>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
にっこり散歩
12月15日の日記 (こじこじ@ますたが寝床で煎餅ボリボリ食う音で目が覚めた)

太平洋沿岸部の東京地方では、今日も冬晴れです。あ、でもきのう夜中にザーッ!と雨が降ったわね。おかげでゆうべはお散歩出遅れちゃった。(^^;

にっこり散歩_c0062832_1619483.jpg
夏の間、心地よい日陰を作ってくれた葉っぱさんたち、お疲れさま~。今はやさしい木漏れ日をくれて、ありがとう~。


にっこり散歩_c0062832_16191470.jpg
家を出てすぐのところで、欧米系のステキなお姉さん3人(デルモっぽい)に囲まれて、「ビユ~リホ~♪」 とモフモフされたクーさん。ゴキゲンなお散歩スタート(笑)。


にっこり散歩_c0062832_1632748.jpg
銀杏の葉も、もうほとんど落ちてしまいましたね。本格的な冬は、もうすぐそこまで。


にっこり散歩_c0062832_16194222.jpg
参道はきれいにお掃除されていました。すごい大袋がイパーイ! そういえば、家の周りもしばらく掃除してないなあ。(^^; 年末までにやろうっと。


にっこり散歩_c0062832_16203155.jpg
飼い主に似たのか、好奇心旺盛なクローカ。いつもと違うものがあったりすると、必ずチェックしに行きますよ(笑)。

ふふ、近所のお散歩でも、小さな発見がいろいろあるね。U^ェ^U


にっこり散歩_c0062832_1620776.gif
でもって、魚屋さんまで遠征~(笑)。でも、大将忙しそうだよ? なにやら大きなお魚をさばいている最中のようですが・・・


にっこり散歩_c0062832_16204261.jpg
しぇーっ! そのエイリアンのような、肉色の物体はなんですかー!?(^^; なんと、皮をむいた鮟鱇(アンコウ)の頭だそうで。

「鮟鱇は捨てるところがねえんだよ!」 と大将がおっしゃるように、 『鮟鱇の七つ道具』 といって、柳肉(頬肉・魚肉)、皮、とも(ひれ)、ぬの(卵巣)、水袋(胃)、えら、そして肝と、無駄なところがないそうですよ。大将、今日は勉強になりました。鮟鱇鍋か~、いいなあ~♪


にっこり散歩_c0062832_17305451.jpg
お天気もいいし、楽しいお散歩でよかったね♪ みなさんも楽しい週末を♪U^ェ^U

こじこじ、明日の日曜日はビッグサイトで行われる 『FCIインターナショナルドッグショー・東京ブロック大会』 の見学に行く予定です。サモエドのブリード審査開始予定は11時20分から第8リング。クローカはお留守番だけど、おばちゃん行ってきま~す。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 と一押しありがとう♪

by kloka | 2007-12-15 17:36 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented at 2007-12-15 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤鬼 at 2007-12-15 21:35 x
サモエドスマイルは、全人類共通の幸せの笑顔なんでしょうね?
きのせいですかね???
クローカ君の、チークがだいぶ落ちてきてる気が・・・

これからも、サモエドスマイル振りまいてくださいね♪
Commented by はな* at 2007-12-15 22:32 x
  こんばんは~☆
魚屋サンの前で立ち上がって
しっぽブンブン!!
かーわいー!!!
  耳もすっかり倒れちゃって、
これじゃ、お店の人もたまりませんね~≧≦
Commented by エルフママ at 2007-12-16 01:23 x
散歩を楽しんでいるクローカ君を見ている私が、にっこり微笑んでしまってます♪鮟鱇の吊るし切り、幼い頃見たことあります(母ができるんです)あんきもの酢味噌和え食べたぁ~いなっ!鍋も良いですね!質問にお答えします。エルフも獣医さん好き看護士さん好き、治療中は、静かにしてますってとこかな‥日曜日は…クローカ君、お留守番寝を楽しんでね(^_-)☆
Commented by ricky at 2007-12-16 10:23 x
アンコウの口って、それだけを見るとグロテスクなんですね~
うちの豚犬が見たら怯えてフリーズしてしまうかも。
Commented by ayo@朝は苦手。 at 2007-12-16 14:35 x
アンコウの顎を見ていると福丸の顎を思い出す(爆)

さて、こじこじさんはドッグショーに遅刻せず初めから見れたかしら?
Commented by ちょびん at 2007-12-16 14:43 x
本物アンコウ~!の口、デカッ!鍋物も良し、あん肝でキュー~ッと一杯ってのもオケー!?
Commented by アンドロビッチ at 2007-12-16 14:57 x
A隊員「隊長さ~ん、ハッテン場って何処ですか~?」

アンドロ「ブーーーーーッッ!!」

何日か前の会話です。人というのは時として漫画の様にコーヒーを噴き出すものなのですね。
年末ラストスパート、皆様ムリをしてませんでせうか?
先々週から色々な事件が起きて発狂寸前のアンドロビッチです。

クローカくんの『大将ハケーンの舞』もさることながら、アンコウを吊るさず捌くとは大将さん、すごいですね。アンコウ鍋イイなぁ~、正月明けにでも食べに行こうかなぁ。
こじこじさんも忙しい中、毎日更新していただきありがとうございます。
クローカくんのスマイルに癒され、明日への元気を貰って日々出動してます。
今日も明日も明後日も、サモパワーでがんばるぞいッ!

