>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
第5回お昼寝選手権
7月2日の日記 (こじこじ@久々に玉子床に落として割っちゃった!半分使ったけど)

アナウンサー ― 全世界推定一千万のサモエドファンの皆さま、こんにちは! お待ちかねの 『お昼寝選手権』 さて本日もまた、日本サモエ道協会東京支部・黒岡選手専属コーチのこじこじさんに解説をお願いいたします!

こじこじ ― よろしくお願いします。

ア ― 『お昼寝選手権』 も数えるところ、本日で5回目の開催となりましたね。

こじこじ ― はい。黒岡選手の活躍でお昼寝選手権のファン層も広がりまして、うれしい限りです。

ア ― 過去の選手権はこちらでご覧いただくとして、 お昼寝選手権第2回お昼寝選手権第3回お昼寝選手権新春お昼寝選手権、さっそく最新の演技をご覧いただきましょう! 回を追うごとに技に磨きのかかる黒岡選手、今日はどんな演技を見せてくれるでしょうか?

c0062832_1948116.jpg
ア ― まず入りの形ですが?

こ ― はい、見ての通り 『プロジェクト・エーックス!』 という技ですね。イヤな上司、ダメな部下に 「エーックス!」 とダメ出ししたいサラリーマンの苦悩を表現しています。

ア ― 深いですねえ。おっと黒岡選手、寝返りを打ちますが?


c0062832_19482872.jpg
ア ― おやおや、目を覚ましてしまいましたか?

こ ― これしきのことで演技を中断する黒岡君ではありません。


c0062832_19493045.jpg
ア ― おお、早いっ! 瞬時に演技に戻りました。すばらしい集中力ですね!

こ ― 日ごろの練習量が違いますからね。

ア ― さすが、世界のトップアスリートといったところでしょう。


c0062832_19493790.jpg
ア ― これはもうおなじみ、黒岡選手得意の 『おまたパカーン!』 です。

こ ― 今日の開き具合もいいですよ。いよいよこれから熟睡モードに入ります。

ア ― だんだんと体を反らせて。。。?


c0062832_19494828.jpg
ア ― 天を仰ぎましたね。スッと伸びた鼻筋、寝ていながらもキリッとした表情を見せてくれます。ところで、今日はあまりダイナミックな動きがありませんが?

こ ― では、据え置きカメラのVTRで見てみましょう。よ~く、観察してご覧ください。

ア ― 携帯からの方は、ごめんなさい。会社でこっそり見ている方は、音量にご注意ですよ。




画像が見えないときはこちら ⇒ 『第5回お昼寝選手権』 (約45秒:BGM付き)
(ステキなBGMはGreenlandさんよりお借りしました。多謝!)


ア ― なんと、熟睡モードならではの華麗な小技の連発ですね!

こ ― はい、このピクピクは熟睡の証ですね。進化形として、寝言・いびき付きの合わせ技もありますが、ぜひいつかカメラに収めたいものです。

ア ― それにしても緊張の連続の小技のフィニッシュに。。。


c0062832_19495557.jpg
ア ― この力の抜けた寝顔を持ってくるあたり、まことに心憎い演出です。見ているわたくしも、なんだか。。。眠くなって参りました。。。ZZZ。。。zzz。。。

こ ― あ、アナウンサーさん! ・・・寝てしまいましたね。では、次のお昼寝選手権もどうぞお楽しみに。採点はお茶の間審査員の皆さま、よろしくおねがいします。


歴代の 『お昼寝選手権』 は こちら からどうぞ。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も10点満点!? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-02 20:41 | おもしろクローカ | Comments(23)
Commented by アキリ&カミリの母 at 2008-07-02 21:13 x
まさしく力抜けまーす。
手ピクピク 足ピクピク 小技きいますね。
クローカ選手減点無しの10点満点です!!!
Commented by マメ子 at 2008-07-02 21:21 x
ほんと・・・力ぬけて笑っちゃいました。
満点!!
それにしても背骨が90度曲がってるようにみえて~ワンコってやわらかいのかしら!?
Commented by サモサモ at 2008-07-02 21:33 x
いつも読み逃げしていますが、毎日楽しみに拝見しています^^

本当に素晴しい演技ですね^^家にも是非、ご伝授を!
角度や仕草などがグレアムに似ていて・・・・
動画のアップは特に楽しみにしています!
Commented by ゆきぞう at 2008-07-02 21:35 x
待ってました~~!!
久しぶりのお昼寝選手権!
相変わらず黒岡選手は絶妙な演技を見せてくれますねぇ。
まさに10点満点☆
Commented by のん姫 at 2008-07-02 21:36 x
犬も半口開けて寝るんですね(笑)
ピクピク・・・痙攣!?それにしても体柔らかいですね~
Commented by アンドロビッチ at 2008-07-02 21:53 x
華麗なるヨコ玉&ぴくぴくアイーン技に

10,10,10,10,10,10,10,10,10,11!・・・しゃくいってんデス!

100点満点のはずが、なぜか101点です!
おーっと!ハプニングです!
最後の口から魂が抜け出ている様なフィニッシュに審査員の一人がやられた模様です!
あー、いま担架で運ばれて行きます・・・。
特に異常は無いみたいですが、すっごく幸せそうな寝顔です!

クローカ選手!今回も素晴らしい演技でブッチギリの優勝でしたね~。
次回の『お昼寝選手権』も実に楽しみです!

以上、某ニッポンのどこかにある審査会場からの中継でした。
それでは皆様、次回までバイナラ~。

Commented by らむママ at 2008-07-02 22:14 x
口、開いてますねぇ~^^ 可愛いぃ~!!
らむも、顔が下になってる方の口元が、たる~んっ下がってる時があります。なんともいえず、可愛いっす!
出場できますか?お昼寝選手権?
Commented by ちょびん@尾張支部 at 2008-07-02 22:46 x
サモエ道協会尾張支部のちょびんです。入りの形といい、華麗に繰り出される連続技&表情の変化!心をつかんで離さないお股パッカーンそして白クマや白ライオンなどに変身!レベルの高い演技は……文句なしの10点満点!
Commented by hal9000 at 2008-07-02 22:52 x
うううう、100点と言いたいんですけど、頂点を極めちゃうと後は下るのみ(経験したので) だから、今後の健闘の意味を含めて、89点。  クローカ君、おじさんは辛いよ(^^)
Commented by てんてん at 2008-07-02 23:20 x
手・足・鼻のピクピク連続技と、だら~んな寝顔・・・リラックスの頂点じゃないですかぁ!
アナウンサーさんでなくとも、睡魔に襲われzzz・・・
はぅっ!会社で見てたらキケンだったかも^^;
その脱力感に、満点!
Commented by モフモフ at 2008-07-03 00:41 x
ア-今日も見事な演技で満点の黒岡選手でした!
   情報によりますとライバル選手は、今話題のスピード社製の
   パジャマを次回は使用する模様です。
   こじこじコーチ、いかがですか?

こじ-問題ないですね。あのパジャマは空気抵抗は減りますが
    今日の黒岡選手のような繊細な演技では足がつっちゃいます
    から。

ア- なるほど。次回の選手権も目が離せませんね!

    (推定♪一千万のサモエドファンのひとり)
Commented by あきぽん at 2008-07-03 01:33 x
測定不能!!!!!!!!!

出ました、測定不能・・・いやぁ、やられましたねぇ
なんでしょうあの何とも言えないふぃにっすのあのちょびっと
開いた様な口のなんともいえない、表情!!!
アナウンサーさんもやられましたが、お茶の間で
私もやられました(  д ) ゚ ゚

睡魔に襲われ測定不能で次回持ち越しってことで、うふっ。
ワ——゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ☆゚・*:.。. .。.:—イ
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-07-03 08:36 x
くぅ~!
かわいい!かわいすぎます!!
しかも犬好きのハートわしづかみポイントを
しっかり心得てらっしゃる
こじこじさんにも拍手~!!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-07-03 11:00 x
今回のクローカ選手の縁起は
益々磨きがかかってきましたね~。

『プロジェクト エーックス』は 手足が長くないと
できない技ですよね~。さすがです~。
また、カメラワークも 絶妙のタイミングを捉え、
芸術の域に達しているように思えます。

うちの犬を観察しているんですけど、
「エ~ックス」は なんとかぎりぎりの線でできるのですが、
あのような グイ~ンと反った姿勢で
寝ているの、見たことがありません。
クローカ君って 柔軟性抜群ですよね。
(うちの犬が 体か固いのか??)

これからも天性の才能を生かし、
新しい技にも挑戦するなどして、
トレーニングに精進していってくださいね~。
次回の選手権大界にも大いに期待したいと思いま~す。
Commented by 櫻月 at 2008-07-03 12:52 x
はぁ~見てるとなんだか幸せぇ~Zzzz。
Commented by ビアンカ at 2008-07-03 14:20 x
こじこじさん、こんにちは!
ブログへの訪問ありがとうございました!うれしかったです。

パッチリ目を覚まして、すぐにぐっすり寝るクローカ選手が最高です!!!
最後の熟睡顔もたまりませんねー。
得点は120点!!!
優勝商品はこじこじさんから貰ってね。クローカ選手!
Commented by あき at 2008-07-03 14:44 x
いよっ、でました黒岡選手の必殺技『おまたパカーン』
見事成功ですね(^^♪

いつ見ても見事な寝っぷりですね。
あと口元から舌が覗いてたら最高だったんですけど・・・マニアすぎ?
Commented by サマン at 2008-07-03 16:16 x
90度に曲がっての熟睡おまたパッカーンから脱力のフィニッシュ!!
全てクローカ選手とこじこじ監督の日々の鍛錬の賜物ですね〜
文句なしの満点ですっ

それにしてもこれだけ熟睡してくれると安心してくれてるんだなーって
嬉しくなっちゃいますね〜 
Commented by ミュート at 2008-07-03 19:56 x
ほぉ~、今回は小技の連発で得点かせぎですね。 
しかも「一瞬だけお目目パッチリすぐ熟睡」という離れ技まで!(笑)
冬期選手権にくらべると、おまたパカーン度がさらにパカーン!!になっているのは気のせいでしょうか♪ いやぁ~ん、さらに得点アップです(笑)
Commented by こじこじコーチ at 2008-07-04 01:14 x
★7/2のお返事です:黒岡選手にたくさんのご声援、ありがとうございます

◆アキリ&カミリの母審査員さん
10点満点ありがとうございます。話は違いますが、例のモラタメさんのデオドラント、ますたは「効果覿面だよ!」と喜んで使っております。加齢臭にも効果抜群のようですよ(笑)。

◆マメ子審査員さん
黒岡選手は仔犬の頃からこんな寝方なので、体は柔らかいですね。ほかの犬種はどうなのでしょう? サモエドは女子も男子もヘソ天しますよ。

◆サモサモ審査員さん
こちらこそご無沙汰してます。グレアム選手も豪快なおまたパカーンを決めてくれるのでしょうか。シングルではなく、チームでの演技をぜひ拝見したいですね。

◆ゆきぞう審査員さん
お昼寝選手権は毎日開催中なんですけどね(笑)。計算されていない中にも、キラリと光る憎い演出。黒岡選手の真骨頂ですね。これからもご期待ください。

◆のん姫審査員さん
熟睡すると、ピクピクのほかに寝言も言いますよ(笑)。最初はなにごとかとビックリしましたが。(^^; この寝方で寝違えないのが羨ましいです。
Commented by こじこじコーチ at 2008-07-04 01:15 x
★7/2のお返事です:さっきはザーッと雨が降ってきました

◆アンドロビッチ審査員さん
お茶の間審査員のアンドロビッチさん、担架で運ばれていきましたが大丈夫でしょうか。今頃はモフモフにまみれたいい夢を見ていることでしょう。アーメン。

◆らむママ審査員さん
お昼寝選手権、だれでも出場OKですよ。なんなら、らむママさんも(笑)。口元たる~んはポイント高いですよね。黒岡選手の半開きは珍しいんですよ。

◆ちょびん@尾張支部審査員さん
ノエル選手は横ベロ出しが得意でしたか。黒岡選手、口を開けて寝るのは珍しいので、高得点に結びつきました。ともに最高の演技目指して頑張りましょう!

◆hal9000審査員さん
おお、hal9000さんは頂点を極めたことがおありなのですね? なんの頂点かが気になるところです。89点、真摯に受け止めて精進いたします。U^ェ^U

◆てんてん審査員さん
どうも黒岡君の鼻の穴から眠気誘発物質が発生している模様です(笑)。ここまで脱力しての演技、ある意味羨ましいですね。この寝相は寝違えそうですが。
Commented by こじこじコーチ at 2008-07-04 01:16 x
★7/2のお返事です:お昼寝の次はフンティング選手権です

◆モフモフ審査員さん
はい、あのパジャマは着るのが大変のようですね。3人がかりで30分はかかるそうです(実話)。その間に黒岡君は熟睡モードに入るので、勝負ありかと。

◆あきぽん審査員さん
コーチであるわたくしも、カメラを構えながら思わずこっくりしそうになりましたよ。あんな顔で時折り「ぐふぐふ」とイビキをかいたりするんです(笑)。

◆ミツルリのお母飯審査員さん
やはり審査員のみなさんも、目が肥えていらっしゃいますからね。それにお応えするのも、コーチの重要な仕事であります。U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬のママ審査員さん
言われてみればおぼっちゃま選手、丸くなっての演技が多く見られますね。おぼっちゃま選手の華麗な演技もぜひご紹介ください。U^ェ^U

◆櫻月審査員さん
はい、ゆるゆると脱力していただければ本望です。これからのお昼寝選手権もご期待ください。
Commented by こじこじコーチ at 2008-07-04 01:17 x
★7/2のお返事です:さあ、こちらもいい演技を期待しましょう!

◆ビアンカ審査員さん
レオン選手の得意技は、やはりパカーン!でしょうか?(笑) 新しい技を開発したときには、ぜひご紹介ください。優勝商品、なんにしようかな…(^^;

◆あき審査員さん
実は黒岡選手のお口半開き、珍しいんですよ。舌ベロ演技はほとんど見られませんね。ぜひ開発してほしい技のひとつです。頑張れ、黒岡選手!

◆サマン審査員さん
野生動物でヘソ天で寝るのは、ライオンなど天敵のいない動物だと聞いたことがあります。黒岡君にも天敵はいないということでしょう。気を抜きすぎ(笑)。

◆ミュート審査員さん
はい、確かに冬季に比べると、パカーン度がアップしていますね。細かい審査をありがとうございます(笑)。これからもご指導よろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード