>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
親バカ大将
12月16日の日記 (こじこじ@ますたが寝床でボリボリ食ってたのは人参らしい)

日曜日のひと時、旅クロを楽しみにしているみなさん、ごめんなさい。ますたおじさん、今日はなんだか筆が進まないようなので、おばちゃんがブログジャーック!(笑)

はい、今日は東京ビッグサイトで行われた 『FCIインターナショナルドッグショー・東京ブロック大会』 を見に行ってきましたよ。サモエドの審査は11時20分から。この時間ですから、さすがに寝坊しないで到着しましたよ(笑)。ご心配のみなさん、ありがとうございました。(^^;

親バカ大将_c0062832_19443854.jpg
パピークラスからチャンピオンクラスまで、オス3頭メス5頭の合計8頭の出陳でした。オス・メスともベスト・オブ・ブリードを制したのは、クローカの母親違いの弟妹たちでしたよ。おめでとう~♪


親バカ大将_c0062832_20123554.jpg
メスのチャンピオンクラスではハプニング勃発! ラウンド中に突然 『フンティング競技』 を始めてしまった子が~!(^^; やっぱりね、ワンコも緊張するんですよ~。クローカも出走直前にピ~♪しちゃったことあったっけ。。。

こういうことはまあ、あることなので、進行係の方がスマートに片付けてくれて、審査にも影響はないことになっているんですよ。会場にはちょっとフレグランスが漂いますが。


さて、今日はサモエドの審査を見るのともうひとつ、楽しみがあったんです♪


親バカ大将_c0062832_204177.jpg
仔サモ~♪ ああ~、連れて帰りたい(爆)。クラウド君、もうすぐ3ヶ月。
今日オスの1等賞だった、クローカの異母兄弟のグレアム君の息子、まどろっこしいけど、要するに甥っ子ですよね? サモ仲間のサンちゃんのおうちへ行くことが決まったんですよ~。


親バカ大将_c0062832_19452846.jpg
今日は、はじめてのご対面。クラウド君は4ヶ月からベビークラスのショーに出て、来年サンちゃんちの子になるんですよ。ああ~、連れて帰りたい(笑)。

サンちゃんはクラウド君をどう扱っていいかわからないようで、腰が引けちゃってたね(^^; 大丈夫だよ~、きっとおじさんのクローカにも似て、イケメンになるからさ♪


親バカ大将_c0062832_19454814.jpg
お友達のくるみちゃんが来て、やっと笑顔になったサンちゃん。クラウド君のいいおねえちゃんになってね♪ クラウド君の成長記録は 『サモサモ日記』 で。U^ェ^U

モフモフに囲まれて、ああ~幸せ♪ 会場でクローカのおやつを買って、と。。。
クローカ、どうしてるかな? そのころ、おじさんとクローカは。。。


親バカ大将_c0062832_19462949.jpg
神宮外苑の銀杏並木でモフモフ売りの真っ最中(笑)。もうすっかり葉は落ちてしまいましたが、今日まで銀杏祭りが延長になって、なかなかの人出のようです。


親バカ大将_c0062832_19465086.jpg
はいはいお客さ~ん、写真一枚一モフでお願いしますね。まいどあり~♪


親バカ大将_c0062832_19464149.jpg
このあったか黄金色が無くなると、いよいよ寒々とした冬景色になりますね。


親バカ大将_c0062832_1947749.jpg
今日はドッグショー会場で、サモエドだけじゃなくいろんなワンコに会ってきたけど、やっぱりクローカが一等賞だなあ。。。って、どの子の飼い主さんも、みんな思ってるんでしょうね(笑)。親馬鹿バンザーイ!


親バカ大将_c0062832_217246.jpg
。。。と思ったけど、今日見たみんなに比べて、クローカやっぱり汚~い!(爆) 洗濯してまだ2週間たたないのに、冬は静電気ですぐ汚れちゃうんですよね。ああ~、洗いたい!(笑)

おばちゃんのほうが帰宅が早かったけど、ニホヒチェックは入念に(笑)。 


親バカ大将_c0062832_1958564.jpg
さ~てさて、最後に予告です。忘れちゃいません、クリスマスプレゼント♪ キリ番出なかったミニクローカと、毎日役立つクローカのアレとコレをただいま鋭意製作中です。明日応募ページをアップしますので、忘れずに応募してね! お楽しみに~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
プレゼントお待たせ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2007-12-16 21:12 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by 特選ハム at 2007-12-16 21:30 x
え~っと、久々なんですが・・・プレゼントの応募は可能ですか?
ドッグショーでは、モフモフがいっぱい!!
でも、クローカちゃんが一番可愛いなぁ~。
やっぱり、写真なれしてるからかな?
Commented by あき at 2007-12-16 21:55 x
モフモフいっぱーい、囲まれてー!!
こじこじさん、さも楽しいひと時を過ごしてきたことでしょうね。
で、わが子が一番かわいいーってことをひしひしとかみ締めてきたんですね。
私も・・・クローカ君大好きでーす♬
Commented by グーママ at 2007-12-16 22:09 x
今日はお会いできて楽しかったです!!あっという間と、ショーの合間でゆっくりできなかったけど・・・・もっとお話ししたかったな・・・・
皆でもふもふって良いですね~
とっても楽しかったです!!
また、待っています♪
Commented by samo-noel at 2007-12-16 22:53
くぁっ!かわえぇ~!
クラウド君、かわえぇ!反則技の子サモ攻撃に撃沈!
お腹のまだら模様がお子サモ!
連れて帰りたいというこじこじさんのお気持ち、よ~く分かります♪
クローカ君もモフモフ売りが繁盛でめでたい!
可愛いわが子ですもん、皆さん「うちの子が一番!!」
でもでも、みんな可愛くて愛おしくて元気でいて欲しいです。

PS ダンボール王子のお仕事用のブツ。無事到着でなにより~♪

Commented by YOGY at 2007-12-16 23:09 x
おぉ!あろうことか、大事な時にフンティング選手権!
でも、審査外にしてもらえるんですねぇ~これなら安心。。。
そうですよね。
こればっかりは・・・
それにしてもフレグランス(笑)。。。

うちのアルファは、あろうことか片側2車線の大通りを横断中に
横断歩道のど真ん中!でフンティング選手権を始めてしまい、
信号は青が点滅しちゃうし、超焦った経験が、実は2回(大汗)
命がけのお散歩になりました・・・

すっきりさっぱりの後は、何事もなかったかのように赤信号を
横目に、信号待ちしている運転手さんに「モフモフいらんかねぇ~」って
やってて、悠長なもんです、まったく。。。
おいらは、赤っ恥でした(あははは)

プレゼントの応募は、明日ですか・・・
明日は、ネットでチェックできないので、明後日、張り切って応募したので、
締め切りをすぐに!なんて、しないで下さいねぇ~
Commented by マチコ at 2007-12-16 23:27 x
今日はゆっくり話ができてうれしかったです!
クローカくん愛用のシャンプーも買って来ました!
次回は酔ってもできるスピンドルやりましょうね~。
楽しみにしてます。(^ー^)
Commented by ちょびん アゲイン at 2007-12-16 23:43 x
ますたさん、寝床で人参ポリポリって一体…(;^_^A
ますたさん、実はウサギ?それともウ〇?はたまた?
ミニ・クローカ君、ぜひ応募させて下さい。今年最後のウン試し!
Commented by まゆまま at 2007-12-16 23:47 x
寝床で人参?????スティック?まさか、そのまま・・??

あっちこっちにモフモフ、何とも気持ちよさそうな風景ですね♪
おまけに、仔サモ!!この前、会社の近くのペットショップに行ったらいたんですよ、仔サモちゃんが!!ほんと反則技の可愛さでした・・・抱かせてもらおうかと思ったのですが、そんな事したら勢いで「下さいっっ」と言ってしまいそうだったので、やめときました(笑)あ~、まだいるかな・・・

クローカくん、真剣な顔してニホヒチェックしてますね!
『ぼくを置いて、誰のとこに遊びに行ってたんだ?』かな?(笑)

ミニクロくん、久し振りぃ~♪
Commented by てんてん at 2007-12-16 23:53 x
子サモは「見ない方が良い位かわいい」と言われるらしいですもん、連れて帰りたくなるのも無理ないですよ~
パパが1位受賞でおじさんがクローカ君とは、クラウドちゃん将来性期待・大!

クローカ君はモフモフ売りも好調だったようで何よりです。
ますたさん人参ボリボリって、や・・野菜不足なんですか??
Commented by みな at 2007-12-17 00:07 x
私もますたさんの人参が気になりますっ(゚_゚)
みんなモフモフですねえ~♪
可愛いー(o^o^o)
仔サモちゃん☆めちゃくちゃ可愛い~♪成長が楽しみですね(^^)v
ミニクロちゃんお久しぶり!!
相変わらず可愛らしい~
(^≧ω≦^)♪*・゚
Commented by 桜坂 at 2007-12-17 09:16 x
あれー、私はますたさんフォト&旅クロ大ファンなので今回は残念かと思ったら、クローカくんの親類総出演による大サービス!ちょっと素敵すぎではないですかー。楽しくて可愛くて最高ー。
かわいい子がたくさんいるといいですねー(ほとんどキャバクラ通いのおじさん発言)。
いつもの、こじこじさんのクローカくん可愛子ちゃんフォトは、すっごくほのぼのでナイスだけど、ますたさんフォトってちょっと撮る角度が違って何だか気高いクローカくんを映しだされてすっごく惹かれるんですよー。旅クロ、コメ返しが苦痛ならいらないのですよー。いつもこじこじさんがフォローしてくれてるし(これぞ夫唱婦随。こじこじさんナイス妻してますねー)。


Commented by さだ子 at 2007-12-17 10:01 x
人参!!!(驚)
ますたさん人参を生で食べてたんですかぁ・・・・  スゴイ!!!

会場はモフモフがいっぱいですね。
だっこされてるクラウドくんめちゃくちゃカワイイ~♪♪

クリスマスプレゼント楽しみにしてます!!
Commented by レオのお姉ちゃん at 2007-12-17 10:03 x
わー やっぱり サモ飼いには サモが一番ですね~!!
さらに 子サモちゃんには・・・かないませんふわ~
真っ白のモフモフ この季節(いつでもだけど)最高ですよね
今週末はまたまた実家へかえるので モフモフしようっと
レオ君待っててね~!!
明日の「ミニクロ君」にも 必勝込めて応募します!!

Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-12-17 11:58 x
フンティング選手権になってしまったのには
飼い主さんは驚いたでしょうね~。
審査員の方も あれあれ・・ という感じだったのかしら?
でも審査の対象外とのこと、 ほっとしましたよ(笑)。

考えてみたら あれだけの人の目のあるところで
フンティングできるってことは 舞台度胸があるってことでは
ないでしょうか? 
うちの犬なんて、絶対無理。
他のワンちゃんと一緒にお散歩している途中 催してきたら、
突然 そのワンちゃんにさよならの挨拶をして
遠く離れた場所まで必死に私を引っ張っていって
やっと フンティングですよ。小心者だよねえ(爆)。

たくさんのサモ臭をつけてこじこじさんがお帰りとなると、
やっぱり ニホヒ・チェックは厳重ですよね。
わかります! よ~くわかります!!
ちょっと 不機嫌な表情したりして・・ね。
そんなところが かわいいんだよね!

ミニクロ君、わたしも応募したいな~♪
応募記事のアップ 楽しみです。

Commented by アンドロビッチ at 2007-12-17 14:09 x
フンティング選手権中のワンコは本当に『申し訳ありましぇ~ん』ってな顔しますよね。今回は飼い主の方も一緒に『すんましぇ~ん』という様な顔になっていたことでしょう。

仔サモのクラウド君、どこかのイケメン・ヒーローの様なお名前ですが、すっごい優しそうな表情で性格も『ほんわか、わっはん』てなかんじですね。この仔もいつかブラック・クラウドに変身するのでしょうか。

いや~ん、コワかわいい!
Commented by こじこじ at 2007-12-22 02:16 x
★12/16のお返事です:激しく遅くなりました!ごめんなさいm(_ _)m

◆特選ハムさん
お返事をサボっている間に時は流れてしまいましたが・・・結果は残念でしたけど、久しぶりのコメントうれしかったですよ~。エマちゃんも元気そうで♪U^ェ^U またいつでも遊びに来てくださいね。

◆あきさん
やっぱり目の保養ですね~。美しいものを見たあとは、真っ黒クローカに見えました(笑)。でも、やっぱり一等賞ですよね。親バカ万歳!

◆グーママさん
こちらこそありがとうございました。またお会いしたときにゆっくりと。みんなサモエドが好きな仲間ですから、これからもよろしくおねがいしますね。♪

◆samo-noelちょびんさん
うふふ、みんなのお披露目前にモフッちゃいましたよ~♪ お持ち帰りしたかった~(笑)。例のブツ、本当にありがとうございます。おいしく楽しく中も外もいただきますね!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-12-22 02:16 x
★12/16のお返事です:いやあ、まったく光陰矢のごとしですな(^^;

◆YOGYさん
待ちの間に、とかは今まで見たことありますが、ラウンド中にフンティング、というのはわたしもはじめて見ました。アルファちゃんも、なかなか度胸のある選手ですね(笑)。

◆マチコさん
もしかして、はじめてゆっくりお話したかも!? いつもオフ会ではガウ太郎の見張りで忙しいから~(^^; サンちゃん、大丈夫でしたか? ストレスだったのね~。お大事にね。スピンドルも次回よろしくです。

◆ちょびん アゲインさん
いや、わたしも寝ぼけてたから聞き間違えたのかもしれないけど、とにかくボリボリとすごい音で(笑)。家では電気毛布で寝床が一番あったかですからね。あったかいところで食べたかったんでしょう。ニンジン(爆)。

◆まゆままさん
たぶん生のままスティックで。はっきり言って残り野菜です(笑)。ボリボリという音で目が覚めて、なにが起きているのか把握できませんでした。(^^; ペットショップに仔サモって、激レアですよ♪
Commented by こじこじ at 2007-12-22 02:17 x
★12/16のお返事です:おばちゃん老い易く銭貯まり難し

◆てんてんさん
そうですよ、見てはいけません。抱っこしたら、もうお持ち帰りです(笑)。ますたのニンジン、わたしも気になります(爆)。ほかに食べるものがなかったのか・・・?

◆みなさん
カット野菜の残りなんですが、何も寝床で食べなくてもねえ。(^^; 目が覚める大音量でした(笑)。仔サモは本当に目に毒ですよ~。

◆桜坂さん
ますたさん、旅クロもいよいよ佳境に入ってきたか?というときに気が抜けたみたいです。でも、ファンと聞いて喜びますよ~。え、気高いクローカ? 確かにますたが撮ると、難しい顔してるところが多いですね(笑)。

◆さだ子さん
さだ子さんはニンジン、嫌いですか?(笑) クラウド君、むちゃプリチーでしたよ~。おっとりとしたいい子だし、将来も楽しみです。
Commented by こじこじ at 2007-12-22 02:18 x
★12/16のお返事です:お返事ためずに金貯めろ

◆レオのお姉ちゃんさん
今頃はレオ君をモフモフしてるかな? ご実家に帰る大きな楽しみですね。プレゼントは残念でしたけど、その分レオ君モフッとしてあげてくださいね♪

◆おぼっちゃま犬のママさん
走ってるときに、もうオチリが汚れてたんですよ。我慢してたんでしょうね~。ステージ度胸は満点ですね。クローカも、ものすごく場所を選びますよ。もうほんとにP!のときでも、納得する場所まで走っていって、やっと!です(^^; おぼっちゃま君もね? わかるわかる(笑)。

◆アンドロビッチさん
まあ、フンティングの演技終了後は、ちゃんとポーズもとってましたから、すっきりしたんでしょうね。びっくりハプニングでした。(^^; FFⅦですよね。わたしもそれを思ったけど、お姉さんサモがサンちゃんだから、太陽と雲でクラウドみたいですよ。でもそれって、レインとスコールみたいですね(笑)。(実はゲーマー)
名前
URL
削除用パスワード