>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
春の知らせ
3月12日の日記 (こじこじ@便座の保温設定を下げました。便座もぬるむ春)

3月に入って、東京地方の最高気温はもうず~っと10℃以上の毎日。
春の知らせ_c0062832_1753238.jpg
ゆうべ夜中の散歩も、途中から手袋はずしたくらいの暖かさ。「つぼみ、もう膨らんできたかも!?」と、思わず大通りの桜の枝を見上げてしまいました。


春の知らせ_c0062832_17533958.jpg
どこからともなく、沈丁花の甘い香りが漂ってきたり。もうすっかり春♪ですねえ。


春の知らせ_c0062832_17533148.jpg
冬の間、ひと気の少なかったおっきな公園や歩行者天国の路上ライブも、先週末はたくさんの人でにぎわっていましたよ。


春の知らせ_c0062832_188879.jpg
人間にとってはウキウキの春でも、モッサリ族にとってはもう暑い季節の始まりです。


春の知らせ_c0062832_17534583.jpg
今年は雪遊びもできたけど、過ぎてしまえばあまりに短い冬。名残惜しい冬。湿り雪さん、北風さん、ありがとう。さようなら。


春の知らせ_c0062832_1754235.jpg
クローカ、また次の冬を迎えるまで、にっこり元気に過ごそうね!


動物病院から一斉にフィラリア駆除薬のお知らせが来て、そこにも春を感じてしまいました(笑)。季節の変わり目、みなさんも健康に気をつけてお過ごしくださいね。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毛は抜けなくていいから! 『モフッ♪』 っとな♪

by kloka | 2008-03-12 18:44 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by samo-noel at 2008-03-12 19:40
クローカ君のまぶしそうな目。
陽射しもすっかり春めいてきましたね。
今日の名古屋も暑いくらいでした。
なんだか最近の冬って短いなぁ、と思うようになったのはノエルが来てからのような。。。サモエドに限らずモッサリ族にとっての冬は嬉しい季節ですものね。
クローカ君のこの舌の出方ならまだ日中のお散歩に「冷えチュ~」の登場はないかしらん?
デロ~ンと長く伸びだしたら要注意ですね。
Commented by あき at 2008-03-12 21:11 x
フィラリアもそうだけど、狂犬病の注射のお知らせが市から来て「あ~4月になるんだなぁ」と、しみじみ感じました。

もう一回ぐらい雪で遊びたかったねクローカ君!!
ますたさんとこじこじさんに、雪のあるところに連れて行ってもらわなきゃね♬
Commented by モフモフ at 2008-03-13 00:01 x
うん、うん、元気に暑さを乗り越えよー!おぉ~♪

    (頭のネジもゆるむ春、気をつけよー!自分♪)
Commented by ミュート at 2008-03-13 09:11 x
ほんとですね~。 ポカポカ陽気で草花も人も一気に活動開始ですね!(笑)
クローカ君のおくちも半開きになってきたから、やっぱりちょっと暑いのかしら~。 ゲンとティも日向ぼっこ半分、日陰でクールダウン半分が日課になってきました。
今シーズン最後の雪、もう期待できそうにないですね。
気を取り直して、花見酒の準備でもしてくださいね(笑)
Commented by のん姫 at 2008-03-13 09:12 x
クローカさん今日は凛々しいですねぇ~
でも暑そうですね。。。
これからモッサリ族はこれでもか!って位、コート脱いで周囲をびっくりさせて、それでもやっぱりゼーゼー暑いんですよね・・・
冬は羨ましいけど夏はちょっと気の毒。
Commented by ゴンパパ at 2008-03-13 11:23 x
街のあちこちに春を感じますね。
ゆきのヒートも終わり、久しぶりに大きい公園へ。

桜のつぼみもそのときに向けて大きくなっていました。
春ですねー
なんて会話はサモたちにとってはちょっといやな言葉なのかな?

暖かい季節も元気いっぱいで乗りきりましょうね!
Commented by こじこじ at 2008-03-14 01:47 x
★3/12のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆samo-noelちょびんさん
なんだか名残惜しそうに見えるのは、感情移入しすぎかしら。10度を超えるともう暑いみたいですよね。ヨコベロ~♪の季節ももうすぐですねえ。

◆あきさん
えーっ! 狂犬病~早いですね~。もう4月か~。あ、ヤバ。今月中に免許書き換えだったわ!(^^; あきさん、思い出させてくれてありがとう(笑)。

◆モフモフさん
今年初めての夏を迎える仔サモちゃんたち、心配です~。クローカも初めての夏はしんどかったですから! みんなで元気で乗り切ろうね! モフモフさんも♪
Commented by こじこじ at 2008-03-14 01:48 x
★3/12のお返事です:今日もあったかでしたね。え、明日雨!?

◆ミュートさん
ほんと、一気に春~! そうね、雪見酒は十分楽しめなかったけど、花見酒はがんばるわ!(爆)ゲン&ティちゃんたちは、春を楽しむ方法知ってるんですね♪

◆のん姫さん
あら、凛々しいかしら(^^; 脱いでも十分暑いけど、気休めだとしてもやっぱり脱ぎますね~。はじまりましたよ、モサモサと・・・ああ~毛だらけ。

◆ゴンパパさん
春ですね~・・・という言葉にうれしさも寂しさも感じてしまいますね、サモと暮らしてから。そして同時に「抜け毛か~」という憂いの気持ちもね(^^;
名前
URL
削除用パスワード