>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
勇者への道
1月29日の日記 (こじこじ@深夜の公園でダッシュするレゲエのおじさんを見た)

日曜日のおっきな公園。モフモフ誕生会の会場であるドッグランは・・・
c0062832_18166.gif
右を向いても、左を見ても・・・


c0062832_1811858.jpg
白い山脈! 実に壮観な眺めであります。そして命がけでこの白い山脈に挑む、勇者(仮免許)がひとり。


c0062832_18192868.jpg
昨年末、ポメラギオンの一本釣りに成功し、勇者への第一歩を踏み出したこじこじ。
しかし、飼い主の柴田亜美さんより、新たなる試練が課せられたのであった。

突然、亜美さんが御言葉を発す。「じゃあ、こじこじさん、そろそろいきましょうか!」

は? どこへ?

「ポメラギオンを愛玩犬の如くちゃわゆく抱いて、あの白い山脈に埋もれてくださ~い」

わたしに死ねと?

反論の間もなく、ひょいと手渡されちゃいましたよ~、ポメラギオン! シェーッ!
頚動脈に必殺の一撃を食らわないように気を配りながら、左手をポメラギオンの脇に差し入れ、右手はお尻に。。。こ、こうかしら? うわっ、茶壺こっち向くなーっ!(^^;


そしてついに!


c0062832_1812826.jpg

でけたー!

チャラララッ チャッチャ チャッチャー♪(レベルアップの効果音) こじこじの勇者レベルが1あがった!

おお、茶壺君、これでちゃわゆい愛玩犬になれたね♪ さあ、抱いてしまえばこっちのもの、白いモフモフ山脈に突入よ~!


c0062832_1813756.jpg
状況が飲み込めない茶壺君、目がまん丸です(笑)。ちゃわゆいちゃわゆい♪


c0062832_1814653.jpg
クローカ 「やたー!茶壺君、なんだか愛玩犬みたいなんだ!」
ハウィ 「茶壺さんって、一応小型犬だったのね~。素敵よ~♪」

茶壺君、亜美さんに助けを求めて必死です。かわいいなあ~♪


c0062832_1815716.jpg
ところで、クローカはなんで目隠ししてるのよ?

「こうして目を閉じると、コカーン・フレグランスのイメージがよりいっそう広がるんだ!」

あ、そう。

このあと白い山脈雪崩から救出され、放流されたポメラギオンは、亜美さんに激しく八つ当たりしておられました。くわばらくわばら。(^^;


こうして今回のミッションも無事完了。ああ~、おそろしや。しかし大きな達成感ー!(笑) このように、笑顔で無理難題を突きつけてくる亜美さんですが、クローカには大好きなカジカジ系おやつと。。。


c0062832_182161.jpg
こんなステキなバースデイカードを用意してくださっていました。直筆ですよ、直筆! 麻呂眉とオテモ・ヤンまで付いて、感激ですよ~。ありがとうございます。家宝として後生大事にいたしますぞ。


c0062832_1822671.jpg
亜美さん、これで勇者の免許皆伝でしょうか? え? 春までに頬ずり?! 命がいくつあっても足りません。

真の勇者への道のりは、まだまだ遠い・・・


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
無傷で生還できました 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-01-29 19:08 | ともだち | Comments(24)
Commented by samo-noel at 2008-01-29 20:06
ぶはっ!
もう笑いナッシングでは読めませんでした。
こじこじさんは必死、きっとそれ以上にポメラギオン・茶壺様は必死!
このお目目まん丸のお顔のちゃわゆいことといったら
これぞ愛玩犬!
まさかポメラギオンだなんて誰も思いますまい(笑)
免許皆伝まではあといくつのミッションをクリアしなければならないんでしょ?万が一の時にはクローカ君が骨を拾ってくれることと(って縁起でもありませんね) 
バースデイカード、素晴らしいですねぇ。
ラミネートして家宝として代々受け継いで下さいね。
ポメラギオン使いの免許とともに~♪
Commented by アナキョンジャ at 2008-01-29 20:07 x
更新、待っておりましたよ~!!
すごいですね! おめでとうございます!
私は、放流後のことが気になっていたのですが、そうでしたか、今回はちゃー様は、亜美さんに八つ当たりでしたか 笑
私のほうには、「ポメラギオンに服を着せたまへ」という指令が出ています。
今度ご一緒にいかがですか?
Commented by あき at 2008-01-29 20:11 x
先にあちらにお邪魔して、ぷぷって見てたのですが・・・
こじこじさんの文章で大笑いしました(なんとかビールはふき出しませんでしたよ)
いや~、こじこじさんなら大丈夫!!
春までまだ間があるし・・・

・・・私はちょっとできそうにもありませんけど・・・(>_<)
Commented by アンドロビッチ at 2008-01-29 20:18 x
柴田アーミン先生のみならず、こじこじさんの頚動脈まで茶壺くんのアイアン・ファングに狙われていたとは!
こじこじさん今年初のドキドキ・ヒヤヒヤ・アセアセですね。

しかし、『獲ったどーー!』の写真では、まごうことなき『ポメラギオン』なのですが、今回の『やったどーー!』とても大人しくて可愛らしいポメラニアンに変身してますね。

本当に同じワンコなのかしら?・・・・・・・・・・もしかして影武者!?




Commented by MDK at 2008-01-29 20:46 x
本当ですねッ(^^;)あっちを見ても~こっちを見てもぉ~白い山脈(^^;)
そして・・・モフモフと動く白い山脈(^^;)こじこじさんッ!やりましたねッ☆レベルアップ↑↑↑こじこじさんが、地面に膝をつくと、よってくるはよってくるは白い山脈ッ(^^;)そして、茶壺君をかぐわかぐわぁ~白い山脈(^^;)
必死に茶壺君は助けをもとめてるのに、こじこじさんは『かわいいなぁ~♪』ドSですな~(^^)
目隠しをしているのはクローカ君ですかッ!!誰が誰だかわかんないですねぇ~(^^;)あらら。クローカ君の目がぁ~・・・でも鼻があるからどこに茶壺君がいるかわかりますね!
今回は茶壺君、なんだか大人しい感じが・・・気のせいですかね?こじこじさんが茶壺君を放した瞬間こじこじさんは茶壺君の攻撃を受けませんでしたか?
こじこじさぁ~ん!明日は1年で、(実は私、中1です)百人一首大会があるんです~!班対抗です。前、大会に向けての練習で、クラスの中で、優勝を決めることになりまして、そしたらなんとッ!私の班が優勝~(≧▽≦)(私のクラスの中でです)0敗です!嬉しいです!そして大会、頑張ります!結果はまたお伝えしまぁ~す(^□^)
Commented by まゆまま at 2008-01-29 21:51 x
ぎゃははっ!今日はどんな日記になるかと思って、いつもにも増して楽しみにしておりました(^^)
1段レベルアップですね(パチパチパチ)こうしてみると、ポメラギオンには見えないんですけど(^^;
頬ずりをクリアしたら免許証をいただけるのでしょうか・・・まだまだ道のりは険しそう・・・こじこじさん、くれぐれもお顔にはご注意を(笑)
Commented by てんてん at 2008-01-29 23:41 x
茶さまが~!愛玩犬に見えるじゃないですか!(笑)
こじこじさん、無傷で生還おめでとうございます。
初捕獲から約1ヶ月・・・このハイペースで行けば、「頬ずり&チュー」(何気にミッション増えてるし)も夢ではない?かも。

リードが目隠し状態のクーさん、そんなのを物ともせずにニホヒ・チェックに余念が無いですね~今回は茶様が「抱っこ」されてるので、いつもより(?)積極的にチェックできたかな?

Commented by masara at 2008-01-30 00:12 x
すごい、凄いです!やりましたね、こじこじさん!ワンさんのダッコ見てこんなに感動したことは今までないです(笑)いつも可愛いですが茶壺くん今回、何時になく表情がとっっても可愛いです。素敵なダッコを見せて頂いて有難うです。また次(笑)楽しみにしてます~。
Commented at 2008-01-30 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みな at 2008-01-30 01:27 x
こじこじサンやりましたねぇ~(*´∀`)ご無事で何より(^^)vすごいです!!!ちょっと前はポメラギオンを抱っこするなんて考えられなかったのに‥(・∀・)おめでとうです★*・゚放流後が気になります(;^_^A八つ当りって‥(・△・;)亜美サン無事だったでしょうか?今度は♪♪チュウに挑戦してみて下さい~(*´з)笑!!
Commented by ゼロ at 2008-01-30 02:31 x
ぶはぁっ!!!
こじこじさん、Lv.1upどころか3upはしてるかと思われます。
前から思ってましたが、ポメラギオン茶壺タンはデカいですね…(ポメンディなフサ毛のせいかしら?)
あ、万が一があっても教会にて復活で大丈夫ですよ~。多分(笑)

今、懲りもせずダイエッターなので…Birthdayケーキが目の毒でしたゎ。
めたんこ美味しそう☆良かったね♪クローカくん
Commented by みずき at 2008-01-30 06:10 x
白い山脈、壮観ですねー!あのモフモフ隊の中に放り込まれてしまったらアセってしまいそうな私です^^;
そしてそして!ちゃー様愛玩犬だっこ!!圧巻でしたー!!!目頭に熱い何かを感じましたぞ。でも、まだ勇者になるにはアイテムが足りないようですね^^;頑張れ!こじこじさん。
亜美さんのカード、ちゃわゆい(≧▽≦)直筆なんて羨ましい限りです!

素敵なお誕生日になって良かったですね!改めて、クローカくん、ハウィちゃん、兄妹ワンちゃん、おめでとうです♪
Commented by xxayoxx at 2008-01-30 06:26
笑ったー!!
レゲエのおぢさんから、ポメラギオン茶壺くんまで!
茶壺くん、一度抱っこしたら、二度目は比較的楽勝なのでしょうか?
いゃ、茶壺くんの事ですから侮れませんよね!(苦笑)
しっかし、勇気あるこじこじさんに拍手(笑)
そして笑いをありがとー!ちょっとプライベートで嫌な事があったので
ぶははっ(笑)となれた事は幸せでした。
先日、走る車を急停車させてでも、クローカくんモフれば良かった。。。
と、激しく後悔中(笑)
Commented by すず。 at 2008-01-30 07:28 x
がはははぁ!

ポメーーン!!

かいいねえぇ!

ごろうちゃんも、参加したかったなぁー(^^)
Commented at 2008-01-30 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらうど at 2008-01-30 10:28 x
こじこじさん、おめでとうございます~♪
ポメラニアンって…けっこうでっかいワンッ♪♪…って、ポメラギオンでしたね!!茶壺くんのちゃわゆい表情の一つ一つが色々物語ってますな~!!…魅惑(地獄)の重低音ヴォイスは響きませんでしたか??
柴田先生のバースデーカードもちゃわゆ過ぎです(*´艸`)
うあぁ~!茶壺くんもクローカくんも抱っこ☆してみたい~(≧ω≦)

経験値を沢山つんで、立派な勇者になって世界を救ってくだされ!!
Commented by 高見澤琴乃 at 2008-01-30 12:08 x
昔の小泉首相じゃないけれど、「えらいよくがんばった」ですね。
亜美先生からはあといくつミッションをいただいているのでしょうか?
最終的には、抱っこ&頬ずりですか、達成出来ることを心からお祈りしています(苦笑)
Commented by エルフママ at 2008-01-30 12:44 x
笑い袋が、爆発しましたぁ。これからの課題を一つ一つクリアして下さいね☆めっちゃ楽しみにしてます('-^*)/
Commented by ミュート at 2008-01-30 16:08 x
クローカ君のほのぼのお誕生会の話題が、いつのまにやら「こじこじさん勇気の物語」にっ! 手に汗握るスリルとサスペンス!!

茶壺君があんなにお目々まんまる〜になるとは、よほど想定外の動きだったんでしょうね(笑) 今度は後ろ足をそっとサポートしてある愛玩犬だっこ。 こじこじさんも進化してますね(爆)
ここぞとばかりにクローカ君もおまたクンカクンカしてますけど、後々反撃されないといいんですけど(笑)
Commented by 可愛すぎて at 2008-01-31 01:09 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。

茶壺君、今回は平和な顔で抱っこされてたのは柴田先生からこじこじさんへ直接手渡しされたからかしら?
白い山脈の真っ只中でも弱り顔で柴田先生の方を見てたし、実は飼い主をものすごく信頼してて大好きなんでしょうね。
やっぱり、わんこって本当に可愛いなあと思いました。

更なる試練(頬擦り、ちゅー、お腹なでなで、着せ換え)も楽しみにしています。
是非(大惨事にならない範囲で)頑張ってください。
Commented by 勇者こじこじ at 2008-01-31 19:26 x
★1/29のお返事です:遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

◆samo-noelちょびんさん
笑いこっちゃなーい!(笑)しかし、愛玩犬抱っこが似合うとは、やっぱり愛玩犬なんですね~。クローカに骨拾われたらそのままカジカジですがな(爆)

◆アナキョンジャさん
ありがとうー! ポメラギオンに服!? それは生傷必死ですな。今の時期はじくじくしないでいいか。(^^; わたしは遠慮しますよ、謹んで。

◆あきさん
ああ~、永遠に春が来ないでほしい~(^^; おばちゃんとはいえ、一応女。顔に傷だけはつけたくないわ~(笑)。

◆アンドロビッチさん
えっ! 影武者!? 道理で最初は大人しかったけど。。。でも放流後は暴れてましたので、間違いなくポメラギオン。まさに初ドキ・ヒヤでございました。

◆MDKさん
ぶはは! バレちゃいましたか『ドS』!(笑) 茶壺君、今回は放流直後に亜美さんにアタックしてたので、わたしは助かりましたよ。かるた大会、がんばりましたね♪U^ェ^U すごーい! 
Commented by 勇者こじこじ at 2008-01-31 19:28 x
★1/29のお返事です:いやあ、もう感無量でございます

◆まゆままさん
抱っこが似合うなんて、やっぱり本当は愛玩犬なんですねえ、ポメラギオン。ほんと、顔だけはやめて、殴るなら腹を。。。ってちがうか!(笑)

◆てんてんさん
そうなんですよ、目の錯覚?愛玩犬に見えるよ~(笑)。えっと、勝手にミッション増やさないでくださいね。亜美さんもその気になっちゃいますから(^^;

◆masaraさん
やりましたよ! いやあ、ワンコ抱っこで感動の嵐が沸き起こるとは、わたしも思いませんでしたよ(爆)。次もがんばります。。。って、え!? 次?! 

◆非公開コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
急いでいってきましたよ。。。残念です(涙)。お知らせ感謝いたします。これからもよろしくお願いしますね。お祝いコメントもありがとうございました。

◆みなさん
いやあ、ほんとですよ。今まではただ噛まれるだけでしたからね(爆)。格段の進歩と言えるでしょう。え? チュウて。。。まだ死にたくありませ~ん!
Commented by 勇者こじこじ at 2008-01-31 19:30 x
★1/29のお返事です:ワンコ抱っこするだけでこれほど緊張するとは!

◆ゼロさん
3UP! 中ボス倒したくらいの経験値でしょうか!(爆) やたー! でも教会で復活するお金がないかも。。。ポメさん、確かにデカいっすよ(^^;

◆みずきさん
ああ、わたしも感動で鼻が垂れました。勇者アイテム、ポメラギオンをブラッシングして毛玉を手に入れろ! とかだったらあきらめます。死にたくないので。

◆xxayoxxさん
レゲエのおぢさん、寒かったんでしょうねえ。わたしも散歩中にダーッシュ!するんで、気持ちはわかる(笑)。笑う門には福来る、ニコッ♪

◆すず。さん
わ~、残念! 今度はお誘いするので、連絡先教えてくださーい。わたしもごろうちゃん会いたいポメーン!

◆非公開コメントちょびんさん(笑)
鼻炭酸はキツそうですね(^^; 今回は無傷の生還でしたが、次はどうだか。って、やっぱり次のミッションもあるのかしらーーー???

◆くらうどさん
そうそう、ポメラニアンは小さいんですけどね(^^; 茶壺君抱っこは生傷、クローカ抱っこはぎっくり腰にご注意ですよ(爆)。どっちもキケーン!
Commented by 勇者こじこじ at 2008-01-31 19:32 x
★1/29のお返事です:真の勇者にはいつになったらなれるのか

◆高見澤琴乃さん
お褒めをありがとうございます。我ながらよくできたと感無量です(笑)。亜美さんからのミッション、恐ろしすぎます~。もう勘弁してください~(^^;

◆エルフママさん
あ、いや、もうミッションいいですから~(^^; 亜美さんも本気にしちゃうじゃないですか~。。。って案外わたしが一番楽しみにしてたり(笑)。

◆ミュートさん
また新たなる勇者伝説を打ち立てて見せましょう。もうこうなったら、乗りかかった船だー! 茶壺君、ほんと、ああしてるとかわいいですね。ああしてれば。

◆可愛すぎてさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
そうなんですよ、ホイ!と手渡されて、わたしも最後にホイ!とお返ししたので、八つ当たりの矛先が亜美さんに…(爆) でもおっしゃるとおり、いつも亜美さんをじーっと見てるんですよ。いじらしくなります。でも噛みます(^^;
名前
URL
削除用パスワード