>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
災難の波状攻撃
2月17日の日記 (こじこじ@今日はわたしに何かが起こる!?)

きのうのお話です。
お洗濯したての真っ白クローカとおっきな公園へモフモフ売りへ出かけたますたさん。お天気も良く、青空と白モフのステキなコントラスト写真を期待してましたが・・・1枚もありゃしません。なぜかといいますと。

災難の波状攻撃_c0062832_136587.jpg
いつものようにスッタカタッタと小走りで、もうすぐ公園だというそのとき、


ブチッ!


という不吉な音ともに、ふくらはぎに激痛が。そうです、『肉離れ』 いやん。

ますたもすぐに帰って来ればいいものを、痛む足を引きずってお散歩続行。


災難の波状攻撃_c0062832_1371230.jpg
おばさんはというと、そんなことも知らずにバイトへGO! 帰りにスーパーで半額お惣菜を買い込み、ウホウホ帰って来たら・・・おじさん寝込んどりました、という顛末です。
ありゃりゃ~。(^^;


ネットで調べたRICE処置という応急処置をなんとなくやってみて、ただいま経過観察中であります。ますたは 「散歩のしすぎによる名誉の負傷だ!」 とかワケわかんないこと言ってますが、まったく無理のきかないお年頃、ということですね。やれやれ。


ということで、夜中の散歩はおば散歩。


※ここから先は、お食事中の方激しくご注意ですーーー!


災難の波状攻撃_c0062832_1374978.jpg
夜目にも白いモフモフをなびかせて、ルンルン♪ランラン♪お散歩お散歩~♪ おや、いつもより早い地点でフンティング選手権開始ですよ。しかも、植え込みをまたいでの、イヤ~な体勢で投てき開始。(^^; 

競技終了後、回収しようと投てき地点をチェックしても、なにもない。。。いやでも、確かにしてたはず。恐る恐るクローカのおちりを見てみると。。。


ブラボー!全部ぶら下がってまーす!


災難の波状攻撃_c0062832_138149.jpg
どうやったらこんなになるのかなぁ~♪ 我が目を疑いましたが、何度見ても、ぜ~んぶぶら下がってまーす! 拭いても到底取れるもんじゃございません。むしろ拭けば拭くほどブラウニーは広がるばかり。あああ~。いつもならもうひとつ公園に寄って、繁華街へモフモフ売りに行くんですが、んもうすっ飛ばして裏道通って、うしろから人が来ないか挙動不審になりつつ、なんとか帰ってきましたよ。ぜーはー・・・帰宅後はもちろん


ケツシャン♪


災難の波状攻撃_c0062832_138165.jpg
前の日に洗濯したばっかりなのにね~うふふ♪ うお~ん、なんでだよおぉぉ~・・・! んなこといっても仕方がない、当のクローカも気持ち悪そうなので大人しく洗われますよ。洗い残しがないか 『ニホヒチェック』 もして、うん、完璧。しかし度重なる不運の連鎖には、まいっちんぐマチコ先生~♪(知らないヤングは学校の先生に聞いてね♪)


災難の波状攻撃_c0062832_1383576.jpg
これは何かの呪いか、はたまた祟りか。。。今日はこれから、隣町の霊験あらたかなる 『茶色い毛玉大明神様』 にお参りして、厄払いをしていただきましょう。


災難の波状攻撃_c0062832_1391414.jpg
みなさん、どうか無事を祈ってください。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
また記憶がなくなりませんように 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-17 13:38 | 今日のクローカ | Comments(32)
Commented by rankurin at 2008-02-17 14:59
ま~ますたさんお大事に~。。
主人もうら若きますたと同年輩のころ脱走した蘭を追いかけるとき
橋の階段を踏み外し「ベキッ」と言う音がした。。と言うことで肉離れ。。
3週間ギブス・松葉杖でしたよ。。。病院は行かれましたか?

おまけにシャンプー1週間後に泥だらのクリンをまたシャンプー。。
みんなやってくれますね~。
こじこじさんもお大事に。。
Commented by HOWIEとAJ at 2008-02-17 15:13 x
ますたのおじさん~~大丈夫ですか?
もう少しワタチ達が長く居たら、お家まで送れたのに
いつになく早めの帰宅をしてしまった。。。
これも祟りの前兆だったのかな??
もう、ますたのおにいさんを改め「おじさん」を認めるようかな?
痛いね~可哀相ね~お大事にね!

家のグランマも昔、散歩中に足を挫いたと思い、痛い痛いと言いながら
散歩を続行してたら、赤紫色の象さんの足になったの・・・
「下駄履き骨折」だったて!
みなさん、お散歩の前に準備運動しましょうね~~

クローカ、シャンプーの後って、何で緩くなちゃうのかな?
ワタチもAJも体はフワフワでも
ケツシャンでスカートはゴワゴワになちゃうのよ。
シャワーのお水を飲んで居ないのに
サモもお腹が冷えるのかしら?

おじちゃん、お大事に。
おばちゃん、御苦労さまでした。

グランパは1泊旅行から帰宅して悪寒と●痢で。。。
凄いお土産を持ち帰りましたよ。 
一緒に厄払いに行こうか~?
Commented by ボンママ at 2008-02-17 15:29 x
はじめまして~。
ただいまボンという4ヶ月のゴールデンを飼ってます。
ヤツは我が家では、二代目ゴールデンでございます。

いやいや、肉離れですか…(T_T)
ギブスだとカカトを付けてもらえば、散歩も行けますよ。
(…全身がオソロシイ筋肉痛になりますけど。)
とにかくお大事になさってくださいね。

クローカ君、すっごい可愛いい!しかもオモシローい(…)
しかーし、おしりにブラブーラ♪…(*0*;)
ボンはまだありませんが、ウチの娘はありました!(トイレでね)
犯人は「えのき」でした。

今後とも、よろしくです。
Commented by 永春 at 2008-02-17 17:09 x
ますたさん 痛そ==!!!
自分もサッカーで肉離れをやった事あるんですが
歩行不可能でしたよ!!
散歩続行とは流石 世界を股に掛けた男・ますたさん(笑)
御大事に~。

うって変わってクローカくんよ~わはは!!
ぶらぶらりんこでしたか!(^^)
運がついて良い事ありまくり!と思うしかありませんね!(^^;
Commented by ayo at 2008-02-17 18:13 x
どうしましたかヤマオ(山男)さん!!
ちゃんとストレッチして散歩に出ないと!!
寒さで筋肉が強ばってるのかもしれませんよ~。

マシーロなワンコはブラウニー目立ちますからね(苦笑)
我が家の乳牛むっちゃんも、尻尾は黒いのですが
お腹がピーになると、カレーうどんのスープたら~り(汚っ!)
白い子は何かとお手入れ大変です(苦笑)
Commented by MDK at 2008-02-17 18:31 x
ますたさん、大丈夫ですか?(´・-・`)痛いのによく散歩を続けられましたね!ますたさん、スゴイです!でも、、、とっても痛そうです・・・おだいじに・・・。早く治るといいですね・・・。

ぶらさがっちゃいましたか!驚きですねぇ~\(◎△◎)/
昨日洗濯したばかりなのにね・・・(^^;)
こじこじさん、2日連続の洗濯、お疲れ様です!
Commented by みな at 2008-02-17 18:37 x
ますたサンお大事にして下さい(>_<)!!!

こじこじサン☆無事に帰ってきて下さいねえ~(^ω^)笑
明日の記事楽しみにしてま~す♪♪♪
Commented by クリコ at 2008-02-17 19:11 x
私も以前、散歩中にコケて靭帯を痛め、でも我慢してお散歩に行ってたらかなりひどいことになってしまいました(涙)。治りはしましたが、今も寒い日は疼きますぜ。
なのでますたさんもご無理なさらぬように。。

なぬ!隣町のあのお方の元へ!?
今度はこじこじさんが帰り道コケたりしないようにね。。(酔ってるときは痛覚が鈍りますしね。笑)
Commented by madame4mayjp at 2008-02-17 19:49
うわっ (;゜(エ)゜) アセアセ お大事になさってくださいねぇ

くっっきうんちっち 家の子達もありますよ ( ´艸`)ムププ
ほとんどの理由は私の髪の毛ですが、自分で取れなくて
泣きべそかいてきます~


クローカ君は、何が原因だったのかしら?
おちり洗っていい気持ち♥すっきりしましたね♪

ではでは、行ってらっしゃーーーーい
.+:。(´ω`*)゚.+:。




Commented by てんてん at 2008-02-17 21:08 x
負傷してもお散歩続行・・・あわわ、ますたさん!オオゴトじゃないですか! くれぐれも、お大事にしてください。
霊験新たかな茶様に祈祷すれば、一唸りで厄払いOKですね。

クローカ君はケツシャン♪で気分一新。モフモフ売りの仕切り直し、たくさん売れたかな~? 
こじこじさんが、災難の余波を受けていませんように・・・
Commented by chama at 2008-02-17 21:20 x
ますたさん、災難でしたね。お大事に!
そして、クローカーくん、せっかくシャンプーしたばかりなのに…ねぇ。
まっ、MoMo姫も時々、ブラ~ンってコトありますが、全部っつーことは無いです。
ある意味、ウンつきまくり=超ラッキーなのかも。
それにしても、ケツシャンとは!新語ですねv^^v
Commented by まゆまま at 2008-02-17 22:03 x
い、痛たた・・・。ますたさん、大丈夫ですか?大丈夫じゃないか・・・
肉離れは、くせになるといいますからしっかり治して下さいね。
こじこじさんのお散歩出動が増えそうで、そちらも心配です・・・

まゆは、布とかがじがじしてしまった後に、投てきしきれずぶらさがります。かなり気持ち悪いらしく、その後ガウガウ言いながら、部屋中走り回ります(^^; この前は、競技をベッドの上で続行されてしまい、布団カバー総取替えのはめに・・(泣)

命のお水で、大明神様に御祓いして頂いて下さいね。
帰り道の捻挫にはお気を付けて~(^^)/
Commented by ちょびん at 2008-02-17 22:36 x
まいっちんぐマチコ先生がリアルに分かる世代のアタシです(爆)
ますたさん、その後の経過はいかがですか?痛そうで思わず自分の足を擦ってしまいました。お大事に、早い回復をお祈りします。
こじこじさん、今日はいよいよ茶壺くんの頬摺りにトライですか!クワバラクワバラ、記憶を無くされず無事に五体満足でクローカ君の元に生還されますように~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-02-17 23:16 x
まいっちんぐマチコ先生・・・母親がママさんバレーの日で毎回見てましたよ~。今もケーブルテレビでやってます。

ますたさん大丈夫ですか?
高校生のころ太もものうらを肉離れしたなぁ・・・安静でした。

早く良くなってまた大きい公園で遊びましょう!
ちなみに・・・
今日行ってきましたが5ヶ月のサモエドが居ました。キュートでした。
Commented by もっちゃん at 2008-02-18 00:25 x
『肉離れ』というのは、激しい運動をするスポーツ選手がなるものだと思っていました。
でも以前に動画で、小走りで散歩してましたよね。
あれを毎日してるのならば、仕方がないのかも知れませんね。

とにかく、こじこじさん・ますたさん、
おからだをご自愛して下さいね。
そして治るまでは、クローカ君にお散歩の回数を減らしたい、
って交渉できないかなぁ~。(ーー;)

Commented by モフモフ at 2008-02-18 00:39 x
あんまりだ
ンコは はなれず
肉はなれ

ますたさん、痛みはひどいですか?
早く良くなりますように


Commented by みきゅ at 2008-02-18 01:00 x
ますたさん大丈夫ですか???
それにしてもお散歩で肉離れ・・・いかにお散歩に情熱をささげているかがうかがえました。飼い主様の鑑です!!完全に治るまでお散歩禁ですねぇ~・・・早くよくなるといいですね!クローカ君も待ってますよ~
こじこじさんも気をつけてくださいね~

運。ぶら下がり・・・うちの実家の猫も、毛足が長くて、たまにおトイレの後にぶら下がり事件を起こしてました・・・
しかもコタツの中に置き去りとか・・・
階段の一番下に放置とか・・・
それを私がよく踏むんですよね(-_-;)
そんなことを思い出しちゃいました。
Commented by にくざぶ at 2008-02-18 01:35 x
 ますたさん、大丈夫ですか~? 肉離れは靭帯と同じで癖に
なりやすいそうですから。早い回復をお祈りしてますー。

 それにしても大荒れのフンティング選手権の後に「ポメ神さま参り」
とは・・・ある意味大変な苦行のよーな気がしますが。(^ ^;)

 柴田先生も優雅なお茶会になるか惨劇になるか心配しておられ
ましたが、どんなお茶会(戦場)になったのでしょうか?明日は
両日記の更新が待ち遠しいです。
Commented by すず。 at 2008-02-18 04:59 x
プッチン お肉。。。。。(ぷっちん、プリン)(^^ゞ)


イタソ。。。。。。


そです!!名誉のふしょうでぇっす!(^^)



   準備運動するさぁぁー(^^)
Commented by モコミルク at 2008-02-18 07:38 x
ますたさん、どうかお大事に。無理しちゃいけません。
でもそうするとこじこじマダ~ムが1日3回のお散歩をすることになるのでしょうか。。。そしてクローカ君、どのような状況だったのかシャンプー前も見たかったです。^^パステルカラーとかにしても。。。ダメかな。。。
Commented by あき at 2008-02-18 07:45 x
ブチッ・・の音に『アキレス腱?』と思いましたが、肉離れでしたか・・・どっちにしても痛そう(>_<)ますたさんお大事にしてくださいね。
で、お洗濯後の初ケツシャン。お気持ちはいかがでしたか?
ガーン(ToT)/~~~だったことと思われますが・・・
負けるなこじこじさん!!
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-02-18 09:09 x
ぎゃ~!!なんてことですか!
それは相当に「いや~ん!まいっちんぐ」ですね^^;
昨日綺麗になったばかりなのに雨、よりも辛いですね!
絶対洗わないといけませんしね!
長毛種のおまたは泡も残りやすいし手間がかかっちゃいますものね~
うぅお疲れ様です!

ますたさんもどうぞお大事に…
毎日歩いていてもなるんですねえ~
筋肉疲労なんでしょうか?私も行く前は軽く柔軟していこうかしら^^;
早くよくなりますように。

茶色い毛玉にいさんラギオンに今回の黒岡家のアンラッキーの気を食べてもらってくださ~い^^
Commented by ミュート at 2008-02-18 11:11 x
ますたさん、その後肉離れの具合はどうですか? すぐに治るケガじゃないですから、よーく養生してくださいね。
まだまだ寒いんですから、筋肉温めてからお散歩行かないと! 肉が骨から離れてうれしいのは手羽先ぐらいですからね(笑)

クローカ君、全部ぶらさがりって大技を生み出しましたか! こじこじさんの「?」から「!!」に変わる瞬間のお顔見てみたかった~(笑)

「茶色い毛玉大明神様」のお祓い、効くといいですね。 お清めの清酒を浴びるほど飲めば、きっと事態は好転しますよ♪ ありがたいお札(大明神様の歯型)つきなら鬼に金棒まちがいなし~(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-02-18 11:49 x
うわわっ 何ということでしょう!!

ますたさんの肉離れ その後如何ですか?
お医者さんに 診てもらったのでしょうか?
寒さが厳しかったから 「冷え」もあったのかな?
ますたさん、お仕事 お店では 立ちっぱなしですよね・・。
う~~ん あせらずにゆっくり治療していただきたい
と思うんですが・・・・・ 現実を考えると 大変ですよね。

ウンチング選手権 ぶらさがりの技は
お洗濯の翌日にしては ショック。
実は うちの犬、今まで生きてきて ぶらさがりの技って
やったことないんですよ。
そんなことになった日には・・・ 私 発狂しちゃうかも~。

今回の件につきましては・・
隣町のあの方のお宅での御祓いに期待しましょう!
(その様子、またブログで見られるかな?楽しみにしてますよ)

ますたさん お大事になさってくださいね。
あっ そうなると こじこじさんが
1日3回のお散歩を ぜ~んぶ担当するのかな?
こじこじさんも どうかご無理なさらずに・・。
Commented by ベイビール・ウグランマ at 2008-02-18 12:21 x
あの~今朝ハウィが起きてきたら。。。。
スカートの奥に黒い物体が見え隠れしていて
彼女が横を通り抜けて行くと、ほのかにニホイが・・・
ゲッ!!
カピカピになった物が縦に長く張り付いていました。
いつ?
散歩帰りのブラシもしたし、昨晩は遊んだ時には無かったし。。。
摩訶不思議!

何も兄妹で同じ事しなくても良いのに。。。。ねェ~!
今朝は寒かったので必死でコームで落としましたよ。

「茶色い毛玉大明神様」、ハウィのお家も厄払いして下さ~~い。

一晩経って、ますたのおじさんの具合は如何ですか?
ちゃんと病院へ行って下さいね。
お大事に。
Commented by at 2008-02-18 13:54 x
いつも楽しく拝見してます~
クローカ様ふぁんの景です

以前のプレゼントコーナーでもちゃっかり応募させていただき 見事外れましたぉ・・・。

毎日ブログ見ているので勝手に常連ですw

ブッチと切れたのがアキレス腱???と思ってびくーりしたです
肉離れ早く治ると良いですね

Commented by こじこじ at 2008-02-18 22:57 x
★2/17のお返事です:たくさんのお見舞いコメントありがとうございます

◆rankurinクリン母さん
う~ん、誰しもが通る道なんでしょうか。わたしも気をつけなくちゃ~。幸いにして程度は軽そうなんですけど、油断禁物ですね。シャンプーお疲れ様でした!

◆HOWIEちゃんとAJくん
ありがとう~。ダッシュしたからだって言い訳してたけど、おじさんを自覚してほしいよね? クローカもケツシャンでせっかくのフワフワがゴワゴワに~! グランパさんはノロ!? お大事にしてくださいね~。

◆ボンママさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
4ヶ月のゴールデンちゃん! 育児の大変な、でも一番かわいい時期ですね~。あ、エノキやニラは要注意ですね!(爆)これからもまた遊びに来てくださいね。

◆永春さん お久です!
わ~、サッカーで肉離れ! おじさんは坂道ダッシュみたいですが、とりあえず程度は軽いみたいです。ホント、運はツキまくり!だったんだけど~(爆)

◆ayoさん
ヤマオさんも焼きが回りましたね。(^^; おじさんを自覚してほしいものです。カレースープ! クローカもゆうべの2回目が…!(爆)もうやめてけれ~
Commented by こじこじ at 2008-02-18 22:58 x
★2/17のお返事です:ご心配をおかけして申し訳ありません(^^;

◆MDKさん
一度にいろんなことがあって驚きました。(^^; ますたはとりあえず大したことないようです。ご心配ありがとうございます。寒いから部活のときなどは、MDKさんも気をつけてくださいね~!

◆みなさん
うふ♪ なんとか無事には帰ってきました(笑)。明日も続きますので、お楽しみにね~U^ェ^U

◆クリコさん
うわ~!クリコさんも経験ありですか。やはりインドワインの話題も出ましたよ! やっぱりスパイス入れてるのかな~?とか。んなわけないですよね?!

◆madame4mayjpさん
髪の毛! クローカも経験ありです! 風呂場の排水溝のネットのこじこじ毛食べちゃって。長~いので、次の日は悲惨でした。。。ますたのご心配多謝です。

◆てんてんさん
はい、お祓いは済ませてきたので、これからは大丈夫かと。でもクーさん、オードブルのツマミ食いしたので、引き続きおなかが心配なんですよ~。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-18 22:59 x
★2/17のお返事です:肉離れにケツシャン!次はなにが!?

◆chamaさん
いやもうわたしも全部っていうのは初めてですよー!(^^; 人通りの多い時間じゃなかったのが助かりました(笑)。ケツシャン、サモ飼いの常識かな?

◆まゆままさん
まだビッコはひいてますけど、大事ではなさそうです。ご心配ありがとうです。まゆちゃん~…ぶら下がりで暴走とは大惨事…ご苦労お察ししますよ~(^^;

◆ちょびんさん
まいっちんぐ~♪ 勇者検定、別課題が出ました! クリアできたかどうかはまた明日。ますたはとりあえず小また歩きはできるので大事ではなさそうです。

◆やまちゃんねるさん
あら、再放送してるんですね(笑)。5ヶ月のサモちゃん、会いたかったなあ! 来週はますたも良くなってるといいんだけど。太もも裏だと歩けなさそう…。

◆もっちゃんさん
上り坂ダッシュ!したときに負傷したようです。自転車での散歩はできるので、とりあえず不便はないですよ。ご心配ありがとうございます。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-02-18 23:00 x
★2/17のお返事です:でも今日のところは平穏無事ですよん

◆モフモフさん
またまたウマイ! 座布団持って来て~!(笑) 小またでも歩けるのでとりあえず大事ではなさそうですよ。まあ、良かったです。ご心配かけます~。

◆みきゅさん
自転車はこげるので、今日もチャリ散歩行ってくれました。毛足の長い子は大変ですよね~。え?踏ん付け? コタツもモワワ~んとしそうですね~(^^;

◆にくざぶさん
まさに苦行ですね。これを乗り越えればきっと光が! お茶会という名の呑み会はまあ、予想通り、といいますか。前半は連獅子が大暴れでございました。

◆すず。さん
ぷっちんプリン見るたびに思い出しそう(^^; そうそう、準備運動は大事ですよね~。わたしも気をつけないと~! すず。さんも準備運動イッチ、ニッ!

◆モコミルクさん
チャリはこげるので、今日もお散歩行ってくれましたよ。大丈夫です~。シャンプー前、見たいですか? 一応写真は撮ってあるんですけど(爆)。
Commented by こじこじ at 2008-02-18 23:01 x
★2/17のお返事です:茶毛玉様のご利益でしょうか

◆あきさん
音がしたって言い張るんですよ。ほんとかな?(^^; アキレス腱だったら入院ですよね。全ぶら下がりはほんとにショッキングでしたよ~、しばし呆然…

◆ミツルリのお母飯さん
やっぱり疲れもあるんでしょうね~。とりあえず大事ではなさそうなのでホッです。お祓い、行ってきましたよ! 命のお水で元気も回復♪ ありがたや~♪

◆ミュートさん
程度は軽くても油断禁物ですね。ありがとうございます。手羽食べたくなった~!肉離れのいいやつ(笑)。赤いお水でしたが、しこたまお祓いしましたよ!

◆おぼっちゃま犬のママさん
坂道ダッシュでブチ!だったようで。立ち仕事が心配ですね。チャリ散歩はできるので、とりあえずいつもどおりの回数はこなせそうですよ。おぼっちゃま君はオチリすっきりですもんね。いいのよ~、ぶら下がらなくて~(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-18 23:02 x
★2/17のお返事です:ありがたやありがたや~m(_ _)m

◆ベイビール・ウグランマさん
オーノー! なんということでしょう! 兄が兄なら妹まで! そんなところまでになくていいのにね(爆)ビックリです! グランマさんもお疲れ様でした。

◆景さん 覚えてますよ~U^ェ^U
アキレス腱じゃなくて良かったですよ~。ご心配ありがとうございます。幸い程度は軽いみたいです。とはいっても、本当は安静なんでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード