のころからかわいがってもらってるので、特別なんでしょうね。U^ェ^U

◆椿父&椿母さん
またもうちのイケイケ小僧が、しつこかったようでごめんなさい。m(_ _)m そういえば、あのカフェでランチはしたことないですね。ランチビールもいいなあ(笑)。三ツ星のお姉さんの心のつぶやき、聞こえちゃったんですかね(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-12-13 01:37 x
★12/11のお返事です:ヘンな格好して歩けないわね。歩いてるけど

◆やまちゃんねるさん
初対面のときも笑ってましたか~♪(笑) おお! あのランで会ったの、キッペイさんでしたっけ? うちもご近所で、たま~に犬連れ芸能人の方に会いますよ~。最初は犬しか見ないんで、あとで気が付くことが多いですね(笑)。

◆すず。さん
お久しブリブリ♪ おおおーーー栄えある☆獲得レストランですね♪ 一度お邪魔したいです~。ら、ランチなら食べに行けるかな?ドキドキ。。。

◆藜さん
こういう照明のあるところでなら、何とか撮れますけどね。(^^; それでも数撃って当たった写真なんですよ~(笑)。日が短くて部屋の中でもうまく撮れないし、撮影も苦労しますね。

◆minaさん
どんどこ雪~♪ クローカは喜ぶだろうなあ。。。でも生活するのはご苦労も多いでしょうね。わたしは親が岩手出身なんですが、もう雪国には住めない~と言っております。(^^; 雪が降ったら麻呂眉、いいアイディアです!(笑)
Commented by こじこじ at 2007-12-13 01:40 x
★12/11のお返事です:でもクローカかわいがっていただけでうれしいです

◆れあままさん
ああ~、れあままさんもやっぱりそうですか。(^^; ホント、悪いことできませんね~!(笑) モフッたほうもモフられたほうも、三ツ星になってくれたらうれしいなあ♪

◆モフモフバイヤーズさん
あ! お声かけてくださった方ですね? お買い上げありがとうございました♪ またのモフモフをお待ちしてます。U^ェ^U お会いできますように~。

◆モフモフさん
うひゃひゃうひゃ! やっぱり替え歌シリーズはモフモフ先生にお任せですね。
♪ ムズムズするの クロ毛 鼻の奥でずっと
  もうすぐ クローカきっと クロ毛を振り撒かせる~ ♪
いやん、まだ抜けないで~。。。

◆れあままリターンズさん
モフモフさんサイコー! 専属替え歌ライターになっていただきたい!
Commented by こじこじ at 2007-12-13 01:40 x
★12/11のお返事です:お手入れの励みになりますね(笑)

◆まゆまま再びさん
山田君、座布団10枚ね! え? 黒岡家には座布団がない!?(マジ)

◆モフモフさんアゲイン
モフモフさんのナイス・コメでもってるようなもんですよ~♪ なんならゴーストライターやってもらおうかな!(笑)

◆ぶらともさん
あらら~、またまたあちらでお仕事だったんですね~。ニアミスがだんだん近くなって、そのうちドカン!とお会いできますよ~、きっと♪ 白モフは嫌でも目に付きますので、探してみてくださいね。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード