>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*我慢大会之巻*
― きのうは雪、けふは北風びゅうびゅうで、まっこと過ごしやすい季節でおじゃる♪ しかし、まだまだぬるいのう。どれ、もちっと窓を開けてもらおうか。

c0062832_18563424.jpg
― おーい! たれか、たれかある!

ははーっ。ぼっちゃま、御用で? ぶるぶる。

― うむ。おじさんか…って、りびんぐのそふぁに座ったままとはなんと横柄な。近こう寄らぬか。

このソファには黒岡家唯一の暖房器具、ホットカーペットが仕込んであるゆえ、一度座るとなかなか立てないのでございます。はぁ~、ぬくぬく♪

― やれやれ、たかが室温四度で情けない。もともと 「ぼっちゃまのモフモフ育成のため」 とか言うて 『のー暖房宣言』 をしたのはおじさんではないか。

― いかにも、後悔先に立たずとはこのこと。口が災いして毎日こうして 『寒さ我慢大会・絶賛開催中!』 というわけですな。とほほ。ああ~、ぶるぶる、ぬくぬく♪

― どれ、そのほっとかーぺっととやら、それほど座り心地の良いものか。麻呂にも座らせてたもれ。よっこいしょ。


c0062832_19394355.jpg
― ぼっちゃまには暑すぎませんかな?

― う~む? 麻呂たちの厚い皮毛は断熱材の役目を果すゆえ、外からの熱は感じにくいのでおじゃる。すとーぶで背中の毛が焦げても、気付かなかったサモ姫もおるくらいでおじゃるよ(実話)。


c0062832_1940346.jpg
― まこと、皮毛の外側はひんやりでも、手を差し入れると暖かですなあ。ああ~、ぬくぬく♪

― お? なにやらちょっぴりぬくもってきたでおじゃる。

― 暖かくなってきましたか?


c0062832_19404925.jpg
― おお、寒いのも好きでおじゃるが、ぬくぬく♪というのも心地の良いものぞ。母上に抱かれていたころの温もりを思い出すでおじゃる。。。母上様~ お元気ですかぁ~♪

― ぼっちゃまの高級皮毛も、いと気持ち良うございますなあ。


c0062832_1941441.jpg
― う~ん♪ モフモフ最高~♪ 極楽~♪

― こ、これ、おじさんや! 暑い、暑苦しいでおじゃる! これでは麻呂の 『暑さ我慢大会』 になってしまうでおじゃるぅ~。。。


c0062832_18193453.jpg
― ぜ~は~、ぜ~は~。。。参った! 『暑さ我慢大会』 はこりごりでおじゃる。

― ははは、人間には 『寒さ』 の、ぼっちゃまには 『暑さ』 の我慢大会が同時開催できるとは、愉快愉快! おっと、わたしも降参して、もっと厚着をするといたしましょう。


c0062832_18194418.jpg
― ふう~、やれやれ。くーるだうん、くーるだうん、と。人間の皆は、体を冷やさぬよう注意するでおじゃるよ。はあ~、おまたぱかーん最高♪でおじゃる。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。きょうも応援ありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
風邪に気をつけて 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-01-24 19:29 | 麻呂黒岡 | Comments(18)
Commented by あき at 2008-01-24 20:15 x
麻呂様、それぞれ我慢大会をしているのですね。
でも4℃ではこじこじさんやますたさんが風邪をひいてしまうかも知れませぬ。
麻呂様のお知恵を拝借して、せめて10℃くらいまでにはした方がいいのでは??
Commented by アンドロビッチ at 2008-01-24 20:35 x
う~む、毎度若様の『パッチリおめめ』にズギューン!と、なるのですが。
最近は『キツネ目』の若様にズガーーン!と、キとりまする。
イイ感じにモッフリ具合とマッチして朝青龍みたいどす。
Commented by かねかね at 2008-01-24 20:44 x
なっなんと! 麻呂様邸にはこの真冬の最中、せんぷうきが置いてございますね。“のー暖房&せんぷうき”で、麻呂様はモフモフ育成中でございますか。
我家は朝起きると室温4℃になっており、私は足にしもやけが出来ております。よく“昭和の子ども”と言われます。
Commented by MDK at 2008-01-24 20:44 x
麻呂クローカ君も『我慢大会』ですねッ(^^)もし、ますたさん、こじこじさん、クローカ君で『寒さ我慢大会』をやったらクローカ君が優勝するでしょうね(^^;)

ますたさん!わかります!その気持ち!私もストーブの前にいたらなかなかはなれられません!特に温かい空気が一気にバアァァ!と出ている時(笑)

麻呂クローカ君は寒さに強いのは嬉しいことだけど、暑さに弱いのは悲しいですねぇ・・・。麻呂クローカ君もクールダウンしすぎて風邪をひかないように気をつけてくださいなッ☆

麻呂クローカ君~(≧▽≦)聞いてください~!今日、大阪に雪が降ったんです(≧▽≦)♪積もりはしませんでしたけど、バアァァッ!っと!見れて私はつい興奮ッ(≧m≦)♪でも、、、今日体育があって、今持久走をしていて雪を見れたのは嬉しいんですけどちょうど雪が降っている時に走ったんです!しかも半袖でッ!!寒かったししんどかったです(´A`;)
Commented by T山 at 2008-01-24 21:03 x
麻呂様のすばらしいモフモフは黒岡家の皆様の愛の結晶でございますな。
あぁ、一度でいいからモフモフしてみとうございまするが、九州でございますゆえ、画像で我慢いたします。
Commented by mina at 2008-01-24 21:32 x
よ・・・4℃!
本当!なんですねー・・・。その室温・・・。
それでもこっちの外気温よりは暖かいか。
↑比べる対象が間違い(笑)
でもサモさんは本当に寒くていいんですね。
昔飼っていたキャバはストーブの前から離れませんでしたけどね・・・。
ああ、しかし寒い。
今日は一日中雪、クローカ君が保護色になることでしょう(笑)
Commented by 椿父&椿母 at 2008-01-24 23:28 x
さすがサモさんの毛皮ですね~。
椿も意外に寒さに強いんですよ。暑さも強いですけど。
今の時期、冷え性の椿母はテンション下がりまくりです。
毛皮族に見習ってインに着込みまくります。
暖房ナシでパカ~ンとは!
クローカくん毛で作られたのインナーが欲しい・・・(^^
Commented by てんてん at 2008-01-24 23:34 x
麻呂様に度を越えた(?)モフモフ=暑さ我慢大会開催中!になってしまう=嫌われちゃいますね・・・
「ギューッとハグ」したいけれど、我慢我慢。

1枚目の麻呂様のバックに写ってる扇風機を見ただけで、
体感温度が下がった気が・・・ああ、軟弱者でごめんなさい!
Commented by ちょびん at 2008-01-25 00:07 x
麻呂様、本日は尾張の国も北風ピープー吹いて寒さ我慢大会でございました。
熱さ我慢大会と寒さ我慢大会が同時に開催できるとは!恐れ入りましてございます。ぬくぬくに母上様~♪と一〇さんの歌を思い出されるあたり昭和のカホリにございますね。お若いのにご存じとは天晴れ!お股ぱか~んは麻呂様ほどの高貴な御方には‐大事なところを隠しておやすみ下さいませ。
Commented by まゆまま at 2008-01-25 00:24 x
暑さ寒さの我慢大会が同時・・・想像するだけで「さぶっっ」ですね(涙)
あ~、麻呂様のフカフカポカポカのぬくもりを頂戴しとうございます。我が家の姫はなんちゃって麻呂様の為、ぬくぬくするには小さいのでございます。麻呂様、ぜ~は~言ってらっしゃいますが、何だか楽しそうでございますよ(^^)

Commented by ひろ at 2008-01-25 00:31 x
現在、私の部屋の室温は16.5度。 
ルミちんはといいますと…、ベッドの上で丸まって寝てます!(笑)
ハスキーのクセにー。(^▽^;)
クローカ君ちに行ったらどうなっちゃうんでしょうね。 
あ、でも私の部屋にも扇風機出しっぱなしですよ。
ンコした時に匂いを外に出す為に必要なのでー。(笑)
Commented at 2008-01-25 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2008-01-25 10:43 x
のー暖房宣言とは、ますた殿も思い切ったことを(笑)
冬場に暖房がまんして、夏場は冷房をガンガンに。。。。 よく「冷暖房完備」なる言葉を聞きますが、サモ御殿に関しては「冷房完備・扇風機2台付き」ぐらいがよろしいのでしょうか(笑)

体の事を考えると「室内での温度差がアブナイ」と蘭学医が申しておりまするが、外気と室内が大差ないのも体には毒なのではないでしょうか。 ガマン大会もいいですが、寒さ一段と厳しくなる夜更けには、火のともる命の水でしっかりと暖をとってくだされよ(笑) 
Commented by れあまま at 2008-01-25 11:38 x
麻呂様、我が家のれあちびも、ヒーターで背中の毛を焦がしたことがございますf^_^;

寒い場所も結構ですが、暖かい場所もなかなかでごさいましょ♪

麻呂様は、寒いお部屋でお過ごしゆえ、シッポの正しい使い方はご承知で?

れあちびは、いまだ上手に使えぬままでございまするf^_^;
Commented by momonga at 2008-01-26 18:47 x
 麻呂様、おじさんに抱きつかれて、ご不興をこうむられたご様子。
 なれど、毛なし裸族のヒト科なれば、麻呂様のご立派な毛皮に手を入れているだけでも非常に温かく、さらに麻呂様の高貴なかほりと最高級の手触りゆえに「抱きついてモフモフ」したい衝動が押さえがたいのも道理でございまする。
 ここは、麻呂様の突出した魅力ゆえに起こったことゆえ、ご容赦を・・・

 ちなみに麻呂様、薄墨の眉と桜色の頬がなんとも、高貴で美しゅうございまするな。私も是非、1度拝謁して生「モフモフ」させていただきとうございまする。
 
Commented by 麻呂黒岡 at 2008-01-26 22:17 x
★1/24のお返事でおじゃる:心のこもったお便り、いつも感謝でおじゃる

◆あき殿
雪のあの日、特別寒かったのでおじゃる。実は言い出しっぺのおじさんは、ろふとに上がるとこっそりとエアコンを入れているようでおじゃるよ。ぷぷっ。

◆アンドロビッチ殿
はて、「ずぎゅーん!」と「ずがーーん!」はどちらが衝撃度が強いのか(笑)。朝青龍も復帰後頑張っているでおじゃるな。明日の千秋楽が楽しみでおじゃる。

◆かねかね殿
お父上とぐらちゃん姫、拝見しましたぞ~。おばさんもどうやらかかとがしもやけになったでおじゃる。かねかね殿も良くまっさーじするでおじゃるよ~。

◆MDK殿
大阪でも雪が降ったでおじゃるか? そのなかを半袖で! ひぇーっ! 我慢大会もほどほどにでおじゃる。MDK殿、風邪をひかぬよう気をつけるでおじゃるよ。

◆T山殿
うう~む、氷点下にもならぬ東京のぬるい冬で、如何ばかりの効果があるものか疑問でおじゃる。まあ、親馬鹿ということで笑ってくだされ。
Commented by 麻呂黒岡 at 2008-01-26 22:18 x
★1/24のお返事でおじゃる:我慢大会もほどほどに~♪でおじゃる

◆mina殿
うむ、雪の降った日には日中で四度であったが、麻呂としては外の風で涼んでいたいくらいでおじゃる。そちらは雪とな。うらやましいでおじゃる~。。。

◆椿父殿&椿母殿
椿姫に夏場の陽光は厳しそうでおじゃる。寒いが一番でおじゃるな。その昔サモエド族は、サモ毛で編んだセーターで寒さを凌いでいたらしいでおじゃるよ。

◆てんてん殿
扇風機を見るだけで涼しくなるとは、実にうらやましい!(笑) あ、てんてん殿のはぐはぐなら、大歓迎でおじゃる。お返しは熱いべろべろで。U^ェ^U

◆ちょびん殿
うむ、この冬は人族には厳しいようでおじゃるな。ちょびん殿も体にお気をつけなされ。大事な ω は、ほれ、ちゃんと尻尾で隠しているでおじゃるよ(笑)。

◆まゆまま殿
おじさんは風呂で温まろうと高温長風呂で湯あたりしたでおじゃる(^^; 温度差には十分気をつけぬと。まゆ姫の小さき温もり、愛しいでおじゃるな。
Commented by 麻呂黒岡 at 2008-01-26 22:19 x
★1/24のお返事でおじゃる:現在の室温は7度でおじゃる

◆ひろ殿
十六.五度で丸まっているとはー! あ、でも麻呂は真冬の海に入る勇気はないでおじゃる(^^; ひろ殿も冷えて風邪をひかぬよう気をつけるでおじゃる。

◆非公開コメントP殿
おお、お江戸見物は楽しかったでおじゃるか! それはなにより。またお便りをお待ちしてるでおじゃる。

◆ミュート殿
実のところ、言い出しっぺが一番の寒がりなのでおじゃる。たまに外気のほうが温く感じるのは気のせいであろうか? 命のお湯割りがんまい♪我が家(笑)。

◆れあまま殿
なんと! れあ姫も焦げ焦げ体験者であったか! おそろしや。尻尾の使い方、お江戸ではつい忘れてしまうでおじゃるな。しかし麻呂は習得済みぞ。たぶん。

◆momonga殿
うむ。若くてちゃわゆいお姫様のはぐはぐであれば、多少暑くても我慢もしようというもの。momonga殿のもふもふ、いつでも大歓迎でおじゃるよ~。でれ~。
名前
URL
削除用パスワード