>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ピッカリお天気
5月24日の日記 (こじこじ@きのうが暑かっただけに今日は涼しく感じるね)

まずはお知らせで~す!
ピッカリお天気_c0062832_17263721.jpg
漫画家・柴田亜美先生の作品、 『PAPUWA 14』 と 『カミヨミ。其ノ八』 が5月22日より好評同時発売中です! PAPUWAはいよいよ最終巻、果たしてウマ子の恋の行方は!?(そこかよ) 今日亜美さんから届いたホヤホヤ、わたしもまだ読んでないので、カミヨミ。もドキドキです。亜美さん、いつもありがとう~。そして、お誕生日おめでとうございまーす!


さて、きのうご紹介した 『FinePix Z20fd』、使いこなすべく、ますたにもお散歩に持って行ってもらいました。おとといのピッカリお散歩風景ですよ。

ピッカリお天気_c0062832_17102826.jpg
神社の広場は、相変わらずまだこんな感じ。(^^; 木陰が恋しいね~。葉っぱたち、早く伸びてきますように~!


ピッカリお天気_c0062832_17264795.jpg
ぎょ~!事件でしょうか、事故でしょうか? ベンツ炎上! 消防と鑑識が調査中の模様です。


ピッカリお天気_c0062832_17104540.jpg
散らかってるところ見ると落ち着くね♪ いや、半分ウソですが。


ピッカリお天気_c0062832_1710512.jpg
そうそう、休みながら歩くんだよ。さすがに暑いときは、クローカもむやみに走りません。


ピッカリお天気_c0062832_171172.jpg
ウィンドウショッピングでもしながら、のんびりね。浴衣に甚兵衛、ワンコのおしゃれも和装が流行? クローカも案外に合うかもね。(笑)


ピッカリお天気_c0062832_17111676.jpg
街中のお散歩の利点は、意外に日陰が多いこと。通りのどちら側かが、たいがい建物の影になってるんですよね。デッキで涼んで行こうか~?U^ェ^U


ピッカリお天気_c0062832_17112328.jpg
あら、くまさん! いつかのシロクマくんを思い出すね。これはスイーツショップの 『看板くまさん』 なので、ご安心を。


ピッカリお天気_c0062832_1711316.jpg
ニャンコたちも日陰でお昼寝だね。ゆっくりシエスタして、夜活動するのかな? モフモフは売らなくていいから。(笑)


屋外撮影はおおむね良好。使用感のいいところ、悪いところもだんだん出てくると思うので、おいおいまたレポートしますね。

ピッカリお天気_c0062832_17113738.jpg
じゃあ、室内撮影はどうかな? フラッシュをたかなくても、結構キレイに撮れますね。家の灯りはほとんどがクリプトン球なので、もっと赤く写ると思ったんだけど。どのモードで撮っても、大体こんな色味になります。もう少し変化がほしいかな。

とか、いろいろ設定を変えながら撮っていたら、大通りを救急車が通って・・・


ピッカリお天気_c0062832_1711449.jpg
小首かしげポーズ!(カワエエ…親バカ~ん) これ、なかなか撮れないのでラッキー♪ チャンスには強いカメラですね。U^ェ^U

ということで、どんどん撮りますよ~!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事夜まで待っててね~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-24 17:51 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-24 18:42 x
クローカくんはサイレン聞いても一緒に歌わないのでしょうか?
以前いたジロさんは一緒にウォ~ン、オォ~ン♪と歌っちょりましたので。

あと、クローカくんの浴衣姿見てみたいけど、オートクチュールの請求書を見てこじこじさんが腰を抜かすかもしれないので我慢したいと思います。

柴田先生ハッピ!バースデ~♪っス
先生が生まれてこなかったら、『カミヨミ』も 『PAPUWA 』も『ドキばぐ』も楽しめなかったんだもんネ。
これからも御壮健あれ!

Commented at 2008-05-24 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜坂 at 2008-05-24 19:20 x
こんばんわー
やっぱ下からアングルの写真って、いらない背景が写りこまないから感じいいなー(、、、と、知りもしないくせにいっぱしの評論家ぶってみたりして)。

ナイス機種、もらえるといいですねー。自分の家人は他社のカメラ屋ですが、やっぱりブログ持ってたり、いーっぱい撮ってくれたりするヒトをイベントがあるなら選びたくなってしまうのが世の常だ、と言っております。
どんどん撮って、研究室も宴たけなわにして下さい(あ、研究室ネタが最近ご無沙汰だって事に対するクレームではないけど最近ご無沙汰ね)。

亜美先生、お誕生日おめでとうございます。今後も濃いキャラやって下さいねー。酔っぱらいの醜態なら私も負けません!!いばる所ではないですね。
Commented by きゅきゅ at 2008-05-24 19:59 x
小首かしげポーズ、かわいいですねーーー!!!
先日、夢にクローカくんが出てきました☆☆かわいかったです。えーと、何をしていたんだっけ・・・笑 忘れちゃいましたけど、悪さしてないことだけは確かです♪
デジカメ、使い勝手よさそうですね!一眼の精巧さも個人的には大好きなんですけど、ついつい手軽でデジカメばっかり普段は使ってしまってます・・
Commented by samo-noel at 2008-05-24 21:17
小首かしげポーズにズッキューン!とハートを射抜かれてしまいましたよ。
この小首かしげに弱いんですよ(>_<)
ナイスなカメラでナイスなクローカ君をイパーイ撮って下さいね♪
Commented by くらうど at 2008-05-24 22:35 x
早速、スクープを激写ですね!

うわぁん!クローカくん首かしげ~のッ(*>ω<*)悩殺☆ポージングにみんな首ったけ~!
ワンコの首かしげのなんとちゃわゆき事…(*´ω`*)ホゥ


そして、柴田先生のお誕生日、単行本2冊同時発売ホヤホヤ!!心より お祝いもうしあげます~(*´艸`*)
PAPUWAとカミヨミ、無事げっとしましたよー♪

お身体に気を付けて、これからも、みなさんで楽しく浴びるほど呑んでくださいね☆(むしろ浴びちゃう??)
Commented by さくらのママ at 2008-05-24 22:54 x
首かしげクローカ君 可愛えぇ~~♪♪
ゼッタイ可愛いポーズ知ってるんだ!
Commented by はぴこ at 2008-05-24 23:03 x
さりげな小首かしげポーズがかわいい~☆
あちゅあちゅお散歩大変そうですね~…!頑張って下さいっ。また、かわゆい冷えちゅ~お待ちしております!
Commented by まゆまま at 2008-05-25 00:03 x
小首かしげポーズ、かわええ~!!
うちの毛玉ちゃんは、写真はおろか、この場面に出会った事が無い・・・
するのかな??

FinePix いい感じですか?コンデジを探している時に、最後まで富士フィルムと他社で悩んで、結局他社製にしてしまいました(苦笑)
デジイチ持っての散歩がきつくて(^^;
富士の写真は、色味がとっても好きなんです。やっぱり実際に撮影した写真を見ても綺麗ですね。
買ったコンデジは、室内でフルオートで撮ると真っ赤っかになります(^^;

最後に・・・
亜美先生、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいお姿をたくさん見せて下さい!!
Commented by てんてん at 2008-05-25 01:15 x
うっひょ~!小首かしげポーズではあ~りませんかっ!
PCの前でニマニマです(^_^)(デレデレとも言う)このポーズ自体に、弱いのかしら・・・?
クローカ君の小首かしげって見ないでもん、レアですね。

Commented by みねるば at 2008-05-25 08:56 x
あーーーー・・・首かしげポーズが可愛すぎます(≧∀≦*
今時コンパクトデジカメも1000万画素時代なんですねぇ。。。
我が家のデジカメも結構年季が入ってきたので、FINEPIXレポ参考にさせていただきます(^^)

亜美先生お誕生日なんですね!こりゃめでたい!!
亜美先生には締め切りに負けず、こじこじさんたちと伝説を作り上げていただきたい!!と期待しています(笑)
Commented by HATI at 2008-05-25 12:59 x
ああああ♡
小首をかしげた、クローカくん♡

なんて、なんてかわいいんだぁぁぁ♡
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

亜美せんせいはお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♡
これからもこじこじさんとの「泥酔伝説」楽しみにしていま~す♪
Commented by こじこじ at 2008-05-26 00:50 x
★5/24のお返事です:いつもコメントありがとうございま~す!

◆アンドロビッチさん
小さい頃は家でも遠吠えしたましたが、年を追うごとに歌わなくなりましたね。なんだか寂しい~。。。亜美さん、どうやら多頭飼い生活突入!?

◆非公開コメントさん
お洗濯お疲れ様でした~! ぴっかぴかの2サモにどこで会えるかな??? 

◆桜坂さん
この街だと、どんなアングルでも余計なものが写るのが悩みです(笑)。え!カメラ関係にご家族が!? モニターしますよ!(爆)

◆きゅきゅさん
あら、夢の中でクロ毛でくしゃみは出ませんでしたか?(笑)画質か手軽さか悩みますが、まあ、普段はコンデジで身軽に撮りたいですよね。

◆samo-noelちょびんさん
「なに?」というときに首をかしげるのって鳥でもやるし、脊椎動物特有の動きなんでしょうかね?U^ェ^U いやんもう、かわいいですよね♪(鼻の下伸び~)

◆くらうどさん
こういう瞬間をバッチグー(昭和語録?)撮れるのはうれしいですよね! 亜美さん、家族が増えたようで、これからますますひっちゃかめっちゃか!?
Commented by こじこじ at 2008-05-26 00:51 x
★5/24のお返事です:ありゃ、今月は23日が給料日だったべか!

◆さくらのママさん
みんな寝静まった頃に、鏡の前で練習しているものと思われます(笑)。

◆はぴこさん はじめましてかな?
「あちゅあちゅ」と「しめしめ」が苦手なモッサリ族には、つらい季節がやってきました。これからも応援してくださいね♪U^ェ^U

◆まゆままさん
おや、まゆちゃんやらないの? すべてを悟った大人の女性って事でしょうか。普段使いならやっぱりコンデジですよね。Z20fdの画質はそこそこかなあ。。。

◆てんてんさん
ヤパーリ、ギャル(昭和語録)の必殺技は小首かしげでしょうか!?(笑) やるにはやるけど、カメラに収めるのは難しいですからラッキーショット♪ 

◆みねるばさん
コンデジも1000万画素時代…張り切って撮りましたけど、サイズが大きくて早くも画質落としました(笑)モニターでなくても実際触ってみるのが一番ですね。

◆HATIさん
亜美さん、新たな家族を迎えて新時代に突入のようですよ!? しばらく「泥酔伝説」はお休みかもね~?
Commented by ゆきぞう at 2008-05-26 06:31 x
小首かしげポーズって、なかなか撮れないですよね!!
わかります!
・・・あたしは未だにゲット失敗中です(泣)
Commented by こじこじ at 2008-05-27 01:35 x
◆5/24のゆきぞうさん
しかも「ん?」っていうときって、たいがい口閉じますよね? もしやレアな小首かしげポーズ?(笑)ゆきぞうさんにもシャッターチャンスが訪れますように!
名前
URL
削除用パスワード