>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
気の持ちよう
5月31日の日記 (こじこじ@最近土曜になるとお豆腐屋さんのラッパが聞こえる♪)

さて、クローカのP騒動からはや一週間。ご心配いただいたお腹の調子は、まあほぼ回復です。みなさん、ありがとうございました。

気の持ちよう_c0062832_1774680.jpg
状態によって、一食ご飯を抜いて様子を見ますが、その後はしばらくカリカリフードをお湯でふやかしてあげるようにしています。トッピングにオリゴ糖やビフィズス菌が入った、パピー用の粉ミルク。あと、人間用のビオフェルミンもね。


気の持ちよう_c0062832_1775312.jpg
これをスプーンでげしげしとつぶすんですが、クローカはこのふやかしフードが

大~好き♪(笑)

子供の頃、おかゆを作ってもらうのがうれしかった思い出があるけど、そんな感じなんですかね~?ぷぷっ。


気の持ちよう_c0062832_178090.jpg
スプーンでコネコネしてると、待ちきれなくてヨダレたら~ん♪(^^;


気の持ちよう_c0062832_178818.jpg
中身はいっしょなのにね~。普通にカリカリフードに同じ粉ミルクをかけても、「ふ~ん?」 なんですよ。ヘンなの~。


気の持ちよう_c0062832_1781787.jpg
後ろ三段跳びを披露するくらいにうれしくて仕方がない(笑)。動画を撮ってみたけど、今日は緊張したのか一段跳びでした。惜しい。(携帯からの方、ごめんなさいね~)




画像が見えないときは、こちらをクリック ⇒ ごはんだよ! (おばちゃんのヘンな声出ます)

BGMでも付けようかと思ったけど、うちにある編集ソフト、FinePixで撮ったMPEG4編集できなかったよ~! エンコーダ探してこなきゃ。


しかしねえ、拾ったボールで楽しめて、ふやかしただけのゴハンでそんなに喜んでくれるなんて、なんでも気の持ちようってことかな? クローカほんとに安上がり…じゃなくて、親孝行だね。えらいえらい。U^ェ^U


気の持ちよう_c0062832_1782393.jpg
はい、ちゃんとキレイに食べたね? いつものおやつだよ~。

食べ終わると、おやつもらうまでキッチン前で静かに待機。食器も片付けてくれると助かるんだけどね(笑)。


気の持ちよう_c0062832_1783070.jpg
はいどうぞ。おやつを食べたら、お昼寝タイム、というのがいつものパターン。美味しく食べて、今日も幸せクローカです♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あした天気になあれ! 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-31 17:46 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by 柴田亜美 at 2008-05-31 18:32 x
クローカくんはお腹が、こじこじさんはトイレ修理が大変でしたね。
でも、どちらも回復して良かった!
私の方は、仔チワーワ育児もようやく落ち着いてきて、やっと
コメントを書く余裕も出てきましたよ。
ところで、今日のクローカくんのふやかしゴハンは、まさにうちの仔チワワ伽羅(きゃら)と同じ赤ちゃん食ですね(笑
クローカくんと伽羅の初対面を楽しみにしております。

Commented by あきぽん at 2008-05-31 21:58 x
クローカくんお腹治ってよかったですねぇ!
ふやかしごはんを楽しみにしてるクローカくんの
動画を見ていたら、横でうちのにゃーが、
「ごぉ〜はぁ〜んぅ〜」と鳴いて(というか呪いの様な
呪文の声に聞こえる・・・)で催促されました;;

たこ焼きサモちゃんは、やはりどこか面影が違うと
思ってましたが・・しんずれい致しました(;´Д`A ```

Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-05-31 22:02 x
クローカ君のお腹が治ってよかった~。

愛犬の調子が悪いと 飼い主さんも心配で
気分が暗~くなっちゃいますよね~。
それに加えて トイレが詰まっちゃったんだから、
それはもう ネガティブ&どよ~~んにもなりますって!

両方とも 大事に至らず、よかったよかった~。

天候が不順だからでしょうか、
体調を崩しているワンちゃんや 飼い主さんが
周囲に多いように思えます。
梅雨入りも間近、気をつけて過ごしましょう。

追伸:うちの犬のブログ、容量がいっぱいになったので
    お引越して、『おぼっちゃま犬の生活Ⅳ』に
    なりました。
    http://diary.jp.aol.com/qnh99swgc6u/
よろしくお願いします。
Commented by ちょびん at 2008-05-31 22:38 x
後ろ3段跳び!ふやかしフードスキーなクローカ君の喜びの表現なんですね。これだけ喜んでくれたら、こじこじさんもニッコリーノ♪お腹元気でクローカ君もニッコリーノ♪
Commented by HATI at 2008-05-31 22:43 x
クローカくんのお腹が治って、なりよりです~。
ここ数日、地獄のお仕事モードに突入中でクローカくんのお顔に
癒されながら、がんばってます。

今夜のクローカくんの「流し目ビーム☆」と「ちょうだい♡ダンス」には
すか~りやられちゃいました~♡

亜美先生宅の伽羅嬢のスイートなきゅ~ぴ~ぽんぽんも
たまらんとです♡
(HATIは違う意味でのきゅ~ぴ~ぽんぽんだけど・・・(-д´-@)ボソッ)
Commented by ちょびん アゲイン at 2008-05-31 23:18 x
土曜日になると聞こえる豆腐屋さんのラッパの音は♪モ~フ~♪でしょうか。
Commented by サマン at 2008-06-01 00:39 x
クローカ君がふやかしフードを喜ぶのはやっぱり
こじこじさんの愛情と手間がいつも以上に入ってるのが
分かるからじゃないでしょうか??
これだけ喜んでくれるとつぶし甲斐がありますね〜☆
Commented by てんてん at 2008-06-01 01:26 x
お腹の具合も良くなってきたようで、よかったね、クーさん。
後ろ三段跳びで、定位置に付くまで先導・・・
愛情タップリご飯に、勝る物はナシ!
完食してくれるのは、元気な証拠。嬉しいことですね(^_^)

Commented by のん姫 at 2008-06-01 09:05 x
きっと愛情がいつも以上にこもっているから美味しく思えるんじゃないかしら??
後は焦らされるからその分お腹減って美味しく思えるのかな~
Commented by ミュート at 2008-06-01 10:10 x
ふやかしフードは手間がかかって時間もかかるから、ウレシクて待ちきれないんでしょうね~。
お湯をそそぐとフードの匂いも一段と強く感じますものね♪

え? 食器もかたづけて欲しいですって? 
やめた方がいいですよ~。 ゲンは食べ終わった食器をくわえて歩いて私の足下にガッシャーンと落とすし、水飲みくわえて歩かれた時にゃ~号泣ものですから(笑)
Commented by あき at 2008-06-01 11:03 x
お腹の調子も良くなって来て、今日はお日様もたくさーんだから、楽しいお散歩できそうですね♬

暑くなりそうだからバテないように気をつけて・・・

冷えちゅー出動するかしら?
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-06-01 15:38 x
「むむっ!いつものごはんとちがうんだ」のまなざし、、、

今日、確信しました!

やぱーりクローカ先生の中には、人が入っているんだと。
(いいえ!こじこじさんがどう釈明しようが、あの表情は、ぜたーいワンちゃん技の領域を超えてますから。)

閑話休題

昨日、繊維質なものを大量に摂取した小生は、クローカ先生同様Pさまになっております(どっちが「閑話」だっ!ちゅー話ですが)。


Commented by こじこじ at 2008-06-02 01:25 x
★5/31のお返事です:毎日コメントどうもありがとう~♪

◆柴田亜美さん
先週末はダブルパーンチ!で思わずブルーに(笑)。新キャラの伽羅たん、活発なお嬢様のようですね。茶壺君もたじたじでしょうか。早く会いたいなあ~♪

◆あきぽんさん
いつもにゃーさんの反応が面白いですね(笑)。いえいえ、写真だと見分けつきにくいですよ。小雪ちゃん、パーツがとっても小作りで女の子♪って感じです。

◆おぼっちゃま犬のママさん 新装開店おめでとうございます!
もうほんとに雨のおぼっちゃま君並に「どよ~ん」でしたよ(笑)。いよいよ梅雨入りでしょうか。体調管理を万全に、快適に乗り切りたいですね♪

◆ちょびんさん
もういいかしらとふやかさずにカリカリのまま出したら、「ん~?」な顔してました。味は一緒だって(笑)。でもちゃんと完食でニッコリーノ♪

◆HATIさん
おお~、地獄のお仕事モードがんばってくださ~い! クローカ、白目がはっきりしてるんで「流し目ビーム☆」出るんですよね(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-06-02 01:26 x
★5/31のお返事です:やっと晴れたのに、また雨ですか~?

◆ちょびんさんアゲイン
そうそう、あの「♪モ~フ~♪」なラッパです! どんな人がどんな感じでどんなお豆腐売ってるのか見に行きたいけど…! 来週こそこっそりと(笑)。

◆サマンさん
コネコネしてるとなんだか美味しく見えるんでしょうね。待たされた分だけ(笑)。まあ、喜んでくれるならわたしもうれしいですよ。U^ェ^U

◆てんてんさん
ホント、食欲は健康のバロメーターですよね! わたしゃ食欲が落ちてみたいと思う、今日この頃。(^^;

◆のん姫さん
やっぱり待たされるから、余計にうれしく思うんでしょうね~。単純というか、思い込みが激しいのか、まあ、喜んでくれてうれしいです(笑)。

◆ミュートさん
そうか、ニャンコもフードを温めると匂いにつられて食欲が出るって言いますもんね! まあ、ゲン君お片付け偉い! 水飲みはちょっと勘弁だけど(爆)
Commented by こじこじ at 2008-06-02 01:27 x
★5/31のお返事です:いよいよ梅雨の季節ですね~(^^;

◆あきさん
日曜は晴れましたね~♪ ますたが暑くなる前と、夕方からしっかり散歩に行ってくれました。これからは時間帯に気をつけないとですね~。サマータイム?

◆アキリ&カミリの父さん
以前近所では、わたしがクローカ連れてるとますたが、ますたが連れてるときはわたしがクローカの中に入ってるとまことしやかに言われておりました(笑)。おやまあ、たまにはデトックスということで、よろしいのでは。P~♪
名前
URL
削除用パスワード