>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
白い贈り物
2月3日の日記 (こじこじ@豆まき用に買った福豆、ますたに食われちゃったYO!)

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう さいでんなぁ ほうでんなぁ

ってワケで、積もってまっせ♪ なんで関西弁やねん!(笑)
白い贈り物_c0062832_2058313.jpg
東京都心での積雪は、2年ぶりでしょうか。クローカも外へ出るなりおおはしゃぎで向かったところは・・・


白い贈り物_c0062832_20582482.jpg
おっきな公園~♪ ああ~、レンズ曇ってますね。(^^;


白い贈り物_c0062832_20584217.jpg
ドッグランで遊んでいるのはたったの2頭。小型犬エリアにはだあれもいませんよ。


白い贈り物_c0062832_20592626.jpg
公園内で遊んでいる友達もチラホラ。たまに会うドゴアルヘンティーノの男の子。『BOMBON・幸せを呼ぶ白い犬』 という映画のワンコですね。幸せの白犬なら、クローカも負けないぞ~(笑) でも、雪の中で見ると真っ黒ーカでした。あちゃ(^^;


白い贈り物_c0062832_20593412.jpg
こんにちは~♪ 「あったかそうだね~」 とモフモフ売りも大繁盛!U^ェ^U


白い贈り物_c0062832_20585918.jpg
それにしても、足が冷たいとか、ちっとも感じてないみたいですね~。さすがサモエド。昔飼ってたワンコはスピッツ系のMIXなのに、足を交互に上げて (((ぷるぷる))) してたもんだけど。


白い贈り物_c0062832_20595318.jpg
うれしそうにはしゃぐはしゃぐ!(笑) やっぱりサモエドには雪がお似合い。よかったね、クローカ。


白い贈り物_c0062832_2102384.jpg
最近、お空へ帰っていったお友達が何頭かいました。その子たちが降らせてくれたのかもしれないね。白い綿毛たち、ありがとう。。。ありがとう。。。

明日も、雪景色をお届け。。。できるかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
わーいわーい、雪だ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-02-03 21:39 | 今日のクローカ | Comments(29)
Commented by 赤鬼 at 2008-02-03 22:13 x
ホント、サモエドに雪はお似合いですね(^^)
クローカ君も嬉しそうで何より♪

しかし・・・人間には、ちょい寒い一日でした(^^;
Commented by ちょびん at 2008-02-03 22:24 x
雨は夜更け過ぎて~も雨の~ままだぁった~♪尾張の国です。ニュースで都心でも積雪!って公園ではしゃぐワンコが映ってました。映ったのがクローカ君だったらなぁって思いながら雪の中をスキップしながらお散歩するクローカ君を想像してました~。
今日の雪はお空に帰ったお友達サモちゃんからの贈り物ですね。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-02-03 22:28 x
そうだね。 虹の橋を渡ったお友達からのプレゼントだよね。

今日はサモの血、北方犬の血が騒いだよねェ~
いつもはヨボヨボ歩きの
17歳のヤマト爺さんも年甲斐もなく
ハウィやAJと喜んで走り回っていましたよ!
雪の力って凄いね!!

我が家のTさんはドゴアルヘンティーノやピットブルとか
ロットワイラー系が好きなのよ~
またおっきな公園に行ってみよう!!

雪遊び出来て良かったね!!
Commented by まゆまま at 2008-02-03 22:32 x
今朝起きて外を見たら・・真っ白!速攻でお散歩に行きました。
飼い主の方がうかれてたかも(^^;
1時間半位、みっちりお散歩して満足でした~。
クーさん、ほんと雪が似合いますね。せっかくの雪遊び、もう今年は無いかな?

サモエドのおともだちリンクを見ていたら、「??」な記事がありました。そうだったんですね。雪を降らせてくれたのかな・・・
Commented at 2008-02-03 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりくり at 2008-02-03 23:02 x
今朝、散歩に行こうと外にでたら雪がふっていてビックリ!
まっくすは、空から落ちてくるものを、頭を上下させて眺めてました。で、玄関から外に出ず散歩には行かなかったんです^^; 不思議な子です(笑)
Commented by くりくり at 2008-02-03 23:04 x
ごねんなさい!3こもコメントが送られてしまいましたm_ _ m
Commented by purl at 2008-02-03 23:11
クローカくんが雪を堪能できたようで何よりです♪
雪はおうちから見るもの派なので、今日は絶対出かけない!
と心に誓ってたら、電球が切れました……。
えぇ、ワタクシも堪能しましたよ。べちゃべちゃと。
車通りがあるところは積もってなかったですね。
べちゃべちゃよりさくさくの方が楽しいので
降るならどかんと降っていただきたいものです。
その方がクローカくんも皆も楽しいですよね。
で、肝心の電球は売ってなくてしょんぼり帰宅でしたf(^^;)
Commented by 翠紅 at 2008-02-03 23:31 x
天からの白いプレゼント、サモエドは大喜びですよね!
やっぱり血が騒ぐのでしょうか?
瑠璃も私も(笑)大はしゃぎで遊びました~(^-^)

クローカ君も雪遊びができてよかったね♪
Commented by モフモフ at 2008-02-04 00:48 x
ちょっと思ったのですが、シアワセの白い抜けヒゲを入れて
もらったお守り袋にはサモエドの神様が宿っているのかな。
そうだといいな。お空の友達も今日のクローカ君と同じように
楽しく駆けまわっていますね、きっと。

  (ほうでんなぁ  ・・て。さんまさんでっか?^^
        さいれんとないと~ さいでんなぁ~ うまい事いわはる♪)
Commented at 2008-02-04 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2008-02-04 07:09 x
我が家も起きるなり、歩いて5分の河原まで行きましたよ~♬
2年ぶりの雪も忘れることなく、超ハイテンション犬に変身し、頭からつっ込んでいました(^^♪
やっぱり嬉しいんですねぇ・・・

月曜日の散歩までこの雪持つといいね、クローカ君!!
Commented by sen at 2008-02-04 07:39 x
関東は大雪だったのですね!
そんな所にハスがいたら大騒ぎだと思います(^-^)
クローカ君楽しそう♪
Commented by ゴンパパ at 2008-02-04 08:26 x
あー
やっぱり行ったのですね。
代々木。
うぇーん。。わしの用事が無ければお会いできていたかもです。

サモはやっぱり雪の上が一番ですね。
今週末は那須に行って、雪遊びですぅー。。
Commented by りえママ at 2008-02-04 10:05 x
昨日の朝、
窓の外の雪を見て胸がいっぱいになりました。

雪の中のクローカ君、とっても嬉しそう~♪
サムもず~~っと笑っていましたよ。

時間よとまれ~!!雪と戯れるサムマロをみながら
心の中で叫んでしまいました。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-02-04 10:56 x
クローカ君、よかったね~。
やっぱり雪は うれしいよね~。

読み進んでいくうちに 
あっ・・ そっか・・
この雪は 虹の橋を渡ったお友達からの
プレゼントだったのね・・
そうだったんだね・・ と気がついたとき
しんみりして 私の昔のことも思い出されてきました。

昔 子供の頃飼っていた 雑種の犬・マリーが
虹の橋を渡ったときに 数日して関東でも雪が降ったのね。
私が「マリー、もう雪の中を走れなくなっちゃって かわいそう・・」
って言ったら 祖母が
「マリーが 雪が好きな人間の子供たちに 心を込めて
お空からプレゼントしてくれたんだよ」
って言ってくれて 涙がこぼれてどうしようもなかったことを
思い出しました。

今朝は 私もうちの犬と一緒に
童心に帰って 雪野原をおもいっきり走ってきました!
クローカ君のお散歩コースも 
まだ雪 残ってるよね! 雪を楽しんできてね!!


Commented by エルフママ at 2008-02-04 10:57 x
良かったね♪雪遊びできて!元気印のクローカ君 いっぱぁ~い遊んでね♪れあ&エルフは、ふて寝ばかりで~す(^O^)/
Commented by ayo at 2008-02-04 12:39 x
雪もさることながら、、、
その山下達郎、関西弁空耳アワーの様な発想
いったいどこから降ってくるんでしょう?
こじこじさん、アナタは面白いっ!!(ゼィゼィ…)
Commented by カオリ at 2008-02-04 12:53 x
こんにちは♪
関東地方に積雪ですってね!
ちびっ子&ワンコにはおめでとうって言うべきでしょうか^^;
交通事故多発みたいで・・・お気をつけてくださいね。(-人-)

クローカくんのはしゃぎっぷりを見ていると、東京に雪が降って良かったね~~~って思います。
雪国の人にとってはもう少し東京にいてほしいかもー(笑)
でも、サモエドの毛色と雪の色が一体化して・・・・・どっちもレフ板になってますよ^^;
楽しそうに雪で遊んでいるクローカくんは心の底から嬉しそうですね♪
サモエドの神様&天使になったお友達が頑張って雪を降らせてくれたんですね。

こじこじさん、おうちの中は寒くないですか?
ハロゲンヒーターでぬくぬくして風邪ひかないようにしてくださいね。
ますたさん、クローカくんに引っ張られて転ばないでくださいね(>人<)
Commented by ジェリーローラム at 2008-02-04 15:27 x
やっぱり、クローカ君には雪がお似合いですね。
足も冷たくないなんて、どんな肉球してるのかな!

シュワもふだん白いと思っていても、雪の白さにはかないませんでした。
Commented by MDK at 2008-02-04 22:02 x
大阪も雪が積もっていましたョ!朝、お母さんに起こされて・・・『雪が積もってるでぇ。』とゆう掛け声でいっきに目が覚め、窓の外を見ると・・・そこは白い雪の楽園でしたぁ~♪私の目はもう輝いていますッ☆(笑)ご飯を食べ終わり、外に行き、お父さんの携帯を使って雪の風景をパシャリッ!あんまないことなので残しとかないとねッ!雪が積もった時に雪を踏む音が大好きなんですよ~(≧▽≦)ギシッギシッ(?)っとした音がたまんないです~( ̄▽ ̄)こじこじさんはどうですか?
天気予報で、東京が雪マークがついていたので『東京も雪が積もってるかなぁ~?』と思っていました(^^)やっぱりサモエドは雪が似合いますねぇ~☆クローカ君もお似合いですッ(’v^)

2月1日はとっても楽しい誕生日でした(^^)お母さんが手作りケーキとご馳走を作ってくれて、友達からは誕生日プレゼントを貰い、こじこじさんとアンドロビッチさんにもお祝いのお言葉をもらい、とても楽しい1日となりました!!何回も言いますが、こじこじさんにアンドロビッチさん、本当にありがとうございました(^▽^)とっっっても楽しい誕生日になりました(^▽^)
Commented by こじこじ at 2008-02-06 02:00 x
★2/3のお返事です:遅くなってゴメンナサイです~!

◆赤鬼さん
確かに寒かったですね! 風邪ひきませんでしたか? 寒かったけど、クローカは大喜びだったので、ヨシ!ですね(笑)。

◆ちょびんさん
そちらは降らなかったんですね~、残念。そちら、おととしはたくさん降ったのにねえ。天からの贈り物、しっかりと受け取りました。U^ェ^U

◆ベイビールウ・グランマさん
本当に、そう思って空を見上げました。。。ヤマト君、もう17歳ですか~! 元気かなあと気になってましたよ~。良かった! あのランにはピットブル、よく来てますよ~。

◆まゆままさん
まゆちゃんと雪、ブログで見てましたよ~。読み逃げでゴメンなさいね(^^; まゆちゃん白くてきれいだった!(恥)お友達、天から見てくれてますよね。

◆非公開コメントAさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
ぎょー! まさにそれはレツゴー三匹でございます。お恥ずかしい~(^^; 小学生、絡まってましたね。申し訳ないm(_ _)m 今度見かけたら声かけてくださいね~! これからもよろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2008-02-06 02:04 x
★2/3のお返事です:雪、まだ北側の日陰にはちょっと残ってます~♪

◆くりくりさん
まっくす君、はじめて見た雪ですよね! DNAが騒がなかったのかな? う~ん、雪を喜ばなかったサモさんはほかにもいたから、ま、そんなもんか(笑)。

◆くりくりさん・トリプル(笑)
はい、大丈夫ですよ~。たくさんのコメントありがとうございましたU^ェ^U

◆purlさん
あらら~、せっかく意を決して出かけたのに~。暗いお部屋で夜を過ごされましたか? キャンドルでもあればステキに過ごせたかも♪ うちにもないけど。

◆翠紅さん
たくさん降ってくれたけど、そちらの交通はダメージあったようですね(^^; それが困るんですよね~。適度に、でもまた降ってもらいたいですね。

◆モフモフさん
お守りのご利益ですよ~♪ U^ェ^U 白髭も一番長いのを入れましたから! ほうでんなぁ~、は嘉門達夫さんの替え歌シリーズなんですよん。盗作!?



お返事の続きはまたあとで~!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-02-06 20:38 x
★2/3のお返事です:またまた遅くなって御免なすって!

◆非公開コメントAさん
ぎょぎょー! なんと、地球に『真空跳び膝蹴り』キックの鬼ですか! 膝はのちのちクセになると困りますからね~。お大事にしてくださいね。

◆非公開コメントAさん・ツヴァイ
っていうか、厄日ですか~(^^; 去年も壮絶だったんですね。。。トンズラ車両は捕まったんでしょうか。膝、大丈夫でしたか~?

◆あきさん
そちらでも雪遊びができたようでよかったですね。頭から~、よっぽどうれしかったんですねえ(笑)。見ている方もうれしくなりますね。U^ェ^U

◆senさん
都心では一日だけの雪遊びでした。次の日は交通網が大変だったみたいですが。。。北方犬種はやっぱり雪に反応しますよね。U^ェ^U

◆ゴンパパさん
やっぱり行ったんです~(笑)。公園内は結構積もってましたよ。那須は雪たくさんあるでしょうねえ! 楽しんできてくださいね♪

◆りえママさん
サムマロ君たちも楽しそうに遊んでましたね♪ やっぱり雪、好きなんですね。見ている方もうれしくなりました。寒かったけど。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-06 20:39 x
★2/3のお返事です:今日も小雪が降ったりやんだりでした

◆おぼっちゃま犬のママさん
おばあさま、お優しい方だったんですね。マリーちゃんも雪になってママさんに会いに来たんじゃないかな? おぼっちゃま君も雪遊び楽しめて良かったよ~♪

◆エルフママさん
そちらでは降らなかったようですね~。フテ寝もかわいいもんですよ(笑)。クローカも散歩、ご飯、おやつのほかは寝てばっかりです。(^^;

◆ayoさん
うひょ、「関西弁空耳アワー」替え歌魔人・嘉門達夫さんのパクリですん。ayoさん知らないかな? 「タラリ~鼻から牛乳~♪」とか(笑)。

◆カオリさん
雪遊びしたあと、都心ではあっという間に融けちゃいましたが、交通網は大打撃だったみたいですね。支障ない程度に、また降ってもらいたいもんです。
Commented by こじこじ at 2008-02-06 20:40 x
★2/3のお返事です:こういうときの散歩が一番汚れるんですよね(^^;

◆ジェリーローラムさん
シュワ君には、ちょっと寒かったようですね。ほんと、クローカの肉球どうなってるんでしょうね。雪の上では、クローカもすっかり茶モエドに見えました。

◆MDKさん
本当に寒いとき、新雪の上を歩くと「キュッキュッ!」って音しますよね。東京ではそんな雪は降らないけど。。。楽しい誕生日になってよかったですね。いくつになっても「おめでとう!」って言ってもらえるのはうれしいですもん♪
Commented at 2008-02-06 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-02-06 22:53 x
◆非公開コメントAさんドライ
おお、大事でなくてなによりです。あ、わたしも昔足に乗られたことありましたよ~。下が土だったし、怪我もありませんでしたけどね。(^^; 事故の危険はどこにでもあるもんですね。Aさんも気をつけてくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード