>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
出会いと別れの春うらら
4月3日の日記 (こじこじ@生協カタログ必死でチェックし終わったら先週分でした)

春ですねえ~。今年もノー暖房ですごした黒岡越冬隊にも・・・あ、終盤にはハロゲンヒーターいただいたっけ(^^; 暖かな毎日がやってきましたよ。U^ェ^U 
出会いと別れの春うらら_c0062832_1765012.jpg
ケチでロハスな奥様の家庭菜園も、人参や大根がぐんぐんと葉を伸ばしていますよ♪ おや、すごい! こんなに伸びたのはじめて・・・っていうか、その前に大概食べちゃうんだけど(笑)。


出会いと別れの春うらら_c0062832_1765680.jpg
もうすぐ花も咲きそうだね。どんな花が咲くかと、日向に置いてあげたら。。。


出会いと別れの春うらら_c0062832_177655.jpg
うわわ~、余計なお世話だったみたい~(^^; 大根さんさようなら。。。


植物の育たない我が家(雑草除く)、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。去年の9月に 『北方犬種友の会』 (勝手に命名)の まみぞうさん から、クローンコエという多肉植物の里親のご指名をお受けしたことを。彼らは無事に越冬できたのでしょうか!?

(ドキドキ)

出会いと別れの春うらら_c0062832_1771381.jpg
クーちゃん、新しい根っこも出てきて元気です! ロンちゃん、ちょっと傾いてますが、何とか無事の様子。コーちゃん?安否が気遣われます。。。エッちゃん・・・さようなら~。。。ということで、ここにも別れの春。


そして、もうひとつのお別れ。
出会いと別れの春うらら_c0062832_1772173.jpg
ご近所のゴールデン、リンチュウ君ちがお引越し。いつもブログを見てくれているおねえさんが、クローカにお別れがしたいと来てくれたんです。ありがとう~♪ でも、この写真を撮ったあと、クローカがリンチュウ君に突進して、おねえさん転んじゃったんですって。ごめんなさ~い。。。やはり飼い主がしっかりとホールドしないといけませんね。おじさん大反省で帰ってきました。本当に申し訳ない。m(_ _)m

リンチュウ君のおねえさん、新しい学校でも、お勉強スポーツがんばってね。お友達たくさんできますように!U^ェ^U


そして、今日のお昼のおじ散歩。
出会いと別れの春うらら_c0062832_1774222.jpg
別ればっかりじゃなくて、桜の下の出会いもありましたよ~♪


出会いと別れの春うらら_c0062832_1775063.jpg
ハスキーのLALAちゃん。はじめまして~U^ェ^U ほとんどホワイトの女の子ですよ。と~っても美人さん♪ ・・・クローカ、前出すぎだよ。(^^;


出会いと別れの春うらら_c0062832_178144.jpg
今日のところはご挨拶だけ。次に会ったらドスコイしてくれるかな? だから、前出すぎだって。(^^; LALAちゃん、また会えるといいね♪


出会いと別れの春うらら_c0062832_178953.jpg
お客さん、いらっしゃ~い。「アチョーッ!」 あるいは 「ヤッチマイナ!」 のイエロージャージかと思っちゃった(笑)。お買い上げありがとうございま~す。U^ェ^U


出会いと別れの春うらら_c0062832_1740962.jpg
春は出会いと別れの季節っていうよね。クローカには、 『お別れ』 ってわからないんだろうなあ。どうなんでしょうね。

クローカ見てると、出会って出会って♪ばっかりで、楽しそうでうらやましいよ(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
クローカはもう暑いらしい(^^; 『モフッ』 とな

by kloka | 2008-04-03 17:45 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by のん姫 at 2008-04-03 18:13 x
カタログ、確かに有ります!!「これ良いじゃん!期限切れてるじゃん!」そういうものに限って次回のカタログには出てこない(涙)

だ・・・ダイコンさん!!根性なし大根ですね!?
日の光が強すぎたのかしら?水が足らなかったのかしら?
それともこじこじさんの期待の大きさに・・・いやいや実はクローカさんがバシッと食らわしていた???
謎は深まるばかりですね。クローンコエ皆元気に大きくなぁれ♪
Commented by xxayoxx at 2008-04-03 19:24
ヤッチマイナ!のイエロージャージ・・・って
意味が分かりません!!!!!
で、多肉ちゃんって丈夫ですよねぇ?
義姉から多肉植物なるものを教えてもらったのですが
これって、種類によって脱皮したり、花が咲いたりするものも
あるんですよねぇ?
そーいえば・・・最近多肉ちゃんのチェックをしていない・・・。
いくら丈夫な多肉ちゃんでも、ちょと心配!!
枯れてたりでして・・・。

LALAちゃんとのツーショット(2枚目)
何を見上げているかしら?ご機嫌の様子。
あ゛いつもご機嫌よねぇ~^^お洗濯されるとき以外はw

大根の茎、刻んでごま油で炒めて
お醤油と七味入れて、お茶漬けの友にすると美味しいんですよねぇ~^^
味付けは濃い目がベスト☆
Commented at 2008-04-03 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MDK at 2008-04-03 20:23 x
大根の葉!とても伸びてますねぇー(@□@;)そんなにも伸びるんだぁ~!スゴイッ(≧▽≦)でも・・・さよぅ~ならぁ~(;A;)ノせっかく伸びたのに・・・悲しいですね・・・(;-;)
こじこじさん!出会いがありました!今日、クラブで外周(学校の周りを走る事)してたんですケド・・・私の通ってる中学校は、私が通っていた小学校の横なんですが・・・小学校の桜が満開~( ̄∀ ̄)走りながら・・・あぁ~キレイだぁ~(* ̄∀ ̄)とかんげきぃ~♪ほっっっとうにキレイなんです!しかも何本もありますからぁ~(桜の木が)そして・・・別れが・・・以前こじこじさんが、3月27日の日記で、木の葉がなくなっていましたよね?私の近くの公園にある桜の木をながめていたらなんとぉー!何本かの木の葉っぱが・・・なくなってるぅー!!そう・・・3月27日の木のように・・・別れでした・・・葉よ・・・さよぅ~ならぁ~(;A;)ノ
Commented by MDK at 2008-04-03 20:36 x
2回もコメントしてスミマセン(><)こじこじさんにどうしても言いたい事がありまして、、、4月1日に私はコメントでペロペロキャンディーの話をしていて、私をだました、ペロペロキャンディー形の飴のような物の正体を言うのを忘れてしまって、、、こじこじさんがお返事に『原材料が気になる。』と書いてあったので正体を書いてない事に気づきました!こじこじさん!Thank you very much!です。
正体は、、、『せっけん』でした(^0^;)でも本当に飴に、似ていたんですよ!!
こじこじさんが、お返事で『ペロペロキャンディー、なつかしい~。』って書いてましたよね?私が小さい頃は、だかしやさんとかあったんでしょうねぇ・・・ペロペロキャンディーもたま~に見る事があるんですケド・・・高い!チロルチョコも高くなってる!(チロルチョコ、知ってます?)私はだかしやさんが大好きです!なぜなら、お菓子が安いからです!でも、、、もうそんなだがしやがなくなってきてますよねぇ・・・残念・・・
わぁ・・・こんなにも書いてしまいました・・・スミマセン(><)
Commented by 特選ハム at 2008-04-03 20:39 x
ハムも植物との別れは意外と早くやってくる派です(泣)
でも、大根は惜しかったですね。
一気に強力日光に負けましたか!?
それにしても、暖房なしの黒岡家御見それしました。
ハム家で、この冬一番に暖房を入れたのはシェパードハウスだというのに・・・
さすが、モフモフ犬ですな。
Commented by あき at 2008-04-03 21:18 x
アチョーッもしくはヤッチマイナだなんて・・・言葉を読む前に『あっ』っと思った私って以心伝心?(特にアチョーッの方に)

出会いがあって、出会いがあって、またまた出会いがあって、友達の輪がどんどん広がるんですね♬
出会いばんざーい!!
Commented by アンドロビッチ at 2008-04-03 21:36 x
私はモフ買いのお兄さん一目見て『アチョー!』の方を連想しました。
小さい頃はテレビで映画をやるたびに翌日学校で、男の子みんなで『アチョー!』だったのを思い出しました。
キル・ビルは見てないので良くわからないですが、刀を振り回していた女異人さんがこんなジャージ着てたような。

冬の黒岡家の室温がモーレツに低いようなので少し心配だったのですが。
エッちゃん・・・融ろけてしまわれた様ですね。

こじこじさん、私は犬にも別れというものは解ると思います。
うちの今は亡きジローさんは、いつも祖父にベッタリの祖父っ子でした。
祖父の葬式で読経中ずっと遠吠えしてましたし、一ヶ月ほどは祖父の麦わら帽子を見ては、追い鳴きと遠吠えが混ざったような声で鳴いてました。
いゃぁー、よく考えてみれば読経の木魚に合わせて歌を歌ってたのかもしれないし、たまたま発情期と重なっていたのかもしれないですけどね。
しかし、今でも家族全員が「ジローは本当に忠犬だったなぁ」と思ってますけどね。
Commented by hal9000 at 2008-04-03 21:56 x
植物にも名前が?びっくり(--)
考えてみれば、名前があれば愛着も湧きますよね(^^)
いっそ、音楽でも聞かせれば元気になるかも。

白のハスキーは初めて見ました。先代のハルはハスキーだったので興味深々。そのハルの1周忌も来月。時々、お墓にジャーキーを供えるんですが、野良猫の持っていかれます。
まあ、猫たちがそれで生きながらえているんだと思えば悪い気持ちはしませんけどね(^^;

ランキングひとつ上がりましたね。がんばれ、クローカ!!
Commented by アンドロビッチ2号 at 2008-04-04 00:40 x
アッ!そうだ!クローカくんも『お別れ』ってわかってますよぉ。
以前、良く行くカフェのシェフが異動になった時、しばらく寂しそうな後姿を見せてたじゃないですか。
クローカくんは『顔で笑って心で泣く』というタイプなのでしょうね。
Commented by モフモフ at 2008-04-04 00:43 x
クーちゃん、ロンちゃん、まるでタロ・ジロのよう・・。がんばったね♪
コーちゃんもどうかひとつ!
(南極物語のヴァンゲリスのBGMで元気を出そう!)

ウチでも食用の菜花を一本コップに挿しておいたらニョキニョキと
成長してきれいな菜の花が咲きました。^^
こじこじさんを見習って始めた人参の葉っぱ栽培もインコのそらちゃんに
好評につき、毎日水替えしながら続けていますよん♪

    (クローカ君毎日新しい出会いにワクワクだねっ♪)
Commented by まみぞう at 2008-04-04 18:32 x
こんにちは~
何か呼ばれた気がして(笑)
コーちゃんがんばれっ!エッちゃん今までありがとう。
残りの子達~目覚めの春だよ~!
我が家のコエちゃん達は3分の1生き延びました。親株は葉を3枚残しハゲちょびん状態です。
黒岡家の倍以上の室温でさえこんなもんです。
クローカくん、桜の時期は人出があるからモフモフ売り繁盛してますね!
ホワイトハスキー初めて見ました~。優しいお顔で美人さんですね。
Commented by こじこじ at 2008-04-06 01:10 x
★4/3のお返事です:遅くなりました~、お待たせンコ♪

◆のん姫さん
休み時間返せ~、カタログのバカ~!…いや、バカはわたしですね(^^; 大根さん、細々キッチンで育ったので環境の変化に耐えられなかったかな?ゴメン

◆xxayoxxさん
あ、じゃあ、アチョーッ!の方はわかるのかな? 本家はブルース・リー、映画「キル・ビル」でも主人公が着ているイエロー・ジャージですのよ。目線の先は、多分LALAちゃんのママかと思われます。モフモフ販売中~♪

◆非公開コメントCさん
次の朝…というより昼に見たらポッキリ逝ってました。花だけ切って水に挿したけど、なーむー。葬儀場でそれっぽい集団見たことあります。コワモテでした~

◆MDKさん
わたしもあんなに伸びたの初めて見たので楽しみだったんだけど…(^^; そちらの公園でも木、切られちゃったんですね~。はやく伸びるとうれしいですね。

◆MDKさんアゲイン
あ! 知りたかったの、ありがとう♪ なんと、石鹸でしたか~! ちゃんと色も付いてたんでしょうね。それしてもお茶目なお母さんですね。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-04-06 01:11 x
★4/3のお返事です:大根さんの犯人はクローカじゃないですよ~

◆特選ハムさん
何で育たないんでしょうねえ(^^; 手入れだけの問題なのか…。え!?なんとシェパハウスに暖房!? どんな豪邸でしょうか。一緒に住みた~い♪(笑)

◆あきさん
あら、アチョー!派でしたかステキ♪ 友達の輪、そうですね。クローカが毎日の散歩を楽しみにしてるのも、出会いがあるからなんでしょうね。U^ェ^U

◆アンドロビッチさん
やっぱりやってましたか、アチョー!(笑)もしや通販でヌンチャク買いました?!わたしは我慢しましたよ。犬が人の死がわかるというのはよく聞きますね。忠犬ジロー君、本当にわかってたのかも。

◆hal9000さん
よく枯らすんで、気合入れて名前を付けたんですけどね。勝率5割かも(^^; ランキング応援ありがとうございます♪上がったり下がったり、頑張ってます。

◆アンドロビッチ2号さん
そっか、シェフの姿追ってましたよね。「今日は来てないんだ」くらいに思ってるかなあ?と思ってみたり。人が思うより、わかってるのかもしれないですね。
Commented by こじこじ at 2008-04-06 01:13 x
★4/3のお返事です:高いところに置いてたんで、触れないはず。たぶん

◆モフモフさん
コーちゃん、頑張ってほしい! しかし、よく寒さに耐えてくれました♪ 人参の葉っぱも良く伸びますね。そらちゃん、たくさん食べて、元気でね~U^ェ^U

◆まみぞうさん
ハスキー、完全にホワイトの子もいるようですが、LALAちゃんは背中とおでこがグレーな感じです。とってもステキ♪ コエちゃん、頑張って育てますね!
名前
URL
削除用パスワード