>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
セカンドバースデー!でした
4月13日の日記 (こじこじ@おじさんカレー食べさせとけば文句は出ない)

ぼんやり毎日過ごしていると、大事なことをスパーン!と忘れてしまうことがままあります。なんと今日4月13日は、クローカが我が家にやって来た 『セカンドバースデイ』 !・・・でした(^^; コメントくださったアンドロビッチさん、ありがとうございます~。うちで秘書やりませんか(笑)。そういや、2月のブログ3周年っていうのもすっかり忘れておりましたですよ。いやいや参った、わっはっは!

c0062832_18435692.jpg
お話を元に戻して。。。5年前、我が家に到着した日の片耳垂れ僧くん(笑)2ヵ月半。クローカよりも先に、おじさんがダウンして寝てましたよ(笑)。栃木まで往復5時間の運転、お疲れさま。君は今日から 「クローカ」 だよ。ここがクローカのおうちだよ。

お迎え前後の様子は去年の記事で ⇒ セカンドバースデイ♪


c0062832_18441010.jpg
あっという間におっきくなったねえ。サモエドなどの大型犬は、1年半くらいまでは成長が続きます。それにしたって1年くらいで大人になっちゃうなんて、すごいことですよね。2004年、箱の中身はワンコクッキー♪


c0062832_18442270.jpg
体格は2歳までには落ち着きますが、サモエドが成犬のコートに完成するには、3年かかるといわれています。クローカも2歳で大換毛期がきて、コートがすってんてん! 「クーちゃん痩せた!?」 と近所で心配されたころ。またも箱かじってゴキゲンのダンボール王子2005(笑)。


c0062832_18443325.jpg
2006年は、獣医さんに健康診断に行ってたのね。健康優良児の太鼓判を押されて一安心。春の換毛後で、またまたコートがすってんてんに。生えたり抜けたり、まったく忙しいことで(^^;


c0062832_18444846.jpg
2007年は春の換毛は来なくて、夏前に1回だけ抜けました。それまで年2回抜けていたけど、もう落ち着いたのかな? フッサーになってくれるとうれしいね。

あら、いつの間にか抜け毛の話になっちゃったよ(笑)。


c0062832_1845254.jpg
そして今日のクローカ。雨上がりのおっきな公園では、ともだちにも会えずにショボーン。。。それにしても、立派になったよねえ。たまにおなかはゆるいけど(^^; 大きな病気もせずに元気でいてくれて、本当にうれしいよ。U^ェ^U


心が折れそうになったとき、クローカを抱きしめてひとり泣いた夜もありました。でも、クローカがそばにいてくれるだけで、大丈夫!と思える自分がいます。
そんな気持ちを今日は動画で。携帯からの方、ごめんなさいね~。




↑画像が見えないときはこちらをクリック ⇒ クローカ昔話風味 (BGM付1分9秒)

今までお見せした動画ばかりですが、BGMをつけて編集してみましたよ。ステキな音楽は 『夢幻のオルゴール工房』 さんよりお借りしました。多謝!


c0062832_18452164.jpg
うちの子になってくれて、本当にありがとう。
クローカがいつも笑っていられるように、わたしも笑顔でいるからね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんなもニッコリニッコリね♪ 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-13 19:50 | 仔犬のころ | Comments(51)
Commented by まゆまま at 2008-04-13 20:28 x
クローカくん、ハッピー・セカンド・バースデー♪
もぉ~、こじこじさんあまり泣かせないで下さいな。
動画ときたらもう・・・(爆泣)
うちも、まゆがいたから頑張れたし、10数年しか一緒にいられないのにあまりに長い毎日の留守番は可哀想だと、会社やめちゃったし(理由の半分という事で 笑)
ほとんどの飼い主さんはそうだと思いますが、いつも笑っていてくれるのが一番ですよね!

黒岡家と皆さんのわんこが、毎日楽しく暮らせますように♪
(あ、うちも)
Commented by MDK at 2008-04-13 20:42 x
クローカ君、セカンドバースデー!おめでとう(^0^)
『クローカ昔話風味』を見て、泣きそうになりました・・・感動の涙です・・・私からもありがとうを言わせてください!クローカ君・・・いつもニコニコ笑顔をくれて、ありがとう。元気がない時クローカ君の笑っている写真を見ると悲しい事など忘れ、笑顔になります!!本当に・・・ありがとう(^0^)
こじこじさんとますたさん、いつもクローカ君の日記を書いてくださってありがとうございます。いろんな写真を見せてくださってありがとうございます。私は、毎日毎日クローカ君の日記を楽しみにしています。

こんな私ですが、よろしくお願いします(_ _)
クローカ君、これからも笑顔でいてね。
これから、幸せに暮らせるように・・・

Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-04-13 20:49 x
クー様、セカンド・バースデーとやらで、おめでとう~♪
同胎達が全国、他国に行ってしまったのに
東京に来てくれてありがとう。
ハウィもクーちゃんが傍にいてくれるから喜んでいるよ!

動画を拝見しましたよ。
可愛い~!
血は争えませんねェ~  遊ぶ仕草までソックリで・・・

心が寂しい時、そっと傍に来て慰めてくれますよね!
ハウィは背中を向けて「抱きついて~」って仕草をします。
涙を流すと、そっと頬ずりをし涙を舐めてくれますよ。
愛おしいですよねェ~

ますたさん、こじこじさん
これからもクローカと素敵な思い出を作って行ってください!
Commented by あき at 2008-04-13 21:09 x
うえ~ん(ToT)/~~~
おめでとうだけど、泣けてしまいました。

ますたさんも、こじこじさんも、そしてクローカ君も出会えたことに感謝の日ですね。

・・・そして私にとっても、ありがとうの1日です♬
Commented by イワンママ at 2008-04-13 21:25 x
クローカ君が居てくれて、イワしおが居てくれるから、会えたッ!!

少しでも、今と違っていたなら、きっと今頃は、すれ違っても気付かないね。
「縁」って不思議。
「縁」ってありがたい。
サモはそんな事も、教えてくれました。。

これからも、幸せ、、続きますように。
Commented by しゃんめい at 2008-04-13 21:35 x
うぐぐぐぐ動画にやられました(T▽T)・゜゜・。
クローカぼっちゃまあ~素敵な笑顔をありがとうね!
セカンドバースディおめでとう!
Commented by みな at 2008-04-13 21:38 x
クーちゃんセカンドバースディおめでと(^-^)うちの子も3月の終わりにセカンドバースディだったんですが忘れてました(;^_^Aこれからも毎日楽しく過ごせますように‥★毎日笑顔をありがとう!!!
Commented by きーちゃん at 2008-04-13 21:43 x
はじめまして!かなり前から拝見していましたが、コメントは今回初めてです(ぺこり)
北の大地・でっかいどー(笑)在住のきーちゃんと申します

クローカくんのモフモフに毎回癒されていますv
動画を見てうるるる・・・(涙)してしまいました
セカンドバースデイ、おめでとうございます!

私用で関東に行くことが多いので(年に4回は・・・笑)いつか大きな公園でクローカくんに会ってモフモフを堪能したいと思っています♪
Commented by yoko at 2008-04-13 21:45 x
いつも読み逃げですが、動画見たら涙が出ちゃいました。
クローカくん、いつもありがとう。
PCの向こうから笑顔をもらってます。
Commented by さくらのママ at 2008-04-13 21:49 x
も~うっ。。こじこじさん動画をみて微笑み&涙が・・・。
うちの子になってくれてありがとう!!
と言う気持ち とっても伝わってきました。
そして、私もクローカ君に会えて ありがとう☆
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-04-13 22:04 x
今日の動画とこじこじさんの文章には
涙ポロポロが止まりません。
わたしね・・ 
心がちょっと弱ってきたな・・ と思ったとき
クローカ君のブログを 何回も読み直して
そして笑顔に戻って 家事やら仕事やらをやったこともあるんだよ~。
クローカ君 ありがとう!
そして セカンド・バースデーおめでとう!

 





Commented by てんてん at 2008-04-13 22:32 x
奇しくもクローカ君が来た日と同じ日曜日、
セカンドバースディおめでとうございます。
クローカ君が生まれて、ますたさん・こじこじさんの元に来て、
そしてブログが始まり、こうしてクローカ君の笑顔に会えてるんだなぁ・・・・クローカ君のさまざまな表情に笑ったり、癒してもらったり、本当にありがとう!
黒岡家が健康で、笑顔が溢れる毎日でありますように!
Commented by やまちゃんねると銀 at 2008-04-13 22:32 x
クローカ君セカンドバースデーおめでとう!!

写真と動画を見ながら「「うん!うん!」「そう!そう!」と思いながら見ていました。すぐに大きくなっちゃうんですよね!
うちももっと小さい頃の写真撮っておけば良かったなぁと思いました。

これからも銀と飼い主も宜しくね!!
Commented by ムーにゃん姉 at 2008-04-13 22:58 x
セカンドバースデー、初めて知りました(^o^;
今年はウチもお祝いしようと思います。

動画を見て、涙ぐんでしまいましたぁ(ToT)
ホント、犬ってあっという間に大きくなるんですよね。
ウチは老犬なので、つい「後どのくらい一緒にいられるのかな」なんて考えてしまいますが。
「今」を目いっぱい楽しく過ごすことが、大切なのかもしれないですね。

クローカ君と、こじこじさん、ますたさんがたくさんの楽しい時を過ごせますように。
そして、その様子をブログで私たちに見せてくださいね(^-^)
Commented by ちょびん at 2008-04-13 23:05 x
クローカ君、セカンドバースデーおめでとう!片耳がまだ立ってない〈ちゃわゆい画像〉にKOされちゃいました。生まれた日もお迎えした日も感慨深いですよね。♪苦しくったって~、悲しくったって~、クーさんがいれば平気なの♪ですね。これからも健やかにニッコリクローカ君と楽しい毎日を~♪
Commented by samoyed-hal at 2008-04-13 23:14
見てはイケナイものを見てしまいました。。
こう見えても涙もろいんですよ(^^;えっ、誰も信用しない?
ふてくされて寝ます(--)
明日の日記が楽しみ~(^^)
Commented by アンドロビッチ at 2008-04-13 23:28 x
クローカくん、改めてセカンド・バースデーあめでたう♪

動画見てたら、じんわり目から汗が出そうになりやんしたよ。
も~、こんなおっさん泣かして、ど~するつもり~(はぁと

・・・・という、気色悪いコメントは置いといて。
やっぱり動物が近くに居る生活というのは良いものですよね。
疲れたり、心が傷ついている時もチョットした仕草で元気を与えてくれたり、誰にも言えない事も黙って辛抱強く聞いてくれるし。

私も縁があったら、また犬を飼いたいと思ってます。
出来れば、クローカくんみたいに何時でも目をキラキラさせているワンコを。
いつまでも元気でいてね。

PS:秘書の件ですが、私の頭の中のHDDは容量が少ない上に、たまにクラッシュします。
それでも宜しければムチで引っ叩きながら使ってください(笑
Commented by 柴田亜美 at 2008-04-13 23:33 x
今の雄々しき白い山脈くんしか見た事なかったので、
コロコロと遊ぶちみたんクローカくんには思わず頬もゆるみっぱなし
でしたよ。ちゃわゆい、ちゃわゆい。
セカンドバースデー、おめでとう!
これからも、お互い犬達の成長を穏やかに見守りながら、
楽しい時間を過ごしていきましょうね。
記憶を失わずに。
Commented by rokky at 2008-04-14 00:08 x
クローカくんセカンドバースディおめでとう!
動画見た後はほんわかあったかい気持ちになれました♪
愛情いっぱいもらってるクローカくんは幸せだねぇ(^^)
そんなクローカくんと一緒にいられるますたさん&こじこじさんも羨ましいです~。
Commented by しろくま at 2008-04-14 00:26 x
こじこじさん、はじめまして。
以前からブログを拝見させて頂き、癒しを頂いております。
一日遅れましたが、セカンドバースデー☆おめでとうございます。
クローカくんに出会えて、サモエドという笑顔が素敵なわんちゃんを知りました。
ありがとうございます。
いつか、モフモフ…会いに行きますね(´_`*)
Commented by モフモフ at 2008-04-14 00:43 x
わーん、なんだか言葉が出てこない(><) 
  とにかく、応援してまする~♪
Commented by さくらママ at 2008-04-14 00:50 x
ますたさん、こじこじさん、クローカ君のセカンドバースデイおめでとうございます。
さくらは生後4ケ月目でうちに迎えたので、クーちゃんのようにコロコロの仔犬の頃を知りません。
動画を見て、さくらにもこんな頃があったんだろうなぁと、うらやましく思いました。
これからもクーちゃんとお2人で楽しい思い出をたくさん作って、私たちにも幸せのおすそ分けをして下さいね。
私事ですが、’03年の1月26日は私たち夫婦の結婚式の日で、小さな偶然に、ちょっぴりうれしくなりましたヨ。
Commented by オニロク at 2008-04-14 00:58 x
こじこじさん、お久しぶりです。
クローカ君、セカンド・バースデーおめでとう!
日付変わっちゃってるけど、とにかくおめでとう!
笑顔が素敵なのは昔からなんですね。
これからも続くであろう素敵な日々を祈って、も一つオマケにおめでとう!
Commented by みるきーママ at 2008-04-14 01:49 x
クローカ君の動画にめちゃ癒されましたぁ~

ちっちゃいクローカ君も今に面影残して可愛いですねぇ・・・
なんかぬいぐるみみたい。

よちよち歩きがあっという間におっきくなって
本当にワンコの成長って早いですね。
人間ならまだ小学校にもあがらないというのに・・・(笑)

あっ!ちなみにうちは中1です。
あは・・・
Commented by shino at 2008-04-14 10:12 x
動画にウルウル。。。
「生まれてきてくれてありがとう」 に号泣です。。。
歳とって涙もろくなったみたい。

そばに居てくれるだけでいいと思える存在って凄いですよね!
クローカ君も、こじこじさんにそう思って貰えてとっても幸せだと思います。

急ですが、我が家は5月にお引越しすることになりました。
その前に、またクローカくんに会えたら良いな~。

もしまたお台場までの武者修行するときがあったらブログで
お知らせ下さいね。
勝鬨橋の近くなので、応援しに行きます!
給水所も設けますよ~(笑)

クローカ君、セカンドバースデーおめでとう!!!
Commented by すず。 at 2008-04-14 10:17 x
泣かせますな。。。。バックメロデェの。。。。。


ちなみにごろうちゃんは、肉’29日 生まれでうちに来たのが 行く(一月九日)です。


そして、私は。。。肉襦袢(にくじゅばん)着てます(大汗)
Commented by ルーニーママ at 2008-04-14 10:38 x
クローカ王子!セカンドバースデーおめでとうございます。
辛い時、悲しい時いてくれるだけで救われますよね。
これからもますたさん、こじこじさんの側で沢山の笑顔を振りまいてね。
Commented by パンジャ at 2008-04-14 11:06 x
クローカくんのセカンドバースディおめでとうございます!
元気が一番!
うちも少し前にその日を迎えましたが・・・ 何もしてやってません・・・
唯一の遊び相手のおにいちゃんがいないので
どこかに連れて行ってやらなくては
とにかく元気でいつまでもこのブログが続くことを願っております。
これからも頑張って下さいね!
Commented by ナナ母 at 2008-04-14 11:10 x
クローカ君、セカンドバースデーおめでとうございます。
本当に、うちの子になってくれてありがとう♪ですよね(*^。^*)
うちの子はあんまり笑い顔にならないので(^◇^;)、黒岡くんのニコっとした顔を見るとちょっとうらやましいです。

先日、友人と歌舞伎帰りにますたさんのお店に寄らせていただきました。
クローカくんの名刺を頂いて、大喜びv( ̄∇ ̄)v

Commented by RANママ at 2008-04-14 11:28 x
はじめまして 。 ランキングから来させて頂きました。
こんな 素敵な日にクーちゃんに 巡り会えるなんて !!
動画を見ながら 号泣し、こじこじさんのメッセージを読んで、泣きながらも羨ましい~と思い^^; 素晴らしいクーちゃんデビューでした。
セカンドバースディおめでとうございます ♪ 
Commented by モカママ at 2008-04-14 12:31 x
遅くなりましたが、
クローカくん、セカンドバースデーおめでとぅございます♪
クローカくんが楽しそうに遊ぶ様子を、きゃわい~♪♪とにんまり見ていたのですが、だんだんウルウル・・・(ToT)
「心があったかくなる」 「生まれてきてくれてありがとう」で完全にノックアウト。号泣です。

クローカくんいつもありがとう。
これからも毎日楽しく過ごせますように・・・
Commented by sachiko at 2008-04-14 12:39 x
ジュテ~ム!←まだやっとるのか?
やばいっす。動画を見てたらなぜか亡くなった先代ハスキーの
たまこさんを思い出し、うるうるしてしもた~。
こじこじ師匠、いけないひとねえ~ん。
ホント、クローカ殿もポジもかけがいのない存在ですよね~!!
ワンコ飼いさんはみんなそうですが。。。

縁あってうちに来たポジですが、最近は里子だったということすら
つい忘れてしまいそうになります。

世の中、辛いことが多いですが、アタクシもポジのため
さらにがんばろうと思いますっ!!

Commented by カオリ at 2008-04-14 13:37 x
遅ればせながら、セカンドバースデーおめでとうございます♪
いやぁ・・・可愛すぎますね(〃▽〃)
こんなに可愛くていいんですか!?ってくらいめんこいっすo(>ω<)o
会社のPCで動画見たんですけど、ちょっとホロリときそうでした(つωT)
特に「生まれてきてくれてありがとう」が泣きのスイッチで。。。
でも、会社だから泣けませんでした~(笑)
ワンコやニャンコなどのペットを飼ってる方は、みんなそう思ってるんですよね。
私も「生まれてきてくれて、私の妹になってくれてありがとう」って常々思っています。
この気持ちはきっと届いていると思います。

ブログを通してこじこじさんやますたさん、クローカくんと
仲良くなれたのも本当にありがたいことだなってすっごく思ってます。
これからもお元気にフンティ・・・じゃなくて、お昼寝でもなくて、頑張ってください(笑)
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-04-14 15:06 x
とても、ハートウォームで、また、皆さん同様、そこはかとなく、泣ける…。

涙目で仕事しとります。(読む時間帯を間違えた、、、)

我が家の歴代の子供たち、そして、今、留守番してるアキリ、カミリを思い出し、クローカちゃんみたいに、もっと、もっと、遊んで、話をして、おいしいもの食べさせて…。

クローカちゃんのブログ、拙宅の愛犬マニュアルと化しています、ってなことをいうと、プレッシャーをおかけしてしまいそうですが、こじこじさん、ますたさん、そして、本ブログのヒーロー、クローカちゃん、これからも、楽しみにしてます♪
Commented by くらうど at 2008-04-14 17:19 x
おお!セカンドバースデー!!
おめでとうございます☆

ちょうぷりちーなモコモコ真っちろ仔サモ時代の面影を残しつつ、ゆっくりと大きくなって…そして立派で男前なサモさんに…(*´艸`*)

若い時はやっぱり「おっ!若いな~!」って顔をしていますよねッ!で、歳を重ねる毎になんとも言えない風格や貫禄が出て…毎年そこはかとなく違っていて、成長を見せてくれる…うれしい事です(⌒ω⌒)ノ


このめぐりあいに感謝です…そして、遠い空の下の私たちにも元気をくれて…

本当に、生まれてきてくれてありがとう!!
Commented by ジェリーローラム at 2008-04-14 17:23 x
幼い頃のクローカ君の動画を見ていたら、なぜかうるうるしちゃったよ。
わんこは、本当に大切な家族の一員ですよね。一緒に居られる幸せをありがとうです。
Commented by なみへい at 2008-04-14 17:37 x

以前から見させてもらっていますが、
初めてコメントさせてもらいます(^ω^)

クローカ君.おめでとうございます★
クローカ君が産まれてくれたのも
すごく嬉しいですが.クローカ君がこじこじさん
のお家に来てくれたおかげで.こうやって毎日
幸せな気分でこのHPを見させて
もらえるんだと思います…(;∀;)

今.中3で受験で忙しくなると
思いますが.このHPだけは
かかさず見たいと思います。

これからも更新頑張ってください('_')


From京都√なみへい
Commented by ミュート at 2008-04-14 19:03 x
クローカ君がこじこじさんとますたさんの子になった日、セカンドバースデーおめでとう♪
うん、生まれてきてくれてありがとうと実感した日でもあるんですよね。。。なんだか心がジワ~っとあたたかくなる動画に涙腺が崩壊寸前です。

こじこじさんを一心に見つめるクローカ君の小さな目の奥にある信頼とやすらぎの安心感、今も変わらずありますものね♪
北方犬の成長の歴史は、抜け毛の量&コーム・ブラシの使用遍歴の歴史でもあります!(爆) そして、かじるダンボールも徐々に大きくなっていくと(笑)
 
Commented by れあママ at 2008-04-14 20:47 x
遅くなりましたが、セカンドバースデイおめでとうございます♪

クローカくんが、どれだけの愛情を受けて迎えられ、育てられたかが伝わり、涙腺は緩みっぱなしでした。

生まれてくれたこと、元気に育ってくれたことに感謝ですよね。

縁あって一緒暮らすことになったのだから、1回でも多く、スマイルが見れることが、何よりの喜びだと思いますU^I^U

れあちびを迎えに行った日の事を思い出させてくれてありがとうございます!
Commented by もしりか at 2008-04-14 20:57 x
セカンドバースデイおめでとう♪
いつも楽しみに見ています。
うれしそうな顔も、ご機嫌ななめな顔も、素直に表現できるのは、クローカが天真爛漫に育った証だと思います。
こじこじさんとますたさんんちの子でよかったね〜
クローカの毎日を見せてくださるお二人にも感謝してます。
ありがとうございます♪♪
Commented by momonga at 2008-04-14 21:30 x
動画「クローカ昔話風味」のこじこさんからクローカ君へのメッセージに号泣!(TOT)
 クローカ君、 よかったね。こじこじさんに出会えて、こじこじさん家の子で。
 これからも、クローカ君の魅力あふれる写真の数々、「麻呂様」「黒岡助手」を筆頭としたシリーズ、心から楽しみにしてるよ。
 クローカ君がこじこじ家の一員になった、とっても大事で素敵な日『セカンドバースディ おめでとう♪』
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-04-14 23:12 x
ちょっと出遅れましたが、
セカンドバースデーおめでとうございます!!

お母飯も皆様と同じくほろほろと涙が~^^
嬉しく切ない、いろんな気持ちがこみ上げますよね!

どうか末長く、元気なクローカくんとこじこじさんとますたさんが幸せに過ごされますように!
Commented by こじこじ at 2008-04-16 01:36 x
★4/13のお返事です:お祝いコメント、たくさんありがとうございます♪

◆まゆままさん
まゆままさん、まゆちゃんとの時間のために会社辞めたんですか!? まゆちゃん幸せですね~。まゆ家も笑顔が絶えませんように、お祈りしてますよ♪

◆MDKさん
わたしからも、ありがとうですよ~。いつもこうしていただくコメントが、本当に励みになります。MKDさんも、毎日にっこりで過ごせますように。

◆ベイビールウ・グランマさん
近いのに、お会いするようになったのは意外に最近ですよね。うれしかったです。ベイビールウ家のみなさんも、毎日笑顔で楽しい毎日でありますように♪

◆あきさん
こうしてブログを通してお友達になれたのも、ご縁ですよね。クローカがいてくれたからこそ、なんだなあ~と思います。あきさんも毎日にっこりでね♪

◆イワンママさん
そうね~、どれかひとつでも足りなかったら、出会ってなかったね。サモたちに感謝です。イワしお家みなさん、にっこり幸せでありますように。
Commented by こじこじ at 2008-04-16 01:38 x
★4/13のお返事です:みなさんの心からのコメント当にうれしいです!

◆しゃんめいさん
ありがとうございます。みなさんにかわいがっていただいて、クローカはほんとに幸せな子だと思いますよ。しゃんめいさんも、毎日にっこり笑顔で♪

◆みなさん
わたしもうっかり忘れてましたのよ(笑) みなさん&ワンちゃんもステキな思い出をたくさん作ってくださいね。幸せな毎日でありますように。

◆きーちゃんさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
サモ飼いの憧れの大地、でっかいどー!からようこそ~♪ 関東進出の際にはモフモフお買い上げいただけるとうれしいですね。これからもどうぞよろしく♪

◆yokoさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
コメントうれしいですよ~。こうして応援して下さる方がいてくれるのが、本当に励みです。yokoさんも、毎日笑顔でお過ごしくださいね♪

◆さくらのママさん
出会いは本当に「ご縁」ですからね。さくらちゃんと会えたご縁も大切にしたいですU^ェ^U 毎日笑顔で楽しい毎日でありますように♪
Commented by こじこじ at 2008-04-16 01:39 x
★4/13のお返事です:なんだか涙が出ちゃいますね。。。

◆おぼっちゃま犬のママさん
ああ~、また泣かせちゃった~(^^; ままさんのお気に入りの記事、今度教えてくださいね。おぼっちゃま君との毎日に、笑顔が絶えませんように♪

◆てんてんさん
去年は13日の金曜日だったんですね(笑)。わたしの方こそ、いつもてんてんさんに元気をもらってますよ。ありがとうございます。毎日にっこりね♪

◆やまちゃんねるさんと銀ちゃん
本当に、仔犬時代は2度と来ないんですよね。当時もっといいカメラがあったらなあと悔やまれます。銀ちゃん家も楽しくステキな毎日でありますように♪

◆ムーにゃん姉さん
いつ頃から言い出したんでしょうね、セカンドバースデー? わたしも今から考えてますよ。いつまで一緒かな?って。一日でも長く、幸せが続きますように♪

◆ちょびんさん
ノエル君はクリスマスだから忘れませんよね。わたしは危なかったけど(爆)。子は春日井のピーナッツ。ノエル家も幸せイパーイ!続きますように♪
Commented by こじこじ at 2008-04-16 01:49 x
★4/13のお返事です:クローカはホントに幸せなワンコですね

◆samoyed-halさん
鬼の目にも涙、ですか?(笑) 嘘です嘘です(^^; ハル君は何ヶ月でお迎えだったんですか? 体と同じくBIGな幸せ、たくさん舞い降りますように♪

◆アンドロビッチさん
改めてありがとうございましたm(_ _)m そばにぬくもりがあるって、本当にステキ。いつかまたワンコと暮らせる日が来ますように。そして毎日にっこりで♪

◆柴田亜美さん
ちみたんクローカだけど、茶さまよりデッカイですよ~(笑) もっとゆっくりと年を重ねたいですね。ワンコも人も(^^; そして記憶は失くさずに、と。

◆rokkyさん
一緒にいられる幸せって、つい忘れがちですよね。こんなときにこそ、かみしめたいと思います。歯形が付くくらい(笑)。rokkyさんもにっこりな毎日で♪

◆しろくまさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
サモエド、マイナー犬種ですが存在感はおっきいですよね(笑)。目に止めていただけてうれしいです。しろくまさんの毎日も、笑顔たくさんでありますように。



今日はお返事ここまでです。お散歩レッツゴー!
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:32 x
★4/13のお返事です:遅くなりましたが続きです~(^^;

◆モフモフさん
いつもありがとうございます。これからも笑顔で見守ってくださいね。U^ェ^U

◆さくらママさん
4ヶ月目だと、しつけは楽だったんじゃないですか?U^ェ^U おや、誕生日がケコーン記念日とはなにかのご縁。末永くお幸せに~♪

◆オニロクさん
ありがとうございます。サモエドは仔犬のころから笑顔を身に付けてるんですね。見てはいけないというのもわかります(笑)。オニロクさんもステキな毎日を♪

◆みるきーママさん
見てはいけないサモエドの仔犬、見てしまいましたね~(笑) れっちゃんは中1かあ~! 難しいお年頃?(^^; 元気で高校・大学と進級してね~♪

◆shinoさん
まあ、お引越しですか。勝鬨橋、また行くことがあったら給水所お願いします。命のお水も(笑)。それまでにお会いできるといいですね。新天地にも幸あれ♪

◆すず。さん
29の日生まれ~♪ それで。。。いえいえ、なんでも(^^; ごろうちゃんは2ヶ月ちょっとでお迎えでしたか。おっきく育ちましたね! 毎日笑顔で♪
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:33 x
★4/13のお返事です:ほんとにあっという間の5年間でした

◆ルーニーママさん
ほんと、今まで何度救われたか。。。ルールー毎日にぎやかでしょうね! 健康で笑顔の毎日でありますように♪ またお会いしたいですよ~U^ェ^U

◆パンジャさん
うちだって何にもしてないですよ~。でも、感謝の気持ちは忘れずにいたいですね。レオ君も、穏やかに健やかに、楽しい毎日でありますように♪

◆ナナ母さん
なんと、おいでいただいてましたか!ありがとうございます。歌舞伎をご覧になるんですね。ナナちゃん、心ではちゃんとにっこりしてますよ♪

◆RANママさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
いつもはおちゃらけた日記を書いてるんですけどね。たまたま記念日ということで。これを機会にまた見に来ていただけたらうれしいです。

◆モカママさん
ありがとうございます。みなさんやっぱり自分のワンコと重ね合わせて見てくださるんでしょうね。モカちゃんも健康でにっこりな毎日でありますように♪
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:34 x
★4/13のお返事です:それぞれのはじまりの物語、大切にしたいですね

◆sachikoさん
ポジ君はまぎれもなく、sachikoさんのポジ君ですよ~♪ 自分のことはさて置いて、ワンコに浪費するのは何処も同じ(笑)お互い笑顔でがんばりましょ~♪

◆カオリさん
みなさん気持ちは同じですよね。縁あってめぐり会えた命、感謝です。カオリさんにもまた運命の子、きっとやってきますよ♪ その日まで笑顔で~U^ェ^U

◆アキリ&カミリの父さん
愛犬マニュアルだなんてお恥ずかしいです(^^; でも一緒の時間、大切にしたいですよね。アキリちゃん、カミリちゃんも幸せイパーイですよ♪

◆くらうどさん
クローカもおっさんサモになってきましたよ(笑) やっぱり日々変わりますね。1日1日、大切にしたいです。くらうどさんも毎日笑顔で過ごしてくださいね♪

◆ジェリーローラムさん
ほんと、一緒に居られる幸せをありがとうですね。ジェリーローラムさんのワンニャンちゃんたちも、健康で楽しい毎日を過ごされますように♪
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:35 x
★4/13のお返事です:みんなみんな笑顔で毎日過ごせますように

◆なみへいさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
おお~!これから受験で大変ですね。クローカの笑顔や変な顔(笑)が、なみへいさんの元気になればうれしいです。受験、がんばってくださいね、ファイト♪

◆ミュートさん
崩壊は涙腺だけにしてくださいね(^^; 成長とともに抜け毛あり。ダンボールも家を建てるまでになりました(笑)。ミュート家み~んな、元気笑顔でね♪

◆れあママさん
みんなそれぞれのステキな物語があるんですよね。れあママさんもご家族も、れあちゃんも毎日笑顔で暮らせますように♪

◆もしりかさん 
人間並みに気分が顔に出ますよね(笑) わたしも見習わなくちゃと思います。毎日応援ありがとうございます。もしりかさんもにっこり笑顔の毎日で♪
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:37 x
★4/13のお返事です:健康で、普通で、でもステキに華麗に(笑)

◆momongaさん
みなさんが、家のワンコを思い出してくださればうれしいですよ~。いつまでも一緒にいたいけど、いつかは。。。今いてくれることに感謝です。

◆ミツルリのお母飯さん
ミツルリちゃんを思う気持ちが、いろんな思いになるんですよねU^ェ^U みんなそれぞれのおうちの子で良かったね。お母飯も笑顔の毎日でね~♪
名前
URL
削除用パスワード