>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
新春・お昼寝選手権
1月5日の日記 (こじこじ@毛糸の帽子暖かいんだけど、おデコが痒くなるのよね)

アナウンサー― 全世界一千万のサモエドファンの皆さま、明けましておめでとうございます! スポーツイベントが目白押しのお正月も 『お昼寝選手権』 からは目が放せません。さて本日もまた、日本サモエ道協会東京支部・黒岡選手専属コーチのこじこじさんに解説をおねがいいたします。

こじこじ― よろしくおねがいします


c0062832_16561515.jpg
ア― おっと、すでに黒岡選手の演技が始まっている模様です。カメラさん、ちょっと引いてもらえますか~?


c0062832_1656259.jpg
ア― う~ん、これはなにがどうなっているのか? こじこじコーチに解説していただきましょう。


c0062832_16563229.jpg
こ― はい。ではまず、足の配置を見てみましょう。顔周辺に四肢が集まっていますね。これは非常に柔軟性を要する技ですよ。

ア― 確かに我々人間にはこの体勢は無理ですね。肉球のカホリに包まれて、安眠効果もありそうです。これはなんという技ですか?


c0062832_16564216.jpg
こ― え、え~っと、ほ、ほ、 『ホールド・ミー・タイト』 !

ア― …もしかして、今命名しましたか? しかし胸に当てた右前足がぎゅ~っと抱きしめたくなるような、そんな切なさをかもし出しているようです。


c0062832_16564931.jpg
ア― おっとー、ここで演技中断か?

こ― いえいえ、そう簡単に目が覚める黒岡選手ではありませんよ。


c0062832_16565663.jpg
ア― なるほど、コーチの宣言どおり、若干体勢を変えて演技続行です。この技はなんでしょうか?

こ― え、え~っと…

ア― あ、もう結構です。コーチはまだ正月のお屠蘇が抜けていないようですね。それにしても足がしびれないのでしょうか。日ごろの練習の賜物と言えるでしょう。


c0062832_1657574.jpg
こ― そのとおりです。惜しむらくは、年末に洗濯ができなかったので爪が伸び気味なのと、毛がボーボーなところでしょうか。

ア― しかし、肉球ファンには十分なサービスかと思われます。さーて、フィニッシュはー?!


c0062832_1657132.jpg
ア― 『大きく前へ~習え!』 です! 黒岡選手、今日もピタリと決めてくれました! さあ、気になる得点は…10点、10点、10点、9点、10点! 東軍49点!…おっと失礼、番組を間違えました。こじこじコーチ、この減点はどう見ますか? 

こ― う~ん、美しい技の連続でしたが、大胆な 『おまたパカーン』 好みの審査員にはアピールが足りなかったかもしれませんね。今後の課題にしたいと思います。

ア― ありがとうございました。黒岡選手には、今年もぜひ頑張っていただきたいと思います。さて、パソコン前の審査員の皆さん、採点はいかがでしたでしょうか。
またのお昼寝選手権も、どうぞお楽しみに!


歴代の 『お昼寝選手権』 は こちら からどうぞ。U^ェ^U




ブログランキング参加中。いちにち↓ワンクリックありがとう~♪
今日も10点満点もらえるかな!?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いい夢見ながら 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-01-05 17:36 | おもしろクローカ | Comments(20)
Commented by 乃子まま at 2008-01-05 17:57 x
お昼寝選手権よりも前置きにバカ受け!まじっ毛糸の帽子っておでこが痒くなるんですよね。 嬉しいなこういうの書いてくれてo(^▽^)o
今年もモフッと応援いたしますよ。
Commented by ちょびん at 2008-01-05 18:01 x
ホッ!ホールド・ミー・タイト!新春に新技とはさすが黒岡選手! にくきうの香ばしいニホヒに包まれていい夢も見られそう!やはりお股パカーンの技がなかったので0.1点減点させて頂きま~す。
ノエルの新春の初技はお股パカーンの上半身2分の1ひねりでした。
Commented by MDK at 2008-01-05 18:49 x
黒岡選手、体が柔らかいですねぇ~!『ホールド・ミー・タイト』いいですねぇ~(^^)前に習えもいいですねぇ~(^^)
さぁ~て!黒岡選手!満点をねらいところだがッ!ダンッ!ダンッ!ダンッ!ダンッ!ダンッ!(得点がでた時の効果音)満点にはいかずぅ~・・・・・。

次回も楽しみにしてまぁ~す(^▽^)
Commented by のん姫 at 2008-01-05 19:09 x
素晴らしい寝相ですね!
大きい体からは想像できないくらい小さく収まってそうw

因みに、姫は実家に帰省して家族に、寝言を言っていると指摘されました!
それもかなりお喋りしてるみたいです・・・恥ずかしい。
クロさんも寝言は言うのかしら??
Commented by ジェリーローラム at 2008-01-05 19:23 x
明けましておめでとうございます。
去年は、クリスマスプレゼントを頂いて、本当に有難うございました。
手帳を見るたびに、こちらも笑顔になって、とても幸せを貰っています。

お腹を大事にして、お昼寝zzzz
点数は100点満点です。
うちのシュワは寒がりなので、肉球も隠して、毛布に包まって寝ています。

こじこじさんは、肌が弱いのですか?
セーターもチクチクするのでは!

Commented by てんてん at 2008-01-05 21:26 x
新年からお昼寝技(?)に磨きをかけていますね~
パカーンするにはちょっと寒かったのかな?

頭を壁にくっつけてるクローカ君。
も~すみっこ好きなんだからぁ~^m^
Commented by ハック&パパ at 2008-01-05 22:08 x
ご挨拶が遅れまして 申し訳ありませんm(__)m

明けましておめでとうございますv^0^v

東京インターでお会い出来とても嬉しかったです。
今年はブログもぼちぼち書いていこうと思いますので・・・
また遊びに来て下さいね^0^

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by れあまま at 2008-01-05 23:28 x
さすがクローカくん!

柔軟性を活かした技の連発の後、前へならえで綺麗にフィニッシュとは、恐るべし^^

おまたパカ~ンはなかったけれど、高得点をあげたくなる、可愛い寝顔でした♪

次の選手権も楽しみだぁ~U^エ^U
Commented by もっちゃん at 2008-01-06 00:52 x
はい、9.9点です。(^^♪
減点理由は、床の上で寝ていたので、
からだが痛そう&寒そうに見えるからです。
ごめんなさい。
演技内容とは関係なく、私感が入ってしまいました。
Commented by アナキョンジャ at 2008-01-06 02:46 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
確かに、いつものヘソ天を見慣れていると、クローカのまん丸姿って、新鮮ですね。
そういえば、「関節大集合~!」というネタをやるお笑い芸人さんを見たことがあります。って、またお笑いネタを書いてますね、私 笑
初洗いはいつなのかな~。こじこじさん、今年も頑張ってくださいね!
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-01-06 11:23 x
もちろん10点満点ですよ~!!☆
かわいすぎです!ああ~いいなあ大型モフモフ!
そんなかわいい姿みたら思わず抱きつきたくなりませんか?
そして迷惑そうな顔されませんか??^▽^;
パカーンをしないのは冬だからでしょうか?
でもマットめくれてるし、寒いんだか暑いんだか~!

我が実家の今は亡きバーニーズもスイス出身の寒い土地の犬。
寒そうだと思い、何かかけてやるとやはり暑かったようで、もしくはキモチ悪いので、思いやり毛布をすぐにどけられましたよ^^

寒い土地のわんこは被毛が立派なのでお手入れ大変ですが、お洗濯頑張って下さいね!業務用ドライヤーで景気良く水気をぶっとばして下さいね!(実家でバーニーズの洗濯はブラシ・洗濯・乾燥で三時間くらいかかってました。最初は庭用ブロワー(落ち葉吹き飛ばす)を使ってみたのですが毛を吸い込んで絡んですぐに故障。結局ハンドドライヤーでチマチマ乾かしてました~(--;))

前回のコメで「かわいい」を「わかいい」と書いてしまってました!すみません!たまにある誤字脱字「ぷぷっ!」と笑って突っ込んでスルーして下さい!^^エヘ。
Commented by あき at 2008-01-06 12:03 x
もしかして、寒くておまたパカーンができなかったのかしら?
でも、私としてはあの「寝技」10点満点です!!

あっ、我が家の茶々はコタツに潜り込んで「お昼ね選手権」棄権しちゃいました(>_<)
Commented by エルフママ at 2008-01-06 13:37 x
何点でもあげちゃうよ!♪その後 クローカ君は、せ・の・び・したかしら?片足のばし~の!ううぅん~って言いの~(決めつけてます)何しても、可愛いなぁ~今年も色んな事、期待しますよ~('-^*)/
Commented by モフモフ at 2008-01-06 14:38 x
さぁ、お茶の間審査員の御一家の採点を見てみましょう!
では、天ぷら屋さん御一家の採点は?!

「えび天!」「えび天!」「ごぼ天!」「えび天!」

おぉっ?! 最高点の「えび天」が並ぶ中「ごぼ天」が!
これはどうしたことでしょう?審査員さん、減点の原因は?

「うちは天ぷら屋ですけん、【へそ天】も入れといてほしかったとです♪」
 
       (ビバ!にくきう祭り♪)
Commented by hanako at 2008-01-06 15:46 x
にくきゅうがめちゃくちゃ可愛かったので100点です!!
ホントからだ柔らかいですね~
技名にも(笑)
寝ててもちゃんとネタ提供してるんですね (〃∇〃)
Commented by ななん at 2008-01-06 21:21 x
クローカくん家は涼しいからネコさんみたいに丸くなって寝るクローカくんが見られるんでしょうね。
智くんは、暑過ぎない程度のぽかぽかのお部屋でまったりしてますよ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪
Commented by こじこじコーチ at 2008-01-06 23:27 x
★1/5のお返事です:新春お昼寝第一弾、いかがでしたか?

◆乃子ままさん
なんと、黒岡選手の演技よりもコーチが目立ってしまうとはいけません(笑)。でも同志がいてうれしいですわ。いつもおデコ掻きながら散歩してま~す。

◆ちょびんさん
おおーと、ちょびん審査員もパカーン派ですね?(笑) 審査員の好みを把握するのもコーチの仕事。ノエル選手の大胆技も模範演技として拝見したいですね。

◆MDKさん
なんと、MDK審査員も減点でしたか~。これは厳しい!(^^; しかし闘志がわいてきました。黒岡選手とともに、さらに練習に励みます!

◆のん姫さん
小さく収まって見えますが、やはり大きいです(笑)。寝言、黒岡選手も言いますね。うなったりヒャンヒャン言ったり、時にはイビキもかきますよ。

◆ジェリーローラムさん 明けましておめでとうございます♪
丸まったシュワ君、見てみた~い。肌は弱くないはずなんですけどね。タートルネックもも平気だし。面の皮は厚くても、デコの皮は薄いみたいです(笑)。
Commented by こじこじコーチ at 2008-01-06 23:28 x
★1/5のお返事です:第二弾、三弾の予定は未定ですがご期待ください

◆てんてんさん
頭をくっつけてると安心するんでしょうかね。最初は丸まってても、熟睡するとやっぱりパカーンになりますよ。体温上がるのかな?(^^;

◆ハック君&パパさん 明けましておめでとうございま~す!
久しぶりにお会いできてうれしかったですよ。カードあと2枚、頑張ってくださいね。今年も応援してます。お酒は控えめに…って人のこと言えないか(爆)

◆れあままさん
あ、れあままさんもパカーンファンでしたか?(笑) やはり強化課題はパカーンでしょうか。今後も練習に励んでいきますよ~!U^ェ^U

◆もっちゃんさん
おや、もっちゃん審査員は前回のパカーンも「おなかが冷えそう」と減点でしたね。もっちゃんさんはもしや冷え性!? ぬくぬく技の開発を急がねば!

◆アナキョンジャさん 明けましておめでとうございます!
そういえば、ヨボ選手のパカーンは見たことないような。毛玉ワンコ特有の技なのでしょうか。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by こじこじコーチ at 2008-01-06 23:29 x
★1/5のお返事です:新技の開発に黒岡選手と力を注ぎます

◆ミツルリのお母飯さん
満点出ました~! なんと、ご実家でバーニーズを♪ ハンドドライヤーで~うわ~お疲れ様でした。(^^; 間違い、スルーしてました。てか気づかず!

◆あきさん
満点ありがとう~! パカーン、回数は減りますが冬でもやりますよ。茶々選手はおコタですか(笑)。寒がりさんなんですね。でもわたしも入りたい(爆)。

◆エルフママさん
あ~、後ろ足一本ずつ伸ばし~の、やりますね。ううぅん~って言ってますよね、絶対!(笑) はい、今年もあんなことやこんなこと、ご期待ください。

◆モフモフさん
おや~、えび天満点出ませんでしたか。ヘソ天一丁、次回は盛り込んでいきましょう! モフモフさんのコメントに10点満点・座布団10枚あげたいです!U^ェ^U
Commented by こじこじコーチ at 2008-01-06 23:30 x
★1/5のお返事です:次回は10点満点を目指して!

◆hanakoさん
365日24時間、みなさんに微笑みと抜け毛をお届けする黒岡選手です(笑)。寝てるだけでネタ、素晴しいですね。hanako審査員は「にくきう派」と(メモメモ)

◆ななんさん 明けましておめでとうございま~す♪
智選手はぽかぽかスタジアムで練習中なんですね。大胆な技の数々が見られそうです。今度模範演技を紹介してください。今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード