>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
世界で一枚のプレゼント
12月29日の日記 (こじこじ@光学マウス壊れた?と思ったら、レンズにクロ毛)

朝起きたら。
世界で一枚のプレゼント_c0062832_18133222.jpg
寝とる。起きません。ちょっとちょっと、ビックリして目が覚めるプレゼントが届いたよ!


世界で一枚のプレゼント_c0062832_1822125.gif
おっきな公園のドッグランでたまにお会いする、レオンベルガーのかりんちゃんご一家。イラストが趣味という次女のお嬢さん、マモさんが、クローカのためにイラストを描いてくださったんですよ♪

それがこちら!


世界で一枚のプレゼント_c0062832_1814264.jpg
じゃーん! ・・・当のモデルさんはちっとも目が覚めないようですが。(^^;

イラスト、とっても上手なんですよ、きゃ~見て見て~♪


世界で一枚のプレゼント_c0062832_18333160.jpg
(↑クリックで拡大できます)描いてくださったマモさんは中学1年生で、小さなころから絵が大好き。描きたいワンコがひらめくと、かりんちゃんファミリーとセットでイラストにして、プレゼントしているんだそうですよ。素敵ですね♪


世界で一枚のプレゼント_c0062832_18371291.jpg
(↑クリックで拡大できます)左からレオンベルガーのかりんちゃん、黒ラブのあんずちゃん、グレートデーンのさつきちゃん、奥がベルガーのたいよう君。このほか、おかめインコ3羽、文鳥2羽という大所帯なんですよ~。U^ェ^U

それにしても、本当に楽しそうな海賊パーティーですね♪ かりんちゃんファミリーは、クローカの子分なんですって。発想がとってもユニークで、おばちゃん関心よ~。

ところでクローカ船長、


世界で一枚のプレゼント_c0062832_18143099.jpg
呑んでますがな。ワイン樽抱えてますがな!(爆)

お母さまのかりぴょんままさんによれば、「黒岡家の晩酌のことは知らないはずですが、ワインはごく自然に書き入れていました」 とのこと。すっごいインスピレーションですよね! おばちゃん、ビックリ!を通り越して驚愕!!しましたです(笑)。


世界で一枚のプレゼント_c0062832_1814383.jpg
おや、おやつが出たら、とたんに目が覚めましたね。はい、いいお顔♪

世界に一枚の心のこもったイラスト、本当にうれしいプレゼントでした。マモさん、どうもありがとう~。家宝として大事に飾らせていただきますよ♪ かりんちゃんたちも、また遊んでくださいね。

うふふ♪と笑顔で年を越せそうです。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
心もあったか 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-12-29 19:09 | ともだち | Comments(10)
Commented by ちょびん at 2007-12-29 19:25 x
樽~!ツボにハマッてしまいました。やはり北方犬種は樽が似合う!?中学1年生とは思えぬインスピレーションに脱毛じゃなくて脱帽。
Commented by MDK at 2007-12-29 20:13 x
わおぉぉ\(◎△◎)/スンゲェ~\(◎△◎)/とてもうまいですねぇー!!中学1年生が!!なんとぉー!お見事ですね(パチパチ)

私も絵を描くのが好きです(^^)うまく描けたらとてもうれしい気分になります♪いつか、クローカくんを描いてみようかなぁ~・・・(^^)♪

クローカくんがワインを飲んでるぅ~(^^)そしてクローカくんの頭の上に鳥(インコ???)がぁ!!船長のクローカくん、かっこいい(●≧▽≦●)↑↑
クローカくん。船長になった気分はどうかな?? (^^)
Commented at 2007-12-29 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンドロビッチ at 2007-12-29 21:10 x
すんげー!うまいっスよ!特にみんなの生き生きとした表情が!
クローカ君の「この樽の中身ボクのなんだ」と、しっかり抱えてるのには笑いました。
かりんちゃんが弾いてる曲は『The Entertainer』かな?
Commented by もっちゃん at 2007-12-29 23:25 x
黒岡君 かわい~。
酒樽とは、かなり雰囲気をつかんでますね~。(^^♪

かりんちゃんファミリーは、大きな子ばかりで凄いな~。
Commented by モフモフ at 2007-12-30 00:34 x
かりんちゃんファミリーがと~っても明るくて楽しい御一家だという事が
ホンワカと伝わってくる素敵なイラストですねー♪クローカ船長も酒樽
抱えてご満悦。^^ 

(PC不調でちょっとご無沙汰しちゃいました。麻呂ぼっちゃま~ようございましたね~)
Commented by ミュート at 2007-12-30 12:17 x
キャプテン・クローカ、しっかりワイン樽抱えてますね(笑)
楽しくにぎやかな雰囲気がバッチリ出ていて、本当に絵の中のかりんちゃんファミリーが歌って踊り出しそうですね!

落ち着いた毛色の大きなお友達の中だと、クローカ君の白も目立ちますね(笑) 
サンタ・クローカ君にも素敵なプレゼントを持ったサンタさんが来てくれましたね♪

Commented by ジェリーローラム at 2007-12-30 19:44 x
キャプテンクローカ 素敵~!
とっても、可愛い絵ですね。


Commented by こじこじ at 2007-12-30 23:48 x
★12/29のお返事です:毎日コメントどうもありがとう~♪

◆ちょびんさん
絶対飼い主のイメージだと思ったら、単なるインスピレーションだというので、二度びっくりでございました。才能なんですね~。でも脱毛はダメよ(笑)。

◆MDKさん
おお、同じ中学生のMDKさんもビックリですね! そして絵を描くのもお好きなのね~♪ クローカ船長の船、酔っ払ってまっすぐ進まないかもですね(笑)。

◆非公開コメントMさん
お知らせありがとうございました。無事に届いてよかったです。本当に中学生とは思えない画力ですよね! このまま伸びていってほしいです。スバラシイ!

◆アンドロビッチさん
すんげー!うまいっスよね! 本当に音楽が聞こえてきそうに生き生きしてますよ~♪ 船長がワインを独り占めして、たいよう君が怒ってるようですよ(笑)

◆もっちゃんさん
よく描けてますよね~♪ わたしも酒樽抱えて呑みたいっす!(爆) そうなの、大型犬4頭と人間5人家族。どんな豪邸にお住まいなのやら。。。
Commented by こじこじ at 2007-12-30 23:49 x
★12/29のお返事です:ようやくお返事追いついたー!

◆モフモフさん
液晶TVよりPCが当たると良かったのに~(^^; かりんちゃんご一家、本当にステキなご家族ですよ~。きっとイラストの通りですよ、大型犬おおらか家族!

◆ミュートさん
レディの手前言ってはなんですが…クローカ小さく見えま~す。ほんとにステキなプレゼント、にっこり笑顔で、あったかい気持ちで年越せそうです♪

◆ジェリーローラムさん
ほんとによく描けてますよね~♪ おばちゃん感激です。それぞれのワンコに対する愛情があふれてますよね。本当に宝物になりました。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード