>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
Wクローカ
6月6日の日記 (こじこじ@今日の写真はモニター中FinePixで撮影しました)

きのうは、うまい具合に雨に当たらなかったと思ったら。。。
Wクローカ_c0062832_18321212.jpg
夜中の散歩は途中から霧雨。。。降るって言ってくれれば、おニューカッパ着てったのにね~。これまた残念!。。。なんか↑こういう人、時代劇に出てきませんか?(笑)


そして一夜明けた今日金曜日は、予報どおりのいいお天気。てか暑い。(^^;
お疲れおじさん、起きられなくて、今日はおば散歩です。
Wクローカ_c0062832_18322092.jpg
神社の参道だけは、木陰で助かるね。

でも 枝が切られた広場 は。。。


Wクローカ_c0062832_18332612.jpg
まだこんな感じ。チアリーダーのポンポンみたいに、先のほうだけ葉っぱがこんもり。枝が伸びるのはいつになるかなあ。。。がんばれがんばれ~!


Wクローカ_c0062832_18335645.jpg
枝と同時期に根っこから切られた大木も、2本もありました。記憶にないけど、枯れてたのかな? クローカが乗れるほどの、太い切り株。

これを見て思い出したのが、 『待ちぼうけ(作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰)』。
歌詞はこちら ⇒ 歌詞ナビ 子供の頃はわからなかったけど、改めて歌詞を見ると、なかなか教訓めいた内容です。童話や童謡って、案外ブラックな物も多いですよね。


Wクローカ_c0062832_1834362.jpg
さすがに今日は暑いので、クローカも自主的に帰ろうモードに。でも、冷えちゅ~♪はまだいらないそうですよ。何度も聞いたのに(笑)。

扉がミラーになってるのは、写真スタジオ。この辺り、スタジオ多いんですよ。


Wクローカ_c0062832_18342217.jpg
お?Wクローカ? なんかおもしろいね。でも本犬、鏡に映った自分にはまるで興味なし。テレビも見ないし、2次元にはあまり反応しないみたいですね。


Wクローカ_c0062832_18343031.jpg
頭の中で、ちょっと多頭飼いを思い浮かべてみました。うん、なかなか楽しいね。クローカのWモフモフ、気持ちいいだろうなあ~。。。(モワワ~ン)←妄想の音


Wクローカ_c0062832_18343876.jpg
裏路地の日陰を選んで帰り道。クローカもちゃんと涼しい方がわかってるんだね。

通りに出たところで、クローカが止めてあったバンの下を覗き込むと。。。猫バズーカが2匹、「フーッ!」「シャーッ!」 と飛び出してきてビクーリ! 2匹で猫パンチですごんでくるので、こちらも 「コラ、あっち行きな」 と足を踏み鳴らして威嚇すると、こじこじにもかかってきましたよ~いや~ん。あんなに怒るなんて、子猫でもいたのかなあ?


Wクローカ_c0062832_1835207.jpg
さっきのミラーマン・クローカがいたら、Wで応戦できたのにね(笑)。いやいや、喧嘩はいけません。脅かしてゴメンね、と謝って退散~。しばらく追って来ましたけど。猫ってやっぱ執念深い???(^^;

さすがにバトル中は写真撮れなかったので、離れたところでパチリ(笑)。


Wクローカ_c0062832_18353239.jpg
さっきはちょっと、いや、かな~り驚いたけど、帰ってきて近所の仲良しニャンコと挨拶してニッコリ。みんな友達になれたらいいのにね~。U^ェ^U

お昼の散歩は短かったから、夜はたくさんお散歩しようね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おニューカッパ・デビューはいつ!? 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-06 19:38 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by れあママ at 2008-06-06 20:00 x
クローカくんがWだったら…ちょっと想像して、1人でにやけてましたf^_^;

こじこじさんも妄想族なんですね^^
妄想族バンザイですわ!

猫ちゃんたち、すんごい毛を逆立ててますね~f^_^;

怯まずに向かってくる勝ち気な猫ちゃんには、私たち人の方がたじたじだったり(-.-;)

クローカくん、可愛いお顔をひっかかれないようにね!
Commented by のん姫 at 2008-06-06 21:03 x
将軍様の所に忍び込んで
「貴女何奴!!!」って言われて笑顔でイチコロさせる美女のようですねぇ~
首が傾いで可愛さUP~!いやぁ~イチコロですわ
Commented by ちょびん at 2008-06-06 23:07 x
WクローカくんのWモフモフ!すっごい幸せそう~♪合わせ鏡にしたら、おうちで雪崩体験もできる!?ミラーマンなクローカ君、可愛いなぁ。あら、冷えちゅ~の出番は無かったんですね。ざんね~ん。おニューのカッパと冷えちゅ~をWで待ってます~♪
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-06-06 23:16 x
今日は朝から暑くなりそうだったから
「クローカ君 暑くならないうちに 早めにお散歩行けるかな~?」とか
「神社の広場の木、どんくらい枝が伸びてきたかな~?」とか
そんなことを考えながら うちの犬と朝のお散歩していたんですよ~。
そっか 神社の参道は 涼しいんですね。
よかったよかった♪

クローカ君は 鏡に映った自分の姿に 特に反応しないんですね。
うちの犬は 時々「うっ! お前は何者だ?」って感じで 立ち止まり、
しばらく仁王立ちで固まってます。
めちゃくちゃ面白いです(笑)。

このところ、雨の日のお散歩では こじこじさん作詞の「雨」が、
晴れの日の朝 逆光の中のうちの犬を見た時には「ミラーマン」が、
私の頭の中をエンドレスでリピートであります。
ときどき 夜は「ブルーライトヨコ○○」も・・・。
今日のを読んで 新たに「まちぼうけ」も 加わりそうです~。







Commented by つま at 2008-06-06 23:58 x
いいですねぇ~Wクローカくん♪
私も、鏡で写真撮ってみよっと♪
「待ちぼうけ」の歌詞、「株守」ですね~教訓ですね~
Commented by みずき at 2008-06-07 02:33 x
シンデレラのお話も実際はホラーチックですよね。赤い靴って童謡も。

タオルクローカくん、『ちょいとおまえさん、寄ってかない?』って言ってそう(笑)流し目がステキ☆
路地裏チックな帰り道は、谷中をちぃ散歩してるみたいで、お供したい位です^^今年の冷えチュ♪はいつ位に見られるのか楽しみにしている私です。

Wクローカくんになったら、是非とも田んぼの多い我が住処へ連れて行きたいっ!モフモフしたいっ!いや、いっそミラーワールドでモフモフ大漁祭に…妄想止まりません( ̄∀ ̄)
そしてPinePix欲しい病でふ。
Commented by モフモフ at 2008-06-07 03:15 x
今度はタオルの替わりにますたさんの腰手拭いをかむってみてください。
片っぽの端を咥えていただけますと、より一層お江戸感がUP♪

♪待ちぼうけ 待ちぼうけ
 ある日 せっせと お散歩中
 そこに 大将 やって来て
 ころり ころげた 氷粒~ ♪

  以来、クローカ君はお魚屋さんの前で・・。^^

(小さい頃は「そんな兎おらんやろ~」と思ってました、はい。^^)
Commented at 2008-06-07 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-06-08 00:55 x
★6/6のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆れあママさん
れあちゃんとエルフ君Wモフモフですよね~♪(早速妄想もわわ~ん)夢見がちな魚座ですから(笑)。Wニャンコ攻撃は、さすがに恐怖を感じましたよ!(^^;

◆のん姫さん
「何奴!?」って台詞、いいですね~。一度言ってみたい!(笑)頬紅がちょっと色っぽくてそれっぽいですよね。お色気クローカ!?(爆)

◆ちょびんさん
合わせ鏡で大雪崩~♪(笑)「お水?飲む?」って途中で何度も聞いたのに、「いらない」って。。。ちょっと寂しかったです。(^^; カッパは明日!?

◆おぼっちゃま犬のママさん
以心伝心日記でしたね(笑)。いつもお気遣いありがとう~。わたしも植え込みを見るたび「おぼっちゃま君すりすりしてるかな」と思い出します。おお!鏡大反応ですね!今度その様子をぜひ。鼻歌歌いながら楽しくお散歩しましょうね♪
Commented by こじこじ at 2008-06-08 00:57 x
★6/6のお返事です:明日はいよいよおニューカッパ・デビュー!?

◆つまさん
ぶうこちゃんは鏡に反応するのかな~? 楽しみですね♪ 「子供の頃はウサギ食べちゃうの~?」というとこだけ印象に残ってたけど、実は深い内容でした!

◆みずきさん
今の絵本って、ポジティブに内容変えてるらしいですね。それもなんだか(^^; 家の辺り、都心にしては区画整理がされてなくてゴチャっとしてるんですよ♪ PinePixは日曜日にもう一度レポートしますのでお楽しみに♪

◆モフモフさん
クローカ、まさにそれ! 昔よくゆでたお魚なんかもらってたんですよ。今は氷ですが、それがストーカーの真実っ! 手拭い、今度やってみましょうか(笑)

◆非公開コメントさん
ああ~、それですね! 頬紅が色っぽいでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード