>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*生誕節的奇跡之巻*
きのうの日記から続きます。イルミネーション見物に出かけた麻呂様ご一行。
クリスマス気分も、盛り上がってまいりました。。。

c0062832_16234322.jpg
― これはまた良き眺めでおじゃるのう。

― まこと、神秘の世界にござりまするな。


c0062832_16235036.jpg
― あ!ちっちゃいけど、東京タワーも見えるよ♪ 麻呂は去年のクリスマスシーズン、あそこまで行ったんだよね。

― いかにも。あれから1年、早いものよのう。


c0062832_1624382.jpg
― さて、イルミネーション見物は堪能していただけましたかな? ではあちらの公園を散策してから、そろそろカフェに向かうといたしましょう。

― うむ。おなかも空いてきたでおじゃる。では、参ろうか。


c0062832_16241123.jpg
― 皆の者、夜回りご苦労様でおじゃる。

― 今日はお散歩のワンコもたくさんいるね。こんばんは~。

― 一部の芝生広場は開放されておりますゆえ、食前の運動にはもってこいですな。


c0062832_16242445.jpg
― 豹の親子さん、めりいくりすます。こうして皆と挨拶を交わすのもなかなか良いものでおじゃるな。

― そうそう、ご馳走やプレゼントがなくても、大切な人と過ごすのがステキなクリスマスよね!

― 。。。それは暗に 『ご馳走やぷれぜんとは ない』 ということでおじゃるな。。。

― てへ♪


c0062832_16243140.jpg
― おお見よ、今宵は満月か。なにか良い予感がするでおじゃる。

― 遠吠えでもしてみますかな? さて、カフェはもうすぐですよ。


(こんばんは、いらっしゃいませ~♪)


c0062832_16244082.jpg
― いつもの貴賓席も、申し合わせたように あいててよかった!でおじゃる。。。はむはむ。。。かりかりぱんがあれば麻呂は満足じゃ。

― わたしも今日くらいはケーキを所望したいが、大蔵大臣なにとぞご慈悲を。

― え~? おじさん、ダイエット中じゃなかったの? クリスマスだから、ま、いっか。

― そういえば、転勤したしぇふは元気でおじゃるかなぁ。。。またモフモフしてもらいたいものぞ。

あ!


c0062832_16244987.jpg
シェフ!・しぇふぅ~!

― 会いたかったでおじゃるよ~♪ 元気だったでおじゃるか? 

(シェフ)お久しぶりです! 今日は帰りがけに、パーティー用のトレイを借りに寄ったんですよ。よくいらしてるって話は聞いてたんですが。。。やっと会えましたね!

― しぇふぅ~♪

― ぼっちゃま、良かったですね! 先ほどの予感はこれでしたか。

― まさに 『クリスマスの奇跡』 って感じね~♪ (できすぎと思うかもしれないけど、ほんとのお話なんですよ、みなさん。(^^;)

― 久方ぶりに大好きなしぇふにも会えて、最高のくりすますぷれぜんとをもらったでおじゃる。皆にも奇跡が訪れるよう、麻呂からの願いを込めて。




c0062832_17432943.jpg
― めりいくりすます!

大好きな人と、素敵なくりすますが過ごせますように♪



人気ブログランキング参加中。きょうも応援ありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
めりいくりすます! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-12-25 17:22 | 麻呂黒岡 | Comments(18)
Commented by junko at 2007-12-25 18:10 x
クローカくん、良かったね~!!

帰りの電車の中でブログを見ていて、シェフと奇跡の再会場面で思わずウルウル(;_;)してしまいました。
そうしたら目の前で座っていた方が「大丈夫ですか?」って席を譲ってくださって…

ブログ見ていて感動して涙目でした、と言い出せず、座らせていただいちゃいました(^-^;

クリスマスの奇跡ってホントにあるんですね!
クローカくんの奇跡をお裾分けしてもらって、後数時間のクリスマス、楽しくすごせそうです!
Commented by しゃんめい at 2007-12-25 18:45 x
麻呂黒岡ぼっちゃま、シエフと奇跡のご対面ようございましたね(o^-^o) v
これを奇跡と呼ばずして、なんともうせましょうかな。
それにしても、おかげさまでなかなか見ることのかなわぬお江戸の
イルミネーション堪能させていただきありがたき幸せにござります~。
特にブルーの光の海にはうっとりでござりました。
後数時間のうちに、こちらにもちいさな奇跡が起こるかも~などと楽しませていただく所存にて、失礼つかまつりそうらう♪
Commented by ベイビールウ&グランマ at 2007-12-25 19:13 x
★★ Merry Christmas ★★

良い仔のクローカ君、サンタさんは来ましたか?
とっても綺麗なイルミネーションを見せてくれてありがとう~~

麻呂の姿でメリークリスマスはなんて最高!!
さすが、クローカ!!

ハウィは昨日、いわシオちゃんとモコちゃんと
楽しいクリスマス・イヴを過ごせたよ。
それに
ジャパンドッグフェスティバルの会場でクローカのブログを
知っている方に「妹!」『妹!」と勝手に妹にされモフモフして貰ったの
女の子だから若い方が良いけどね~~

今年もクローカはシティボーイで
ハウィはベイ・シティガールだったね。
東京に住んで居るのに、何で横浜なんだろね~~

今日バァーバは「34丁目の奇跡」を見ていました。
クローカの奇跡をほんの一寸だけ分けて~~

Commented by のん姫 at 2007-12-25 20:03 x
シェフに久しぶりに会えてよかったですね!!
やっぱりクリスマスの奇跡ってあるんですね~
麻呂様の日頃の行いが良いからかな??
Commented by かねかね at 2007-12-25 20:46 x
麻呂様、大好きなシェフとクリスマスの再会だなんて、サンタさんからの素敵なプレゼントですね。
私は麻呂様がご紹介してくださった都会の神秘を見せて頂いて、故郷を思い出し、ちょいとばかりおセンチさんになっちゃいました。
Commented by てんてん at 2007-12-25 21:25 x
大好きなシェフと再会できてよかったですね、麻呂様(^^)v
基督様生誕記念・前夜祭(長い!)の素敵な贈物・・・ますたさん、こじこじさんの言う事を聞いて、麻呂様が良い子にしていたからですね。 ぐっと来ちゃいましたよ。
そんな麻呂様に、めりぃくりすます~!
Commented by まゆまま at 2007-12-25 22:13 x
しぇふに会えてよかったねぇ~、麻呂様♪
とっても素敵なプレゼント!こちらまで嬉し~くなっちゃいました(^^)/
この日、ミッドタウンにまゆと居候わんこのおやつを買いに行こうと思っていたのですが、時間が無くて断念・・麻呂様達に会える機会を逃してしまった・・・・(泣)
楽しみは来年に取っておこうっと!!!
麻呂様、めりぃくりすます☆
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-12-25 22:44 x
麻呂様、サンタさんは常日頃の行いを 
まことによく見てくださっていますね。

毎日お行儀よく生活することは勿論のこと、
お台場遠征、抽選会等 麻呂様は大変な努力を重ね、
その実績は「麻呂様はやるときは とことんやる」
と評価されていること、サンタさんも認めてくださったのでしょう。

そのご褒美が、大好きなしぇふとのご対面とは、
最高のプレゼントだと 思いましたよ。
そう、お金では買えないもの・・・ それが一番
大切なもの、貴重なものなんですよね!

よかったですね。本当に素敵なクリスマスですね。
ミッドタウンの夜景の美しさに 心洗われ、
またウルウルしてしまいました。

Commented at 2007-12-25 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2007-12-26 00:09 x
麻呂様、人々にモフモフと幸せを与えるだけではなく、奇跡を呼べる男だったのですね!大好きなしぇふに会えてお喜びのご様子、日頃の行いの賜物でございますな。大好きな人と一緒に笑顔で暮らせる毎日、それが何よりの贈り物にござりまする。
Commented by アナキョンジャ at 2007-12-26 03:55 x
クリスマスの奇跡、良かったですね~。最高のプレゼントじゃないですか。
ミッドタウンの天の川イルミ、これ、見たかったんですよね~。
麻呂に後光が挿したみたいになってるの、合成みたいですごいですよね。薄茶スムチーの場合は、こうはならないですね 笑

たくさんのコメントにお返事されて、こじこじさん、お疲れ様でした!
私はカレンダーは作りません!笑
Commented by あき at 2007-12-26 07:37 x
クリスマスの奇跡!!
クローカ君、良かったね♬
会いたいって心がサンタさんによって通じたんだね。

こじこじさん、ダンボール無事(?)捨てれました?(^_^;)
Commented at 2007-12-26 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MDK at 2007-12-26 21:20 x
麻呂クローカくん、よかったね(^^)感動の再会ですね(^^)なんといい話なんだ(;△;)ついついウルっときました!

私は25日、一番仲のいい友達と過ごしました(^^)♪

もう、年末なので、こじこじさんもとても忙しいと思います。なので、コメントの返事は、できる時でいいですよ(^^)(えらそうに言ってスミマセン)
Commented by たかか at 2007-12-27 20:13 x
麻呂さま、祝着至極でございます(^^)
以前もカフェで厨房のほうをじっと見ていらっしゃる画像がありましたものね。
でも、いつものシェフとはお召し物も違えばへるめっとなるものもかぶっておいでだったのに、すぐおわかりになるとはさすが麻呂さま。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-12-28 00:51 x
★12/25のお返事でおじゃる:またまた遅くなり申した~m(_ _)m

◆junko殿
うわわ~ん、junko殿につられて麻呂ももらい泣きでおじゃる~。ぐっすん。junko殿にも素敵な奇跡が起こるようお祈りするでおじゃる。

◆しゃんめい殿
まこと、願いはいつか叶うものでおじゃるなあ。。。麻呂もいと感動したでおじゃる。しゃんめい殿の願いも叶いますように~。

◆ベイビールウ&グランマ殿
麻呂も横浜♪黄昏~たかったでおじゃる~! 麻呂たち八兄妹、誰が兄やら妹やら、実家でもわからぬとのこと。順不同みな平等ということか。

◆のん姫殿
うむ、麻呂もしぇふの懐かしい姿、幻かと思うたでおじゃる。また会えるように、毎日良い子にするでおじゃるよ。のん姫殿も良い子でのう。

◆かねかね殿
出来過ぎのようだが、まったくのさぷらいず。やはり神様はいるのでおじゃるなあ。かねかね殿は都会っ子であったな。してーがーる?

◆てんてん殿
うむ、これからもしぇふに会えるよう、麻呂は良い子にするでおじゃる。てんてん殿にもいつか奇跡が起こるよう祈ってるでおじゃるよ~。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-12-28 00:52 x
★12/25のお返事でおじゃる:我が家の御用納めはいつかいな?

◆まゆまま殿
まこと、くりすますも良いものでおじゃる。なんと、まゆまま殿もお出ましになればお会いできたかも知れぬな。いつか奇跡が起こって会えることを祈るぞよ。

◆おぼっちゃま犬のママ殿
うむ。日々の行い、神様はちゃんと見ているのでおじゃるな。これからはこっそり悪さはやめるでおじゃる(笑)。おぼっちゃま殿にも奇跡が訪れますよう。

◆非公開コメントP殿
おお、報告をありがとうでおじゃる。いつもおそばに置いてもらえれば嬉しいでおじゃるよ。こちらこそ、これからも宜しくでおじゃる。

◆ちょびん殿
奇跡を呼ぶ男、麻呂! うむ。これからきゃっちふれーずはこれにいたそう。大好きな人と笑顔で。まこと、これが一番の幸せでおじゃるな。

◆アナキョンジャ殿
みるきーうえい、実際眩暈がしそうに美しかったでおじゃる。来年は是非にお出かけを。薄茶すむちーでも頑張ればきっと夜光虫になれるでおじゃるよ(笑)。

◆あき殿
さんたくろーす殿も素敵なぷれぜんとをくれたものでおじゃる。おばさんもだんぼーるなどためずに金品財宝を貯めればよいものを。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-12-28 00:52 x
★12/25のお返事でおじゃる:さて、深夜の見回りに出かけるでおじゃる~

◆非公開コメントM殿
幸せのメール便、無事届いてよかったでおじゃる。え!「ふぃーばーせっと」? いやいやお気遣いなさらず。しかし非常に気になる!(笑)

◆MDK殿
麻呂もつられてうるうるでおじゃる。ほんに嬉しかったでおじゃるよ~。おばさんへの気遣いも感謝いたす。きっとさんたさんは見てくれてるでおじゃるよ。

◆たかか殿
この夜も厨房を見ては溜息ついてたでおじゃる。んが、どんな身なりでも麻呂の鼻には懐かしきにほひ。。。大好きな人に会えたくりすます、感動でおじゃる。
名前
URL
削除用パスワード