Commented by あき at 2007-12-16 16:40 x
黄色い絨毯もあとチョッとですね。
今年は、真っ白な絨毯の上を歩けるといいんだけど・・・

それにしてもクローカ君、魚屋さんの大将がホンと好きなんですね。
なんだばかやろーって言われちゃうときもあるけど、ちゃんと愛情表現のひとつってわかってるんですね♬
Commented by のん姫 at 2007-12-16 18:09 x
尻尾フリフリ可愛いですネ!
アンコウなんて、何だかとっても貴重な生き物な感じがします。
あんこう鍋、食べたことないけど食べてみたいですね!
クローカさんの満足げなお顔的にお散歩は☆5つかな??
Commented by まゆまま at 2007-12-16 19:14 x
大会、いかがでしたか?時間、間に合いましたかぁ~?(笑)
あんこう鍋、いいですね~。すっかり鍋が似合う季節になりました。
あんこう鍋と濁り酒・・・おっとっと、亜美先生を触発してしまいますね・・
黄色い絨毯と真っ白クローカくん、とっても綺麗です。
うちの周りには、あまり銀杏の木が無いので、絨毯歩けません・・・
お姉さんのモフモフお買い上げと、大将に会えたから今日のお散歩はにっこり☆いくつかな?
Commented by こじこじ at 2007-12-18 01:47 x
★12/15のお返事です:毎日コメントありがとうございます。U^ェ^U

◆非公開コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪
え!お仕事中に!? まあ、恥ずかしがらずにお声かけてくださいませ。こちらも走ってるときとかあるので、追っかけてくださいね(笑)。これからもよろしくお願いいたします。U^ェ^U

◆赤鬼さん
やっぱり白モフのつぶらな瞳でニッコリされたら、幸せな気分になりますよね~♪ みんなが笑ったら、みんなが幸せになれる気がしますよ。気のせい?(笑)オテモヤン、しつこいけど、お手入れがんばります。

◆はな*さん
まったく商売のジャマですよね。(^^; やっぱり本当に忙しいときは「相手してらんねえよ!」な感じなんですが、空気が読めないのがワンコの哀しさよ(笑)。引っぱって帰るほうもつらいのよ~。。。

◆エルフママさん
おや~、お母様が吊るし切り! すごいです~! あん肝♪いいなあ~。。。(ごっくん) エルフ君も獣医さん大好き♪なんですね! さすが兄弟(笑)。様子が目に浮かびますよ。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-12-18 01:47 x
★12/15のお返事です:プレゼントの応募数、すごい数でビクーリ!

◆rickyさん
グロテスクなものほど食べたらンマイ♪って言いますからね~(笑)。豚犬さんに見せてあげたいワン。

◆ayo@朝は苦手。さん
はい、わたしも大の苦手です。小学校のころから、毎日遅刻しそうで走って行ってましたから、足が速いのかも? 今回は遅刻なし!えっへん!(爆)

◆ちょびんさん
あん肝きゅ~っ♪のコメで、一度におなかが減ってきました!(笑)

◆アンドロビッチさん
にょ? ハッテン場って? とググッてみたら。確かに「ブーッ!」ですね。(^^; 知りませんでした。鮟鱇も小ぶりのものなら、まな板でオケー♪らしいですね。アンドロビッチさんもお体気をつけて、年末を突っ走れー!
Commented by こじこじ at 2007-12-18 01:48 x
★12/15のお返事です:本当にいつも応援ありがとうございますU^ェ^U

◆あきさん
葉の落ちた銀杏並木も寒々してさびしいですね。真っ白な絨毯、今年はどうでしょう!? でも、黄色いインクが~ きれいでしょう~♪ になるんですよね(爆)。大将もなんだかんだ言ってかわいがってくれるんで、大好きなんですね。

◆のん姫さん
鮟鱇鍋、う~ん、言われてみればそういうわたしも、もしかしたら食べたことないかも?(^^; あん肝ありますけどね。酒のつまみで(笑)。大将に会えて、☆はいくつになったかな?U^ェ^U

◆まゆままさん
はい、間に合いましたよ。11時には会場に着いちゃいました、ヨユー♪ 鮟鱇鍋とにごり酒・・・おおー! 寒い我が家には最高の晩餐ですね! 週末はお鍋にしようかな~♪ それにしても冷えますなあ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード