>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日の白い山脈
4月28日の日記 (こじこじ@もう蚊がブンブンですわよ奥様!)

♪わ~か~く あっかる~い うったぁ~ご~え~に~(昭和の歌声喫茶♪)
ドドーンと雪崩も起こります!(笑)

さて、おわかりかとは思いますが、日曜日もおっきな公園へレツゴー3匹ですよ~♪
日曜日の白い山脈_c0062832_1947488.jpg
みるみる緑が濃くなりましたね♪ お弁当を広げたり、フリスビーやサッカーを楽しんだり、休日の公園はワイワイにぎやか。楽しいオーラがあふれてて、ウキウキウッキー♪

今日はお友達と待ち合わせ。写真がイパーイ!ですがお付き合いくださいね。


日曜日の白い山脈_c0062832_19471136.jpg
遊びに来たのはおなじみ、クローカ同胎のハウィちゃんと弟分のAJ君。今年はたくさん会えてうれしいよ~♪ モッサリ族は横ベロ出ちゃうくらい、ちょっと暑いね(^^;


日曜日の白い山脈_c0062832_19471840.jpg
そして遠縁にあたるルーニー君はクローカに似てイケメン君~♪きゃー!言っちゃった!(爆)と…遠近法でおっきく見えるけど、いや、実際大きな4ヶ月の仔サモちゃん!


日曜日の白い山脈_c0062832_19472453.jpg
ムツゴロウ動物王国からやって来たサモエド男子・ルーク君どーん! 仔サモだけど、おっとりとして落ち着いてるせいか、どこか貫禄が。足太~い! 体重ももう17~8kgあるそうですよ。


&クローカの5頭のはずが。


日曜日の白い山脈_c0062832_19484692.jpg
あら~、モコちゃんはじめまして。ジャックラッセルのミルクちゃんは同居犬。ブログは 『ジャックとサモの樹』 …なんですが。この前から、yahooブログにアクセスするとIEが落ちるんですよ(^^; そんなわけでモコミルクパパさん、ブログにお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _)m


日曜日の白い山脈_c0062832_19485446.jpg
1歳のモコちゃんと4ヶ月のルーク君、見た目の大きさ変わらないね(^^; ふたりとも、お子様たちに大人気もふもふ~♪U^ェ^U


日曜日の白い山脈_c0062832_1949232.jpg
あらまあ、またまた白い影が?と思ったら、お友達のくるみちゃん! 久しぶりのツーショット♪ この前3歳になったのよね、おめでとう~!U^ェ^U

毛玉が毛玉を呼ぶのでしょうか。こうして総勢7頭の白い山脈となりました~。


日曜日の白い山脈_c0062832_19491125.jpg
遊んだあとの給水タイム。ハウィとAJ、仲良く上手に飲んでるね♪

おじさんおばさんも、泡の出るお水を給水中。みなさんお車なのにごめんなさい(^^;


日曜日の白い山脈_c0062832_19491923.jpg
そこへクローカ乱入。今お水あげたばっかりじゃん! どうして隣の水はおいしく見えるんでしょうね(笑)。しかも流しそうめんの場所取りよろしく、一番上流で飲みやがりましたよ(^^; グランマさん、卑しくて済みません。


日曜日の白い山脈_c0062832_19492998.jpg
またまたしばらくして。あ、グランマさんがちょっぴりおやつくれるって! 敏感に反応する右の3頭(笑)。あら、くるみちゃんはどこへ? ルーニー君も食が細いと聞いたけど、出遅れないで~。


日曜日の白い山脈_c0062832_19493853.jpg
おやつといえば、出ました! ハウィの 「スペシャル~♪」 ちょうだいポーズ!  AJ君の小首かしげて 「ください」 ポーズもポイント高し。それを見たクローカは!?


日曜日の白い山脈_c0062832_2045232.jpg
負けずに 「カモーン!」 (笑) 一番におやつゲット! グランマさん、卑しくてすんません、すんません!(^^; ご馳走さまでした。


日曜日の白い山脈_c0062832_19495941.jpg
おやつの後は歯磨きね。シーハーは言わなくていいから(笑)。


日曜日の白い山脈_c0062832_195093.jpg
さて、お帰りまでは、みんな気の向くままにウロウロ(笑)。走るにはちょっぴり気温が高かったね(^^;


日曜日の白い山脈_c0062832_1950192.jpg
記念にルーク君抱っこさせてもらいましたよ~。重っ!(笑) クローカが4ヶ月のころの体重調べたら、12~3kgってとこでした。ルーク君、どんなオスサモになるのかな? これからの成長がとっても楽しみです。

みんなに会えて、とってもうれしかったよ~♪ また遊びに来てね!


日曜日の白い山脈_c0062832_19502814.jpg
それでは明日は、白い山脈以外のお友達特集をお送りしま~す。U^ェ^U
だってまたまた400枚以上撮っちゃったんだもの!(爆)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
月末忙しくても 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-28 20:37 | ともだち | Comments(15)
Commented by あき at 2008-04-28 21:00 x
やばい・・・
モフモフしたい衝動が抑えられない(>_<)

こじこじさんの、い・け・ず!!
Commented by samo-noel at 2008-04-28 21:24
GWに白い山脈で遭難したい!
オヤツタイムが一番雪崩やすいかしら(#^.^#)
ハウィ・スペシャル、ポイント高いっすねぇ。
クローカ君のカモ~ンも、ハートにズキューンです。
もう、なんて幸せなモフモフ祭な光景でしょう♪
子サモ祭絶賛開催中の関東地方、楽しみですねぇ。
ルーク君はノエルのお母さん違いの弟です~♪
どうぞ、よろしゅうに~♪
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-04-28 22:09 x
昨日はお呼び立てして、どうもでした~
仔サモ! 可愛いよねェ。 
クー様もハーちゃんも遠い記憶になってしまったけど。

何だか賑やかなランでしたね。イベントが有ったとは知らず。。
クー様、ランに入れずじまいで可哀相な事をしました。ごめんね。
今度はいっぱい「おやつ」を持って行くから許してねェ~

偶然、モコちゃんやくるみちゃんにも会えました。
みのる君はご機嫌斜めだったけど。。。
可愛い銀ちゃんのも会えたし、楽しい一日でした。

ますたさ~ん、命の水のおつまみを後ろ向きで「こっそり」と
食べている姿が、素敵でしたよ~~♪
逆に目立っていましたけど。。。(笑)
サモサモにはニホイでバレバレでしたがねェ~~
Commented at 2008-04-28 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒポ at 2008-04-28 22:22 x
あ!同じ顔のルーク一番重いのかな、同胎のパック16.3Kgです。
そちらでも集まったのですね。こちらでもふっくら家でルークの同胎のパック、パール、福、蔵、グラちゃん、瑠璃ちゃんと集まりましたよ。
Commented by くらうど at 2008-04-28 23:23 x
白もふイパーイ♪素敵わーるど~☆
おやちゅおねだりポーズがちゃわゆすぎる(*´ω`*)

あわわ…仔サモちゃんならではのモコフワっぷりがたまりませんっっ!!うちのでか柴さんより重いなんて!こりゃ成長が楽しみですね~♪
Commented by くりくり at 2008-04-29 06:45 x
うぁ~ ルーク君のあどけない表情、かわゆい!
それにしても、おやつのちょうだいポーズ!とか 「ください」 ポーズ、「カモーン!」 と、みんな表現豊か!
サモエドってほんと愉快な犬種ですよね^^
Commented by ルーニーママ at 2008-04-29 08:55 x
日曜日はありがとうございました。
思いがけなくくるみちゃんにも会えたし楽しかったです。
おやつには興味なく食べることには無関心なルーニーですが少しでも憧れのクー様に近づけるように頑張らねば。
Commented by モコミルクパパ at 2008-04-29 09:04 x
日曜日は、思いがけない出会いにビックリでした♪
やっぱ、、みなさんサモエドですねぇ~(なんのこっちゃ。)
モコは、ワンワンフェスタの模擬店をうろついていても、、、サモエドとは一言もいわれずに、、「スピッツちゃん」といわれ続けています。。
それも、、メタボ系の・・・(爆)
いつまでも仔サモサイズ。ダッコも出来るので便利なんですけどね~
田舎者ですので、、また「おのぼりさん」した時にお会いできる事あれば色々お話しをさせてくださいね(^0^)/
おかげさまで、楽しい1日ありがとうございましたぁ~
Commented by モフモフ at 2008-04-29 11:30 x
モコちゃん、ルークくんを囲むチビッコ達に混ざりた~い♪
おねだり三人衆も相変わらずの芸達者。^^ 控え目な小首かしげも
たまりませ~ん!

くーちゃん、お友達にいっぱい会えて良かったね♪

(今日は【昭和の日】ですってよ、奥様。いまだに【天皇誕生日】な私・・。
 今上陛下申し訳ございません。)


Commented by くるみのおねえさん at 2008-04-29 15:40 x
先日はどうもどうも!ありがとうございました!!
晴れたら行こう♪位に思っていたので、白山脈が見えた時には、超ラッキー♪てなもんでした☆
オヤツタイムに参加できなくて悔しいであろうくるみですが、メタボ化してるこの頃なので・・・おねえさん的には、大成功カモ!?
ルーク君は重かったですねぇ・・・でも、くるみも、4ヶ月位には、14~5kgあったハズです。やっぱりルーク君も、大きくなりそうですね☆
本格的に暑くなる前に、またお会いしましょう!!
Commented by はなママ at 2008-04-29 22:14 x
初めまして。シェルティ姉妹の母のはなママと申します。
こないだ銀ちゃんのブログから、クローカ君のブログにやってきていたのですが、日曜日にサモエド祭りに遭遇、モフモフさん達を見ましたー。
なんで今日はこんなに一杯いるんだろう??と思っていたのですが、皆さん、お集まりだったんですね!
ルーク君、超Cuteでした。サモエドさん、みんな可愛いなぁ!
またおっきな公園で遭遇したいなー。
Commented by こじこじ at 2008-04-30 01:53 x
★4/28のお返事です:毎日のコメント・応援ありがとう~♪

◆あきさん
ふふ~♪ あなたはモフりたくな~る…あなたはモフりたくな~る…(笑)

◆samo-noelちょびんさん
関東は今、白い雪崩注意報発令中ですからね!(笑) そうそう、パエルっ子だよねとお顔をまじまじ拝見しました。オビ父ちゃんに目が似てるかな?U^ェ^U

◆ベイビールウ・グランマさん
いえいえ、こちらこそうれしかったですよ♪ルーク君、おっきくてビックリ!楽しい1日でした。また次回も楽しみにしていま~す!U^ェ^U

◆非公開コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
あちこちのブログで仔サモ祭り開催中ですもんね!(笑) いつかサモエドをお迎えになるのですか? まずはモフモフお買い上げくださいませ~♪ 病み付きになりますよU^ェ^U こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

◆ヒポさん
おお!パック君もいい勝負ですね!パエルっ子たち、BIGに育ちそうですね♪ これからが本当に楽しみです。そちらの様子、指をくわえて見てましたよ(笑)
Commented by こじこじ at 2008-04-30 01:54 x
★4/28のお返事です:ああ~、仔サモいいなあ~仔サモ…♪

◆くらうどさん
そうなんですよ、ふわふわ綿飴みたいなのに、抱っこしたら重っ!(笑)クローカも最近食い意地張っちゃって、お恥ずかしいんですよ(^^;

◆くりくりさん
おねだり三人衆、それぞれ個性的で面白いですよね。サモってホントに空気を読むというか、場を和ませる天才ですよね。本犬必死なところがまた笑える(笑)

◆ルーニーママさん
クローカがイケメン君にガウガウ言ってごめんなさいね(^^; ルーニー君もこれからまだ変わりますよ! もっとフッサーになるんじゃないかな?

◆モコミルクパパさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
お会いできてうれしかったです! モコちゃん、ゆきちゃんにやっぱり似てましたね。元気なミルクちゃんもかわいかったです。またお会いできますように!

◆モフモフさん
AJ君、大きな体で控えめなところがかわいいですよね。昭和の日、あらみどりの日からいつ変わったんでしたっけ? 
Commented by こじこじ at 2008-04-30 01:55 x
★4/28のお返事です:ああ~、おなか減った~でも出てる…

◆くるみのおねえさんさん
やっぱり白い糸でつながってるんですね(笑) あら、くるみ嬢も14~5kgありましたか。ルーク君、どんだけおっきくなるかな~? 楽しみです。

◆はなママさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
銀ちゃんとお写真撮ってるところ、拝見してましたよ。ご挨拶もせずに失礼しました(^^; またおっきな公園でお会いできますように。これからもよろしくお願いいたします。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード