>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
行きはヨイヨイ帰りは?
3月19日の日記 (こじこじ@きのうは目が痒かった~まさかの花粉デビュー!?)

オフ会といえば、毎度恒例の寝坊&大遅刻の黒岡家ですが、今回は気合を入れて起きましたよ、朝7時。え?それって普通ですか?!

遅刻敗因の一つは、最寄りのレンタカー屋さんが朝8時から夜8時までということ。今回は集合が午後1時だったので、8時に出れば渋滞してもなんとかなるだろうというお気楽スケジュール♪ さあ、珍しく定刻どおり、張り切ってしゅっぱーつ!U^ェ^U

行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_17295638.jpg
そしたらまあ、渋滞もなくスイスイと足柄SAに着いちゃいましてねえ。
せっかくなので、大休止。


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_1835619.jpg
ここ足柄SAは広々としたロケーションで、ドッグランも完備。
ワンコのトイレ休憩にももってこいですね。

ファミマもスタバもあるので、お弁当とコーヒーを買って我々も朝ごはん♪


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_1918209.jpg
クローカのクレートを楽に乗せるために、いつもレンタカーは商用バンを借りるんですが、今回は初めて借りた日産のティーダ。ラゲッジルームが思ったより狭く、クレートの支柱を1本はずして横向きでやっと乗せました。ソフトクレートって、こういうとき柔軟性があって便利ですね。抜け毛も飛び散らないし(これ大事!)。


さて、この先も渋滞はなさそうだし、まっすぐ行ったら早過ぎちゃうよということで、高速をひとつ手前の沼津で降りて、田子の浦でも行ってみようということに。


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_18353567.jpg
途中で 『こじナビ』 が壊れ、ますたドライバーも 「キーキー」 異音を発して、あわや沼津で解散!?という一幕もありましたが、なんとか無事田子の浦に到着~、やれやれ。


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_18355045.jpg
海だねー! クローカ海を見るのはこれで2回目かな?


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_18355831.jpg
波止場に打ち寄せる大波に、最初ビクーリ!したね(笑)。潮溜まりの海水を舐めちゃって、あわあわ、しょっぱー!


タイヘン、タイヘーン!


お水お水~!


はい、それではみなさんごいっしょにご唱和ください。


せえ~の、


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_1836799.jpg

冷えちゅ~♪

ありがとうございました。U^ェ^U (あきさん、予言的中おめでとうございます)


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_1837976.jpg
広い空に潮風が、とっても気持ちいいね。でも、クローカにはちょっと暑いかな(^^;


田子の浦といえば、なんといっても北斎の浮世絵にもあるような海から見える富士!
行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_18414780.jpg
「田子の浦ゆうち出でて見ればま白にそ富士の高嶺に雪は降りける」(山部赤人)と万葉集にも詠まれていたかしら(古文は苦手)。

手前のコンビナートがちょっと残念~。


行きはヨイヨイ帰りは?_c0062832_18471395.jpg
クローカ、隠して隠して。あ、今度は煙突が。(^^;


ということで、このあとは楽しいオフ会で5兄妹の再会♪ 帰りは大渋滞で、トイレもレンタカー返却もギリギリ冷や汗、あぶら汗!・・・といろいろあって中身の濃い1日となりましたとさ(笑)。まあ、終わりよければすべてよし、ってことで!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
アレルギー用目薬さしたら治ったけど 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-03-19 19:57 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by fnx_tmk at 2008-03-19 20:04 x
 あら、もしかして一番乗り…?嬉しいな。

 風が少しきつかったようで、クローカ君の毛がなびいてますね♪

 冷えチューの時のクローカ君の、うっとりしたお目目、
いいですねー。堪能している、という感じが
伝わってきます!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-19 20:20 x
クローカ君!海水飲んだら下痢しちゃうよ~~。大丈夫でした?

車借りるとモフモフ掃除が大変ですよね。
我が家のワゴンRは人に貸すと「この車くちゃい!」と言われます。
ファブリーズ撒きまくりです!
Commented by クリコ at 2008-03-19 20:25 x
立派な富士山を見ていたら、無性に銭湯に行きたくなりました。。

オフ会だけでも楽しそうなのに、いっぱいオマケもついてヨカッタネ~♪クローカ君。目をつぶっての冷えチュー、たまらんです。目を見開いて飲むことはない??(ちょっと怖いか。笑)

こっちはすっかり暑いので、毎日涼しげなクロ毛を見て、涼ませてもらいますよ~!
Commented by あき at 2008-03-19 20:34 x
きゃーきゃーきゃー♬
思わず手をたたいて叫んだら、わんこ&うさこがビックリしてました(^^ゞ

見事正解!!

自分で自分を褒めてあげました(^^♪

これから冷えチュー、いっぱい見れますね♬
Commented by アンドロビッチ at 2008-03-19 21:17 x
久しぶりの『冷えちぅ~』にオオッ!なのですが。
後ろに写っている方の『手、長ッッ!』
つーか、『足、3本生えてない!?』
という所に、只今絶賛喰らい付きちぅ~。
Commented by れあママ at 2008-03-19 22:03 x
きた~っ!
久々の冷えちゅ~♪

オフ会会場で、一足先に東京へ戻られる、後ろ姿のこじこじさんのバッグに冷えちゅ~ボトルを発見した、うちのパパさんが『リクエストすればよかった~っ(>_<)』と悶絶しておりましたゆえ、今夜、この画像を見せたいと思いますU^I^U

クローカくん、都会も似合うけど、海や富士山も似合いますね☆

イケメンサモ健在!
Commented by てんてん at 2008-03-19 22:10 x
こんなに和やかな旅路(往路)だったんですね・・・
(若干のキケンはあったみたいですけど・・セーフで何より)
暖かくなると・・冷えちゅ~♪の季節、
何度見てもクローカ君、美味しそうに飲みますね!(^_^)
Commented by 特選ハム at 2008-03-19 22:45 x
こんばんワンコ!!
ハム国は、海辺なので、毎日海見ながら散歩してり、日光浴したりしてますが、都会っこのクローカちゃんは、2回目なんだぁ~。
富士山、コンビナート見ないことにして・・・とっても、きれい!!
Commented by つま at 2008-03-19 23:13 x
お~黒岡乃湯みたいです!
絵になりますね~♪
ここに行ってみたかったのですが、たどりつけませんでした(汗)
Commented by ちょびん at 2008-03-19 23:38 x
いやぁスリリングですね~!黒岡家の車でGO!は様々なハプニングもあり『下手なテレビゲームより楽しいかも』って当人は必死ですよね。失礼しました。
あらっ!念願の〈冷えちゅ~〉ここで来るとは!いやぁ、海水ペロリの後の冷えちゅ~はクローカ君にとってまさに命のお水でしたね。うーん幸せそうな顔だこと♪見ている自分も同じ顔してそう(笑)
Commented by モフモフ at 2008-03-20 01:12 x
麻呂坊ちゃま、れんた牛車の乗り心地はいかがでしたか?
御簾越しのお姿に高貴さが漂っておられますよ。
さ、さ、お歌でもひとつ・・・

「う、うむ。 こほ。」

 【田子の浦 うち出でてみれば 白タンク 
                富士の裾野に 並びたちぬる】

「工場、萌え~でおじゃるな」

(昔、相撲解説に田子の浦親方という面白い人がいて、良く自作の歌を
 披露していました。)

*「こじナビ」故障はますたドライバーの眠気醒まし作戦?♪
*今年もみんなで「冷えちゅう~」コール何回出来るかな♪
                              
Commented by イワンママ at 2008-03-20 01:20 x
そういうことだったのか。。いいところに寄って来てたのね~。
ウチは中央道だったけど、「行きはよいよい、」だったものね。
パパさんと、「何時までに返すんだろね」って、渋滞中要らぬ心配してました。(笑)
Commented by マチコ at 2008-03-20 01:31 x
むむっ!遅刻どころか観光までしてきていたとは!
クローカ家やるな。
クローカくん、都会のネオンだけじゃなく、
青い空と海も似合いまっせ。
ねじり鉢巻で漁師風でもいいかもよ。(^ー^)

クラウドは大きくなったらどんな♂になるんだろう。
クローカくんやグレアムくんのような紳士になることを夢見てるんだけど・・・
こればっかりはわかんないや~。

そうそう、富士山。
山梨に住んで7年になるけど、
この日の富士山は上位になるほどきれいでしたよ!
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-03-20 14:45 x
おや!同じ時間帯に足柄にいたんですね~
グランマは寄る予定でいたら「サモスッテカー」発見で
追尾して寄り損ねてしまいました。。。
それがね!
よ~く見たらポメだったの~ ガックン。
ポメちゃんなら、もっと小さいステッカーにしてよ~~ってか。
ドックランには1or2番に到着。
時間潰しが大変でした~~
Commented by こじこじ at 2008-03-21 01:04 x
★3/19のお返事です:毎日コメントありがとうございますU^ェ^U

◆fnx_tmkさん
海水飲んだときの渋い顔も写真に撮りたかったなあ!(爆)「お水?」って聞いたら、くれくれってあわあわしてたのには大笑い。まさに命のお水でしたね。

◆やまちゃんねるさん
そっかー! そのせいかな、オフ会からややゆるなんですよね。(^^; 銀ちゃん川遊びするからね~。濡れるとやっぱり生臭いですよね(笑)。

◆クリコさん
今でも銭湯の壁画は健在なのか!? 近くの銭湯行ってみようかな(笑)。目を開いて飲むときもありますよ。かわいくないけど。そちらはもう夏!?(^^;

◆あきさん
おめでとうございます! ランでも暑くて1回くらいは冷えちゅ~♪したかな? もう、そんな季節なんですねえ(笑)。

◆アンドロビッチさん
え!? と思って写真を見返してみたら・・・あ、あれはヤングメーンが二人いるんですよ。脅かさないで~(^^; 普通の人間です。たぶん。。。
Commented by こじこじ at 2008-03-21 01:05 x
★3/19のお返事です:雨、やっとやみそうです!

◆れあママさん
あら~、リクエストしてくださればやりましたのに~(笑)。次のお楽しみということで! サモは日本の風景によく合いますよね♪ 立ち耳巻尾だからかな。

◆てんてんさん
危険覚悟のうえのフリー走行ですから。(^^; 行きはまあヨイヨイ、帰りはあぶら汗でございました(笑)。ますたと出かけると疲れるわあ~(^^;

◆特選ハムさん
おお、そうでしたね。ブログで拝見してました。クローカは海っぺりに出たのは2回目ですよ~。海水舐めて渋い顔してました(爆)。

◆つまさん
おや~、つまナビも故障しましたか?(笑) 確かにわかりにくかったです。景色はよかったですよ~♪ ケンカしても行った甲斐がありました(爆)。

◆ちょびんさん
いやあ、疲れますって。牡蠣オフに行った日には生きて帰れないかも。(^^; 海水舐めた時の渋い顔には笑っちゃいました。悪いけど(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-03-21 01:07 x
★3/19のお返事です:でも明日もお天気ぐずつきそうですね~。。。

◆モフモフさん
今回のれんた牛車はいささか手狭で、乗り心地はいかがなものか。なるほど、工場萌え~という目で見れば良いのですね。なにごとも視点を変えて、ですね♪ 

◆イワンママさん
帰りはトイレも返却もギリギリで、なかなかのスリルでした!(爆) 24時間のレンタカーが近いといいんだけどね(^^;

◆マチコさん
直行したら11時ころには着いちゃいそうだったので。クーちゃんいっぱしにワンワンしてましたね! あら、クローカは紳士じゃないよ~恥ずかし!(^^;

◆ベイビールウ・グランマさん
あ!そのステッカー見たかも! わたしも一瞬サモ!?って目を凝らしたら違いました。同じ時間帯だったんですね~。それじゃあ早すぎましたね!(^^;
名前
URL
削除用パスワード